情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.31 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(31)

【やり過ぎ】トランプ政権、入国審査強化でネット閲覧記録の開示要求も!入国の監視を大幅に強化へ!


s_ice_screenshot_20170130-093007.jpeg


入国審査の強化を掲げているトランプ政権が、今度は入国時にインターネットの閲覧履歴を開示させる案を検討していることが分かりました。
報道記事によると、この案にはインターネットの閲覧履歴と携帯電話の使用履歴が含まれており、拒否した場合は入国を認めない方針になっているとのことです。

既にトランプ氏の大統領令で入国検査が強化されていますが、それ以上に厳しい検査体制になると言えるでしょう。ただ、ヨーロッパからは「人権侵害だ」というような批判の声も噴出中で、トランプ氏が何処まで踏み込むのかは不透明になっています。


ネット閲覧記録の開示要求も=入国審査強化へ検討か-米政府
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017013000021&g=int

【ワシントン時事】米CNNテレビは29日、外国人のテロリストが米国に入国するのを防ぐため、外国人訪問客にインターネットの閲覧履歴や携帯電話の連絡先を開示させる案がホワイトハウス内で浮上していると報じた。拒否した場合は入国を認めないことが想定されている。




















関連記事


ブログパーツ
アホホテル
[ 2017/01/31 14:10 ] [ 編集 ]
開示要求ねえ

で、トランプがちゃんと税金払ってたかどうかはどーなった?
[ 2017/01/31 14:12 ] [ 編集 ]
ISIS 入隊 とかで検索してからアメリカ入国してみたい
[ 2017/01/31 14:23 ] [ 編集 ]
アメポチ安倍
アベポチ山田
二つ合わせてアメポチポチ山田
ぽちぽちやめたら?
[ 2017/01/31 14:23 ] [ 編集 ]
もはや。アベマリオとネタニヤフ以外
誰もこの人に近づかないだろう。
[ 2017/01/31 14:24 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/31 14:23 ]

は?ヤマダさんは安倍ぽちじゃねーだろうが!
ネトウヨは保守速に引きこもってろクズ
[ 2017/01/31 14:34 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/31 15:10 ]

おい馬鹿
まずヤマダさんが安倍ポチだって証明しないとなりたたねーだろ
はよ証明してみ
出せなきゃお前の負け
[ 2017/01/31 15:18 ] [ 編集 ]
開示要求
これくらい日本でもやれば良いのに
[ 2017/01/31 15:22 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/31 15:27 ]

は?まず年上にさんづけするの当たり前なんですけど?
それが日本の文化だろ
年上に配慮するとゲスの極み?
なんで?
[ 2017/01/31 15:34 ] [ 編集 ]
トランプ氏「シリアに安全地帯を」 避難民居住
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM30H0I_Q7A130C1EAF000/

オバマが、出来ないとダダこねていた、シリア難民の安全地帯をトランプが早速やっちゃいました。
トランプのシリア難民安全地帯に対して、シリアとロシアも合意的な立場です。

[アンカラ/ベイルート 28日 ロイター] - トルコのチャヴシュオール外相は28日、トルコとロシアがシリア停戦案を策定したことを明らかにした。前週、ロシア、イラン、トルコがモスクワで協議を行い、シリア内戦の解決に向けた共同声明を発表し、シリア和平合意へ仲介する姿勢を示していた。
シリア問題の解決に大きな前進です。

今現在、不安視されているのは、ISが海外展開の恐れあり。
だから、↓これなのでは?
【やり過ぎ】トランプ政権、入国審査強化でネット閲覧記録の開示要求も!入国の監視を大幅に強化へ!

むしろ、日本は、入国審査を強化しなくいいのか?
今現在、散々国会で、テロだの共謀罪だのしているが、その話題の中心のテロリストが入ってくるのは構わないのだろうか?
[ 2017/01/31 16:33 ] [ 編集 ]
あの
日本国内でもマイナンバーを使用して進められているのですが、お花畑は意味無いです。

原発反対に反対さん、少し深呼吸をして肩の力を抜いてみませんか。

良いですか?自分フアースト。
[ 2017/01/31 16:41 ] [ 編集 ]
むしろ入れさせてテロ起こった方が好都合?
[ 2017/01/31 16:43 ] [ 編集 ]
>日本国内でもマイナンバーを使用して進められているのですが、お花畑は意味無いです。

現在、マイナンバーカードの普及率、8%です。
こんな普及率で、管理、監視などできるわけがありません(笑)
なので、マイナンバーと保険証代わりに・・・・これでも10%くらいだったら笑えるのだが。
一体いくら税金をつぎ込んでのこの結果なのか?
住基ネットでは、一兆円どぶに捨てた形になっているが・・・
マイナンバーの初期投資は2700億円だったかな、それから、年間300億円の維持費だったかな・・・
そもそも、マイナンバーを扱っている役所の役員が、ストーカー犯罪をしたらマズイだろ(笑)
ある意味脅迫的な保険証とセットにするが、それでも国民は拒否する形になると面白いんだが。
[ 2017/01/31 17:03 ] [ 編集 ]
774774さん

不快な思いをさせて申し訳ないです
でもこういう中傷コメントって許せなくないですか?
俺はyahooで書き込みしてたんですけど、やっぱりネトウヨの勢力が強いんですね
やつらは言葉が攻撃的なのでそれでたいていのまともな人は知恵袋やめちゃう感じです
で、そういう攻撃的なやつらが忌避するのが同じく攻撃的なコメントなんですよ
と、若干反省しつつコメントしました
[ 2017/01/31 17:06 ] [ 編集 ]
原発に反対反対さんは考え方がだいぶ変わったのでしょうか?
やはりお若い方だったのですね。だいぶ暴れてらしたのでその時のイメージがまだ皆さんには強いかもしれませんが、見守らせていただきます。
[ 2017/01/31 17:17 ] [ 編集 ]
日本が大統領制じゃなくて本当よかった。
[ 2017/01/31 17:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/31 17:06 ] 原発反対に反対さんへ  100パーセント支持しています。

少し力を抜き御身大切に。あなたが体調を崩せば元も子もありませんので。
[ 2017/01/31 17:47 ] [ 編集 ]
>シリアに安全地帯を

その地域内に安全地を作って難民を出さないことが一番良いのですが。
日本でも安倍でんでんと言うバカから少しでも離れたいと思っても、日本に悪法を作って国民はガンジガラメニされるわけで、これはもう難民状態。
では日本内にその難民の為の安全な自治区を作ろうとできるかどうかの問題ですよね。
特にアメリカとか他の国が関与したなら内政干渉とか言い出すわけですから。
[ 2017/01/31 18:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/31 18:14 ] スノーデンデンさんへ  それを良しとしなかった彼の覚悟を噛みしめて頂けないでしょうか。
[ 2017/01/31 18:47 ] [ 編集 ]
おれは原発に反対の反対さんを支持する!
どんな意見も大事と思うから。

ヘイトはただの不満の吐き散らかしだから、エネルギーの無駄だが、
ちゃんと考えてる意見とか、何かを大事にしたい、という意見は聞きたいな。
[ 2017/01/31 19:30 ] [ 編集 ]
「元」を付けたらいかがでしょう。それならそう無理はないのでは…でもご本人が決めることですね
[ 2017/01/31 19:31 ] [ 編集 ]
ところでハンネ「スノーデンデン」はクー、やられた(>。<)取られた~良いハンネだね!
[ 2017/01/31 19:35 ] [ 編集 ]
もーやめてー
でんでんが真似しちゃうから
[ 2017/01/31 19:42 ] [ 編集 ]
16:33の人
シリアに安全地帯を?
トランプがやった?
サウジと合意しただけじゃんか
シリアもイエメンも合意してないし
オバマがやらなかったのはサウジとロシアへの牽制でしょ
シリア内政への理解も尊重もない
トランプがいいことしてやってるみたいに語るのは欺瞞だ
対テロを口実に浅薄で知性のかけらもない政策を擁護する
君には人権がないのか?
[ 2017/01/31 21:19 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/31 17:06 ] 原発反対に反対様
あなた自身がネトウヨだったと記憶しておりますが転向されたんですか?
だったらとってもいいことだと思います。
あとハンドルネームについては今も同じ考えなんですか?
それも転向して変更されたならさらに好感が持てます。
[ 2017/01/31 22:05 ] [ 編集 ]
そんなんどうやって調べるのだろうか?
見せたくないんだが。
[ 2017/01/31 22:07 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/31 21:19 ] 名無し
>シリアもイエメンも合意してないし

カザフスタンのアスタナでの2日間にわたるシリア和平交渉ではこれを総括したロシア、イラン、トルコの共同声明が表され、シリア危機の解決は唯一政治的方法でしか図れず、軍事的手段はこの状況ではないことが確認された。
共同コミュニケでは和平保証諸国らはシリアの国土保全を支持し、シリアのテロと共同で闘う用意が確認された。
ロシアのマスコミが報じている。
シリアの反体制武装勢力の代表らはロシアとの協議はポジティブな雰囲気の中で行なわれたことを明らかにしていたものの、総括合意への署名を拒否。
反体制武装勢力は1月27日モスクワでの懇談に招聘されている。
それより前にシリア反政府武装勢力が国連後援のジュネーブ協議に参加する条件は、アスタナで始まった協議の成功だと報じられた。
反政府勢力代表団のウサマ・アブ・ゼイド顧問が、リア・ノーヴォスチ通信に述べた。

つまり、シリアは、シリア反対制武装勢力が合意していない。
あと、アルカイダの拠点のイエメンがそう簡単に合意するわけないだろ。


>対テロを口実に浅薄で知性のかけらもない政策を擁護する 君には人権がないのか?

↓これ。
つい先日、バラク・オバマ前大統領がこの2年間で5万発近い爆弾を世界中でばら撒いたことが、米外交問題評議会のサイトで明らかにされた。2016年は2万6171発、15年は2万3144発を投下した。
1回の爆撃で複数の爆弾が落とされることや、発表されている国々以外への投下を考えれば、より増える可能性は高い。
英国の調査報道ジャーナリスト協会のまとめでは、ブッシュ政権の8年間でパキスタンにおける無人機攻撃は51回、民間人を含む死亡者は少なくとも410人であった。
一方、オバマ政権では373回、2089人となっている。イエメンやソマリアを追加すればさらに増える。
第3に、オバマの美しいレトリックを見て、「平和の使徒」であるかのように称賛する一方、トランプ新大統領の荒々しく激しいレトリックを見て「破壊の魔王」とするのは間違いの可能性が高いということだ。

別にトランプが正義なんて一つも思っていない。
そこら辺のトランプをマンセーしてるアホと一緒にするな。
トランプはあくまでアメリカの為にやっているだけだ。
日本に住んでいる多くの人は、トランプ政権のカツアゲ外交の被害に遭うのは間違いない。
ただ、アナタみたいに人権!人権!と偽善を振りかざす人は、詐欺師が多いことをオバマが証明してますが・・・
あと、人権!人権!と叫びながら「日本、移民100万人突破!」 おめでとうございます。
で、どっちが知性の欠片が無いんだって? 
[ 2017/01/31 22:15 ] [ 編集 ]
どうもです、アドバイスに従いましてハンネ変えました
[ 2017/02/01 00:25 ] [ 編集 ]
英国の調査ジャーナリスト協会ってのが怪しい。
英国教会、英国王室、ロンドン銀行、欧州評議会、裁判所
ジャーナリスト協会、
オバマ氏を悪質に陥れる偽の情報は世界にまことしやかに
報じられているからね。信じない。

[ 2017/02/01 00:27 ] [ 編集 ]
種は自らの意思で芽吹き花咲くころを待っている。種は自らこの世に羽ばたいた、自らの力で。

あとは、その存在の力を信じて見守るだけで良い。
[ 2017/02/01 06:03 ] [ 編集 ]
>どうもです、アドバイスに従いましてハンネ変えました
02/01 00:25By:原発賛成に反対

なんか、すっげー嬉しい久々に嬉しい。本当に、心から、ありがとう
[ 2017/02/01 12:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク