情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.30 11:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

イエメンの戦闘で米軍兵士死亡!ヘリコプターも着陸失敗、負傷者多数の報道も!トランプ政権容認の軍事作戦で初!


s_ice_screenshot_20170130-102047.jpeg

中東イエメンで行われた軍事作戦でアメリカ軍兵士にも死者が発生していることが分かりました。トランプ政権が容認した軍事作戦で死者が出たのはこれが初です。

戦闘は1月28日にイエメンのアルカイダ拠点で行なわれ、強襲したアメリカ海軍の特殊部隊「シールズ」が激しい銃撃を受けました。この時の銃撃戦で米軍兵士一人が死亡し、同時に複数の隊員が負傷。

救出に派遣されたヘリコプターが着陸に失敗したことから、負傷者の数が増えていると報じられています。戦闘では巻き込まれた民間人の犠牲者も出ており、容認したトランプ政権の責任にも発展するかもしれません。


s_ice_screenshot_20170130-101718.jpeg

トランプ大統領承認の最初の急襲作戦 米兵1人死亡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170130/k10010857401000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006

アメリカ国防総省は、イエメンで実施したイスラム過激派組織に対する急襲作戦でアメリカ兵1人が死亡したと発表しました。政府当局者によりますと、この作戦はトランプ大統領が承認した最初の急襲作戦で、戦死者が出たのはトランプ政権下で初めてだということです。






















関連過去記事

トランプ政権で初の軍事作戦!アメリカ軍がイエメンで戦闘、民間人含む57人が死亡!トランプ氏は更なる戦闘強調
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15278.html
関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブラックホークダウン in イエメン
[ 2017/01/30 11:03 ] [ 編集 ]
ほくそ笑むトンズラ~一味。
[ 2017/01/30 11:09 ] [ 編集 ]
トンズラ~一味ってなんだ?
[ 2017/01/30 11:12 ] [ 編集 ]
オバマ政権の産物
トンズラ〜一味というのは、安倍デンデン内閣が200%入れ込んでた、オバマやクリントン陣営、表向きの首謀者はサウジだから。

オバマ政権下、昨年3月から10月の女性と子供だけでも一般市民の死者は約100人とも言われ、国連でも問題になっている。

この記事にも「ヘリコプターの着陸失敗」とあるように、特に「正確に攻撃しない」ことで多数の犠牲者が出ていることが問題誌されている。

トランプは継続承認したけで、この「お粗末攻撃」はオバマ政権の産物。

[ 2017/01/30 11:27 ] [ 編集 ]
じきに自衛隊も戦争参加します!
by安倍晋(死ん)三

冗談で終わればいいが。
[ 2017/01/30 11:40 ] [ 編集 ]
日本は平和な国と洗脳されてきたから突然シリアみたくなると国民はどうなるでしょうね
[ 2017/01/30 11:47 ] [ 編集 ]
こういう低レベルの脅威下では、速度差からAHによるエスコートを付けられないオスプレイはやはり脆弱だ。
[ 2017/01/30 12:43 ] [ 編集 ]
オスプレイ不時着で自分達で破壊したのか。
犠牲者も出ているのか。
やっぱり糞の役にも立たねーじゃねーか。
むしろ足引っ張ってるし。
[ 2017/01/30 12:52 ] [ 編集 ]
墜落したのはヘリですか、オスプレイですか? こういう実際の戦闘に、飛行が不安定なオスプレイが加わるということは、あまり考えられません。どっちにしてもオスプレイが役に立たないオモチャであることには変わりありませんが。
[ 2017/01/30 14:28 ] [ 編集 ]
イエメン沖の海域で海上自衛隊が派遣されていなかったっけ。海賊船が出るからって
[ 2017/01/30 15:36 ] [ 編集 ]
シリアでの政権転覆に大失敗して次はイエメンを滅茶滅茶にしているぞ!
[ 2017/01/30 18:25 ] [ 編集 ]
クリミア半島の被害に比べればシールズの1人ぐらい今更のニュース。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/0bdbbb02a44e32e07c34d1502286815e
[ 2017/01/30 18:40 ] [ 編集 ]
ヘイ!シンゾー!
シュウダンテキジエイケンダ!って言われたら
でんでんどうするかな
[ 2017/01/30 19:41 ] [ 編集 ]
集団的自衛権

自衛隊の能力は実戦経験が無いので未知数ですが、玉砕カミカゼ特攻隊的な捨てゴマとしてISの火力を一時的にそらせて、米軍の攻撃を容易にすることはできるでしょうね。
[ 2017/01/30 19:59 ] [ 編集 ]
またオスプレイか

石川潤一 JunichiIshikawa
@oldconnie
7 時間

イエメンでのオスプレイの事故なんだけど、ASN(Aviation Safety Network)は空軍のV-22だと書いてますね。F-16のエアストライクで破壊されたとあります。
[ 2017/01/30 20:22 ] [ 編集 ]
 オスプレイがハードランディング後、離陸できなかったので破壊されたということは分かりました。ただ、そのハードランディングの原因(操縦ミスなのか敵の銃撃から逃れるためかブラウンアウトなのか、etc.)がまだ不明。続報待ちですね。
 どうやら実戦中に失われた初のオスプレイらしいですが。
[ 2017/01/30 21:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム