情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.30 19:30|カテゴリ:政治経済コメント(16)

蓮舫代表が国会審議中にツイート?ネット上で物議!「質問しているのに担当大臣が答えてくれない」


s_ice_screenshot_20170130-184825.jpeg

民進党の蓮舫代表が「国会審議中にツイッター?」と物議を醸しています。
問題となっているのは1月30日14時5分に投稿された「予算内容について質問しているのに担当の松本大臣が全く答えられず、質疑そのものが全く進まない」という内容のツイートで、時間から国会審議中に投稿された可能性が高いです。

蓮舫氏のツイッターに対して「国会議員が審議の真っ最中に Twitter してるんですか?」などと指摘の声が殺到。蓮舫氏が何も言わないことも合わさって、今もネット上では炎上気味になっています。
海外でも国会でSNSをやっていた議員が批判されたことがあり、この投稿が本人だとすれば批判が強まりそうです。





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これが党代表という恥ずかしさ
居眠りに文句言う暇あるなら、片手間で国会に参加することを恥じてね
[ 2017/01/30 19:37 ] [ 編集 ]
アホホテル
[ 2017/01/30 19:42 ] [ 編集 ]
民進党はそろそろ動かないと。この人根はまじめでいい人なんだろうけど、軽いんだよな。
いつも挙げ足取られるターゲットになっているという自覚が無い。野党第1党の党首という自覚も希薄だ。
[ 2017/01/30 19:52 ] [ 編集 ]
れんちゃん慎重にやんなきゃ
ツイートは審議終わってからゆっくりやんなさい
今国会見てほしい、という意図かもしれないけど
今日はこんなポンコツ答弁あったよ
明日もお楽しみに、って期待をあおる予告編にしたらいいよ
でんでん第2弾がもしかしたら見られるかもしれないしね
でも昔、堂々と携帯見たり眠そうにしていた女の人いたよね
あの時はあっという間に沈静化しちゃったね
誰だっけ
[ 2017/01/30 20:12 ] [ 編集 ]
でんでんにこぞって注目できる頭の弱さ
大事なのはそこじゃねーっての
[ 2017/01/30 20:43 ] [ 編集 ]
やってることが議論のレポートだからいいと思いますけどね。
むしろ座ってるだけとか寝てるなんかよりいいと思いますが。
[ 2017/01/30 21:33 ] [ 編集 ]
質問に答えられないで審議が進まないのも問題でしょ。
準備不足。

それを話題すり替えで揚げ足取りな奴もアホ。
[ 2017/01/30 21:41 ] [ 編集 ]
珍三もアレやけど、れんほーも大概、人に嫌われる要素の塊やでほんまに。
[ 2017/01/30 21:43 ] [ 編集 ]
そんな云々=でんでん(^_^)より自党の内紛を心配したほが良くね(///ω///)♪野党の敵民進党になってないかい(*^^*)
[ 2017/01/30 22:22 ] [ 編集 ]
自民党にも同じようなことをやらかしたヤツがいただろ
確かそいつは大臣席で携帯の他に居眠りと読書と蓮舫以上の恥を晒してたな
[ 2017/01/30 23:56 ] [ 編集 ]
担当大臣が質問に答えない

大大大大大問題だろ!

[ 2017/01/31 00:59 ] [ 編集 ]
担当大臣が質問に答えないというのなら、テレビにでも呼び出してじっくり問い質せばいい。子供のダダみたいに、ネット上で悪口とか笑
[ 2017/01/31 02:01 ] [ 編集 ]
言いたいことは分かるが蓮舫が言うな
[ 2017/01/31 09:47 ] [ 編集 ]
仕事中です。
問題全くありません。
[ 2017/01/31 10:30 ] [ 編集 ]
民進党、早く蓮舫降ろさないとマジで支持率4%切るぞ・・・
っていうか執行部が民進党内で孤立ってのが異常すぎる。

とりあえず支持率8%しか無いのに「民進党の方針が国民の大多数の声」みたいな代表面やめればいいのに。
[ 2017/01/31 11:12 ] [ 編集 ]
蓮舫さん外野の野次に負けるな
民進党がんばれ応援してます
[ 2017/01/31 19:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム