情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.30 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

安倍晋三首相、トランプ大統領の入国禁止令などを論評せず!「コメントする立場にない」


s_ice_screenshot_20170130-190822.jpeg

ドナルド・トランプ新大統領が大統領令を連発して国際問題となっている件について、安倍晋三首相が論評を避ける場面がありました。

1月30日の国会では民進党の蓮舫代表が「自由の制限や分断を生むかのような対応に懸念を感じる」と安倍首相に質問するも、安倍首相は「米政府の考え方を示したものでコメントする立場にない。難民への対応は国際社会が連携していくべきだ」と発言。
日米首脳会談が控えていることもあって、日本政府としての言及は避けました。

ヨーロッパや中東などからは批判声明が相次いでいますが、日本は曖昧な立場でトランプ氏と付き合うことになりそうです。


<安倍首相>国際連携で難民対応…米大統領令論評せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000013-mai-pol

 2016年度第3次補正予算案を審議する参院予算委員会が30日午前、始まった。安倍晋三首相は、トランプ米大統領が難民や中東・アフリカの一部諸国からの入国を一時停止する大統領令を出したことについて「米政府の考え方を示したものでコメントする立場にない。難民への対応は国際社会が連携していくべきだ」と述べた。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
G7の他の首脳みたいに世界では活躍できない人なんだと言うことが改めて分かった。
[ 2017/01/30 20:06 ] [ 編集 ]
アメリカも最高裁がすり替えられればどうなるか。
結局国民の権利が強かった良き時代は本丸が落ちると同時に終わるんですな。
政治家からすればこれほど厄介な権利は無いしね(笑

これまでは労働力として国民が必要で色々なタイプの国民を養うために経済、金の流れが大事だったけどAIがどんどん普及すればその前提が崩れる気がする。。。
色々な面から我々追い詰められてますな。
[ 2017/01/30 20:09 ] [ 編集 ]
脱北者も入国禁止なら次は
脱北者もアメリカへの入国禁止になった
脱北者は北朝鮮からの難民で韓国人と同じ
つまりアメリカにとっては同盟国の人間と同じなのにこの仕打ち
次は日本人も入国禁止か開国してまもなくのような差別をされるのではないか
[ 2017/01/30 20:13 ] [ 編集 ]
この人、失政すると支持率上がる傾向があるね。
[ 2017/01/30 20:18 ] [ 編集 ]
そもそも難民ほとんど引き受けてない日本だもの。
何も言う権利は無いわな。
加えてトランプへの忖度で、ますます何も言わんわな。
それでもあえて言うなら、人格者だけど。クスクス…
[ 2017/01/30 20:26 ] [ 編集 ]
米国国内・中東が荒れてる状況で首脳会談するとか正気の沙汰じゃないな
そのうち米軍展開中のイエメンに自衛隊を派遣するとかなんだとかやりそうで怖いわ
[ 2017/01/30 20:39 ] [ 編集 ]
そりゃ自分の政治思想と正反対なのだから
まともにそれを指摘するわけにはいかないわな
[ 2017/01/30 20:40 ] [ 編集 ]
でんでんにわかるわけねえだろうレベル考えて質問しなはれや
[ 2017/01/30 20:53 ] [ 編集 ]
コメントは無理なの解ってるから、次のコントは?
[ 2017/01/30 21:00 ] [ 編集 ]
安定のチキン野郎。
まぁ、難民の受け入れもしてないのだから強くも言えないけど。

しかし、我が国はずっと中東の国々への支援を忘れずにしてきた。決して、人道に反することはしてこなかったくらいは言えないのかな。
それも、でんでんアベが全部ぶちこわしたから、ダメか。
[ 2017/01/30 21:06 ] [ 編集 ]
グローバリズム先進国のわが国をみてみろ、世界最速で永住権を取得させるんだぞ
といってやればいいのに。
[ 2017/01/30 21:15 ] [ 編集 ]
異議を唱えた英独仏首脳と違い安倍が「普遍的価値」を持ち出すのは方便にすぎないということ
安倍はことあるごとに、とりわけ中国を非難するときに、「普遍的価値」を持ち出す。「自由・民主・人権・法の支配」という「普遍的価値」を共有する国々と協力していくと。ベトナムや今のトルコが「普遍的価値」を共有しているかは大いに疑問だが。しかし安倍の特徴は、きれいごとで飾りたてた言葉と実際の行動とがあまりにもかけ離れている点にある。真珠湾で「寛容の精神」を説いた直後に、自分より弱い立場と見た韓国には民間団体設置の少女像を撤去せよと大使を帰国させて「不寛容の精神」を見せつけた。現行憲法の三原則を守ると言いながら、「普遍的価値」を発展させるどころか国民の権利を制限して中国憲法に近づける自民改憲草案を押し付けようとする。「法の支配」も率先して葬り去る。2015年10月に野党は臨時国会の召集を要求した。4分の1以上の議員の要求で臨時国会を開かなければならないとの憲法53条の規定があるのに安倍内閣は無視した。理由は、合理的な期間内に通常国会が召集される場合には憲法違反にならないと解釈できるからだそうだ。通常国会召集は2カ月以上も先の1月だった。それを「合理的な期間内」と言っても、安倍政権以外の社会の常識では通らない。安倍が総裁となっている自民党の改憲草案でも「要求があった日から20日以内」に臨時国会を召集することと規定しているのだから、2カ月以上先を「合理的な期間内」と言いくるめた安倍内閣は「法の支配」無視を自ら証明したようなものだ。結局、安倍が持ち出す「普遍的価値」はきれいごとのお飾りでしかなく、安倍が自らの行動で示す政治思想は全くそれに反するものということだ。だからこそ、「普遍的価値」を共有する英独仏の首脳は難民条約を無視して自由も人権も法の支配もかえりみないトランプに異議を唱えたが、安倍は「普遍的価値」に興味はないからトランプの不興を買うようなコメントはしなかったということだ。
[ 2017/01/30 21:26 ] [ 編集 ]
国籍だけをもって入国禁止とか明らかにおかしいだろ。
いくらポチでも批判すべきところは批判しようよ。
民主主義と法の支配の価値観を共有とかいつも偉そうに言ってんのに
これを容認とかおかしいだろ。
[ 2017/01/30 21:29 ] [ 編集 ]
トランプさんを支持しますといってしまったら
現在推進中の自分の政治理念を真っ向から否定することになるし、
そうかといって批判したら自分たちの利権がなくなるので
やっぱり何ともいえない。
[ 2017/01/30 21:32 ] [ 編集 ]
ドイツのメルケル首相は「イスラム教徒をひとくくりにして論じるのはよくない」
英国のメイ首相は「トランプ大統領の移民政策には賛成できない」
って表明しているのにね。

チキンでアメポチの安倍。
2月10日の会談もやめろ。
どうせ断れないんだから。
[ 2017/01/30 21:44 ] [ 編集 ]
安倍サポ常連投稿者の皆さんが出てきませんね。
国境にとらわれる時代は過ぎ去りましたという
安倍先生の理念に反する米国の政策は遺憾であるとか言えばいいのに。
[ 2017/01/30 21:52 ] [ 編集 ]
トランプさんの政策を「理解し尊重する」と言ってしまったもんね。
これがコメントだよ。
結果、ニッポンに対する過激派のテロがあったとしてもアラブ一般諸国民の批判はトーンダウンするだろうね。
[ 2017/01/30 22:04 ] [ 編集 ]
いや、安倍ちゃんにしては賢明だったと思うよ。下手なことを言ってトランプの御機嫌を損ねるわけにはいかないもんね。でんでん。
[ 2017/01/30 22:24 ] [ 編集 ]
>「コメントする立場にない」



アホでんでん故に

何が問題なのか「コメント出来る立場にない」

アホでんでんが関心があるのは

大噓を吐くこと。
バイコクを進めること。
ハゲタカ中心にバラマキをすること。

後はどうだって良いのです。
[ 2017/01/30 22:39 ] [ 編集 ]
安倍晋三にとって「自由・民主主義・人権・法の支配」とは国際社会の仲間入りをするために唱える「呪文」に過ぎない。
実際はこれとは逆の 「国民の弾圧・軍国主義・人権の剥奪・現憲法の破壊」を目指していることは日本国内の政治を見れば明らかだ。
安倍は歴史を逆行し日本に戦前の体制を復活させることで祖父である岸信介の怨みを晴らすことが自分の使命であると考えており、韓国や中国の安倍批判は安倍の危険な本質を見抜いた正当な懸念だと言えよう。
[ 2017/01/30 23:24 ] [ 編集 ]
入国禁止令にコメントする立場にないのならアメリカのTPP離脱に関しても同じ立場なのでは?
一貫性が無いんではないかい?
[ 2017/01/30 23:33 ] [ 編集 ]
自分の都合に合わせ「新しい判断」ができる稀有な人格の持ち主だ。
自分の整合性の無さについて何のやましさも感じないようだ。
このような人間を普通は人格障害と呼ぶ。
[ 2017/01/30 23:49 ] [ 編集 ]
TPPについても、首脳会談ではノーコメントだろうよ
[ 2017/01/30 23:51 ] [ 編集 ]
TPP準備予算いくら使ったのだろうね?全部パー。1兆位か?
[ 2017/01/31 00:00 ] [ 編集 ]
各国の首脳が次々に批判コメント出してるのに、

「コメントする立場にない?」

コメントしたくないなら、最高責任者なんて、辞めてしまえ。
[ 2017/01/31 00:57 ] [ 編集 ]
反日安倍晋三
自称愛国者の「国」が日本でないことは確かだな。
[ 2017/01/31 03:21 ] [ 編集 ]
トランプのこれは確かに酷いと思うが、人の道からすれば批判すべきだとも思うが、しかし・・・日本の難民受け入れ状況で批判して良いのか?

野党信者はいつも自分のことを棚に上げてるから慣れてるのかもしれんが、自分のことを棚に上げて他者を批判なんて俺にはできん。

だったら、蓮舫はヨーロッパと同じレベルで難民を受け入れようと呼びかけるべき。それなら、他国の首脳と同じように批判できる立場になると思うわ。
[ 2017/01/31 05:02 ] [ 編集 ]
↑安倍批判者がすべて自分がイメージしてる悪者のサヨクだと思いこんでる典型。アベやトランプと変わらない頭脳じゃん。

あとキミのような考えなら、どれだけ愚策をしようとも権力批判はすんな、ってことだよね。そんなのはあなた方がしぬほどきらいなカリアゲ君の国と同じがいいったことね。
[ 2017/01/31 06:00 ] [ 編集 ]
中東7カ国からのイスラム教徒入国禁止措置反対者は白人
ソロスじいさまに、雇われた、アンチトランプの、
アルバイターは、ほとんどが、白人。↓

https://twitter.com/sheriffclarke

それなのに、アメリカ人に、すでに見放された、
米メディアは、なぜか、妙なアジア人ばっかり、
写しているという、わけのわからない演出を披露している。w

もう、バカ役者を使った、バカ演出とか、
ネタが、ばれているというのに....w

哀れ、米メディア.....w
[ 2017/01/31 06:26 ] [ 編集 ]
>6:00 妄想バカ名無し
>あとキミのような考えなら、どれだけ愚策をしようとも権力批判はすんな、ってことだよね。

誰もそんなことは言ってない。お前、昨年の日本の難民受け入れ人数わかってるか?俺の記憶ではたしか

6人

だぞ。アメリカの方がずっと多くの難民を受け入れてるのに、6人ぽっちの日本が批判するのか?どのツラ下げて?俺はこれが恥ずかしいと言っているんだよ。

ま、野党信者なんてやってる奴らに道理を説いても無駄なんだろうけどな。
[ 2017/01/31 08:43 ] [ 編集 ]
>05:02
いやしくも一国の宰相が「答える立場にない」なら
野党党首など当然「答える立場にない」ことは自明
つまらん言いがかりは見苦しいね


常日頃から「自分が最高責任者」とか嘯いていて、いざとなるとこの体たらく
来月チンピラどもは雁首ならべて売国行脚です 批判などできるわけないし

♪デンデン無知無知ダメ総理お前のアタマはどこにある~♪
[ 2017/01/31 09:07 ] [ 編集 ]
トランプショックのどさくさ紛れ アベノミクス“白旗宣言”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198522
[ 2017/01/31 11:13 ] [ 編集 ]
安倍も菅も
犬だね。10日の会談が政権のこの先を左右すると覚悟して臨んでいるか見物。
[ 2017/01/31 12:49 ] [ 編集 ]
内政干渉になるからコメントしないのが正解
中国人韓国人には理解できないかな?
[ 2017/01/31 18:11 ] [ 編集 ]
18時11分に問う、英独仏首脳は内政不干渉を理解していないという意味か?滝朝鮮の人権侵害に異議を唱えるなという意味か?
世界人権宣言がある。難民条約がある。ビザを持ち犯罪人でもないのに米国に住む家族に会えないのは人道問題でもある。それらを無視するトランプに異議を唱えることは内政干渉なのか?栄独仏首脳は内政干渉をしたのに、それを理解していないというのか?あなたが自分の意見に自信を持っているなら答えてもらいたい。
[ 2017/01/31 20:18 ] [ 編集 ]
悪質ユーザーには○を
単に下手にトランプの出した入国禁止令に対して少しでも辛口のコメントや批判めいたコメントでも間違って(*まあ安倍の本音は入国禁止令はあきらかにおかしいイカレてるとしか思えないだろう?)うっかり間違って口を滑らして言ったら?、まあありえないけど?、後でアメリカ一狂暴なトランプの報復が怖いから単にそれを恐れての慎重な発言なんだろう。それに今度10日からの訪米してトランプに会うわけだから
日米首脳会談でその前にできるだけ過激な発言などできないからな。
[ 2017/02/05 12:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム