情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.31 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

トランプ大統領、韓国と電話会談!韓国防衛を強調!トランプ氏「朝鮮半島では100%韓国と共にするつもりだ」


s_ice_screenshot_20170130-194816.jpeg


1月30日にドナルド・トランプ新大統領と韓国の黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相が電話会談を行いました。報道記事によると、この中でトランプ氏は「米国は朝鮮半島問題においても100%韓国と共にするつもりだ。韓米関係は過去のどんな時よりも良い」と述べ、朝鮮有事の際は韓国を防衛すると発言したとのことです。

トランプ氏が米軍を撤退させるという話もありましたが、改めてアジア地域に米軍を展開させる方針を確認した形になりました。黄氏も「大統領のリーダーシップのもとで米国とアジア・太平洋地域、国際社会が大きく発展することを願う」などとトランプ氏を褒め称え、近い内に会談をする方針で合意したと報じられています。

韓国が配備予定の高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)についてもトランプ氏は理解を示し、今後も軍事経済の両面で協力すると明言しました。


トランプ氏「100%韓国と共にする」 黄大統領代行と電話会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000034-yonh-kr

【ソウル聯合ニュース】韓国の黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相は30日午前、トランプ米大統領と電話会談を行い、北朝鮮の核問題と韓米同盟の強化策などについて協議した。黄氏とトランプ氏が電話会談するのは初めて。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そりゃそうだろうな
なんたってアメリカの金づるだしな
グローバル企業が韓国のサムスンや現代などの株をほとんど抑えている
韓国人は働けど働けどアメリカに貢ぐだけ
儲かるのはロスチャイルド一族などのイルミナティのメンバー
日本もすでにトヨタは外資系となっている
中国脅威論をあおりアメリカが参入する隙を作る
それがユダヤ金融マフィアのやり方
[ 2017/01/31 15:07 ] [ 編集 ]
1507よ
欧米大手メディアがロス茶傘下ということも知らないのか。トランプが戦っているのは大手メディアだ。「赤い盾」でも読んで出直せ、バーカ。
[ 2017/01/31 15:19 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/31 15:19 ]

戦ってるように見えて裏で手を組んでるってのがやつらのやり方
日本に住んでてそんなことにも気づかない低脳なの?
頭悪すぎ
[ 2017/01/31 15:22 ] [ 編集 ]
中国を牽制し続けることがわかりました。
韓国は少し安心やら頭が痛いやら。でしょうね。
中国はこれで引き続き、KPOPはTVでモザイクかけるし、観光やビジネスにおいて規制を設けたままにするでしょうねえ。

しかし、正月明けには有事があった際の為に、在韓米軍が沖縄への避難訓練してましたよね。苦笑
[ 2017/01/31 15:24 ] [ 編集 ]
韓国を盾にするんですね、分かります
[ 2017/01/31 15:25 ] [ 編集 ]
これで、日本の防衛もますますよろしくって事で、
翁長知事の訪問も剣もほろろ、、

あんな人間(ドナルドのことだけど)に手を合わせてもね。
[ 2017/01/31 15:33 ] [ 編集 ]
1522へ
日本には住んでないよ。日本の「ウンコ」メディアにだまされてろ、ばーか。
[ 2017/01/31 15:34 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/31 15:34 ]

これがネトウヨの負け犬の遠吠えです
かっこわるー
また来いよ
[ 2017/01/31 15:36 ] [ 編集 ]
米入国禁止を批判の司法トップを解任。
米国にはこんな素晴らしい司法省トップが
いたとは!

それに比べ日本の司法の質の低い事!
[ 2017/01/31 15:40 ] [ 編集 ]
トランプが韓国びいきでネトウヨ意気消沈w

[ 2017/01/31 16:11 ] [ 編集 ]
トランプが、もし囲碁や将棋を熟知しているなら、相当深読みをした一手を打ってきそう。一見「何だこれ?」と思うような一手を。

さて、次の一手は?
というか、二手も三手も先を読んでいるような気がしないでもない。
[ 2017/01/31 16:36 ] [ 編集 ]
トランプの借金問題があるからな
トランプが○○に10億ドル以上借り入れ
○○が韓国に大量投資
○○が去年からかなり経営がヤバイ
トランプの債権がどこにいくかによってトランプがヤバイ
[ 2017/01/31 16:38 ] [ 編集 ]
半島有事100%確実。
[ 2017/01/31 17:28 ] [ 編集 ]
 黄大統領代行は朴大統領の方針を踏襲しているので、慰安婦合意は守るし米韓同盟も重視するでしょう。中国から数々の制裁をされていますばそれでもTHAADに反対はしないでしょうし。
 ただし次期韓国大統領は現政権の反動で従北傾向が強い候補者が多く、この先は分かりません。THAAD配備を拒否、日本とのGSOMIAおよび慰安婦合意を破棄する可能性が高いです。トランプ大統領が電話会談をしたのは釘を刺す意図があったと思いますよ。マティス国防長官が日本より先に韓国を訪問することも同様で。
[ 2017/01/31 19:59 ] [ 編集 ]

  また、病気が始まったの?w

  誰も、韓国なんか、注目してないって言ったでしょ。

  自意識過剰病なの?寄生虫の本性、さらけ出さないでください。

  左翼の極小グループは、いつも、言うことが同じだね。

  どんなネタでも、韓国に結び付けて、
  勝手に大騒ぎする、異常集団と思われているだけです。

    
[ 2017/01/31 20:27 ] [ 編集 ]
韓国に言わせるとトランプは日本より韓国との関係が深いようですね
>トランプがしばらく、苦しかった時代、大宇建設がコンソーシアムに参加して、トランプが再起する土台作りに貢献し、その有名なニューヨークのトランプタワーの成功の土台を作った。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/48835826.html
とりあえず義理で当り障りのないことを言っておくぐいらいはするだろう。
[ 2017/01/31 23:11 ] [ 編集 ]
アメリカ国民は アメリカはアメリカだけ守っていればいい そんな金を使うんだったら国内に使えと言って
トランプに投票したはずなのに、これはおかしくないか?

米韓同盟の日本への利益不利はとりあえず置いといて
トランプの行動がアメリカ国民の民意に反しているのでは?

そもそも、副大統領がイラク戦争を仕掛けた人のあたり トランプは本当にアメリカ国民の意見を取り入れる気があるのか疑う
[ 2017/01/31 23:26 ] [ 編集 ]
日本も韓国もトランプに自国の憲法を逸脱すんなとコメントしろよと言いたい。
[ 2017/02/01 13:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク