情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.31 16:46|カテゴリ:政治経済コメント(16)

【独裁】トランプ大統領、入国制限に反対したイェーツ米司法長官代行を解任!トランプ氏「司法省を裏切った」


s_ice_screenshot_20170131-164108.jpeg

1月30日にドナルド・トランプ大統領がイェーツ米司法長官代行を解任すると発表しました。イェーツ米司法長官代行は「今回の大統領令が合法であるとの確信が持てない」と述べ、トランプ氏の大統領令に反対を表明。
これに激怒したトランプ氏は「米国市民を守るための法令執行を拒否し、司法省を裏切った」と非難し、イェーツ米司法長官代行の解任を決定しました。


トランプ米大統領、入国制限に反対した司法長官代行を解任
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-immigration-fired-idJPKBN15F075

[ワシントン 30日 ロイター] - トランプ米大統領は30日、難民・移民の入国を制限する大統領令を擁護しないよう司法省弁護士に指示したイェーツ米司法長官代行を解任した。スパイサー大統領報道官がツイッターで明らかにした。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ここまでやるって、凄いなぁ。
三権分立もトランプの前では形無しだわ。
個人的には期待してるのだけど
余りやり過ぎるのもいかんなぁ。
[ 2017/01/31 16:54 ] [ 編集 ]
これは荒れますね。
いよいよアメリカが音を立てて衰退の道を歩き始めるのか?

アメリカはこれまで正義や自由を盾に取りかなり横柄な事をしてきましたが、ついにその盾を手放しましたね。自由と正義が無くなったアメリカはいよいよ本物の悪役になるのか?

隠れ蓑を剥がせばこれが本性ではあると思いますが、まさかこれほどやるとは。

各国は暫く静観するべきですね。
安倍みたいに早速尻尾を振って近づくのは危険そう。
[ 2017/01/31 16:59 ] [ 編集 ]
トランプの力量が試されている。
[ 2017/01/31 17:00 ] [ 編集 ]
OHH!  Well  Well Well !
[ 2017/01/31 17:02 ] [ 編集 ]
トランプは金正恩と意気投合しそう
[ 2017/01/31 17:08 ] [ 編集 ]
イスラム教徒を入国禁止にしたのなら憲法違反だろうが、
テロリストが紛れ込む可能性の高い7ヵ国からの、一時的入国禁止だからね。
[ 2017/01/31 17:17 ] [ 編集 ]
>テロリストが紛れ込む可能性の高い7ヵ国からの、一時的入国禁止だからね。

911のテロリストのサウジをどうして入国禁止にしないの? テロが頻発しているトルコをどうして入国禁止にしないの?

“イスラム圏入国禁止”大統領令 なぜこの5カ国許された?
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198503
[ 2017/01/31 17:25 ] [ 編集 ]
トランプではなくて我々の力量が試されている。
どっちにつくのか。

三日月に金星が近づいている,火星も近くにいるらしい。
まぶしいくらい輝いている。

地球が正しい行動をとるのか覚醒するのを応援してるよ。
[ 2017/01/31 17:45 ] [ 編集 ]
↑論理構造がおかしいね。
みそもくそも一緒理論は頭の悪さ丸出しだから、
言うのならキチンと論理立てで書こうね。
[ 2017/01/31 18:12 ] [ 編集 ]
イエーツ代行はオバマが任命した官僚ですから。
トランプの政策に異を唱えても不思議ではないし、
クビになりたかったのかも知れない。
辞めさせた事より、いまだに新体制(トランプが任命)の
各省庁高官への交代が進んでいない事が問題ではなかろうか。
アメリカでは政権が変われば役人が変わるのは常識だし、
今回は民主党から共和党への政権移行であるから、人事が
完全に変わったとしても不思議ではない、それが未だに
旧政権指名の高官がいる事自体異常ではないか?
トランプ政権の無能・不人気を表しているのでは??
[ 2017/01/31 18:18 ] [ 編集 ]
期待通りのキチガイぶり。
辞めるのはいつかな。
[ 2017/01/31 18:28 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/01/31 18:18 ]

アメリカの閣僚は大統領が指名して、上院の承認(2/3超)があって初めて正式に就任する
大統領が正式に就任した後、順次承認されていくので
当然大統領正式就任から全閣僚承認まで間隔が空く
[ 2017/01/31 18:30 ] [ 編集 ]
わかりやすくて気持ちがいい!見てて爽快だわ〜
[ 2017/01/31 18:51 ] [ 編集 ]
かつてカダフィ、フセインが「独裁」と言われて悪者扱いされていたのを思い出す。
マスコミに批判される事、もしくは無視される事、は寧ろ正しい行いかもしれませんよ。
[ 2017/01/31 19:02 ] [ 編集 ]
安倍チョンがいる日本も三権分立が全く機能していませんね。

こちらも人事権を使っていますものね。
[ 2017/01/31 20:40 ] [ 編集 ]
>アメリカでは政権が変われば役人が変わるのは常識
常識、らしいですね。
要職が反対したら現政権が目指すアメリカ、国内に力を注いで国を立て直す方向に進めないですね。
[ 2017/01/31 21:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム