情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.31 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(65)

安倍晋三首相のコメント、全世界に報道される!トップ見出しも!「日本がトランプの入国制限に沈黙」


s_ice_screenshot_20170131-180603.jpeg


ドナルド・トランプ新大統領の入国禁止令などについて安倍晋三首相が「コメントする立場にない」と発言した問題が海外メディアでも取り上げられています。
英字新聞「The Japan Times」は一面トップで安倍晋三首相の発言を扱い、「日本が米国(トランプ氏)に沈黙」と紹介していました。

安倍首相はトランプ大統領との関係強化を強調しているだけで、トランプ氏の具体的な政策を評価することはずっと避け続けています。遂に海外メディアからも指摘されたと言え、日本のスタンスが誤解されるリスクもありそうです。


Tokyo silent as Trump immigration ban sparks global outcry
http://www.japantimes.co.jp/news/2017/01/30/national/politics-diplomacy/tokyo-silent-as-trump-immigration-ban-sparks-global-outcry/#.WJBTk_mLTb2

s_ice_screenshot_20170131-180702.jpeg













*管理人コメント
この感じだとアメリカ連合VS世界みたいな構図になりそうな予感が・・・(汗)。日本はトランプ大統領にベッタリという姿勢を貫きそうですし、何だか新しい世界情勢で日本が変な立ち位置になりそうです。


関連過去記事

安倍晋三首相、トランプ大統領の入国禁止令などを論評せず!「コメントする立場にない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15291.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あーーやっぱり安倍晋三がトランプのポチになって、トランプと一緒に日本の信用も失墜という情けない未来が見え始めてきた・・・。
トランプとは距離取ってくれよ>安倍晋三
[ 2017/01/31 20:03 ] [ 編集 ]
>>01/31 20:03
トランプの考え方と安倍は真逆だからそれは有り得ない
そもそも外国人労働者を使いたがるのも使い捨てが目的、かたやトランプは景気回復のためにやっている
腹の中じゃ俺のやってることが間違いだと騙せなくなる、トランプよ余計なことをするなと思ってるんじゃないかな
[ 2017/01/31 20:06 ] [ 編集 ]
海外メディア?
「遂に海外メディアからも指摘されたと言え、~」
JAPAN TIMES は海外メディアなのか?
[ 2017/01/31 20:09 ] [ 編集 ]
トランプと安部の立ち位置は対極的だけど、トランプにとって安部は利用価値がある。安部と背後に連なる経団連は保身のために「いくらでも日本人の国益」をアメリカに譲渡してくれるのだから
[ 2017/01/31 20:12 ] [ 編集 ]
日本の難民に対する対応は恐らく世界で一番冷たい。
だからアメリカの難民政策を批判する立場ではない。
お前が言うな、だ。
[ 2017/01/31 20:12 ] [ 編集 ]
宗主国がそうなんだから
安倍の発言は当然
[ 2017/01/31 20:13 ] [ 編集 ]
痾屁が恥ずかしげもなく(恥なんて高尚な感情はもともと持ってないが・・)クルリと向き直ってトランプの尻の穴に吸い付いたということだ。
[ 2017/01/31 20:17 ] [ 編集 ]
>>01/31 20:12
だからこそ余計にタチが悪いのだ
トランプが本気で日本を利用する気になり、安倍が尻尾を振ったらその時は今まで以上にむしり取られる
[ 2017/01/31 20:20 ] [ 編集 ]
この話題よりもまず、根本的な話をしよう。

Japan Timesは、NY Timesの子分であり、
もはや、NY Timesは、トランプ政権下のアメリカでは、
廃刊に追い込まれそうなほど、まったく、信用を失っており、
「 でっち上げと、大衆操作、勝手に、悪意のある人物像を捏造して言いふらす、
言ってもいないことを、真実であると報道する、
少数派のデモを、世論だと宣伝する、過去の事実を湾曲して敵意をあおる、
すべてにおいて、愚かな、でっち上げと、プロパガンダ専門の、
どうでもいいメディアである」と、
トランプ自身と、米メディアconferenceによって、発言されたことで、
もはや、米国民の敵とさえ、思われているメディアである。

完全な、左翼の、でっち上げ宣伝工作活動メディアだと思われており、
それは、日本のJapan Timesも、日本では、同じことだ。

ネットなどを駆使して、世界中から発信される情報を見て、さらに、
取捨選択するだけの、洞察力がある人は、
誰も、信用していない。

しかし、もっと、とんでもないのは、
毎日新聞である。
これは、you tubeなどでも見られるはずなので、
「 虎ノ門ニュース 」などで、
過去に、どれだけ、キチガイじみた、異常な偽の報道を、
しかも、英語版で、堂々とやっていたか、
その異常ぶりが、暴露されているので、
興味のある人は、検索すればいいだろう。

このような、キチガイ新聞が、
まだ、日本で、廃刊されていないのは、
それを、バカな政府や官僚の一部が、汚染されているために、
納税者の血税を使って、存続させているからである。

自分達の子孫と、日本人を支えてきた日本人(特に、女性)に対して、
意味もなく、狂っているとしか思えない真逆宣伝をしている、
キチガイ新聞(そもそも、こんなものは、新聞ではない)を、
政府が、金を払って支えているとは、
もはや、論外である。

しかし、トランプが、アメリカで、既成メディアを、
信用失墜させたことによって、
そんなものを、まことしやかに信じている人間は、
国内で、バカ扱いされるだけだろう。

そして、その余波は、必ず、日本にも及ぶことになる。

なぜなら、それらのバカ新聞とバカテレビは、
いうまでもなく、それらバカ親の英米左巻きメディアが生み出したものだからである。

もはや、根っこが無いのに、生えていられる枝は無いのである。


[ 2017/01/31 20:21 ] [ 編集 ]
日本も入国制限強化することになる可能性あるし…
[ 2017/01/31 20:22 ] [ 編集 ]
日本は世界最短で定住権、グリーンカードを与えます。
米に弾かれた(怪しい)日本に殺到するか?
(共謀罪)テロが特措法を可決、使いたい安部
予定でも?
[ 2017/01/31 20:31 ] [ 編集 ]
ルビオにさえ超ペコペコしまくってた売国奴の安倍晋三が、トランプに楯突ける訳が無い。
 
 
[ 2017/01/31 20:33 ] [ 編集 ]
アメリカに従属することで自分の仲間(国民ではない)を
保護してもらいたいのだから
「私たちのグローバル政策の仲間になってください」
なんて本音をはっきり言えるわけがない。
[ 2017/01/31 20:33 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/31 20:22 ]
それをやったら、安倍政権が政治生命を掛けて進めてきた
移民政策を停止することになるので、どうなるか非常に興味深い。
安倍の存在意義がなくなるのではないか。
[ 2017/01/31 20:38 ] [ 編集 ]
「トランプ支持」と言えばいいのに
[ 2017/01/31 20:41 ] [ 編集 ]
2017/01/31 20:21さん

あんたが「虎ノ門ニュース」とやらに洗脳されてるんじゃない?
それに安倍が「コメントする立場にない」と言ってコメントしなかったのは事実だぞ。
[ 2017/01/31 20:46 ] [ 編集 ]
安倍首相が沈黙するのは当たり前。
へたに批判したら、大統領令で「解任」されてしまうから(笑)
[ 2017/01/31 20:49 ] [ 編集 ]
日本のスタンスが誤解されるリスクもありそうです>

いやいや誤解じゃないでしょ、私見なきアメリカ追従は真実そのものでしょうが。
[ 2017/01/31 20:53 ] [ 編集 ]
ヤマダやらかすw
ジャパンタイムズは日本で発行されてる英字新聞で海外メディアじゃないぞw
[ 2017/01/31 20:57 ] [ 編集 ]
以前は、安倍さん、『世界を日本が引っ張っていくんだ」とか
なんとか、世界のあちこちのスピーチで言ってましたけど、
オバマ氏が消えた後、旗色悪いですね。

世界を引っ張っていくはずのリーダーが、人権問題も気候変動の問題も移民や
難民の差別の問題、女性問題について一言も明確に言葉にできないというのは
信念も政冶理念もくそもないということでよろしいでしょうか。


[ 2017/01/31 20:59 ] [ 編集 ]
「安倍晋三首相のコメントが全世界に報道された」ことを日本のメディアは報じない
[ 2017/01/31 21:00 ] [ 編集 ]
阿部は喧嘩した事も無いんだろうな。
生まれたときからのび太君。
[ 2017/01/31 21:01 ] [ 編集 ]
ジャパン・タイムズは『「日本の政府責任者が戦時中に日本軍がhundreds of thousands(何十万人)ものアジア人慰安婦への強制売春 (forced prostitution) を初めて認めた」との記事を掲載し世界に拡散させた』日本の新聞社だろ。
[ 2017/01/31 21:01 ] [ 編集 ]
台本が作られなかったということだよ。作ってるヤツは困ってるんだろ。
[ 2017/01/31 21:09 ] [ 編集 ]
しおらしく、オバマ氏にくっついて広島原爆平和ドームで献花、
ハワイ、真珠湾セレモニーでも花輪を捧げ、世界に『平和と人類の安寧」を
祈願し国民に世界によきリーダー振りを見せつけたあれは真っ赤な嘘だったのですね。

欧州や他の国々、中国や韓国、台湾や中東の国々も唖然としたことでしょう。
ジャパン・タイムス読まなくっても。
[ 2017/01/31 21:29 ] [ 編集 ]
トランプが大統領になる前に会った際、「信頼関係を構築できる人物だと確信しました」とか言ってたしな、尻尾振って付いてく気満々なんじゃないの。
[ 2017/01/31 21:36 ] [ 編集 ]
沈黙を守ってるのは、アベ支持者も同じ。世界が日本を異様だと感じるように 我々もまたアベ支持者を異様に感じてる。遂に一線越してしまった
[ 2017/01/31 21:36 ] [ 編集 ]
この件は難しい。
オバマが滑り込みで妙な大統領令を出し過ぎたから、トランプは覆すのが大変なのだと思う。
[ 2017/01/31 21:37 ] [ 編集 ]
安倍でんでんの作文能力を皆見くびっている。下手なことを言うとトランプに嫌われるのみならず、世界中からも呆れられるだろう。かと言って、良いスピーチライターも見つからず、ちょっと利口な官僚が、黙っているのが一番だと判断したのだろう。
[ 2017/01/31 21:39 ] [ 編集 ]
ほんとに、不可解な国、不可解な日本人。
[ 2017/01/31 21:42 ] [ 編集 ]
移民規制?当たり前!
在日がはびこるいまの日本を見ろ!
外人の犯罪で治安は悪いわ、中国韓国の住人のマナーは最悪だわ、
規制して当たり前!
工作員がコメントしてるが、いくらお前らが世論操作に勤しんでも
移民賛成には絶対にならない!!
[ 2017/01/31 21:42 ] [ 編集 ]
憲法あんのになー
ただそれを大事に遵守してるよ我が国は、って言うだけで
「ああ」ってわかってもらえる国になれたと思うんだけど
でんでんが言うと嘘に聞こえちゃうからなー
[ 2017/01/31 21:48 ] [ 編集 ]
昔の映画みたいだ
[ 2017/01/31 21:53 ] [ 編集 ]
安倍とトランプ大統領が真逆だというコメントがあったが、実際は安倍とトランプ大統領は共通点もけっこうあるけどね。

それに日本も難民の受け入れが極端に少なく、国際社会から批判されてるし、トランプ大統領を批判できる立場じゃないと安倍は思ったんじゃないかな。

それに外国人労働者が増えてるといっても、移民ではなく、技能実習生や留学生のアルバイト、専門的・技術的分野の高度人材が増えているだけだし。
[ 2017/01/31 21:58 ] [ 編集 ]
アホでんでんの”お頭は空っぽ”がニュースになって世界中を駆け巡っている。
[ 2017/01/31 22:04 ] [ 編集 ]
何人かが上のコメで述べてますので重複しますが・・・(^^;)

これは安倍首相とトランプ大統領の関係、というよりも、日本の「移民・難民対策」が世界的に厳しいということがあげられますね。「コメントできない」のは迂闊にコメントすると、ただでさえヨーロッパ勢から顰蹙を買っている(?)日本の移民・難民対策の都合、「何を言われるか」「どう叩かれるか」が微妙なスタンスだからでしょう(´・ω・`) それこそトランプ氏に異を唱えたら、ヨーロッパ勢から「お前が言うな!」と叩かれるのは必至でしょうし(苦笑)。

※「沈黙は金、雄弁は銀」。余計なことは言わないのもある意味正しい方針かと思います(笑)
[ 2017/01/31 22:06 ] [ 編集 ]
沈黙は金なりだって!さ

ホンにお金の好きな国民?
そういえば、ドナルドの御殿も金色のカーテン、似たもの同士。
[ 2017/01/31 22:15 ] [ 編集 ]
やたらと安倍総理を落とす為に色々自虐的に持っていこうとしている人がいるけどね。
トランプは国内で何をいったか知ってますか?

「G7のリーダーは最も安定しているアベだ」

無理矢理バカにしている人間の心情を推し量る必要がある。
何より我が国のトップなのだから。その事実は変わらない。
だから僕は反安倍のコメントに騙されない。
[ 2017/01/31 22:16 ] [ 編集 ]
そのコメントのトランプさんが、もう、弾劾に
かけられる動きあり。2017年の変化は早いでしょう。

誰に目をかけられるかが問題ですね。
トランプに一目おかれても、、
[ 2017/01/31 22:24 ] [ 編集 ]
「沈黙は金、雄弁は銀」の意味を知ってか知らずか・・・(笑)
[ 2017/01/31 22:26 ] [ 編集 ]
でんでんアベも老害トランプも同じような臭いがするから、ネトウヨは大好きなんだね。

[ 2017/01/31 22:31 ] [ 編集 ]
生まれながらの対米YESマンだから是々非々という頭が働かない。
[ 2017/01/31 22:48 ] [ 編集 ]
でんでんはポチだからコメントしないという側面もあるが、人権を何とも思っていないからそれでも葛藤も生じないんだろうな
[ 2017/01/31 22:51 ] [ 編集 ]
どこまでも付いて行きます!!
byポチ
[ 2017/01/31 22:58 ] [ 編集 ]
還暦過ぎて「云々」も読めないおっさんだからね。
裏口入学じゃあるまいし…。
[ 2017/01/31 23:00 ] [ 編集 ]
日本は植民地国家だから
何をやっても終わってるだろ
[ 2017/01/31 23:07 ] [ 編集 ]
普通の日本人はアベサルもトランプも嫌いでしょうよ!
トランプがメディアとドンパチするおかげで、世界中の嘘が大分視えるようになってきたのじゃないかしら・・・

日本も徐々にではあるかも知れませんが、自らの意思で方針を下せるようになることを期待しましょうか。
[ 2017/01/31 23:14 ] [ 編集 ]
>22:16

そうやってトランプ大統領からリップサービスされたら安倍は喜んで貢ぎそうだけど。

トランプ大統領の本心は、

「G7の中で最も貢いでくれるのはアベだ」。

夏希もこんなリップサービスでよろこんでるなんてチョロイ奴だな。
[ 2017/01/31 23:16 ] [ 編集 ]
普通の日本人はでんでんのこと嫌いだと思う。無責任だし信用できない。自分の利益しか考えてない。
トランプはアメリカ国民のための政治してるじゃん。でんでんとは全然違う。
[ 2017/01/31 23:39 ] [ 編集 ]
安倍政権が国民のことを考えてるって思ってる人たちは、どこらへんでそう感じてるのか疑問。
景気も良くならないし、外交も散々。
かの人は景気が良くなったと言うけど、実感してるのは一部分。
給料だって、一昔前の人の方が、今の同じ年代になった人より高いだろうし、初任給だって下がる一方。

海外にお金を使うのも良いけど、そのお金を国民に使わないこと自体が、国民のことを考えていない証拠でしょ?
原発事故の穴埋めも国民負担。その分自分の所得が下がらない様に公務員の賃上げ。
高齢者や幼児がいる世帯への優しさのかけらもない所業。
自分のことしか考えてない行動、それにあやかれる人たちは以外は、皆失望。
2/3議席を持ったら、国会でも時間稼ぎの独り言。
議論をしたという内容ではなく時間で判断し、最終的には強行裁決。
全てが出来レースになってしまったここ日本。

みんな早く気付きなよ。
現実で声を出さなきゃダメなんだって。
ネット住人は現実世界では何も言えないし、何かをする勇気も技量もない。
顔も身元もバレない世界でただただ愉快犯の様な行動だけして、右翼だ左翼だ叫んでるだけ。
現実には右翼でも左翼でもない人が大半。

VRの世界に逃げ込めばいいんだなんて、本気で思ってる様な人たちは、その技術が出来上がるまでただただ待っててください。
[ 2017/02/01 00:06 ] [ 編集 ]
でんでんにコメントなんか期待しても変な事長々と聞かされて意味不明なのがオチだぜい
日本はでんでんどんどん
変になるなー
[ 2017/02/01 00:22 ] [ 編集 ]
でんでん、ほえろ!
[ 2017/02/01 01:03 ] [ 編集 ]
トランプの入国規制とアパの中国人お断りは似てるね
[ 2017/02/01 02:11 ] [ 編集 ]
安倍は情けないが、難民受け入れの実情と訪米以前という事情から言葉は発せ無いだろう。しかし、メイ首相のように褒めて落とすとか、オブラートに包むかしてコメントすればましなものを。安倍派首相だから批判を受け入れないというコメントがあって笑ってしまう。
[ 2017/02/01 07:18 ] [ 編集 ]
”世界を俯瞰する外交”だっけ?笑 でんでんほど、世界の中でモノを考える、という事ができない国のトップは珍しい。今のでんでんは特にもう、トランプのアメリカにアンテナ向けたっきり、一瞬も気が抜けないから、こういう事になるのは必然だな。如何に自分の頭に降って来る雷を避けるか、しか考えられない。日本も国民も最早彼の意識からはいよいよ遠ざかり、自分の体面を保つことに全力投球のポジションを取っているだけだ。でんでんに何かを期待するなんて、凄い蛮勇の者が居るなあ。利権でつながっている連中と、思考停止のでんでんのお友達連中か。世界がでんでんの正体見たり、呆れたり、日本はいい事無い。会談後は覚醒する日本人が爆発的に増える事だろう。
[ 2017/02/01 08:24 ] [ 編集 ]
「信頼できるパートナー」なのだから、文句をつけるわけがありません。
[ 2017/02/01 09:20 ] [ 編集 ]
でんでんのコメント
「わんわん」
[ 2017/02/01 09:39 ] [ 編集 ]

でんでん総理は、まさに忠犬。

また、国民の税金の放出作戦にでますね。

こんな一国の弱腰総理は情けない。


[ 2017/02/01 10:08 ] [ 編集 ]
そりゃそうだ、日本は海外からの難民申請者が年間500~1000人くらいいるのに
受理される人数は大体20~30人くらいだもん。
そりゃあ何も言えんわ。
[ 2017/02/01 14:55 ] [ 編集 ]
でんでん <トランプがでんわにでんわ
[ 2017/02/01 14:56 ] [ 編集 ]
オバマさんも今回の7か国に入国規制してたらしいじゃない。半年間。「悪の源泉」呼ばわりしてたみたいだが…。
トランプは好きじゃないが、これはちょっと気の毒よ。
アメリカのアンケだと、今回の措置に賛成が49%、反対が41%って記事も。まあこれも偏ったアンケと言ったら終いだが。
[ 2017/02/01 16:43 ] [ 編集 ]
頑張れ!日本!生きろ日本!輝け日本!
アメリカ頑張れ!頑張れ世界!
[ 2017/02/02 03:15 ] [ 編集 ]
アメリカの朝日新聞
また日本を貶めたいんですかね。
[ 2017/02/02 09:03 ] [ 編集 ]
アメリカも侵略者が創った国だったな。
[ 2017/02/02 20:27 ] [ 編集 ]
でんでん むしむし かたつむり
お前のあたまは どこにある
[ 2017/02/02 21:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク