情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.31 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(27)

【不人気】トランプ大統領の不支持率が過半数を超える!歴代大統領で最低記録更新、僅か8日間で達成へ


s_ice_screenshot_20170131-182248.jpeg

アメリカのトランプ大統領への反発が拡大しています。最新の世論調査によると、トランプ大統領の不支持率は51%を記録し、歴代大統領の中でも過去最速で過去最低の水準になったとのことです。

特に大統領令の強引さに反発する声が多く、就任式よりも大統領令を発令した後に不支持が拡大していました。今も不支持の増加は収まる気配がなく、全世界で抗議デモや反発が拡大しています。


Gallup Daily: Trump Job Approval
http://www.gallup.com/poll/201617/gallup-daily-trump-job-approval.aspx

s_ice_screenshot_20170131-183333.jpeg

トランプ不支持率が過半数超え、歴代大統領の最短記録
http://forbesjapan.com/articles/detail/15045

メキシコとの国境の壁建設、7か国の市民の一時入国禁止、医療費負担適正化法(Affordable Care Act、ACA)の撤廃、人工妊娠中絶を支援する団体への助成の禁止に関する大統領令に署名した直後の1月28日にギャラップが発表した最新の調査結果で、不支持率は51%に達した。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そろそろドルやばいだろ
今ちょうど下り坂だしどんどん逝きそう
[ 2017/01/31 22:05 ] [ 編集 ]
どう考えてもむちゃくちゃやりすぎだしこの結果は当たり前だと思う。
[ 2017/01/31 22:11 ] [ 編集 ]
すでに、もう、、民主党から、弾劾の動きが出てるね。
アップルもグーグルCEOも舌打ちし始めたから、
これは春には動くよ。
[ 2017/01/31 22:18 ] [ 編集 ]
トランプが決定的なヘマをするまで泳がせる、という手はあるかもしれない。
弾劾に持ち込めるだけの明白なヘマが必要。
[ 2017/01/31 22:20 ] [ 編集 ]
日本で絶大な支持を集めている安倍に人気の秘密をきいてなかったっけ?
[ 2017/01/31 22:24 ] [ 編集 ]
当ブログの安倍不支持率92%よりはまともなようだ。
[ 2017/01/31 22:30 ] [ 編集 ]
1秒
就任したその時点から 過半数割れしていたんじゃないか。

正式記録は 就任してから1秒。
[ 2017/01/31 22:34 ] [ 編集 ]
弾劾裁判に持ち込まないうちに、トランプ氏は
見苦しくない形で大人しく
姿を消すことでしょう。
[ 2017/01/31 22:34 ] [ 編集 ]
アメリカデフォルトさせて全部の責任をトランプに擦り付ける作戦か?
[ 2017/01/31 22:48 ] [ 編集 ]
トランプ不支持率の高さは、アメリカの民度の表れとも言えると思う。
[ 2017/01/31 22:53 ] [ 編集 ]
トランプでは都合の悪い今までの支配層がマスコミ使って反トランプをあおってる。でもアメリカ国民が選んだのはトランプ。
日本のマスコミもたいがいにしなよ。いつもいつも言われるがままにこぞって攻撃してるがアメリカ国民を敵に回すよ。
日本じゃ政府が国民を足蹴にして民意を無視するのが当たり前だが、これは異常なことなんだよ。
アメリカ国民はトランプを支持している。日本のマスコミはその大切なことを無視してはならない。
[ 2017/01/31 23:12 ] [ 編集 ]
がんばれ!アメリカ国民。トランプを倒せ。あと
一息。CIAの不正ハッキングの成れの果て、トランプ。
[ 2017/01/31 23:20 ] [ 編集 ]
がんばれ、アメリカ国民。あなたがたの選んだトランプが世界を変える。
今までの勢力が、ポチのでんでんに日本を戦争できる国にかえさせてしまった。日本国民も目を覚まそう。醜悪な政権はもう見たくない。
[ 2017/01/31 23:32 ] [ 編集 ]
お気の毒、、、
[ 2017/01/31 23:34 ] [ 編集 ]
トランプが消えたら ペンス副大統領が大統領になるのだが

【トランプ政権のキーマン「マイク・ペンス」は何者か?】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000020-zuuonline-bus_all

読むとわかるがペンス副大統領は ブッシュ時代にイラク戦争を猛烈に支持したわ TPP推進派だわで
トランプに期待したアメリカ国民の民意とは真逆ですから
トランプがやめるとさらなる地獄が待っているわけですが。。
[ 2017/01/31 23:38 ] [ 編集 ]
差別主義者だし
南北戦争前の時代に逆戻り
[ 2017/01/31 23:42 ] [ 編集 ]
トランプは「資本家が富を独占してるせいで庶民の給料があがらないから資本家から税金をたっぷりとる」
と公約したけど、全然守ってませんね。
共和党のせいですかね。
それとも金持ちに都合の悪いことは、他のこと(トランプはマスコミ批判ですかね)にすり替えて揉み消されるんですかね。
[ 2017/01/31 23:46 ] [ 編集 ]
ロン・ポール氏: アメリカに罠がしかけられた。トランプ政権下で経済が崩壊する。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52001961.html
>ロン・ポール氏はFree Though Projectにて「トランプ政権下で米経済が崩壊するように仕掛けられている。米国民は罠にはまったのだ。今後、18ヵ月から24ヵ月の間に米経済は崩壊するだろう。」と警告しました。

ロン・ポールはトランプを支持するリバタリアン系の米元下院議員
[ 2017/01/31 23:54 ] [ 編集 ]
正確な支持率が報道されるだけでも
アメリカはまともな国だと思うよ。
[ 2017/02/01 00:01 ] [ 編集 ]
最速最低に、、

盛り上がってま〜す!!!
[ 2017/02/01 01:36 ] [ 編集 ]
マスゴミはトランプ言ってないで
安倍の批判してみろよ
自国のでんでん安倍の無能の方がニュースになるわ
[ 2017/02/01 01:58 ] [ 編集 ]
世界中に揺さぶりをかけてるなぁ。
世界は、昨年以上に波乱の展開!
これじゃ、まるでショック療法だ!!
[ 2017/02/01 05:35 ] [ 編集 ]
トランプ大統領の入国禁止令について、1月30-31日に Reuters/Ipsos が行った米世論調査の結果

49%が入国禁止令を支持
41%が入国禁止令を不支持
10%がどちらとも言えず

民主党員の53%は強く不支持
共和党員の51%は強く支持
[ 2017/02/01 10:38 ] [ 編集 ]
ところが、入国制限大統領令についての世論調査では、米国民は、賛成派の方が多いようですよ。

「入国を制限する大統領令について「強く支持する」と「ある程度支持する」との回答は計49%で、「強く反対する」と「ある程度反対する」は計41%、「分からない」が10%だった。」

トランプ大統領の入国規制、「安心感増した」は3割=ロイター/イプソス調査 Reuters
World | 2017年 02月 1日 10:52 JST
http://jp.reuters.com/article/usimmigration-survery-idJPKBN15G33Z

トランプ政権は、報道機関が既得権益擁護のために似非ニュースで反トランプキャンペーンをしている、との認識なので意に介さないでしょう。 

実際、クリントン支持の新自由主義擁護派は、資金も豊富にあり民衆動員も可能なので、これからも反トランプ運動は激しくなり、止むことは無いでしょう。

ただ、トランプ陣営中の極右(バノン等)の誘導で、誤爆することがあれば、命取りになるかも。 

極右で凝り固まったバノン等には、政治的経験が無いし、行政運営の経験も無いので、官僚組織を統率出来ないから危うい。 その上、トランプには、行政庁の官僚を統率する器量が無いのも失点に繋がる。 役人には、何処の国にも金のみでは言うことを聞かない人が居るから。 自分の会社の社員と勘違いしてはいけない。

[ 2017/02/01 11:27 ] [ 編集 ]
トランプが公約通り実行すると支持率が下がり、デンデンが公約無視すると何故か上がる不思議。
[ 2017/02/01 11:53 ] [ 編集 ]
プーチン、習近平、が含み笑いをしながら、じっとアメリカの状況を見つめている。
[ 2017/02/01 12:29 ] [ 編集 ]
反トランプデモ」の参加者は「ノイジーマイノリティ」(騒がしい少数派)だそうじゃない。日本で8月に解散した学生グループ「SEALDs」(シールズ)が「反安倍晋三政権デモ」を繰り返し、一部メディアがそれを多数派であるかのように報道したのと、完全に同じ構図。


「クリントン・ニュース・ネットワーク」と揶揄されるCNNは報じるわけないだろうけど、今回の全米デモは、大物投資家ジョージ・ソロス氏が扇動したものとされる。ソロス氏が支援する「MoveOn」というNGOは、9日に、次のような声明を出している。


《MoveOnのメンバーと仲間は今夜9日、全米の都市で平和的な集会を行います。われわれはドナルド・トランプ氏の不寛容主義、外国人恐怖症、イスラム教恐怖症、女性蔑視を受け入れない姿勢を改めて表明します。米国のためにともに戦う決心を行動で示すのです。われわれは戦いがまだ終わったわけではないと信じています》

民主主義の根本を否定する、往生際の悪いデモ隊は大型バスの送迎付きとの情報もある。まるで沖縄の「極左プロ市民」みたいに。
[ 2017/02/01 14:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム