情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.31 20:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(16)

民進党分裂か?旧維新の党グループ、松野頼久議員らが新グループ立ち上げへ!松野氏に近い12人が参加


s_ice_screenshot_20170131-184538.jpeg

民進党に分裂の気配が漂っています。元維新の会だった松野頼久元官房副長官らが蓮舫代表の執行部と対立を深めており、遂に新グループ立ち上げを視野に入れて会合を開きました。

報道記事によると、この会合には元維新系の議員ら約12人が参加し、来月にも新グループを正式に発表するとのことです。民進党の代表選挙では松野氏らが前原元外務大臣を支持し、江田氏は蓮舫氏を支持するという形で分裂。
蓮舫氏が江田氏だけを執行部に入れた事で対立が激化していました。


s_ice_screenshot_20170131-184434.jpeg
s_ice_screenshot_20170131-184440.jpeg
s_ice_screenshot_20170131-184501.jpeg















*管理人コメント
蓮舫氏は票を集める能力はありますが、あくまでも看板娘としての役割に特化している感じだと言えます。自分に票を入れた人だけを優遇すれば、それ以外の党員から不満が出るのは至極当然です。
これは江田氏を優遇して松野氏を冷遇した蓮舫氏の判断の結果だと言え、蓮舫氏は代表になるのがちょっと早すぎた印象があります。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
松野は政治をゲーム感覚でやってるように見える。
政治的主張が全く見えない。
[ 2017/01/31 20:34 ] [ 編集 ]
一旦バラバラになって
小沢さんの党と一緒になって
最後に小沢さんと一緒に民進に戻って
「新党名」で次期衆院選へのシナリオかな?
未来の党で懲りてるだろうから。
小池新党も絡んできたら混沌とするね。
[ 2017/01/31 20:40 ] [ 編集 ]
もう二大政党制にしろ

白黒で決める、、

グレーの国民騙し、分断政党はイラン、更に政党助成金はヤラン。
[ 2017/01/31 20:41 ] [ 編集 ]
今の民進なんて分裂しようがしまいが何の役にもたたんし、ええのんちゃうん(笑)
[ 2017/01/31 20:48 ] [ 編集 ]
松野は民主党時代TPP反対だったのに維新に移る為に簡単に賛成と豹変する政治屋

一緒に逃げ出した石関とか言う奴も主張変えて維新に拾って貰ったのに橋下を批判したり
恩知らずにも程がある

政局にしか関心ないから小沢みたいなのをいまだに崇拝する小沢チルドレン

kojitakennブログによると小沢は日米構造協議でアメポチだったと

[ 2017/01/31 20:59 ] [ 編集 ]
松野さんの娘さんは美人だよね
[ 2017/01/31 21:14 ] [ 編集 ]
政局がらみの時だけ俄かに名前が出てくる松野さん、あなた何がやりたいの?
[ 2017/01/31 21:28 ] [ 編集 ]
先の参議院選挙でも西日本では議席を減らしているのに
現執行部は西日本に関心がない。

松野氏は地元が熊本で危機感があるんでしょう。
代表(東京)、幹事長(千葉)では関心がなくてもしかたないのだろうか。

代表発言に察するに
何年先でもたぶんこんな感じだと思うので
代表就任が早すぎという事はないかと。
[ 2017/01/31 21:46 ] [ 編集 ]
バカだねぇ。本気で安倍自民を倒す気がないのかしら。アメリカも日本もちょっとアレな人がトップにいて、散々国をひっかき回してるってのに。

まあ、出たり入ったりしてる根無し草みたいな連中はやめてほしい。ましてや、自民党に入りたいなんて奴こそクソだと思う。
[ 2017/01/31 22:11 ] [ 編集 ]
民進もどうせグルだろ
原発の推進してたし、TPPの推進してたし
反安倍勢力のガス抜きだと見てる
ゆいいつまともだったのが鳩山さんだと思うけど
[ 2017/01/31 22:17 ] [ 編集 ]
党内のグループで、自民党の派閥のようなものだ。
自民党工作員と一緒になって非難して、何かいい事があるのかな?
[ 2017/01/31 22:54 ] [ 編集 ]
野田・蓮舫での旗色の悪さを感じてきたか。
[ 2017/01/31 23:29 ] [ 編集 ]
選挙が行われるのが近いのですか(笑)相変わらずですな日本の子供政治劇場は飽き飽きなんだがね、毎度毎度。
[ 2017/02/01 00:44 ] [ 編集 ]
税金にタカる寄生虫
[ 2017/02/01 02:07 ] [ 編集 ]
蓮舫をトップにすれば選挙に有利だと思ったのにね~
残念でしたね~
[ 2017/02/01 09:34 ] [ 編集 ]
おおさか維新との分裂時からいずれはこうなると思った。あの時に松野はおおさかと対立したくはなかったのに江田が邪魔をした。
[ 2017/02/01 19:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム