情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.01 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(32)

日本政府がTPP以外の連携協定を推進へ!安倍首相が言及!EUとのEPA、日中韓のFTAなど!


s_ice_screenshot_20170131-202215.jpeg


ドナルド・トランプ新政権がTPP(環太平洋連携協定)への参加を見送ったことについて、安倍首相が他の協定も推進する方向で調整していると言及しました。

報道記事によると、1月31日の国会で安倍首相はTPP協定以外にも日本とEUとの「EPA経済連携協定」、日中韓の「FTA自由貿易協定」、「RCEP(東アジア地域包括的経済連携)」などを同時進行で締結する方針を示したとのことです。
この中でもEPA協定は締結目前と見られ、年内にも何らかの具体的な合意になる可能性が高いと言えるでしょう。


首相 TPP以外にも経済連携交渉進める考え
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170131/k10010859481000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_002

安倍総理大臣は、午後の参議院予算委員会で、発効が困難となっているTPP協定以外にも、EU=ヨーロッパ連合やアジア太平洋地域各国との経済連携の交渉を進展させ、日本の農業の競争力強化を図る政策を進める考えを示しました。








関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍晋三はTPPもEPAもFTAもRCEPも理解していない。
単純に「これをやれば日本経済が良くなる」位の認識しかない。
全てのメリットと全てのデメリットを想定し判断するなんて知的作業は全く行っていない。
恐ろしいことである。


「行動力のあるバカほど恐ろしいものはない」 byゲーテ
[ 2017/02/01 13:39 ] [ 編集 ]
ビデオ上 ノビテルの下品な笑い
ビデオ下 ねぇでんでん 裨益の意味は?
[ 2017/02/01 13:52 ] [ 編集 ]
>「行動力のあるバカほど恐ろしいものはない」 byゲーテ

もっとすごいのが米にいたんで、若干かすんでますが...

しかし「TPPが成長戦略の柱」だったはずで、それに対する言及はあったんですかね?
何もなしに次、はさすがの でんでん でも頭が悪すぎますよね。
[ 2017/02/01 14:00 ] [ 編集 ]
ジャパンハンドラーの言うなりにTPPを進めた挙句のアメリカの反転で、この際なんでも良いからと孤立化を焦る安倍ニッポン。
[ 2017/02/01 14:13 ] [ 編集 ]
馬鹿も鋏も使いよう!TPP対策費を1500億くらい予算に組み込まれてるけど何に使うんだろうか?
[ 2017/02/01 14:20 ] [ 編集 ]
FTAは必要ない
[ 2017/02/01 14:28 ] [ 編集 ]
日本独自の経済協定提案が全くない
すべておんぶにだっこ
これが安倍の外交です
日本が目立つことを嫌悪している
奴が日本人ではない一つの証左
[ 2017/02/01 14:29 ] [ 編集 ]
安倍「アメリカと再交渉しないといったな、あれは嘘だ」
[ 2017/02/01 14:36 ] [ 編集 ]
石原の歪んだ笑顔がきもい。
[ 2017/02/01 14:38 ] [ 編集 ]
訪米土産に、「日本はアメリカ様抜きでTPPをやります。うらやましいでしょう」と自慢してくるんだろう。安倍はそのぐらいの根性を見せてこい。
[ 2017/02/01 14:40 ] [ 編集 ]
売国交渉=デンデン!
[ 2017/02/01 14:52 ] [ 編集 ]
どうせTPPの事なんていつの間にか放置するんだろ?
今の政治家を見ていると、離任式の時に大日本帝国について熱く語ってたトンデモ先生が大臣とかになった方が遥かにマシなレベルと感じる今日この頃(ヽ´ω`)('A`)
[ 2017/02/01 15:04 ] [ 編集 ]
今までのトランプ大統領の仕事ぶりを見ていると、一発で決める、これだと感じる。壁も入国制限も首も思い切りよく一発で決めている。前人未到の領域だ。この分で行けば、日本のでんでん政権の首根っこ押さえに、4人も呼びつけて有無を言わさず、一発で決める腹づもり、と読んだ。でんでんは強固な同盟関係の確認をし、アメリカの日本防衛のスタンスを内外に印象付ける考え、とか。となれば当然、なら”全額駐留米軍の経費を払え”と成るわな。そして怠りなく、完全防衛の準備をしろ、となる。そこでガラクタ戦闘機始め、米軍の要らない装備品大量払い下げ、もしくは韓国並みに超高度何とかの配備に掛かるだろう、方向としては。という訳で、アレよアレよと言う内にすべてを飲まされて、顔面蒼白の無能な4人組は帰国の途に就き、日本国民をどう目くらますかの相談を、専用機の中で官僚怒鳴りつけて書かせ、まやかし言葉のオンパレードを提灯マスコミに発表させるつもりだ。気を付けるべきは、その目くらましに何か嫌な事件をデッチ挙げて、国民の目を向けさせる動きが出ないか、見ていないとならない。
[ 2017/02/01 15:11 ] [ 編集 ]
アホでんでんの得意技

大嘘ついて

バイコク

バラマキ

ハゲタカへ
[ 2017/02/01 15:13 ] [ 編集 ]
コロコロ考え方を変える奴だな。
[ 2017/02/01 15:34 ] [ 編集 ]
※10

アメリカにタンカきれるなら、アメリカ抜きで中国と対峙出来るんだろうな(笑)北朝鮮においての中国ロシアが日本においてのアメリカだろし、なかなか難しい。

それは置いといて、TPPお流れとか勿体ないよな。せっかく甘利がヨレヨレになりながら話し合いしてたのに。
アメリカが抜けたら旨味ないんだろけど。
[ 2017/02/01 15:42 ] [ 編集 ]
貿易協定賛成!日本の工業生産力は偉大です。(というか他に「売り」がない?)海外に市場が必要。タイの自動車は95%以上が日本車。バンコクの大気汚染は酷いが(何とかしろよ!)日本企業での雇用が確保されたタイ人は概ね満足している。
[ 2017/02/01 15:46 ] [ 編集 ]
>タイの自動車は95%以上が日本車
タイの自動車は95%以上が日本メーカーのタイ現地企業生産車 が正解です。 
逆輸入でなければ貿易協定とか、持ち株配当の課税金以外は日本の一般国民とは余り直接関係なし。
[ 2017/02/01 15:51 ] [ 編集 ]
醜悪。腐臭。
[ 2017/02/01 15:54 ] [ 編集 ]
TPPをトランプに説得する話はどうなっな?
諦めたんか?
[ 2017/02/01 15:57 ] [ 編集 ]
山本太郎の悪口を書きまくった自民サポーターは、こういう話題ではスルーですか?
[ 2017/02/01 16:10 ] [ 編集 ]
良い年したおっさんが背伸びしながらトイレから戻ってきただけでニコニコされるなんてキモい変な国会だもんな
自民公明党もでんでん並みのマナーの悪さ

[ 2017/02/01 17:01 ] [ 編集 ]
せっかくTPPが潰れたのに、またすぐ次の売国交渉を始めようとする反日売国奴の安倍晋三。
 
 
[ 2017/02/01 17:04 ] [ 編集 ]
「TPP絶対反対!」を選挙公約に
〜選挙が終了すると一転TPP推進
〜アメリカがTPPに参加しないことが決まると、TPP以外の連携協定を推進へ

安倍の一貫性の無さは異常なレベル。
[ 2017/02/01 17:32 ] [ 編集 ]
こんなに尻尾ふってんのに
名指しで批判されちゃってねえ
Iam not ABE のプラカードが
今こそ必要なときはない
頼むからやつを通して日本を見ないでほしい
[ 2017/02/01 19:06 ] [ 編集 ]
口ではなく行動で示さなくてはトランプには効果なし
オバマとは違う

[ 2017/02/01 19:22 ] [ 編集 ]
こいつもう死刑だろ
[ 2017/02/01 19:25 ] [ 編集 ]
安倍総理「アメリカ大統領閣下に恭順の意を誓います
日本の富をアメリカに捧げます」

日本の庶民からは搾り取るだけ搾り取ってこれか
[ 2017/02/01 19:26 ] [ 編集 ]
民主党に政権交代させて失敗した時、「駄目だったからとりあえず自民党に戻すか、、またおかしなことしたらNGで」と考えることは普通。
でも日本人はもしかしたら「自民党さんすみません~。やっぱり私らの足りん頭で考えたらあかんかった!今後一切合切お任せしますんでどうぞ平に~」な感じなのかもしれない。

数少ない選挙に行く人がこれだと厳しいわなぁ。
[ 2017/02/01 20:49 ] [ 編集 ]
TPPを辞めたのかねー。

アメリカ抜きのTPPを進めないのかね。

本当にダメな政権(*´・ω・`)。



[ 2017/02/01 21:55 ] [ 編集 ]
RCEPは事実上、随分放置されてました。
まあ、会合はありましたけど、中国と韓国絡んでいて知的財産で必ず立ち止まります。笑
それ以前に国交もそんなに順調じゃないですからね。

TPPに比べると限定されてるので、進めやすいでしょうが、RCEPこそ日本にメリットは少ないですよ。
僕はあまり無理に進めるべきではないと思います。
[ 2017/02/02 06:54 ] [ 編集 ]
安倍首相はアベノミクスも理解できてなかったから、あのタイミングで消費税あげたんだわ
[ 2017/02/04 23:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク