情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.01 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

トランプ大統領の入国禁止令、アメリカ最大のイスラム団体が提訴!「憲法違反だ」


s_ice_screenshot_20170201-052640.jpeg

ドナルド・トランプ大統領が中東の国々からの入国を禁止している問題で、イスラム教徒の人権団体「米イスラム関係委員会(CAIR)」が国を訴えると明らかにしました。
報道記事によると、この団体はトランプ大統領の入国禁止令が「信教の自由」などを定めた憲法に違反すると指摘し、大統領令の撤回を求めて提訴したとのことです。

他にも複数の宗教団体が協力する方針で、ドナルド・トランプ氏に対する反発が宗派を超えて広がっています。それに対してトランプ氏は昔ながらのイスラム教とキリスト教の戦いというような路線の主張をしており、依然として譲歩する気配は無いです。


米イスラム団体、入国禁止めぐり提訴 他宗教も連帯表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000086-asahi-int

米国最大のイスラム教徒の人権団体「米イスラム関係委員会(CAIR)」は30日、イスラム教徒の多い中東・アフリカ7カ国の国民や難民の入国を一時禁止した大統領令について、「信教の自由」などを定めた憲法に違反するとして提訴した。










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
宗教てのは利己主義の集団ばかりだな。
世界平和より宗教陣取り合戦
[ 2017/02/01 17:15 ] [ 編集 ]
オバマも同じことしたんだけど、なんでその時は憲法違反だとか、差別だとか騒がなかったの?事前に承認とったから?事前承認必要な案件じゃないよね?変だなぁ
[ 2017/02/01 17:16 ] [ 編集 ]
 前司法省長官のロレッタ・リンチが『ヒラリークリントンを刑事起訴しない』と発言したんだから、その後任者をクビにするのは当然だろう。 リンチはゴルフ場でビル・クリントンと密会していた。ヒラリーを不問に付すことを懇願したのだ。
 そもそもトリポリに暗殺部隊を投入してカダフィを殺害させたのがヒラリーだ。自らもトリポリに乗り込んで暗殺部隊員と記念撮影している。カダフィが殺害されたのはその2日後だ。
 翌年12年9月11日、ベンガジで米大使のクリス・スティーブンスが民衆に殺害されたが、これはヒラリーらが カダフィ政権を崩壊させて、その武器・弾薬、そして200億ドル相当の国庫を略奪したことへの報復だ。
 武器・弾薬は北イラク・シリアに運ばれ、過激派へ引き渡された。そして略奪した資金を元に創設されたのがISだ。
 これは ウィキ・リークスのアサンジやスノーデンが暴露している。情報源はヒラリーとスティーブンス、そして国務省高官らのメールのやり取りだ。その数6万通。

 トランプはすべて知っている。だからヒラリーを逮捕・収監すべき と、公開討論会の席で言ったのだ。
 
 それをなんだ、日本のマスゴミは。 『クリントン氏が個人のアドレスを公務に使用した問題で・・』 だと? トンチンカンな報道はいい加減にしろ。
[ 2017/02/01 17:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> オバマも同じことしたんだけど、なんでその時は憲法違反だとか、差別だとか騒がなかったの?事前に承認とったから?事前承認必要な案件じゃないよね?変だなぁ


はあ?馬鹿なの?
オバマ政権では一般市民を国単位で規制していませんけど。
あくまでも難民の大量流入を抑えるために条件付きにしただけです。
永住権を持っている人まで規制するとかトランプ氏は桁違いに酷いです。
[ 2017/02/01 17:21 ] [ 編集 ]
その国の国民全員をたいした理由もなく
入国禁止とか憲法違反だと思いますね。
[ 2017/02/01 17:37 ] [ 編集 ]
アメリカ国民のアンケートで、賛成が反対をうわまっているというのも出ていますね。
移民反対で当選した大統領だから、賛成が多いのも納得。

報道では、反対のデモだけ流していますが、アメリカ国民の本当の声はどうなのか不明。

入国拒否を予め公表したら、水際作戦にはならないし。

どうなるのやら。
報道が偏っているのは感じます。
[ 2017/02/01 18:06 ] [ 編集 ]
憲法違反かどうかは大いに争えば良いと思います。

違反であればその大統領令が無効になるのですから、早く決着すべきでしょう。
[ 2017/02/01 18:08 ] [ 編集 ]
49%賛成 41%反対 こうだからメディアもトーンを も一つ上げられてないね。
なんでもぶち上げて反応を見てというスタイルも考えもの、為替も右往左往してるよ
あと、民主党はお涙パフォーマンスの裏側で何人もの閣僚承認をボイコットしてんのか、そういうのトランプでなくても機能不全でお手上げだよ、解任したのも代行だったし。
[ 2017/02/01 18:43 ] [ 編集 ]
世界的なデモって、怖いですね。
誰が誘導しているのか。
テロに繋がらなきゃいいけど。

日本でもデモやってましたね。
日本も、いよいよテロの心配が現実味帯びてきた。
[ 2017/02/01 18:58 ] [ 編集 ]
どうして日本のテレビは
来る日も来る日もトランプ!トランプ!と大騒ぎしながら
誰一人として安倍の安保の時と比較しないのだろう
[ 2017/02/01 19:36 ] [ 編集 ]
イスラム教徒に化けたなんちゃってイスラムのテロリストを国内に入れないようにするため。

日本も移民に化けたテロリストが入ってくるかもよ。

国内を混乱させないと困る勢力がいるんだろう。

[ 2017/02/01 20:10 ] [ 編集 ]
自国の安全を守ろうと自らが悪者になった殊勝な心がけなのにうちのルーピー安倍ときたら…
[ 2017/02/02 07:47 ] [ 編集 ]
オバマも同じことしたんだけど、なんでその時は憲法違反だとか、差別だとか騒がなかったの?事前に承認とったから?事前承認必要な案件じゃないよね?変だなぁ


はあ?馬鹿なの?
オバマ政権では一般市民を国単位で規制していませんけど。
あくまでも難民の大量流入を抑えるために条件付きにしただけです。
永住権を持っている人まで規制するとかトランプ氏は桁違いに酷いです。



ファ?ヒサシよ。お前こそ馬鹿だな。入国を3ヶ月間限定期間を設けて入国禁止令を施行させてるだけの何処が酷いのか理解に苦しむわ。。。


てか、ドナルドさんに入れた人たちはアメリカ建国の父であるアレキサンダー・ハミルトンという人物は、大統領選や中間選、及び各州の知事選等に投票権がある人は、ちゃんと憲法を習った人及び学問をした人なんだよね。

今のアメリカの若い年代は憲法のことを勉強していない。というより憲法のことを習ってもいない、その事も知らんのか?

過去40年もの間、アメリカの公立学校で教育を受けた彼らが1番の被害者なのが気の毒でしかならない。

バラクもその一人で憲法をも習わなかった今のアメリカ公立学校で教育を受けたからアメリカの憲法すらも習ってもないから当たり前だわな。

だからあのオバマケアなる天下の悪制度を施行させた。ドナルドさんはオバマケアを見直すようでどこまで突っ込むか注視したいとこるだが1014ページ目に記されている「全国民にマイクロチップの埋め込みを義務付ける」。これが一体どういうことか?

しかも2012年5月、「国民すべてがチップ埋め込みを受けるべきだ」と。これ、ホワイトハウスでの会見バラク自身が明言している事実。バラクが「納税に漏れが無いようにする為だ」と言ってたが、これは表向きに過ぎない。

オバマケアの本質を調べてみなさい。
じっくりとね。



[ 2017/02/02 13:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム