情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.01 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(80)

【忠犬】安倍晋三首相、日米首脳会談でアメリカ雇用創出に協力へ!名称は「日米成長雇用イニシアチブ」


s_ice_screenshot_20170201-062356.jpeg
*首相官邸


ドナルド・トランプ大統領が電話会談でアメリカの雇用を強調したことを受けて、安倍晋三首相は日米首脳会談でアメリカの雇用のために日本から協力案を提案すると発表しました。

名称は「日米成長雇用イニシアチブ」となる見通しで、高速鉄道やエネルギー、人工知能(AI)など幅広い分野の政策をパッケージングするとしています。合計で数十万人規模の雇用を創り出す予定で、トランプ氏の期待に応えるための政策だと言えるでしょう。
*日米首脳会談は2月10日。


首相、米雇用創出の協力策提示へ トランプ氏との首脳会談で
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/main/1202441.html

 安倍晋三首相が米国内での雇用創出に協力するため、米ワシントンで2月10日に行うトランプ大統領との首脳会談で包括的な政策パッケージを提示する方向で検討に入った。高速鉄道やエネルギー、人工知能(AI)など幅広い分野で貢献し、数十万人規模の雇用増につなげたい考え。名称は「日米成長雇用イニシアチブ」が有力だ。複数の日本政府関係者が31日、明らかにした。



















*管理人コメント
完全に予想通り(苦笑)。「ドナルド・トランプ大統領になったら日本は独立できる」とか言うてる人が居ますが、絶対にそんなことは無いです。トランプ側から見れば日本からむしり取って成果にするチャンスですし、安倍首相から見ても要求を聞いて日米友好をアピールすることが出来ます。
アメリカ軍の撤退もあり得ない話で、安倍首相は何十兆円も積んで維持する可能性が高いです。


関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もはや独立した国であるかも怪しい
日本の主権はどこにある?
[ 2017/02/01 08:11 ] [ 編集 ]
「米米成長雇用イニシアチブ」
[ 2017/02/01 08:14 ] [ 編集 ]
アメリカの雇用の為に政治をする
これって国民主権や民主主義の根幹を揺るがすことだろ
憲法違反は犯罪だ
統治機構の破壊ということで死刑
[ 2017/02/01 08:14 ] [ 編集 ]
予想通り過ぎて・・・・
[ 2017/02/01 08:27 ] [ 編集 ]
お前はどこの国の首相何だ?
お前はどこの国の雇用を創出すべき何だ?
お前はどこの国の国民に奉仕すべき何だ?
お前はどこの国の国民を幸せにすべき何だ?
[ 2017/02/01 08:28 ] [ 編集 ]
まさに忠犬でんでん。
安倍を国のトップから引き摺り下ろすことが
本当の右翼や保守がやるべきことだと思うんだけど。
[ 2017/02/01 08:31 ] [ 編集 ]
親分、これで今日のところはひとつ、穏便に収めてください!と言っているのだな。でんでんの目指す方向を、正確に読める国民が増殖中。
[ 2017/02/01 08:35 ] [ 編集 ]
安倍政権では正規雇用も非正規雇用も回復しましたが、更に増やすということでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/02/01 08:46 ] [ 編集 ]
それで、TPPの説得の話はどうなったの?
[ 2017/02/01 08:47 ] [ 編集 ]
まだ、アメリカの各州のほうがまだ独立、自立している気がする。

トランプだから、ダメというより
安倍だったら、誰が大統領になってもダメ、
というのはよくわかった。
[ 2017/02/01 08:52 ] [ 編集 ]
>安倍政権では正規雇用も非正規雇用も回復しましたが、更に増やすということでしょうか

自民サポーター様、お仕事ご苦労様です。安倍政権では、エンゲル係数が急上昇しました。1%と公務員だけが豊かになり、庶民は貧しくなりました。
[ 2017/02/01 08:55 ] [ 編集 ]
とりあえず、トランプ関連ネタは面白いから
見物٩( ᐛ )و♪
[ 2017/02/01 08:57 ] [ 編集 ]
08:55さん
そうですか!やはり家計調査は問題がありますね!

安倍政権は日米で雇用を増やすということでしたが、安倍政権で増えた正規雇用についてはどうお考えですか?!

[ 2017/02/01 08:58 ] [ 編集 ]
「アメリカの雇用を生み出すことで
 日本の雇用に良い影響を及ぼすことになる」

自分で何を言っているのか、理解しているのかな?
[ 2017/02/01 08:58 ] [ 編集 ]
内容がまだよくわからない段階で、妄想批判するのはよくないんじゃないの?

高速鉄道か・・・新幹線売りたいってずっと言ってたよね。線路工事するのがアメリカ人でも別に問題ないな。新幹線を買ってくれさえすれば。

いや、独り言だけどね。
[ 2017/02/01 08:59 ] [ 編集 ]
アベノミクスで景気回復、雇用もうなぎ上りだったら
これ以上雇用を増やす必要がないんじゃない?
何でアメリカ様に尻尾を振ってるの?
[ 2017/02/01 09:00 ] [ 編集 ]
トランプの反グローバリズムに日本はグローバリズムで協力するという事ですね。

反グローバリズムはいけません。
なぜなら米国の雇用に貢献できなくなりますから・・・でんでん。
[ 2017/02/01 09:03 ] [ 編集 ]
新幹線がアメリカで売れると思ってんのか?笑
ただのガラパゴス技術を、日本人が世界一ぃぃぃって自画自賛してるだけだぞ。新幹線はオワコン笑
[ 2017/02/01 09:03 ] [ 編集 ]
安倍のグローバリズムとは、国を壊して献上する手段です。
だからなくなってほしくない
日本が嫌いで仕方ない安倍にとって、これは簡単にそれが遂行できるものだから
長い間、馬鹿な国民騙してこられた手段ですから
[ 2017/02/01 09:07 ] [ 編集 ]
自民党支持者って次こそは次こそはで何時まで信じるんだ
ODAとか、アメリカ国債とか
全然利益と言うほどにはなってないのに
いい加減、夢から覚めろ
[ 2017/02/01 09:08 ] [ 編集 ]
きんぴーおじちゃん、一回でいいからちゃんとはたらいてみたら?
あんたみたいにでんでんにはりついてうまい汁吸ってる輩が上から目線で雇用とか言うな(怒)恥を知れ恥を
[ 2017/02/01 09:09 ] [ 編集 ]
国や指導者には全く期待できない!
ということに、はっきりと気がつく良い機会なのかも。
[ 2017/02/01 09:10 ] [ 編集 ]
だいたい自民党に経済に関しての上手さがあったら
不景気なんて25年も作ってないだろ
初期は年金放置した安倍政権だったし
[ 2017/02/01 09:11 ] [ 編集 ]
独立じゃないね

搾り取ってポイ捨てコースwwww
[ 2017/02/01 09:11 ] [ 編集 ]
これは要するに、

「日本の首相である安倍はアメリカの国益の為に働きます!」

と言っているんだよな?
[ 2017/02/01 09:18 ] [ 編集 ]
米軍に出て行ってもらいましょう。極左連合も喜ぶことでしょう。

安くない米軍なんて意味がない。

極左連合に便乗して基地反対運動しましょう。
[ 2017/02/01 09:20 ] [ 編集 ]
はるこさん、定期的に名前変えてるの何でですか?

今は、「ピンキー」さんでしょ?

極左連合に気を使ってるんですか?
[ 2017/02/01 09:24 ] [ 編集 ]
あ、違った。「きんぴー」かwww
[ 2017/02/01 09:25 ] [ 編集 ]
アベノミスク失→トランプに責任擦り付け逃げる気満々(米の旧勢力と同じ)

良い時は独り占め、悪いと中国が~米国が~

良い事は嘘交え連呼、悪い事はかん口令

既に安部、国会(年金済み、共謀罪)の目眩ましの小池劇場に次ぐトランプ劇場。
[ 2017/02/01 09:27 ] [ 編集 ]
反論も出来ない日本国。

残念
[ 2017/02/01 09:28 ] [ 編集 ]
ここまでくると安倍って気持ち悪いな
あっち系か?って感じだな
そんな安倍に巻かれているマスゴミも・・・あっ!きんぴらーもあっち系か

どうにでも操れる数字だけで判断出来ないとはな、可哀想に

それにしても気持ち悪いな
[ 2017/02/01 09:36 ] [ 編集 ]
安倍ポチから独立したい。
[ 2017/02/01 09:44 ] [ 編集 ]
デューク東郷さーん
二人の位置が重なった瞬間によろしくお願いしまっす!!
[ 2017/02/01 09:49 ] [ 編集 ]
植民地の現地総督の宣言
「米国第一主義を理解し尊重する」
この記事はその実践版だな
現地総督の地位を死守したいんだな
[ 2017/02/01 09:52 ] [ 編集 ]
トランプと異なる見解は一言も述べられない安倍晋三。
まさにポチです。
一国の総理の器ではありません。
一刻も早く退陣してください。
[ 2017/02/01 10:11 ] [ 編集 ]
ニッポンの税金から給料もらっているニッポンの省庁の官僚が考えてやるんだろ
コンサル料とるのか
日本の雇用を減らしてでも米国様の雇用を増やす算段をするんだろ
どうだ
売国でんでん
[ 2017/02/01 10:17 ] [ 編集 ]
安倍政権で雇用が改善したなんて認めたくない><
全部高齢化と法律のせいなんだぁ((((;゚;Д;゚;))))
[ 2017/02/01 10:24 ] [ 編集 ]
首相がアメリカにしっぽを振っている姿を見ても、日本の右翼は何も感じないらしい。
[ 2017/02/01 10:36 ] [ 編集 ]
こういうのトランプはどう思うか…
私見では軽蔑するんじゃないかと思うんだが…
[ 2017/02/01 10:48 ] [ 編集 ]
きんぴーさん無職中年アイドルオタク

情けない人生だな
[ 2017/02/01 10:58 ] [ 編集 ]
自国よりアメリカ政策を平然と打ち出す売国首相
恥を知れ
安倍は辞めろ!
[ 2017/02/01 10:59 ] [ 編集 ]
そもそも、こんな大事なことを議会の承認も得ずに総理大臣だけで決めていいことになっているの?
[ 2017/02/01 11:09 ] [ 編集 ]
スローガン的な言葉で国民をだまくらかす偽日本人政府によるNWO推進
[ 2017/02/01 11:11 ] [ 編集 ]
こんなアメポチ売国奴をいまだに支持する低能自民党支持者
[ 2017/02/01 11:13 ] [ 編集 ]
はは、危惧してた事がそのまんま現実になりそう。
二国間FTAもついでに結んできそう。
[ 2017/02/01 11:24 ] [ 編集 ]
要するに、日本の税金で無利子無担保催促なしで日本の企業がアメリカの現地企業や労働力を使ってアメリカにインフラ作るから許してイニシアチブってことでいいですか。
[ 2017/02/01 12:01 ] [ 編集 ]
簡単に言えばアメリカでの現地生産律を増やせということでしょ?

トヨタも日産もホンダもスバルも工場をアメリカに持ってこい、部品はアメリカで作れ、部品メーカーもアメリカに連れてこい、アメリカ人を雇ってアメリカに納税しろ・・・・・・ハ~イ、承知しましたってことですね。
[ 2017/02/01 12:03 ] [ 編集 ]

その通りです
[ 2017/02/01 12:17 ] [ 編集 ]
日本が嫌いな反日きんぴーが反日売国奴でんでん安倍晋三の日本壊滅を笑顔で大喜び。
[ 2017/02/01 12:24 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/01 08:58 ] きんぴー

安倍政権で増えた正社員の26万人中25万人が全産業平均より月11万円も給料が安い介護職ですね。

きんぴーは日本がよっぽど嫌いなんだろうな。
だから安倍晋三が好きで仕方がない。
[ 2017/02/01 12:27 ] [ 編集 ]
いい歳こいたオッサンやらジジイのバカどもが
こんなとこで喧嘩しとるやんけ(失笑)
[ 2017/02/01 12:30 ] [ 編集 ]
デンデン!とか立法府の長!と喚くような正常でない人間の脳ミソが決定したこと。
禁治産者のような人間が国の政策を決定してはいけない。
[ 2017/02/01 12:35 ] [ 編集 ]
12:27さん
初めてでしょうか?正規雇用が増えたと安倍政権でしてきされたのは。

非正規合わせると製造業は12年12月と比べると41万人増加していますね。
[ 2017/02/01 12:41 ] [ 編集 ]
反日きんぴーが安倍の売国を大喜び。
ロシアに3000億付けて北方領土を売り渡した後は、日本のインフラを米国に売り渡す。

反日きんぴーは今日も安倍晋三の日本壊滅を全力で応援し、日本破滅を実現するためっ今日もネット工作に励みます。
[ 2017/02/01 12:48 ] [ 編集 ]
反日きんぴーが安倍の政権が日本経済を破壊していることが発狂で隠せなくなったため論点ずらしを始めました。
[ 2017/02/01 12:53 ] [ 編集 ]
航空網発達してる国に誰がのろまで高い新幹線使うんだ。飛行機が当たり前のアメリカでは長距離鉄道は貨物専用。
[ 2017/02/01 12:59 ] [ 編集 ]
・老人が増えたので介護職が増える
・オリンピック関連建設バブル、不動産バブルに伴う建築、製造雇用が増える

アベノミクスは関係無いよね?なぜ安倍総理が増やしました!って言い方するのか
トランプに文句言われた円安誘導による貿易輸出黒字はアベノミクスの恩恵かもだけど日本の庶民には黒字関係無いし
[ 2017/02/01 13:03 ] [ 編集 ]
13:03さん
就業者数が明確に「安倍政権になってから」増えたのがひと目でわかりますよね。

http://1.bp.blogspot.com/-Md0QMZPUfQg/VMOe7Zv4hfI/AAAAAAAAM1w/xQ-27yiuCDA/s1600/就業者数(季節調整済)の推移(信頼区間付).png
[ 2017/02/01 13:25 ] [ 編集 ]
安保やら現地に日本企業ある分、ある程度従わないとあかんのやろが、なんかアメリカにいいように振り回されてるな。

[ 2017/02/01 13:25 ] [ 編集 ]
米最高裁判事を任命したトランプの演説は至極まとも
http://video.foxnews.com/v/5305816772001/?#sp=show-clips
[ 2017/02/01 13:26 ] [ 編集 ]
安倍政権では正規雇用も非正規雇用も回復しましたが、更に増やすということでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

[ 2017/02/01 08:46 ] きんぴー

で、下痢ぞうに日本の富を渡す理由を述べよ。
[ 2017/02/01 16:54 ] [ 編集 ]
でんでんから脱却しよう
アホの押し付け政治はイヤだ
[ 2017/02/01 17:19 ] [ 編集 ]
日本はすでに完全雇用なのに、これ以上どうやって雇用者を増やすのか?
(すでに運送業は、雇いたくても人がいないので、減益するほど)
すでに人口減少社会なのだから、あとは移民を入れるしかない。
となると、米国が拒否した移民を日本が受け入れてWIN-WINと、
そういうことかな?

[ 2017/02/01 17:31 ] [ 編集 ]
アメリカからの独立か無理なら、小が大を食う構図にしないと。ゼネコンは連れていかないの?アメリカの田舎の州を新興国と考えて、日本の資本だらけにしちゃえば。
[ 2017/02/01 17:47 ] [ 編集 ]
高齢化で介護職が増え、オリンピックで建設バブルがあってもアベノミクスとは関係無いよね?と言われているのに、
たまたま安倍総理の時に増えた~とだけ繰り返すきんぴー氏。

もしきんぴー氏が答えるなら、
「介護職が増えたのは高齢化のためではなく安倍総理が○○政策を×年に実施した成果である」
「建設で雇用が増えたのはオリンピック関連の建設、不動産バブル関係無く、安倍総理が×年に実施した○○政策の成果である」

というように答えねばダメですよ

[ 2017/02/01 17:49 ] [ 編集 ]
アメリカに工場移転
  ↓
 人員整理  
  ↓
労働条件が悪くて雇用出来ない職種にも優秀な人が集まる。
  ↓
日本もアメリカもメデタシメデタシ!・・・・・ジャネエヨ!!
[ 2017/02/01 17:51 ] [ 編集 ]
技術をくれってことでしょ。
[ 2017/02/01 18:04 ] [ 編集 ]
こんな不名誉な提案するなら、いっそ「日本をアメリカの51番目の州にして下さい」とお願いしたらどうだ。
州の方がずっと独立性があるし、市民はデモも自由にできる。何より英語が公用語になって日本人の英語力がアップするよね。
[ 2017/02/01 18:06 ] [ 編集 ]
英語では日本人の心情は表現できない、
未成熟な言語。
[ 2017/02/01 18:11 ] [ 編集 ]
日本会議は安倍の売国政策を何で黙って見てるんだろう。
右翼は安倍がアメリカに尻尾振るのを見て日本人の誇りが傷つかないんだろうか。
[ 2017/02/01 18:19 ] [ 編集 ]
左右関係なくデンデンの拙速な言動を憂慮している人が多いと思う
国を挙げて国難を乗り切る方策を考えた方がいい
[ 2017/02/01 18:28 ] [ 編集 ]
トランプはでんでんのDNA情報は認識しているだろう。
[ 2017/02/01 18:34 ] [ 編集 ]
そうだよ、徹底対米追従するなら白旗挙げて日本をアメリカの州にしてもらえ。
そうすれば天皇ご一家も人権のある普通の家庭になれること間違いなし。
[ 2017/02/01 19:30 ] [ 編集 ]
これ日本の円を使って雇用を作り出す
つまりはアメリカに投資しろってこったろ?

ありえんわ
現状の日本国内雇用を増やせとは言わないけど
相次ぐ大手企業の不祥事で会社自体が傾く自体が出てきてるんだよ
今こそ国内に投資して仕事を増やして給与を増やす方向でしょうに

[ 2017/02/01 20:04 ] [ 編集 ]
忠犬アベ公に対する風当たりが強くなってきたことについては歓迎したい。
ここのコメ欄も一時期のように常駐ネトウヨが幅聞かしてたこともなくなってきて何よりです。
[ 2017/02/01 20:19 ] [ 編集 ]
「アメリカ国内の雇用創出のために政策提案」(安倍晋三)。そんなことより、まずは日本人のために働け!&トランプ報道の陰で共謀罪成立に向けて進行中。要注意!
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-0ad2.html
[ 2017/02/01 20:21 ] [ 編集 ]
トランプは国民の目をそらす為のネタか。(納得)
日本人の誰かがでっち上げスキャンダルを暴露されなくて、そこはよかった。
[ 2017/02/01 20:58 ] [ 編集 ]
アメリカのポチをやめて家族にしてもらえばいいんだよ。
トランプ父さんに守ってもらえると思うけど。
家族割も使えたりして。
[ 2017/02/01 21:41 ] [ 編集 ]
安倍チョン支持者の国賊どもの夏希2016、自民がんばれ、原発反対に反対。

これには全く出没しないのだなこの卑怯者。

[ 2017/02/01 23:13 ] [ 編集 ]
おまえたち、韓国人は、犬を食べているという、邪悪な連中でありながら、
君たち自身の、罪悪感を、更には、被害者の犬達に着せて、
犬達が、悪いんだ、自分達は、悪くないとでも言いたいの?

おまえらは、本当に、腐りきってるな。

そもそも、安部も含めて、そろそろ、

「 日本 」を名乗る朝鮮人が、
他国にまで、しゃしゃり出て、日本人の邪魔をするのは、
いい加減、迷惑だから、やめてほしい。

トランプは、大統領として、国民の税金から、
1円も、給料を、もらっていない。

そもそも、成功した実業家だからだ。

一方、安部は、親が、巣鴨拘置所に入っていたところを、
戦後に、GHQに、スパイ工作員になることを条件に、
釈放された人の孫というだけで、
実業家でもなんでもない。

(専門家の意見↓)

http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12104397845.html

安部など、雇用創出などには、そもそも、無縁の人間であり、専門外も、
いいところだ。

安部の使命は、日本人の起業や、実業家の、『 邪魔をすること 』
でしかない。

トランプは、あまり、こいつを、相手にしないでもらいたい。

日本は、90%以上が、個人中小企業であり、
その経済で、もっている国である。

大企業というのは、常に、国民の税金を使って、
助け舟を出してもらわなければならない、金食い虫に過ぎない。

その経営は、個人中小企業が払った、
バカ高い、100兆円もの税金を、
好き勝手に、自分達で、無駄遣いしている、
朝鮮人の団体に過ぎない。

政府も、これらの出先機関も、
絶対に、日本人のためになるような税金の使い方をしない。

このような事態が、ばれだしてきたため、
賢い、スモールビジネス派は、
日本に、愛想を尽かし、もっと、ましな国で、
やっていきたいと、考えるようになってきたのである。

大企業などは、偏った利権の癒着が働いているだけに過ぎず、
実際の、産業、本物の経済は、
全て、日本の、個人中小企業の努力や技術、独自のサービスや創意工夫などの下で、
形成されている。

現在は、これら、個人中小企業が、
どんどん、海外に移転中であるということである。

もし、アメリカが、
海外移転、あるいは、海外を本拠地として、
起業を考えている日本人(偽日本人ではなく、本物の日本人)
にとって、受け入れやすい素地を作れるのであれば、
これまで、他の国に、散らばっていた日本のスモールビジネス派が、
アメリカを本拠地として考える可能性も出てくるということである。

ですから、トランプは、
むしろ、そのような日本人の企業家達(似非日本人の朝鮮人ではなく)を、
積極的に、受け入れられるならば、
これは、想像以上の、プラス材料を手に入れたのと同じである。

そのためには、むしろ、トランプは、
安部のような隠れ反日朝鮮人から、日本人の権利を、
守らなくてはならないのである。

安部の要求に対して、むしろ、NOと言い、
アメリカで起業した日本人の権利を守れるならば、
日本人企業家は、こう言い出すだろう。

「 トランプ政権のアメリカは、日本人の人権を、
  日本に巣食う朝鮮経営の反日行為から、
  守ってくれる、いい国だ。
  それでは、いっそ、アメリカを本拠地として考えてみたらどうか?」



[ 2017/02/02 01:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク