情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.01 18:30|カテゴリ:政治経済コメント(14)

潘基文氏が韓国大統領選不出馬を表明!事実上の政界引退へ 


s_ice_screenshot_20170201-174725.jpeg


今年に予定されている韓国大統領選挙で有力候補になると見られていた潘基文(パン・ギムン)氏が政治から引退する意向を表明しました。潘基文氏は国連事務総長などを務め、昨年いっぱいで国連事務総長を退任しています。
このまま大統領選挙に出馬すると見られていましたが、様々な問題が噴出したことから見送りの方針を固めました。

これで有力候補の一人が消えることになりますが、他の有力候補はいずれも対日外交で強行的な路線を掲げていることから、どれが当選しても日本にとっては面倒な自体になりそうです。


潘基文氏、韓国大統領選不出馬を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000027-jij_afp-int

潘氏は今年行われる予定の韓国大統領選に出馬するとみられていたが、複数の問題に足をすくわれた。記者会見で報道陣に対し「政治から身を引く」と表明し、「多くの国民を失望させて申し訳ない」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News















関連記事


ブログパーツ
全く人気が出なかったもんな
[ 2017/02/01 18:35 ] [ 編集 ]
第2代国連事務総長ダグ•ハマーショルド氏、コンゴ動乱の最中に搭乗機が墜落し死亡。
ハマーショルド氏の調停が成功すると困るのは誰だったのかな?
[ 2017/02/01 18:59 ] [ 編集 ]
>第2代国連事務総長ダグ•ハマーショルド氏

ずいぶん昔のことをよく知っていますね!
[ 2017/02/01 19:22 ] [ 編集 ]
史上最低の無能・無為の国連事務総長という評の潘基文は、その上反日主義者でもあった。政治の世界から引退するのはたいへんよいことだ。

韓国では大統領になると、大統領を辞めたあと、逮捕されることになるから、本人にとってもたいへんよいことだ。
[ 2017/02/01 19:26 ] [ 編集 ]
何の為の組織か、存在意義が分からない、、
そりゃトランプが金渋るわ
しかし散々国連を悪用してきた米国が国連否定する時代が来るとは、こりゃ日米安保、在日米軍撤退もトランプなら、、日本の夜明は、、、
[ 2017/02/01 19:47 ] [ 編集 ]
今の韓国の政治状況は置いといて、国連事務総長やってた人だから、すぐに自国の政治に絡むのは良くないって暗黙のルールがあるみたいだし、始めから出馬しないのが正解だったのでは。

事務総長時代から自国の利益の為に散々やってきてるから、こんなのは今更かも知れないけど。
[ 2017/02/01 20:31 ] [ 編集 ]
ヒラリーが当選していたら恐らく大統領だったかも?
[ 2017/02/01 20:35 ] [ 編集 ]
朝鮮半島終わった
もう朝鮮半島に残された道は左翼及び極左のダメ政権が韓国の指導者になり赤化統一かこの可能性は極めて低いがあのキムール人とアカルト人一味による赤化統一しかない
どっちにしてもテロリスト政権ができるのだからイスラム国の支配地域とさして変わらない国がとなりに出来る
朝鮮半島終わった
[ 2017/02/01 20:39 ] [ 編集 ]
優秀な在日達を送り込めば韓国は元気になるよ
彼等は自分達のことを優秀と自画自賛しているくらいだから、他国にいて恨みながら生きるより自国に帰って大手を振って生きていけばいい
[ 2017/02/01 21:07 ] [ 編集 ]
始まる前に不祥事とは。期待してたのに惜しい、国連のような楽しい韓国が見られると思ったのに。
北寄り候補ばっかで、間違いなく金正恩統一朝鮮永年大統領誕生だな、コリャ。
[ 2017/02/01 21:47 ] [ 編集 ]
身を引くんじゃなくて、逮捕されそうだから逃げるんだろ?
とっとと身柄拘束しないと、また海外に高飛びするぞ
[ 2017/02/01 22:52 ] [ 編集 ]
マッコリ好きの安倍はどうだ?
日本にいらねーし。
嫁も韓流スター好きだし。
[ 2017/02/01 23:52 ] [ 編集 ]
尖閣諸島に刑務所を。
対馬や壱岐、隠岐に
生活保護受給者施設を
東京、大阪の受給者を移して暮らしてもらうべきだ。
[ 2017/02/02 01:20 ] [ 編集 ]
こいつは国際司法裁判所から召集を受ける
[ 2017/02/02 13:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク