情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.01 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(26)

日本政府がトランプ氏の為替操作批判に反論!菅官房長官「全くあたらない」「為替操作はしていない」


s_ice_screenshot_20170201-180042.jpeg

ドナルド・トランプ大統領が日本と中国を名指しで「為替操作している」と批判した問題で、安倍政権が強く反論しました。2月1日の記者会見で菅官房長官は「全くあたらない」と述べ、トランプ氏の批判を全面否定しています。

ただ、日本政府としての公式な介入はないですが、日銀の量的緩和政策などを通して円の価値を下落させ、結果的に円安を誘発しているのは紛れもない事実です。トランプ氏の批判はこの点も含まれていると言え、市場関係からも「日本は事実上の操作をしている」という声が出ています。


政府、米批判に反論 緊急時の介入難しく
http://www.sankei.com/photo/daily/news/170201/dly1702010015-n1.html

トランプ米大統領が日本の「通貨の切り下げ」に矛先を向けたことに対し、日本政府は1日「為替相場はマーケットで動いている。操作はしていない」(浅川雅嗣財務官)と反論し、投機的な円買いが生じないかを注視している。ただ、米国側からドル高を強くけん制する発言が続けば、日本にとって緊急時の円売りドル買い介入が難しくなる可能性もある。
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ワンセンテンス「全くあたらない」
ノーエビデンス
[ 2017/02/01 20:32 ] [ 編集 ]
日本に操作するだけの力があるんか?

嫌ならアメリカも操作すればいいのにww

アホか、トランプは!!??
[ 2017/02/01 20:43 ] [ 編集 ]
法的に問題はない!!
直ちに影響はない!!

言われてやってただけなんだよ~
あんたも知ってて意地悪.
[ 2017/02/01 20:44 ] [ 編集 ]
この人最近影が薄いね。最長在任記録を目指すとそうなるのかな。
[ 2017/02/01 20:44 ] [ 編集 ]
「全く当たらない」っていうのは何にでも使える便利な言葉だよね。
[ 2017/02/01 20:46 ] [ 編集 ]
弱々しい釈明。沖縄に向かって言うみたいに高飛車に言ってみろよ。
[ 2017/02/01 20:50 ] [ 編集 ]
自民党は経団連の傀儡に過ぎません
この件に関してトランプの指摘は100%正しいのに、円安誘導に当たらない?解釈レベルでとぼける
安部も菅も公衆の面前で嘘を垂れ流すのは大概にしろよ(笑)

プライドを捨てトランプにすり寄る姿勢を見せた安部政権ですが、経団連の中核=輸出企業の利益に相反する案件に関しては強気なパフォーマンスを見せる。安部政権のスポンサーが誰なのか?透けて見えますね
[ 2017/02/01 20:52 ] [ 編集 ]
デフレ脱却の為に金融緩和してたんだから円安誘導、為替操作だと思ってたわ

菅「やってない」
安倍「アメリカもやっただろ」

何て言ってるけど馬鹿な発言してると
「ということはしてんじゃねーかWWW」となるよ
発言合わせとけ、すでにボロ出てるけど
[ 2017/02/01 21:03 ] [ 編集 ]
円高ドル安にしたところでアメリカは日本に対して何を売る?フォードやGMは日本向けの右ハンドル低燃費車を作る気があるのか?ていうかないでしょ。
トランプ家の電子機器とか凄い興味あるな。テレビはSONY、カメラはニコンとか普通に使ってそうだけど。
[ 2017/02/01 21:14 ] [ 編集 ]
米の国は日本の中枢全部を盗聴してるんでしょうよ、それも日本の税金でww
そもそもが、米国の言いなりでやらされてんでしょうに、秋田のサルが日本国民に嘘を吐いてもトランプの国には通用しっこないでしょうって!

アベサルの子分共って、とってもデンデンなんですね〜、早くハラキリしてもらわないとトランプの国に骨の髄までしゃぶりつくされんじゃないの〜

山本太郎氏じゃないですが、早くガラガラポンしないと滅亡してしまうよ〜
[ 2017/02/01 21:22 ] [ 編集 ]
誰がどうみてもアベノミクスは円安政策だろ。円高でワタクチの地元企業は倒産したんですよって国会で喚いてたよな。
アベノミクス(円安)で輸出は伸びてウハウハになるんじゃなかったっけ?当時、今でもハンネを変えて張り付いてるやつは所詮、為替と株高による企業実績の上ぶれだから円高になれば税収も下がるって、みなさんに指摘されてたね。まぁ一定額以上の株式等で得た所得に税金がかかる事さえ知らなかったような人が税収の話しをしていてビックリしたのを覚えてるよ。そー言えば、アベノミクスと日銀の金融緩和は別だから、インフレ率があがらないのは日銀のせいとも言ってたな、それが今では、みなさんに教えられる位、立派になられたようで...アホらしくなったので、もう参加はしてませんが時々覗いては笑わせて頂いてます。

昨年度は円高&株安がひびき法人税収は下がり、1.7兆円の赤字国債発行だってさ。いつのまにか財政黒字化とGDP600兆円という言葉も発しなくなりましたね。そういえば最近は正規雇用の話題だけみたいだけど、ほかに自慢出来る指標がなくなってきたから仕方ないか〜
[ 2017/02/01 21:23 ] [ 編集 ]
親会社の主査からあれこれご無体な要求を言われてオロオロする仕入先子会社の次・課長みたい。
[ 2017/02/01 21:30 ] [ 編集 ]
アベノミクスの金融緩和で、円安に持っていったんです。

素人でもわかる。

政府の言い訳、見苦しい。
[ 2017/02/01 21:41 ] [ 編集 ]
>そー言えば、アベノミクスと日銀の金融緩和は別だから、インフレ率があがらないのは日銀のせいとも言ってたな、それが今では、みなさんに教えられる位、立派になられたようで...アホらしくなったので、もう参加はしてませんが時々覗いては笑わせて頂いてます。

笑えますね。統計値をドヤ顔で張り付けていたので、ちょっと突っついてみると貼り付けた数値の相関性を理解していない!なんてことがありました。今でも為替/金融/税制/会計的な知識は皆無です、基礎的な知識と実務経験の無さ故に、無駄に情報を蓄えるのみに終始し、身になっていないのでしょう
[ 2017/02/01 21:46 ] [ 編集 ]
年金原資を大量につぎ込み株価操作は確実にやってます。
株につぎ込む手法のマネーロンダリングで年金を外資に献上してます。
[ 2017/02/01 22:19 ] [ 編集 ]
前々から下痢のミクスは円を半分の価値に下げるなんて狂喜の沙汰と言われていました。まさしく操作以外の何物でもない。でんでん内閣て何時まで意地はってるの?
[ 2017/02/01 22:27 ] [ 編集 ]
菅(察し)
[ 2017/02/01 22:46 ] [ 編集 ]
日本は「為替操作国」 トランプついに円安誘導批判の波紋

日刊ゲンダイ

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-372453/


トランプ発言は、アベノミクスで安倍首相と黒田日銀総裁が二人三脚で進めてきた「異次元緩和」を批判したものとみられる。折しも31日、金融政策決定会合後の記者会見で黒田は「通貨安誘導」という指摘に反論していたが、トランプの「口先介入」により、日本は苦しい立場に置かれる可能性が出てきた。
[ 2017/02/01 23:07 ] [ 編集 ]
例の車の関税デタラメ発言の後、メーカーを何社か呼び寄せて要望を聞き取っているのがニュースになってたけど、その際フォードだったかな「とにかく為替を操作しています。」
そのまんま言っとるね。
[ 2017/02/01 23:22 ] [ 編集 ]
よく言うよ
アベノミクスって円安誘導なのに、白々しいな。
[ 2017/02/01 23:42 ] [ 編集 ]
怒号の一声で黒田バズーカの終了、同時に為替特会による米ドル債購入の永久循環も終了。
トランプの雇用創出に協力するとしても、実現開始には2年ぐらいは掛かる。
日本は潮時だが、打ち出の小槌の金蔓を自ら断ち切ったアメリカは今後どうなることか。
時期的にもロン・ポールの警告には信憑性あり。
[ 2017/02/01 23:43 ] [ 編集 ]
日本の車検制度は高すぎるから車離れが進むんだよ。
だからアメ車なんか、さらに売れる訳がないだろう
[ 2017/02/02 01:10 ] [ 編集 ]
19兆すったって自白したばかりだろ。
[ 2017/02/02 05:20 ] [ 編集 ]
日本政府「嘘です」
トランプ「知ってる」
[ 2017/02/02 07:20 ] [ 編集 ]
第一の矢は、円安誘導です。



[ 2017/02/03 11:21 ] [ 編集 ]
菅が言うなら嘘
[ 2017/02/04 23:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム