情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.02 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

【悲報】北方領土の返還が遠のく・・・ ロシアが北方領土などの土地無償提供を拡大へ!


s_ice_screenshot_20170201-190037.jpeg
*外務省

ロシアが北方領土を含む極東の土地を国民に無償で提供する制度について、申請者の対象を地元民からロシアの全国民に拡大すると発表しました。事実上の北方領土への移住促進だと言え、今よりもロシア人が増えることで北方領土の返還が遠のく可能性が高いです。
安倍政権は日露首脳会談で前進があったとしていますが、ロシアの対応を見てみると、何処までちゃんと合意が出来たのか怪しいと言えるでしょう。


ロシア 北方領土などで土地無償提供を全国民に拡大
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170201/k10010860811000.html

ロシア政府は、極東地域や北方領土の土地を国民に無償で提供して有効活用してもらう制度について、これまで地元に限定していた申請者の対象を、1日からロシアの全国民に拡大しました。北方領土などへの移住を促すことで人口を増やし、発展につなげたい狙いがあると見られます。
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍晋三、鈴木宗男、佐藤優「プーチンとの北方領土交渉は成功。返還に向けて一歩前進」 ウソばっかり。
[ 2017/02/02 12:05 ] [ 編集 ]
あれ?昨日 民進党の辻元清美議員に 威勢の良いこと言ってなかったっけ?
[ 2017/02/02 12:16 ] [ 編集 ]
領土
慰安婦
沖縄
年金
借金

安倍のやることって
「余計な事して傷を広げる『だけ』」
なことばっかりだな
[ 2017/02/02 12:27 ] [ 編集 ]
これだけヤラかしてもトボけた顔で責任を取ろうとしないアホ総理と
責任を取らせようとしない自民党執行部。
国の舵取りをこんな滅茶苦茶な奴にいつまでもさせておくのか?
自民党には日本丸沈没を防ごうとする気概のある人物はいないのか?
[ 2017/02/02 12:33 ] [ 編集 ]
条件反射で「安倍」という名前を見ただけでストレスが溜まるようになった。
鈴木宗男なんかは結局は北方領土返還を出汁に使っていただけか。
[ 2017/02/02 12:34 ] [ 編集 ]
確か、安部首相を支持してる人って外交政策って言ってる人が多かった気がするけど、まともに考えたこと無いんだろうなって思う。他の国で歓迎されてるって言ってる人もいるけど、金くれるんなら、どこの国でも歓迎するに決まってる(笑)
[ 2017/02/02 12:34 ] [ 編集 ]
欺瞞、詭弁、無知、隠蔽、脱法、背任、不作為、贈収賄…これが安倍政権に対するイメージです。
プラスのイメージが何も思い付かない。
[ 2017/02/02 12:35 ] [ 編集 ]
北方領土に、3000億円
アメリカに郵貯売り渡しと、年金基金投入
フィリピンに1兆円
アフリカに3兆円

国民の社会保障削減
おかしくね?
[ 2017/02/02 12:46 ] [ 編集 ]
憲法を変えようと公言したり国民の幸福を明らかに阻害している首相って憲法違反に当たらないのかな
[ 2017/02/02 12:47 ] [ 編集 ]
心配ご無用!
でんでんに言わせれば北方領土返還は着実に進展しています。
[ 2017/02/02 12:48 ] [ 編集 ]
どうなってんだ?ネトウヨは言い訳でも何でもいいから説明してみろよ。聞いてやっからよ。
そうでもしないと、気が収まらんよ。
[ 2017/02/02 12:50 ] [ 編集 ]
ラスプーチン・サトウ「地主は全てロシア人で行政・防衛・徴税権はロシア国の地位協定ですが、北方領土の返還に大きく前進です」ってことかな。まあ、それでも経済水域は手に入るかも知れんが。
正直、日本に返還されてもゼネコンが喜ぶだけで旧島民どころか誰も移住したがらんだろうし。
[ 2017/02/02 12:52 ] [ 編集 ]
12:35さんまだ有ります、恐喝、恫喝、弱者虐待、近頃はでんでんのニヤけて弛んだ一本足りなさそうな顔の写真見るだけで腹が立つ
[ 2017/02/02 13:12 ] [ 編集 ]
領土は棚上げして漁業など水産資源の権利を守る方が
安倍さんの、本人の意図しない成果。 北方4島の返還はムリ ってみんなが認識できたこと。
さっさと2島を返還してもらっておけば良かったのに・・・。アメリカ帝国主義にジャマされたようだけど・・・。

漁業権など水産資源のことに力を注ぐ方が生産的。
元島民の人たちの墓参その他の訪問が簡単に出来ることとネ。
[ 2017/02/02 13:16 ] [ 編集 ]
ロシアと協調するという方向に方針転換できたこと自体は『安倍政権にしては珍しく正解』でした。
経済交流の進展、特にガスパイプラインの完成は日露双方にとってメリットが非常に大きいです。
また、『サハリンと北海道を鉄道で結ぶ』方が『日韓トンネル』よりずっと安全で経済効果も見込めそうです。

問題は『安倍政権の外交(行政)能力が極端に低い』ことです。
TPPでの『タフな交渉の成果』を見れば…『完全に終了した後にTPP関連法案を締結、予算を通す』とか、『外交以前の能力しかない』ことがはっきりとしています。
[ 2017/02/02 13:26 ] [ 編集 ]
アホホテル
[ 2017/02/02 13:26 ] [ 編集 ]
結局エリツィンに1兆円ネコババされただけか、あ〜あ!
[ 2017/02/02 13:31 ] [ 編集 ]
デンデン首相舐めるなよ!
字読めず、お頭は、点々だが偽支持率50%以上の八百長馬鹿***
馬鹿だから利用されていることが分からない(豚も煽てりゃ木に登る)~~~~

[ 2017/02/02 13:52 ] [ 編集 ]
すでに返って来る事は無いと思ってるので、「悲報」でも何でも無い。
[ 2017/02/02 14:20 ] [ 編集 ]
もう帰ってこない状態にしたのに対しても、腹立たしいのに
輪をかけて、帰ってこない土地の開発費用を日本国民の税金で負担する。
これが外交の成果か?何一つ日本側得もないが、ウヨだろうがサヨだろうが説明してくれよ。この怒りの矛先は誰に向けるべきなんだよ
[ 2017/02/02 15:17 ] [ 編集 ]
安倍晋三の円安誘導にトランプ大統領が、遂に牙をムイタネ。




[ 2017/02/02 15:37 ] [ 編集 ]
日本が嫌いで仕方がない反日きんぴーや反日夏樹2016が安倍晋三を応援する理由が分かりますね。
[ 2017/02/02 15:56 ] [ 編集 ]
>>02/02 14:20
ほんまこれ
ロシアという国が滅ばない限りは、皆殺しにでもされて
[ 2017/02/02 16:20 ] [ 編集 ]
でんでん宰相の政策とやらはすべて国内向けですよ
高支持率さえ維持できるならなんでも言うしなんでもする
すでに国内の批判的なメディアは死に絶えたから
国民は目と耳を塞がれた状態だね

でもねえ、
海外メディアはそうはいかないし
他国からは完全に馬鹿かと。。
そりゃそうさ
自分の言葉がなく
役人の作文も振り仮名ふらないと読めないような奴だれが評価するかね
そんなでき損ないでもつかみ金をばら撒いてくれるからまあお世辞の一つも言うが
裏では心底軽蔑されてるのは間違いない

地球儀なんちゃらといいつつ、実際なんの成果もあげていないという良い見本です
[ 2017/02/02 16:23 ] [ 編集 ]
黒田日銀総裁の哀れな任期終了。

ここまでやらせた安倍晋三の責任は大きい。
[ 2017/02/02 16:38 ] [ 編集 ]
安倍首相「北方領土が返ってくるなんて、ひと言も言ってない」

→ そうだっけ?
[ 2017/02/02 16:44 ] [ 編集 ]
都合の悪い話題には一切触れようとしない安倍信者。
こういう時に安倍を批判でもすればただの安倍サポーターではないかもと思えるのですが、やっぱりただの安倍サポーターですね。何でもかんでも屁理屈言ったり逆ギレしたりして安倍を擁護するだけの人達ですね。

流石にキツくなってきたでしょうに。
もうやめなはれ。
[ 2017/02/02 17:13 ] [ 編集 ]
「二島先行返還への足がかりとなる、安倍外交の大勝利!」
今回もまたネトウヨの妄想でした。
[ 2017/02/02 17:25 ] [ 編集 ]
返って来ない理由。
テレビではほとんど報道されなかったと思うけど、日露首脳会議のあとのインタビューで、
プーチンはこれだけの事を述べている。
http://www.sankei.com/premium/news/161216/prm1612160017-n2.html
つまり、日米安保あるかぎり、平和条約の締結は無いし、2島返却もありえない。
それはロシアの立場から考えれば、当然の事です。
返却した島に米軍基地なんか作られたら、たまったもんじゃないからです。
[ 2017/02/02 17:30 ] [ 編集 ]
安倍を応援しているやつって日本のことが憎くて憎くて仕方ないんだな。
[ 2017/02/02 18:22 ] [ 編集 ]
アベノミクスが失敗してないのに、どうして年金が減るの?
[ 2017/02/02 18:50 ] [ 編集 ]
いつものサポコテがこういう記事を開いているはずなのに
沈黙している時点で
彼らがいかに無責任で卑怯者なのか良く分かる
そんな人間がコテを付けて連投して説得しても意味無い説得力も無い
[ 2017/02/02 21:04 ] [ 編集 ]
要するに「(「北方領土」含)千島列島には、侵略者であるヤマト民族は子孫でも立ち入ってはならない」と、こう言う事なのかも?!
と言ってもロシア民族のような白人が立ち入るのもいいとは思えないけどな。
[ 2017/02/02 21:28 ] [ 編集 ]
ナルシスト口先出鱈目皿洗いデンデン下痢のミクスは苛々が溜まっているから、国会の質疑応答でも野党批判ばかりだろ!可哀想に。しかも自分の時にプーチンと平和条約を結びます!なんて何時逃亡するか判らないデンデンを誰も信用しないよ。15回も会談を重ねてミサイルを配備される裏切り方。それでも金銭援助って馬鹿じゃないの?
[ 2017/02/02 22:06 ] [ 編集 ]
領土を返すバカはいない
[ 2017/02/02 22:14 ] [ 編集 ]
安倍総統が気前よく「ポン」とあげちゃったからね、クリル諸島。お大尽だな。
おっと、忘れてた。「でんでん」。
[ 2017/02/03 00:33 ] [ 編集 ]
デンデンが一部のアホウに夢を見させてくれた模様です
[ 2017/02/03 01:38 ] [ 編集 ]
プーチン 

でんでん 無視無視~ 何もでん~
金出せ~ 技術出せ~ 客よこせ~

後はお決まりのロシアンルーレットでズドン、ポイッ
交渉力のない、金まきお坊ちゃんカモるのカンタン

だよねえ~ トランプ

 
[ 2017/02/03 04:06 ] [ 編集 ]
え?安倍ちゃんと菅ちゃんは開発する代わりに北方四島をくれたんだよ
日本の財閥を儲けさせるだけ。だよ

北方四島は日本固有の領土、、、、、と言うコマーシャルもう死語になってるし、、、

これが証拠!
[ 2017/02/03 04:09 ] [ 編集 ]
でんでん虫さんは、初めから北方領土返還は、無理だと分かっているのです。


自分の在職中だけ選挙に勝ち続け政権を奪われないため、
有権者を綺麗な美しい言葉であやつり、だまし続けるのです。

[ 2017/02/03 10:28 ] [ 編集 ]
でんでんの成果=自分への信用を地に落とした事
[ 2017/02/03 10:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム