情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.02 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(50)

南スーダンの自衛隊派遣、隊員死傷で安倍首相が辞任!?安倍氏「辞任の覚悟を持たなければいけない」


s_ice_screenshot_20170202-011629.jpeg

南スーダンPKOで自衛隊が派遣されていることについて、2月1日の国会で安倍首相が辞任する覚悟で対応していると言及しました。

衆院予算委員会で安倍首相は「もとより最高指揮官の立場でそういう覚悟を持たなければいけない」と述べ、辞任の覚悟を持っていると発言。野党側の「辞任する覚悟はあるか」との質問に強い姿勢を示したと言えるでしょう。

南スーダンの自衛隊部隊には駆け付け警護など新任務が付与され、活動時のリスクが増大しました。野党は犠牲者が出た時の対応を追求していましたが、今回の質疑で安倍首相の覚悟を示す言質を取ったのは大きいです。


<安倍首相>辞任を「覚悟」…南スーダン、自衛隊員死傷で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000130-mai-pol

 安倍晋三首相は1日の衆院予算委員会で、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣されている自衛隊に死傷者が出た場合、首相辞任の覚悟を持つ必要があるとの認識を示した。「辞任する覚悟はあるか」との質問に対し、「もとより(自衛隊の)最高指揮官の立場でそういう覚悟を持たなければいけない」と述べた。























*管理人コメント
ここまでハッキリと言ってしまうと、何が起きても自殺扱いで処理される予感がします・・・(汗)。ちゃんと首相として対応するのか、とても疑問があるところです。






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さあこの発言は絶対削除されないように保存すべし。
安倍首相辞任の日は近いだろう。
[ 2017/02/02 06:09 ] [ 編集 ]
そのくらい強い気持ちでやってますよってだけのことだから、何があっても辞任なんかするわけない
[ 2017/02/02 06:13 ] [ 編集 ]
どうせ口だけだろ
安倍なんか自分の発言を守らないことで有名だしな
[ 2017/02/02 06:15 ] [ 編集 ]
こいつの口は二枚舌。こいつの発言は嘘っぱち。
ネトウヨ並みに信用できない。
[ 2017/02/02 06:18 ] [ 編集 ]
隊員の死傷とでんでんの辞任が等価のわけがない。
人の命を何だと思ってるんだ。ふざけやがって
[ 2017/02/02 06:58 ] [ 編集 ]
自殺扱い×
そんな気持ちでいる○
そんなことは言ってない◎
[ 2017/02/02 07:09 ] [ 編集 ]
口先だけの覚悟。
辞任なんかする気がない。
[ 2017/02/02 07:12 ] [ 編集 ]
自衛隊員が死傷する前にでんでんには辞任してほしい。もちろん南スーダンから引き上げ。
[ 2017/02/02 07:38 ] [ 編集 ]
でんでんは「邦人に指一本触れさせない」とか言って何人もやられてた
漢字は読めないレベルだけどカッコイイことを言うのには長けてる責任は何一つ持たない小学生並みの爺さんで辞める訳が無い
[ 2017/02/02 07:45 ] [ 編集 ]
嘘100パーセントの覚悟
[ 2017/02/02 07:49 ] [ 編集 ]
覚悟を示すネタ話を大袈裟に(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)駆け付け警護はpko活動に伴う任務自殺で片付けるとかの発想が(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)施設作業でブルから落ちて怪我したら辞任しろって言うのかな(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)カンボジアの殉職事案の経緯を忘れてらしいが・・⁉ 
[ 2017/02/02 08:08 ] [ 編集 ]
覚悟はしたけど辞めません
また騙されるの?
いつもの事でしょう
[ 2017/02/02 08:39 ] [ 編集 ]
国民にアンケート取って、何パーセントぐらいが本当に辞任すると思っているのか調べてみたらいい。
支持率とは逆に相当信頼されていない結果が出るはず。
[ 2017/02/02 08:46 ] [ 編集 ]
て言うか
駆け付け警護に反対しても意味無いよねPKOに反対なら理解できるけどさ。日本独自の駆け付け警護法案細部じゃ、極端な話、現地の部隊/個人の判断って官僚作文『政治の責任』を自衛隊(官)に丸投げなんだけど(爆) 
[ 2017/02/02 08:50 ] [ 編集 ]
云々の言い訳
これはですね。 一般的にですね、申し上げて、そのような「覚悟」で首相としての務めを果たしておる、と言うことでですね。 自衛隊員が死傷した場合において、ですね。 あたくしが、同時にですね、辞職を行う、と言うことをですね、申し上げている訳では無いのですね。 

そうした意味あいにおいて、ですね。 詰まる処、自衛隊員が一定の任務においてですね、死傷した場合においてですね、直ちに、あたくしが職を辞さなければならない、と御受け取りになられるとですね、これは、いささか、尋常では無い意味合いになる、と言わなければならない、とこの様に思われるのですね。。。云々。 

とまあ、このように言われて一件落着になるでしょうなあ~。
[ 2017/02/02 08:58 ] [ 編集 ]
隊員死亡時に辞めるのなら、辞任する気まんまんだと思います。ただし、「辞任=責任をとったことにできる→悠々自適の隠居生活」にできるからなのですが・・・。いずれにせよ、続投しようが辞めようが、「覚悟なんてこれっぽっちもない」点ではおんなじです。隊員さんにとっては「良い面の皮」もいいところですね。
[ 2017/02/02 08:59 ] [ 編集 ]
>「もとより(自衛隊の)最高指揮官の立場でそういう覚悟を持たなければいけない」

自分(安倍)が覚悟を持っていると言っている訳ではないし、
明らかに自分(安倍)が辞任するなんて全く言っていない。
[ 2017/02/02 09:02 ] [ 編集 ]
とら猫イーチさん、その通りです!
[ 2017/02/02 09:02 ] [ 編集 ]
20年くらい前のpko協力法論戦と同じ議論を永遠にしてる日本人。そんで自衛官のリスクが云々=でんでんが笑う

[ 2017/02/02 09:09 ] [ 編集 ]
戦死じゃなく、

災害死だから、

辞任しなさそう?

防衛省官僚に責任押し付けて終わり!
[ 2017/02/02 09:30 ] [ 編集 ]
過去にも言ったな命を賭けるや、政治生命を賭けると。

結果は、大嘘だった事が。

どれだけ嘘つきなのか?

言うだけ詐欺師の安倍晋三。
[ 2017/02/02 09:30 ] [ 編集 ]
死傷者には自殺者も当然に含まれるぞ。
秘密保護法で隠しているだけだろ?
[ 2017/02/02 09:35 ] [ 編集 ]
>安倍首相は「もとより最高指揮官の立場でそういう覚悟を持たなければいけない」と述べ

言い方が完全に一般論になっている。
逃げる気満々の言い方だ。
「自衛隊員が死傷したら私は辞任します」となぜ普通の日本語で言わないのか?
それは逃げ道を作ろうとしているからだろう。
安倍晋三の発言は全く信用できない。
[ 2017/02/02 09:43 ] [ 編集 ]
安倍政権が 英シンクタンクに金を払って 「反中キャンペーン」 を、
展開していたことが判明
「中国脅威論」 を醸成

http://is.gd/g29Rrb
 
日本国内だと、
辛坊治郎、青山繁晴ですかね?
[ 2017/02/02 09:46 ] [ 編集 ]
駆け付け警護を可能とする憲法改正を国民に諮らずに、内閣及び与党が解釈の変更で済ますと判断した結果なので、内閣総理大臣と与党の総裁に法的な責任がある。
[ 2017/02/02 12:09 ] [ 編集 ]
どーせまた
「そんなことは一言も言っていない、事実でないことを言うのは止めて下さい」
とか言うだけ
他人の言ったことには
「言いましたね!?言いましたね!?するんですね!?言いましたね!?」
とかやるのになあ
[ 2017/02/02 12:24 ] [ 編集 ]
詐欺集団の首領を許してはいけない。
  
[ 2017/02/02 12:30 ] [ 編集 ]
「揚げ足取りしかできない野党」

安倍信者は嘘ばかりですな。
  
[ 2017/02/02 12:33 ] [ 編集 ]
いざ都合が悪くなると議事録から削除するというウルトラインチキを平気でするから安部は信用できない。
[ 2017/02/02 12:41 ] [ 編集 ]
「お約束」「責任」に「覚悟」が追加。 推して知るべし。
イラクでも一人も出てないと言ってるんだから誰も出ないんじゃない? (棒)
[ 2017/02/02 12:43 ] [ 編集 ]
・云・ ←目がテンの自衛隊員が ・云; ←涙を流す結果になりませんように・・・、安倍さんはすぐ辞職してください。
[ 2017/02/02 12:44 ] [ 編集 ]
>「もとより(自衛隊の)最高指揮官の立場でそういう覚悟を持たなければいけない」

明らかに自分(安倍が)辞任するなんて全く言っていない

〈09:02〉さん、その通りです!
今からお決まりの子供みたいな言い訳をする姿が容易に予想でき、目に浮かびます。
[ 2017/02/02 13:07 ] [ 編集 ]
辞任? それでもきさま士族の末裔か? 腹を召せ!
[ 2017/02/02 13:30 ] [ 編集 ]
アベノミクスが失敗している段階で、『辞任していないのがおかしい』ですから。(苦笑)
国のためには命を懸ける覚悟がない…でも、『辞任する覚悟はおあり』なのですね…。

http://lite-ra.com/2015/07/post-1305.html
安倍首相が「国のために死◎るか」の質問に「△」と答えた事が判明! それで国民には命を捨てさせるのか(リテラ)
[ 2017/02/02 13:42 ] [ 編集 ]
なんか、問題があるとすぐに辞任や解散していた以前の自民党内閣が気の毒に思えてきた

あまりにも今は誰も責任を負わないしやりたい放題だ。閣僚が犯罪を犯してもお構い無しなど、考えられない
[ 2017/02/02 14:00 ] [ 編集 ]
これまでも、今も頑張ってくれている自衛隊員に対して
失礼極まりないでんでん
今のままだと不完全 血を流して(戦争で死んで)やっと一人前
早く一人前の軍隊にできるように頑張る
それでトラちゃんにアタマなでててもらうんだぁ
[ 2017/02/02 15:01 ] [ 編集 ]
辞めるとは言ってない。
覚悟はあるが辞任はしない。
[ 2017/02/02 15:24 ] [ 編集 ]
じゃあ、過去に遡り
後藤健二さんや湯川遥菜さんの命の責任を取っていただきましょうか。
[ 2017/02/02 16:43 ] [ 編集 ]
774774さん ∧云∧ GJ!
[ 2017/02/02 16:46 ] [ 編集 ]
後藤健二さんは安倍晋三の不用意な発言で死んだと、テレビで池上彰さんが話していたよね。
[ 2017/02/02 18:07 ] [ 編集 ]
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-6366.html
福島原発事故の主犯は安倍晋三だ! 第一次政権時に地震対策拒否、事故後もメディア恫喝で隠蔽


これも忘れてはいけませんね。
[ 2017/02/02 18:22 ] [ 編集 ]
トンコメOPA(爆)



[ 2017/02/02 19:12 ] [ 編集 ]

安部さんは、本当に、日本のことを思うなら、
トランプには、こう伝えるべきである。

「 俺は、もう、蛇遣いの、パペットマスターが、
  アメリカの権力の座から、米国民の意志によって、
  引きずり下ろされた今、
  日本における、蛇の、お役目は、
  これ以上、ごめんこうむりたい。

  しかし、日本には、野党も含め、
  政界には、ほとんど、危険人物しか存在していない。

  3,11で、日本を、地震兵器で、脅した、
  英米イスラエルの、影の政府の、隠れサタニストハザール人が、
  蛇遣いの蛇が、いなくなったことに対し、
  再び、人口地震兵器で、無茶な真似をしないようにしてもらいたい。」
 
  あとね、イギリスの首相は、

 「 もう、ニューワールドオーダーは古い。
   私達は、みな、新しい変革の過渡期にいる。」

 と、述べてくれたわけですから、
 無意味な、マイナンバーとか、
 年金の持ち逃げ、東証を使った、韓国北朝鮮への送金などを、
 政府ぐるみでやるのは、やめてもらいたいですね。
 どこの国の政治をやりたいんですか?あなたは。


 
[ 2017/02/02 20:36 ] [ 編集 ]
「責任」を取ると何度も言ってもまだ何の責任も取っていないからね

安保前のニコ生で安倍が自衛隊の死者数を語るシーン見たら
彼が若者の死を恍惚と語る姿を見たはず
そしてその動画はレンホーが違う箇所で抗議を入れたため
お蔵入りになって今は見られないという
[ 2017/02/02 21:00 ] [ 編集 ]
もし仮に死傷者が出たとして追求されたとしても「戦死ではなく事故死だからそのご指摘にはあたらない。」とか言って逃げるでしょ、どうせ。 これまでもそういった言葉遊びで責任放棄しまくってるんだから。 もっとも辞任すりゃ責任を取った事にはなるとは到底思えませんが。
辞職でなく辞任と言ってる所もセコイ。 そんなセコイ覚悟で戦地に送り出された自衛隊の隊員達が不憫でならない。
[ 2017/02/02 21:33 ] [ 編集 ]
こんなの全然言質になりませんよ。
安倍ですから。
[ 2017/02/02 22:18 ] [ 編集 ]
トンガリと同じく逃げまくると思うよ。責任とるつもりないからね。下痢で入院なんてさ。
[ 2017/02/02 23:15 ] [ 編集 ]
都合の悪くなった発言や答弁を削除、改ざんする常習犯
安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざん。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/407.html


この男、

何年かしてから、

衆議院で

そんな答弁をしたというなら、

「答弁書に記載があるはずだ。見せてみろ」

と言うに違いないです。
[ 2017/02/03 00:18 ] [ 編集 ]
覚悟していると言ってるわけじゃない
覚悟しなけりゃならんとしか言ってない
コレがでんでん首相のリアリティー
[ 2017/02/03 08:48 ] [ 編集 ]
辞任したところで野党に勝ち目は無い
[ 2017/02/06 18:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム