情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.02 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

ドナルド・トランプ大統領の移民&難民規制、49%が支持!反対は4割程度!移民増加に反発も


s_ice_screenshot_20170202-025916.jpeg

最新の世論調査で、ドナルド・トランプ大統領の移民規制に多くの人々が賛成していることが分かりました。1月30日から行われたイプソスの調査結果によると、入国を制限する大統領令について「強く支持する」と「ある程度支持する」との回答が計49%になったとのことです。

全体的には民主党支持者の反対が多く、共和党支持者の賛成が多いという結果になっています。この調査は全米50州で1201人から回答を得たもので、反対は41%となりました。

全米各地の抗議デモばかりが注目されていたことから反対の声が大きく見えていましたが、実際には多くのアメリカ人が移民や難民の規制に賛成していたことが浮き彫りになったと言えるでしょう。


トランプ大統領の入国規制、支持が上回る=調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000036-reut-n_ame

[ニューヨーク 31日 ロイター] - ロイター/イプソスが31日公表した調査で、トランプ大統領が打ち出した難民・移民の入国制限について、より安全になったとの回答は約3割にとどまり、入国制限自体に対する評価は米国民の間でほぼ真っ二つに割れていることが分かった。



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トランプ大統領の移民規制に支持49%、反対41%。
移民の中にはテロリストが混じっている可能性がありトランプは滅茶苦茶なことをしているわけではない。
だから支持のほうがやや多い。


参考:米国は誰をどれだけ空爆したか?
https://jp.sputniknews.com/infographics/201701133237663/
[ 2017/02/02 15:35 ] [ 編集 ]
一方安倍晋三は移民推進。
安倍は極右ではなく単なる反日売国奴。
[ 2017/02/02 15:53 ] [ 編集 ]
次から次と喧嘩だよ
トランプさんは、歯牙にもかけない風情ですよ。

Donald J. Trump ‏@realDonaldTrump · 18時間18時間前
Everybody is arguing whether or not it is a BAN. Call it what you want, it is about keeping bad people (with bad intentions) out of country!
「みんな入国禁止だ、否か、と議論している。 何とでも言いたいように言え。 (邪悪な意図を持った)悪者どもを国から遠ざけるだけのことだ。」

それにもう次の喧嘩ですよ、管理人さん。 我が家の近所のその道の人の方が大人しいよ。

トランプ政権、イランに「警告」 ミサイル実験受け対応検討 Reuters World | 2017年 02月 2日 14:39 JST
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-iran-idJPKBN15H0D2

[ 2017/02/02 15:55 ] [ 編集 ]
>移民の中にはテロリストが混じっている可能性があり

露骨な詭弁。
そもそもテロリスト云々言うならトルコやサウジアラビアなどが規制されてないのは意味不明。

トランプが主観的に気に入らない国を迫害してるだけ。
[ 2017/02/02 16:06 ] [ 編集 ]
アメ公の半分は知識教養が乏しい低能ってことがハッキリした
[ 2017/02/02 16:55 ] [ 編集 ]

どの国でもそうだよ、統計的に
[ 2017/02/02 17:15 ] [ 編集 ]
そもそもテロリスト云々言うならトルコやサウジアラビアなどが規制されてないのは意味不明。 >
移民を推進した結果、さまざまな弊害がEUに出たことを踏まえると、移民の規制(特にメキシコから)自体は必要な政策だと思いますが、
[ 2017/02/02 16:06 ] さんのコメントは大事なポイントかもしれません。
特にサウジは『9.11テロの19人の実行犯中15人がサウジアラビア国籍』ということでアメリカから『賠償訴訟の対象』にされてますからね…。
[ 2017/02/02 17:20 ] [ 編集 ]
ちゅーかNIPPON、、、

今も昔もセンシティーブなんすけど。。
[ 2017/02/02 17:35 ] [ 編集 ]
賛成の数を見ると、アメリカ人も限界がきた、感情がある、完璧じゃないって事で、良い子ぶりっこにイライラしてたのかなと。911のテロや、テロのニュース見てたら、そりゃあまあ…って気持ちにはなるが。実は悪態爺さんていいガス抜きになってるのかも…。
とすると、日本に対しての発言も皆が思ってる本音って事で、それはそれでショックだけど。
[ 2017/02/02 19:04 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/02 17:20 ] ロハスな人さんと私のシンクロ率はどうやら400パーセント超えを記録しそうですね。
サービス!サービス!
[ 2017/02/02 19:43 ] [ 編集 ]
アメリカは移民の国やと思ってたけどこれが実態かもなんですな。
とりあえずこれでアメリカは国力と言う意味では弱体化することが決定したと思う。
トランプが単なる古き良きアメリカよ~的な人でなければ良いが。。。
[ 2017/02/02 20:13 ] [ 編集 ]
ロハスな人さんと私のシンクロ率はどうやら400パーセント超えを記録しそうですね。 >
774774さん>
こういう見解が一致するのも嬉しいですが、774774さんの真骨頂は『国内政策や現象に於いて多くの人たちに対する視線の暖かさ、ご配慮の深さ』だと感じます。

私が基本安倍政権の政策に反対するのは『弱者軽視』の視点が多いからなのですよね。
トランプ政権が果たして『公約通りアメリカ人全体に配慮できている』のかどうかを冷静にみきわめたいと感じています。
[ 2017/02/02 20:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/02 20:22 ] ロハスな人さんへ  私、見ちゃったんですよ小学生の時に親父たちの市民団体が支援していた母子に連絡が取れなくなりみんなで訪問しましたがカギは空いているのにドアチエーンがかかっていたので親父に言われポストから手を入れて開けたんですけど、親父が目をふさぐ前に先頭でからからの母子を、我慢が続いたのでしょう、母が先に亡くなり乳飲み子はその乳房を物凄い力で握りしめもう一方の手はろくにない爪が剥がれ落ちるぐらいに畳をむしり、その他口に入るものを口にしていました、たぶん口に入れても消化することは出来なかったでしょう。
餓死とはもうとても口に出来ないような凄惨な結果を生み出します。

良いですか、この政権に子供たちの未来が制限されるようなことを許したり、時代に子供たちの命が失われることを良しとしてはなりません。

私たちはこの身をささげようともNO!と叫び続けなければなら羅いのです。

私の弟の一人はいじめで命を自ら断ちました、私が間に合いませんでした、もう同じことを繰り返したくない。

私は自ら生きたいという思いを最大限に尊重したいのです。

例え、相手が官だとしても戦い続けます。
[ 2017/02/02 20:43 ] [ 編集 ]
アメリカは、湾岸戦争や、
イラク攻撃にも、
イケイケGO!GO!
の国だからなあ。

しかし、その強権が、やがて自分たちに向くとは、思わないんだね。

トランプに取って、1%の富裕層以外は皆、虫けらなのにさ(笑)
[ 2017/02/02 22:38 ] [ 編集 ]
「アメリカ」の先住民族にすればトランプを始めとした白人も移民で侵略者なんだけど、そんな事を分かる人は居ないだろうな。
[ 2017/02/02 22:39 ] [ 編集 ]
アベシの不支持率よりいいだろ
[ 2017/02/02 23:43 ] [ 編集 ]
※15

今と混同するって無茶苦茶よ?

それを言ってたら誰も何も言えない。

例えは変だが、愛煙家が嫌煙家の批判に対して、昔は煙草は身体にいいって言われてた時代もあったし、子どもも吸えたんだぞ?ちょっと前まではどこでも吸えたんだぞ?って言ったら、何を言ってるんだ?(笑)ってならないかな。
[ 2017/02/03 07:09 ] [ 編集 ]
不支持率が凄いのにこの数字を見たら、トランプを支持はしないがこれは賛成、みたいな人間は結構いたりするんだろう。
まあ、人権的に良い事かは微妙だし、スタンスを都合よく変え過ぎだな。
賛成派の気持ちは分かるけど、トランプの乱暴な発言や支持者に偏見が見えるのが残念。反対派は反対派で人権てのは分かるけど、外国勢力や反体制絡みが見えつつの暴れ具合がね。
[ 2017/02/03 08:19 ] [ 編集 ]
この7ヶ国のリストはオバマの時代にどこかのセクションが作成したもの、ってどこかで読みましたよ。不確かでゴメン。
[ 2017/02/03 13:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム