情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.02 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(36)

【大問題】在英日本大使館が反中国キャンペーンに資金提供!英シンクタンクに月140万円、海外メディアが暴露!


s_ice_screenshot_20170202-031145.jpeg

イギリスで活動をしている在英日本大使館が月140万円も反中国キャンペーンに資金を投入していることが発覚しました。海外メディアの報道記事によると、イギリスのシンクタンクHJS(The Henry Jackson Society)が在英日本大使館から月に約140万円を受け取り、反中国のプロパガンダキャンペーンを行っていたとのことです。

この金銭関係は2016年から始まり、イギリスの政治家やジャーナリストに中国の外交政策を批判させることで「中国脅威論」を世界で指摘するような形にする狙いがありました。やり取りを担当していたHJAは保守党員が2015年に設立した組織で、他にも様々な活動をしています。

日本政府としては知らんぷりしているようですが、安倍政権になってから意図的に中国脅威論を煽る方向で日本政府が動いていたことを示していると言えるでしょう。


在英日本大使館が英シンクタンクに月140万円支払って反中キャンペーンを展開していたことが曝露される
http://buzzap.jp/news/20170131-hjs-japan-embassy-propaganda/

日本政府の反中キャンペーンが英メディアに曝露されました。詳細は以下から。

イギリスのシンクタンクThe Henry Jackson Society(HJS)がロンドンの在英日本大使館から月に10000ポンド(約140万円)を受け取り、反中プロパガンダキャンペーンを展開していたことを複数のイギリスメディアが伝えました。このメディアにはThe Times、BBC中国語版などの一流大手紙も含まれています。

HJSは2015年に落選した保守党員のAlan Mendoza氏によって設立された非営利組織。在英日本大使館との金銭関係は2016年から始まり、英国の政治家やジャーナリストに中国の外交政策を批判させ、いわゆる「中国脅威論」を醸成させようとしてきました。



Rifkind a stooge in secret PR war on China
http://www.thetimes.co.uk/article/rifkind-a-stooge-in-secret-pr-war-on-china-xfq2qp2br

s_ice_screenshot_20170202-031030.jpeg

Useful idiots? Japanese embassy pays British think tank to plant anti-China stories
https://www.rt.com/uk/375636-henry-jackson-japan-china/

s_ice_screenshot_20170202-031125.jpeg





























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍間抜けでんでん。ネトサポジジイなんとか言え!1770
[ 2017/02/02 13:34 ] [ 編集 ]
安倍が死の商人である証拠の一つだね
[ 2017/02/02 13:43 ] [ 編集 ]
諜報活動は各国大使館の主たる仕事だが、バレるのは大使の最大の愚。氏して屍拾う者なし。
産経新聞を使ってテキサス親父ぐらいにしとけばいいのに。
[ 2017/02/02 13:47 ] [ 編集 ]
韓国は金払わなくてもいいタイミングで反日してくれているのかな?
[ 2017/02/02 14:17 ] [ 編集 ]
ということは、安倍政権の高い支持率もキャンペーンみたいなものだな。

安倍内閣を支持しますか?支持しませんか?の投票結果へのリンク
http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=15105126&no=12

↑これなんだが・・・・
ここのブログには、結構な数のネトウヨがいたように思えるのだが・・・・もしかして連投していただけなのか?
[ 2017/02/02 14:20 ] [ 編集 ]
支持率6.6%ってことはフェイスブックと変わりませんね
やはり支持率は10%以下でしょう
ネットは何度も投票可能
一人一票にすれば2%未満でしょうね
[ 2017/02/02 14:26 ] [ 編集 ]
民進攻撃してる
自民党ネットサポーターズも
似たようなもの。
ヤフコメとかの多重多数工作とか
組織的に世論工作してるでしょ。
[ 2017/02/02 14:48 ] [ 編集 ]
中国脅威論の流布は日本のように簡単にいかないみたいですね。

過去の日中戦争前に中国が歴代の皇帝のコレクションの展覧会を行いすごく盛況で好評で
イギリス国民が中国に親近感を持ったことと
その展覧会のイギリス側の代表者にリットンがいたこと
を当時の日本政府は非常に危惧したようです。

日本は常任理事国であるイギリスを中国と敵対させる目的でこのようなことをしたのでしょう。
イギリスの一般国民が反中国派になれば、、イギリス政府も親中的な行動がやりづらくなりますからね。
失敗に終わりましたが、もし成功していたら日中戦争への障害がなくなったことになったでしょうね
[ 2017/02/02 14:58 ] [ 編集 ]
誰の指示でこんなことをやったのか取り調べるべきだな。
[ 2017/02/02 15:27 ] [ 編集 ]
でんでん総理、姑息ぅ~~~~
[ 2017/02/02 15:30 ] [ 編集 ]
そりゃーイギリス人もw知った事かって思うわなww
そもそもイギリスにとって中国は敵ですらないし
むしろ金を投資してくれる客やからな
反中でイギリスを抱き込もうとするな
親日で抱き込めよクズ
[ 2017/02/02 15:37 ] [ 編集 ]
【大問題w】 孔子学院:『三戦』の予算 百億ドル (日経ビジネスオンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20120528/232636/?P=2&mds
孔子学院が単なる語学学校でないことは、その資金の潤沢さからわかる。

漢弁は2010年までに孔子学院開設費用として5億ドルを投じたとしているが、
それ以外に毎年1校につき年間10万~15万ドルの運営費が投じられ、
年間2000~3000人の派遣のボランティア教師には、1人当たり1万ドル以上の
手当てを出しているほか、数万人単位の外国人漢語教師の育成、教材の寄贈、
各国における宣伝広告費も中国側が請け負っているという。
年間平均予算は、ドルにして億単位と見られている。

五月二十六日の台湾紙自由時報に掲載された同氏の投書には次のようにある。

中国が世界の大学で次々と設立する「孔子学院」は中国語学習祖促進と中華文化の宣揚するためのもの。予算は百億ドルで、各所の開設費は十五~二十万ドル、その後も支援は続く。すでに九十カ国以上の国で三百カ所が設置され、各所とも中国留学のために奨学金を支給している。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/42018
中国の「三戦」に立ち向かう方法
[ 2017/02/02 15:39 ] [ 編集 ]
月140万円では安くないか?
もはや戦争は不可避と腹を括ったという事だろうか?
[ 2017/02/02 15:54 ] [ 編集 ]
反中キャンペーンなんてあったのかイギリスに。タイミング的に中国側の工作っぽいがな。
[ 2017/02/02 16:01 ] [ 編集 ]
パヨチン必死っすなぁ
[ 2017/02/02 16:04 ] [ 編集 ]
愚かだよね、世界の中で見れば現在の中国と日本ではその存在の大きさが全然違う。その事にどうしても気が付きたくない、気が付かせまいと、でんでんのボルテージは意味無く上がるばかりだ。色んな事が表に晒されるようになって来た事はいい事だ。政治の世界に正義など無いのは常識。しかし、ああ、また日本のでんでんがお金使って何やら悪さを働いてるな、と思われるのが関の山。スルーされるだけ。見苦しいだけだ。姑息過ぎて寂しさが漂うようだ。力の差がこういうところで歴然と出て来るのだ
[ 2017/02/02 16:10 ] [ 編集 ]
※17

流石に力の差は、うちらなんかより云々が一番分かってるんじゃないのか。ていうかこれだけ外国に訪問してて、分かって貰えてないと困るが(笑)
ただ、韓国の様にただただ中国に平伏すと、扱いが悪くなるプラス首根っこを掴まれる恐れがあるから、そりゃ今の様な反目した状態が良いとは思わないが、多少の距離が必要なんだろうと思うな。左右とも貴方みたいなハッキリしたい人には、焦れったさを感じるだろうけど。
それより、これを真に受ける人は他ブログではいなくて、むしろ工作なんて出来たのか日本は(笑)って皮肉めいたレスが多く、それに対してネトウヨは調子のるなってムキになるコメがあるくらいだったな。
[ 2017/02/02 16:49 ] [ 編集 ]
>月140万円では安くないか?

これ英国以外でもやってるんじゃないですか。
 
 大元(日本)→ 各国大使館 → 各国メディア

20カ国でやっても月3000万で、年間3億6千万円。
[ 2017/02/02 17:02 ] [ 編集 ]
ナナッシ~
>在英日本大使館が英シンクタンクに月140万円支払って反中キャンペーンを展開

140万円?????、反中キャンペーン?????、ソレヤッてナニがしたい
ワケ?????。ヤッパシ「外務省は害蟲招」だよ、反日活動しかして居無い。
[ 2017/02/02 17:07 ] [ 編集 ]
そうだよね英国だけ一つだけ選んで、ってことはないし意味がない。きっと広く浅くやってるよ、総額はバカにならないかも。

諜報活動は必要だろうが問題は中身。コメントの食い付きが悪いのが気になる。
多分これだけでは真の目的がわからないからいまいちピンと来ないんだろうね。事によっては、時代によってはこれは飛んでもないスクープなのではないかと思うのですが…
[ 2017/02/02 17:09 ] [ 編集 ]
どこの国でもやってるじゃないか
大した問題じゃねーよ
[ 2017/02/02 17:10 ] [ 編集 ]
で、これの何が問題なんだ?
チャンコロどもは70年前にアメリカで日本へのネガキャンをさんざっぱらやって見事に戦争をさせたよね。
それがただされるべきだとか一度も言われていないなら、このやり方はありだってことだ。
悪いとするなら、ばれたことだけだ。
[ 2017/02/02 17:16 ] [ 編集 ]
少なっ。もっとやれや。
[ 2017/02/02 17:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/02 17:16 ] 名無し

日本は現実に脅威だったろ
中国の今は全く脅威ではない
軍事費増大だって日米が威嚇してくるからであって
中国が先制攻撃したならまだしも日本だからね
石原慎太郎があんなことしなければ
[ 2017/02/02 17:32 ] [ 編集 ]
全くの無駄金、なにを狙って行ってやったかわからない。中国の悪口言ったて、イギリスの国益になるなら、中国に接近するにきまっている。日本政府は、国益が理解できないからこんな事をする。
[ 2017/02/02 17:46 ] [ 編集 ]
>チャンコロどもは70年前にアメリカで日本へのネガキャンをさんざっぱらやって見事に戦争をさせたよね。

↑その認識で、それを肯定してしまう思考回路が恐ろしいわ
また戦争したいの?てかさせられたいの?学習してくださいよ
[ 2017/02/02 17:47 ] [ 編集 ]
中国のメディアすら報じているのに、日本の大手メディアはスルー。そんなに都合が悪いのかな。
[ 2017/02/02 17:51 ] [ 編集 ]
他人の領土に勝手に踏み入れれば文句を言われて当然だわな。満州事変も上海事変もなかったことにするつもりか?(笑)
[ 2017/02/02 19:48 ] [ 編集 ]
そんな子供じみたことをさせる為に税金払ったつもりは無い。
[ 2017/02/02 22:17 ] [ 編集 ]
反中プロパガンダより中国研究と中国各界との信頼できる人的パイプ作りが国益のはず
何のために外務省が反中プロパガンダをする必要があるのか。そういうことは政治的組織がすることのはずだ。外務省が特定の政治的組織の使い走りをしては国民の利益に反する。そんな小細工はいずれ暴露されて日本の国際的評価を傷つけると冷静に考えることもできないのか。中国にもいろいろな問題があるから、平和や人権などの問題に関して中国政府にもの申すべきときもある。だが、こんな小細工をしていたら、日本政府が中国政府にもの申す道義的資格を失ってしまう。愚かな所業と言わざるを得ない。日本は平和国家であり平和外交を国是としている。米国と違って紛争解決に軍事力は用いず、あくまで平和的に解決することを国是とするということだ。そのためには中国研究を深めることが欠かせない。それには専門家を育て、研究費の助成にお金を使うべきだろう。また、中国の各界の人々、すなわち政治家、軍人、経済人、言論人、法律関係者、NPO、科学者、芸術家、それから一般庶民まで、幅広く信頼できる人的パイプを作っていくことが必要だ。そのためにこそ、お金を使うべきだろう。そうした中国研究、信頼できる人的パイプこそが、中国の真意をつかんでの交渉に役立ち、疑心暗鬼による紛争を未然に防ぐことにつながる。外務省は、そうした平和外交の王道にこそお金を使って成果を上げるべきだろう。
[ 2017/02/02 22:37 ] [ 編集 ]
日本もやってたのか
やってる以上は周辺国の行為を批判する権利もなかったんだな
[ 2017/02/03 02:06 ] [ 編集 ]
日本は今すぐ反中をやめるべき
特に先進国の間だけはな
彼らは狡猾だ
日本や中国から金をむしり取るために
親中反中親日反日をやってみせたり
今度のようなこともやる
彼らは金を欲しがってる
足りないぞって催促だよ

この国はおかしい
普通の保守なら金を集めることに集中するが
この国の保守は売国奴だ
国民の血税をばら撒くことに必死だ
[ 2017/02/03 02:50 ] [ 編集 ]
皆よく中国の反日教育を批判するが、最近の日本のメディアの反中の方が酷い。

それを再認識させられるニュースだ。
[ 2017/02/03 08:28 ] [ 編集 ]
日本政府マスコミ、フェイクニュースの発祥元。

戦前から、日本のフェイクニュースの発信力に世界は注目。

その旧日本軍の「技術」は途切れることなく北で続いてる。

発し方、内容等、そっくりな理由はそこにある。
[ 2017/02/03 08:38 ] [ 編集 ]
怖。なんか得する人たちがいるんだろうかと思ってたがいるんだなぁ
[ 2017/02/03 09:03 ] [ 編集 ]
人的パイプといえば日本はアメリカとのパイプは多いですよね。
プライベートでも仕事でも。
もっと身近なものだとアメリカで流行ってるものは日本でもブームになりますよね。
アボカド、チアシード、ヨガ等々。。。ハロウィンも日本でも流行り始めてますよね。
日本とアメリカは人的パイプが強いからできることなんでしょうね。
これは良いことだと思いますよ。

こういう感じで日本と中国の人的パイプが強くなるようになるといいんですけど。。
[ 2017/02/03 10:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク