情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.03 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

報道規制?ホワイトハウスが報道官のCNN出演禁止を決定!トランプ「フェイクニュースだ」


s_ice_screenshot_20170202-035306.jpeg


アメリカのドナルド・トランプ大統領の意向を受けて、ホワイトハウスは報道官のCNN出演を禁止すると発表しました。大手メディアにはホワイトハウスの報道官が居ますが、この担当官が居なくなることでCNNは素早い情報を得ることが出来なくなります。

ホワイトハウス当局は「我々は、自分達のスポークスマンを、我々の見地によれば、我々の政策を推進する上で意味のある場所へ派遣する」と述べ、CNNは派遣場所として適切ではないと指摘。
初の記者会見でもトランプ氏が名指しでCNNを批判していましたが、その流れが今後も持続するということになります。


ホワイトハウス 報道官のCNN出演禁止を決定 © AP Photo/ Pablo Martinez Monsivais1 / 2
https://jp.sputniknews.com/us/201702013296730/

米ホワイトハウスは、自分達のスポークスマンをCNNテレビ出演のため派遣しないとの決定を下した。CNNテレビの完全ボイコットについては述べられていないが、米新政権の職員は、今後同テレビの番組には出演しない。新聞Politico.が伝えた。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
報道規制という面で考えれば、日本の記者クラブ制の方がより深刻である。

金太郎飴の政府広報になった日本のマスメディアの限りないダメさよりはまだましの様に見える。
[ 2017/02/03 15:58 ] [ 編集 ]
トランプ大統領、NYTには…

「経営不振の偽ニュース、ニューヨーク・タイムズ紙は誰かが買収し、正しく経営するか、廃刊にすべきだ」

29日、ツイッターでつぶやいた。
[ 2017/02/03 17:26 ] [ 編集 ]
アベやハシシタとおつむが同じレベルだ。
トランプもネトウヨだったんだね。
[ 2017/02/03 17:47 ] [ 編集 ]
独裁者がやることは、まず報道規制
ヒトラーも、安倍も、トランプも、ウマシカ。

ウマシカだから、やっていいことと悪いことの区別がつかない。
さいこぱすで、パラノイア。
[ 2017/02/03 17:47 ] [ 編集 ]
バークレーCAの暴動事件で、暴動を煽動し警官の警備を意図的に解除した容疑で、FBIがバークレー市長を捜査中。CNNがこの事件のダメージコントロールを担当。(本日の「ゼロヘッジ」誌に掲載)これだけあからさまにソロス、ヒラリーの命令通りに動くメディアも珍しい。「リベラル派」にご用心!!!
[ 2017/02/03 17:51 ] [ 編集 ]
米MSMに対して闘っているドナルドさんの決断は当然のこと。所詮は東京新聞のようなサヨク新聞の姉妹機関紙であることは明白。

ま、そのクリントン・ニュース・ネットワークにロスチャイルドが傘下に加われてんだから情けないね。
[ 2017/02/03 18:42 ] [ 編集 ]
トランプ自らがTwitterで情報発信するから、既存メディアは必要無いってことだろう。

大統領選挙前の予測の外しっぷりから見ても、今のアメリカメディアの報道は世界の経済危機を抑えるどころか誘発してるからな。
[ 2017/02/03 19:46 ] [ 編集 ]
独裁国家になりそうやね。
気が付かないうちにそうなるから慎重にやってきたのに。
トランプは現実的、ビジネス的な対応してるつもりかもしれないけど、単にモラルハザードなだけだよ。
[ 2017/02/03 19:48 ] [ 編集 ]
フェイクはトランプのTwitterだろ。
ファクトチェックで7割がアウト(嘘)だったくせに。
[ 2017/02/03 20:36 ] [ 編集 ]
嘘吐きほど敵を嘘吐き扱いする
日本人はよく知ってるんだ
[ 2017/02/03 21:10 ] [ 編集 ]
今日のNHK・NW9でトランプ就任式のCNN写真を正しいと(ネタバレしても)まだ言ってた。
自分がLIVEを流したんだから検証可能なのに、あまりしつこいとNHKの信用にも関わるのだが。
[ 2017/02/03 23:25 ] [ 編集 ]
>23:25 名無し

もう信用は堕ちているよ。
http://健康法.jp/archives/26309
[ 2017/02/05 00:41 ] [ 編集 ]
反トランプで講読者急増・NYタイムズ
トランプ米政権の批判を続ける米紙ニューヨークタイムズが、講読者数を伸ばしている。
昨年11月の大統領選後、わずか7日間で約4万人を獲得。
トランプ大統領から名指しで攻撃されるほどの厳しい批判姿勢で、支持を集めたもようだ。

同社によると、電子版の有料講読者は昨年10月~12月期に27万6000人増え、5年ぶりの大幅な伸びとなった。

トランプはTwitterで、同紙を「経営不振の偽ニュース」と呼び、「誰かが買収して正しく経営するか、廃刊にすべきだ」と暴言を浴びせている。
(2月4日付・日刊ゲンダイ)

トランプの支持者は真実など最初から重要視していないそうだが、それでもニューヨークタイムズを初めとするメディアはトランプのTwitter発言のフェイク(嘘)に対して厳しい目を光らせ、その都度ファクトチェックを根気強く続けなければならない。もちろん日本もアメリカのように、安倍政権や産経新聞のような保守系メディアや、極右思想をもった経営者のフェイク(嘘)に対するファクトチェックをやらなければならないのは、言うまでもない。
[ 2017/02/05 15:21 ] [ 編集 ]
ファクトチェックの分析の結果、トランプの発言のうち、7割以上がフェイクであることが判明。
[ 2017/02/05 15:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク