情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.02 16:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

トランプ大統領と豪のターンブル首相が電話会談で大喧嘩!移民政策で怒鳴り合い!米国が一方的に拒否へ


s_ice_screenshot_20170202-153239.jpeg

1月28日に行われたアメリカとオーストラリアの電話会談で怒鳴り合うような大喧嘩があったことが分かりました。オーストラリアはアメリカの同盟国として長年の立場を維持しており、アメリカとは難民や移民の一定数を受け入れる協定を締結しています。

この協定を巡ってトランプ氏は一方的に破棄を宣言し、オーストラリアのターンブル首相が大激怒。これに対してトランプ氏も「豪州は次のボストン爆破犯を輸出しようとしている」などと述べ、お互いに怒鳴り合う電話会談となりました。

当初の予定では1時間ほどの電話会談になる予定でしたが、激怒したトランプ氏は25分で打ち切りを決定しています。お互いに「これはこれまでにない最悪の電話だ」などと感想をコメントし、不快感を示しています。


No ‘G’day, mate’: On call with Australian prime minister, Trump badgers and brags
https://www.washingtonpost.com/world/national-security/no-gday-mate-on-call-with-australian-pm-trump-badgers-and-brags/2017/02/01/88a3bfb0-e8bf-11e6-80c2-30e57e57e05d_story.html?utm_term=.5b21602bedee


s_ice_screenshot_20170202-152950.jpeg
s_ice_screenshot_20170202-153007.jpeg
It should have been one of the most congenial calls for the new commander in chief — a conversation with the leader of Australia, one of America’s staunchest allies, at the end of a triumphant week.

Instead, President Trump blasted Australian Prime Minister Malcolm Turnbull over a refu­gee agreement and boasted about the magnitude of his electoral college win, according to senior U.S. officials briefed on the Saturday exchange. Then, 25 minutes into what was expected to be an hour-long call, Trump abruptly ended it.

At one point, Trump informed Turnbull that he had spoken with four other world leaders that day — including Russian President Vladi­mir Putin — and that “this was the worst call by far.”
グーグル翻訳
勝利の週の終わりには、新しい指揮官のための最も似通った呼びかけの1つであったはずです - オーストラリアの指導者との会話、アメリカの最強の同盟国の一人。

その代わりに、トランプ大統領は、マルコム・ターンブル豪首相を難民条約で爆破し、選挙での勝利の大きさについて自慢していたという。 その後、1時間のコールになると予想されていたものに25分、トランプは突然それを終了しました。

ある日、トランプ氏は、その日、ロシアのウラジミールプーチン大統領を含む4人の世界指導者と話していたこと、そして「これはこれまでにない最悪の呼びかけだ」とターンブルに伝えた。















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
シンゾーはどんだけぺこぺこへらへら対応だったのだろう
ゴルフの約束までできちゃうほどに
外交力というより平伏力だね
[ 2017/02/02 16:16 ] [ 編集 ]
価値観の総意だから仕方が無い。

一方(オバマ・クリントン・新自由主義・グローバル市場派)は、移民であろうと難民であろうと低賃金労働者層を入れるだけ入れたいが、トランプ支持層は、生活が困窮する低賃金を阻止したいから反対。

一方は、国内でテロが有ろうと無かろうと、低賃金労働者が欲しいから入れる。 セレブの自分達は、自前の自警会社のボディガードに守られて優雅な生活が出来るから何の心配も要らない。 低所得層が困るのみ。 ハリウッドの有名俳優は、反トランプだろうが、底辺の食えない俳優ならどう言うのだろう、と考えてみれば、トランプのすることも理解可能。

日本ならどうなる? 東南アジアや大陸から低賃金労働者が大量に日本へ来れば、今でも大卒が派遣やパートで喰っている時代なのに。 

多国がどう言おうとトランプは支持層に向けた公約を果たす。 立派じゃないか。 
[ 2017/02/02 16:34 ] [ 編集 ]
ワロタ(^ω^;)
[ 2017/02/02 17:00 ] [ 編集 ]
トランプは凄い!これトランプの勝ち。
[ 2017/02/02 17:03 ] [ 編集 ]
Re:
>トランプは凄い!これトランプの勝ち。

トランプの敗けだろ。条約違反してるわけだし
[ 2017/02/02 17:16 ] [ 編集 ]
腕力の強い方の勝ち
[ 2017/02/02 17:18 ] [ 編集 ]
条約違反はアメリカの特技だろ
トランプに限って条約を振りかざすな
戦争犯罪やってきた国が干渉をやめると言っている
これくらいの条約違反は見逃すべきだ
そうでもしなきゃまた戦争されてしまう
[ 2017/02/02 17:29 ] [ 編集 ]
オーストラリアの首相は立派だな。

媚びへつらうだけの売国奴の安倍晋三とは大きく違う。
[ 2017/02/02 17:45 ] [ 編集 ]
蛇足ですが、御本人曰く、以下のとおり。

Donald J. Trump ‏@realDonaldTrump · 5 時間5 時間前
Do you believe it? The Obama Administration agreed to take thousands of illegal immigrants from Australia. Why? I will study this dumb deal!
「信じられるか? オバマ政権は、豪州から何千もの不法移民を受け入れると合意した。 何故だ? ワシは、このクソ取引を調べてみるぞ!」


[ 2017/02/02 17:53 ] [ 編集 ]
これはネイテイブのアボリジニの皆さんもワディやウルルを中心に動き出すのかもしれません。

戦闘用のこん棒やエアーズロックの事です。
[ 2017/02/02 18:27 ] [ 編集 ]
※8

媚びるというより、ブーメランになってしまうからでは。
はぐらかしが正しいかと。

[ 2017/02/02 18:27 ] [ 編集 ]
ビビってんなデンデン

いいか、会談の途中でトイレ行く時はちゃんと言うんだぞ

チビって戻ってきてもズボンを上げたり伸びをするんじゃないぞ

私は司法の長ですとか口走るなよ

国会じゃないからな(笑)
[ 2017/02/02 18:41 ] [ 編集 ]
 
そもそもターンブルは「中国の忠犬の座」を扇長と争うカス野郎だからな
[ 2017/02/02 18:44 ] [ 編集 ]


安倍晋三の方がカス野郎に決まってんだろ(笑)


[ 2017/02/02 18:56 ] [ 編集 ]
首相が自国の利益を守ろうとするのは当然だ。
トランプはいろんな国のリーダーと衝突して政治家としてのマナーを学んだ方がいい。
我儘トランプの言い分を一方的に受け入れるのは先輩政治家のあるべき姿ではない。
泣きわめく子供にアメを与えて機嫌を取るのは、正しいやり方だとは思えない。
[ 2017/02/02 19:06 ] [ 編集 ]
この件では、どうやらトランプ大統領に分がありそうですね。 オバマもいい加減な取引をしたな。 難民の引換取引って、その方が非人道的だろうが。。。

Reutersは、流石に客観的報道姿勢だね。 

トランプ米大統領、豪との「ばかげた」密航者移住合意を再検討へ Reuters World | 2017年 02月 2日 15:53 JST
http://jp.reuters.com/article/trump-wp-idJPKBN15H0HM



[ 2017/02/02 19:08 ] [ 編集 ]
少しは下痢糞野郎も見習えって話。
[ 2017/02/02 19:11 ] [ 編集 ]
トランプが吠えているのを聞くと、個別的に見ると正しい言い分だが、問題の歴史的背景などに対する幅広い理解が欠けているように感じる。あちこちで衝突ばかり繰り返していると、疲れ切って結局自分のやりたかった変革を成し遂げられないのではないかと思えてくる。
[ 2017/02/02 19:19 ] [ 編集 ]
>そもそもターンブルは「中国の忠犬の座」を扇長と争うカス野郎だからな


こういうのって…それなりに根拠らしきものや理由があるんだよね?なんで書かないの?無いの?
[ 2017/02/02 20:18 ] [ 編集 ]
犬野郎にはこういう行動 とれんだろうな〜
[ 2017/02/02 20:34 ] [ 編集 ]
トランプの勝ちなんだよ!
[ 2017/02/02 20:37 ] [ 編集 ]
安倍信者=トランプ信者でいいよね。

こんだけやらかしてるのをみると、トランプって人は人格障害じゃないのか。あ、ハシシタさんもそうだっけ。
[ 2017/02/02 20:44 ] [ 編集 ]
20:44
ぜんぜんカンチガーイ!(^○^)
[ 2017/02/02 20:49 ] [ 編集 ]
ビビってんなデンデン

いいか、会談の途中でトイレ行く時はちゃんと言うんだぞ

チビって戻ってきてもズボンを上げたり伸びをするんじゃないぞ

私は司法の長ですとか口走るなよ

国会じゃないからな(笑)太字の文色付きの文字
[ 2017/02/02 21:38 ] [ 編集 ]
野党を責めるあの剣幕でトランプに対峙し、日本の国益を勝ち取れ…るわけ無いよな、デンデンでは。
[ 2017/02/02 21:44 ] [ 編集 ]
トランプは本当にむちゃくちゃだな。
安倍はマジで全く批判しない立場でいいのかよ。
[ 2017/02/02 22:31 ] [ 編集 ]
trumpも嘘ばかりと言われているから下痢のミクスと同じだね。嘘つき同士でどうなるやら?
[ 2017/02/02 23:34 ] [ 編集 ]
ふう。
馬鹿が権力を持つと一般市民が困る。世界まで捲き込んで本を読まない人が大統領になると世界が振り回されて迷惑。まあ下痢のミクスも首輪を繋がれてお手をしてるみたいだし。
[ 2017/02/02 23:45 ] [ 編集 ]
ったく「価値観の『総意』」とか、ネトウヨの書き込みはどれほどバカがやってるんだ。
誤字ばかりだよなww こんな知能と教養の低いオツムの単純で幼稚な製糞機みたいな●●野郎や思想売女が自由に汚物を垂れ流せるんだから、
ネット媒体がいかにクソかわかるだろ?こんなもん無かった様にシカトしてりゃ炎上とか何にも気になんないんだけどな。
[ 2017/02/03 01:09 ] [ 編集 ]
いい加減にしてほしい。
オバマはノーベル平和賞をもらって、爆弾5万発衣装落としても何も解決できなかった。
任期切れ間際に、
オーストラリアへ向かった難民をどうして引き取るの??

ヨーロッパの治安が悪化しているのわかっていて、こういうことするわけ??
何をしようとしているのか??

アメリカ、日本のメディアの偏向報道もひどすぎる。
[ 2017/02/03 01:59 ] [ 編集 ]
https://youtu.be/xxoAwH85R3I?t=1m2s

無条件で難民、移民を受け入れたフランス、ドイツ
ヨーロッパの現状
太字の文
[ 2017/02/03 02:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム