情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.02 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(44)

ニュース女子騒動、東京新聞が一面に「深い反省」を掲載!東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が司会


s_ice_screenshot_20170202-155857.jpeg

TOKYOMXの番組「ニュース女子」が沖縄県の基地反対派について「雇われている」などと報じた問題で、東京新聞が一面を使って謝罪と反省を掲載しました。ニュース女子の司会者は東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が担当しており、この点について抗議が殺到したことから東京新聞側も紙面を使って対応することになったと見られています。

東京新聞はニュース女子に問題点があることを認めた上で、「とりわけ副主幹が出演していたことについては重く受け止め、対処します」とコメントしました。近い内に何らかの対応を行う可能性が高く、今後の東京新聞の判断に注目したいところです。

↓東京新聞紙面
s_ice_screenshot_20170202-155653.jpeg

東京新聞「『ニュース女子』問題 深く反省」と朝刊1面で掲載 論説副主幹司会の東京MXテレビ番組
http://www.sankei.com/entertainments/news/170202/ent1702020006-n1.html

沖縄の米軍基地反対運動を扱った東京MXテレビの1月2日放送の番組「ニュース女子」で、東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が司会を務めたことについて、東京新聞は2日付朝刊1面に「『ニュース女子』問題 深く反省」「論説主幹・深田実が答えます」「沖縄報道 本紙の姿勢は変わらず」との見出しを付けた記事を掲載した。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【売国】安倍首相、公的年金(GPIF)をアメリカのインフラ投資等に利用へ!
日米首脳会談で提案!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15330.html

・インフラ投資通じた経済協力の報道、そのような事実ない=GPIF
 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の高橋則広理事長は2日、
GPIFがインフラ投資を通じた経済協力を行うとの報道について、
 「そのような事実はない」とのコメントを発表した。
http://jp.reuters.com/article/gpif-comment-idJPKBN15H05C

・米での雇用創出の提案も 安倍・トランプ会談で(2017/02/02 11:47)
 政府はアメリカの雇用を生み出すため、高速鉄道などのインフラ整備にJBIC(国際協力銀行)
を通じた融資を行うことなどを検討しています。

自称”情強”のヤマダ、またデマに踊らされるw
JBICをGPIFと勘違い?
早めに謝罪訂正したほうが良いよw
[ 2017/02/02 20:08 ] [ 編集 ]
長谷川副主幹を首にすることはないと思うが、今後長谷川氏の肩書きを含め、社として、どう扱っていくんだろうか?
長谷川氏も今後、ニュース女子でまた沖縄基地の抗議行動の取材を特集した時にどうするのか?
司会を降りてもパネラーとしてまた同じような事を言うのか?
まだどうなるのか分からんな。
東京新聞も謝罪はしたが、長谷川氏の処遇についてはどうしたらいいのか分からないのかも。
様子見といったところか?
[ 2017/02/02 20:37 ] [ 編集 ]
なんだ。5万円もらってないのか。

そりゃ、謝らないとなw

[ 2017/02/02 20:39 ] [ 編集 ]
展開
東京が地方から金を吸いとっいる。

オリンピック後に
破綻する自治体が増えるという。
[ 2017/02/02 20:46 ] [ 編集 ]
自民党はすきではない

またまたご冗談を。(笑)ますます首相様ににてきましたね。
[ 2017/02/02 20:49 ] [ 編集 ]
深い反省はいいけど、真実だけ教えてくれればそれで充分です。どんなに嘘で回りを固めても真実は1つしかないから。
[ 2017/02/02 20:54 ] [ 編集 ]
長谷川氏がウヨ的言動をあちこちで一杯してくれたから、東京新聞は政府批判が出来たんだな
東京新聞が長谷川氏を処分したりしたら、東京新聞は今後、朝日新聞的な動きになるね。きっと

バランス、バランスぅ
[ 2017/02/02 20:57 ] [ 編集 ]
長谷川は首。それしかないでしょ。
水道橋博士のツィートに納得。一部の人=ネトウヨはいつまでお花畑さんなのだろう。
[ 2017/02/02 20:59 ] [ 編集 ]
何がバランスだよ。それこそマスコミがアベポチになってる証拠じゃん。
長谷川なんざ首だよ。
[ 2017/02/02 21:05 ] [ 編集 ]
MXテレビに出てる百田尚樹氏ですが、昨日の東京高裁の判決で名誉毀損で敗訴したみたいですよ。
[ 2017/02/02 21:06 ] [ 編集 ]
しかしこの番組ひどいな。

デモしてる人が貰ったみたいな言い方じゃないか!!

1円も受け取っていないんだろ?下劣な番組だ!!

交通費が出てたにしても、共産系や、政治団体、中国朝鮮の活動家が集めた寄付から出ていたわけ

じゃないんだろ?

まったく、ひどい番組だ!!
[ 2017/02/02 21:13 ] [ 編集 ]
ポスト真実
「事実を顧みない」という意味の「ポスト真実」。
日本でも「ポスト真実」を開き直って実践する動きが広がっている。
特に、東京MXテレビの「ニュース女子」という番組で沖縄における基地建設反対運動に関する「デマ」を撒き散らしたことは、「メディアの劣化」が瀬戸際まで来ていることを意味する。
ネット上で「デマ」が蔓延するのはむしろ常識に属するが、「地上波のテレビで」嘘八百を並べることはないと視聴者は当然視してきたはずである。
20日の特報面で、この問題を詳しく検証したことには拍手を送りたい。
しかし、一つ気になることがある。あの番組では、本紙の論説副主幹なる人物が司会を務め、デマや中傷を止めようとはしなかった。
翌週の同じ番組では、抗議があったことを紹介したが、報道に「間違いがあったとは認めなかった」。
ゆえに、司会者は、この種のデマに「賛意を示している」と見なすしかない。
「ジャーナリストの職業倫理」にもとるのではないか?
さらに、本紙論説副主幹という肩書きで社外で活動するのは、いかがなものかと思う。
(1月22日・東京新聞・山口二郎・法政大学教授)

こうした身内の批判記事を掲載するのは、東京新聞らしい。山口さんの言うように、社外で論説副主幹という肩書きで活動するのは止めた方がいい。『論説』なだけに、東京新聞はいつから変わってしまったんだ?という誤解を招くかも知れない。
[ 2017/02/02 21:13 ] [ 編集 ]
実際、長谷川氏は首にすべきだよ。東京新聞(中日新聞)と思想があわなさすぎる。思想の自由、言論の自由とは言っても、何も東京新聞(中日新聞)の肩書使ってやる必要はない。

東京新聞(中日新聞)社前で『長谷川幸洋氏の懲戒解雇を求めるデモ』をやってみたらどうだろう。

東京新聞(中日新聞)なら市民の声を聞いてくれるかもよ。

[ 2017/02/02 21:28 ] [ 編集 ]
21:05 名無し 様

バランス、バランスぅ ですけど

東京新聞が論調を変えたら「アベポチになってる証拠じゃん」です。
が、東京新聞には矜持を持って現在の正しく報道する立場を貫いて欲しいと思ってます。
[ 2017/02/02 21:30 ] [ 編集 ]
新聞社の代紋掲げてヘイトをした人間を処分出来ない時点でゲームオーバー。
ゲリゾーの脅しに屈したゴミジャーナリズム。
[ 2017/02/02 21:32 ] [ 編集 ]
どうせまた次のそこまで言って委員会(番組名変わったんだっけ)とかで
「本当は謝ることないんだけどね~(ヘラヘラ)」とか自分で茶化すんだろうな
[ 2017/02/02 22:05 ] [ 編集 ]
なんで長谷川みたいなネトウヨがリベラルな東京新聞の重役でいられるのかが分からない。
今回のでクビにしたらいいのに。
長谷川はwillとかHanadaで活躍できるからくいっぱぐれることはないだろうし。
[ 2017/02/02 22:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/02 22:22 ] K-POPファン
そりゃ本人は辞めたほうが稼げるから辞めたがってるよ
東京新聞が引き止めてるだけ
長谷川は過去に辞めようとしたけど
長谷川がいなくなったら情報の精査と裏取りができる記者がいなくなる、って
辞められたら困る東京新聞が引き止めてる
書きたいことかいてたら記者の劣化が止まらなかったのが東京新聞
[ 2017/02/02 22:38 ] [ 編集 ]
〈22:38〉さん、長谷川さんが辞めたがっているって、どこ発信?東京新聞が引き留めているらしいが、興味深いね❗
詳しく読み込んでみたいから、ソースを教えて下さい。
ヨロシク!
[ 2017/02/03 00:05 ] [ 編集 ]
反対運動してる皆が貰ってるかの如く言われてるからってことだろ?

あの書類にある5万差し上げますの文面はどう説明すんだ?
それに謝罪する以前に再調査しますでいいやんけ

まぁその財源、金の出所調べてしっかり報道すればいい
違うなら違うとクリーンな反対運動として証明できるし
やってんならほらやってんじゃねーかと言えるし
それこそ時事ネタ扱うメディアの仕事でしょ
そこで辞めるからゴミメディアなんだろwあやふやな情報流すなや
[ 2017/02/03 00:13 ] [ 編集 ]
「デマは『議論』ではない」
ニュース女子は9日の放送で、出演者が「日当5万円はデマじゃない」「財源は分からない。基金のようなものもあるだろう」と反論。
16日の放送の最後にテロップで「様々なメディアの沖縄基地問題をめぐる『議論』の一環として放送致しました」との見解を示した。今のところ釈明や謝罪はない。

辛さんは「デマは『議論』ではない。あのテロップを見て怒らない人はいないだろう。
MXは何が問題で何を批判されているのかが、分かっていない」と一蹴する。(略)

辛さんは「私個人が喧嘩を売られただけではない。政治とメディアの中心である東京のテレビ局が、『ネット上のガセネタ』の類いを『堂々と報じた』という点で、一線を越えた。
日本社会が沖縄への差別にどう向き合うかが問われている」
(1月20日・東京新聞より抜粋)

番組の言い分、「日当5万円はデマじゃない」のなら、その具体的な根拠は?「基金のようなものもあるだろう」というところの「のようなもの」とは?「あるだろう?」ということは何も具体的なことは分かっていないという事なのか?
全てが「ボヤーっと」していて余りにも酷すぎる。
余りにも幼稚すぎる。呆れる、情けない。
新橋の赤🏮提灯レベルの会話である。
内輪の会話じゃなく、こういうのを堂々と垂れ流す事を『デマ』というのだと思う。
[ 2017/02/03 00:35 ] [ 編集 ]
「中傷し、貶めるために制作したとしか思えない」
「情報の『裏取り』をせず、ネットに流通している情報を『つまみ食い』しただけだった、という事がハッキリした。
戦場でもない現場に危険だからと言って行かず、『ニュース』を名乗るとは恥ずべき行為。
確信犯的に『沖縄の基地反対運動を中傷し、貶める』ために制作したとしか思えない」(安田浩一氏・ヘイトスピーチ問題に詳しいジャーナリスト)
(1月25日・東京新聞より抜粋)
[ 2017/02/03 00:46 ] [ 編集 ]
日本人が嫌いで仕方がない夏希2016は算数もできない馬鹿だと判明。
日当5万円で300人いたら1日1500万円、1年で54億7500万円。
こんなことも分からない馬鹿をこの番組は対象にしている。
[ 2017/02/03 01:00 ] [ 編集 ]
「高江市民特派員」・「『自腹を切ってでも沖縄の声を伝えよう』と考える人を少しでも支援するのがカンパ」
「高江市民特派員」の募集は昨年9月、東京都内で開かれた「のりこえねっと」の集会で発表された。
「市民特派員」には「往復の飛行機代」相当の5万円を支給。
高江到着後に、SNSで発信するほか、「1000字程度の報告」も依頼した。
「高江に行きたいが、体が悪くて行けない」
「高江の状況が許せない」といった個人を中心に多くのカンパが寄せられ、カンパが5万円集まる毎に派遣をして、計16人を派遣した。(略)

【東京都豊島区の女性(66)】
昨年12月、8泊9日の日程で沖縄に滞在した。
1995年の米兵による「少女暴行事件」を機に、ほぼ毎年、沖縄に足を運んできた。
今回の訪問は、先月22日の米軍北部訓練場の部分返還式を前に、「高江の人々が何を訴えているのか、行ってこの目で確めて、多くの人に広めなければならないと考えた」(略)

東京ー那覇間は格安航空券で往復「2万円弱」、宿泊は1泊5千円の安ホテルで計「4万円」。
レンターカー代や食費を加えた総額は、計「10万円強」で、5万円の支給では「半分程度」しか賄えない。

女性は「自腹を切ってでも沖縄の声を伝えようと考える人を少しでも支援するのがカンパ。『ニュース女子』に揶揄されて、とても平静な気持ちではいられない。悔しい」と表情を曇らせる。
(1月20日・東京新聞より抜粋)
[ 2017/02/03 01:16 ] [ 編集 ]
長谷川さんはネット見てないからね。
ま、悪い人ではないからね。ただ、モクロの出演をやーめた等と敵前逃亡した奴の中に安田浩一ってやついるじゃん。彼、エロジャーナリストてか、フーゾクライターなんだよね(爆笑)

それはさておき、

「沖縄・高江ヘリパッド問題の今」は何度でも言うけどさ、年末に収録したもの。日当を貰ってたとか言ってたの?は脊山さんであって、井上和彦さんは一言も言ってないのがまだわからんのかね?

あと須田さんが辛淑玉(しゅくたま)のことを色々と言いたい放題言って。辛がゲロはいたとかなんたらとか抜かして先週の会見であーだこーだ言いまくってたそうだけど(せんたくさんがあの場に潜入取材してたのは知らねぇだろ!)、彼女、去年の9月9日に「ないちゃ~大作戦会議!全員集合」というのりこえねっと主催の中で辛がかなりー、ぶっ飛び~!な発言をしてるんだよね。

その動画見たけど、もうスゲーよ。
はっきりいえばブーメランだから。

辛の登場は39分から約10分だけど、もうね、開いた口がふさがらねーーー!!!につきるので

ま、見ときなよ。

「ないちゃ~大作戦!全員集合」とYouTubeに検索して視聴すればわかるよ。もうね、アホ臭過ぎて震えますわ

しかも辛はツイッターでこんな事書いてるんだよね。

「来年の今日は琉球独立」

独立すんなら独立しりゃいいよ。

そのあとどーすんの?

経済は?
福祉は?
待機児童は?
外交は?
安全保障は?
教育システムは?
国防は?

何も展望すら見えずに何が琉球独立だ!

もうね、やれやれですわ。
[ 2017/02/03 01:49 ] [ 編集 ]
極右のフェイク・極右の悪意(手登根安則・幸福の科学・オスプレイファンクラブ)
落ちていた『茶封筒』など、誰かの「落とし物」か、もしくは心ない人がポイ捨てした「ゴミ」だと考えるのが自然である。
そんな誰のゴミとも分からない『茶封筒』を、なぜ、基地反対派の「日当の証拠であるかのように」紹介したのか?
ボギーてどこん氏本人にその意図を聞いた。

「私はあの茶封筒が基地反対派の物だとは言っていませんよ。基地反対派の人達が活動している現場近くで見つけたというだけで、それを日当だと決め付けていません。
茶封筒は一時的資料として提起して、それを見た方々が、推測したり、検証したりすればいいんだと思います」

しかし、番組のVTRでは、茶封筒の存在を紹介しつつ、『反対派は日当をもらっている!?』というテロップが出ているが、ボギーてどこん氏は、「私はテロップには関与していません」と自身の責任を回避する弁明を主張。
テロップの作成については、番組側に責任がある事を明らかにした上で、てどこん氏は、「番組では『日当をもらっている!?』とクエスチョンが付いていて断定はしていません。
なのに、断定したと拡散されているのは心外です」と開き直った。

「誤解」が拡散されているというならば、なぜその誤解を積極的に打ち消さないのか?
又、そもそも多くの人々の『誤解を誘うネタ』の提供を行い、大袈裟に番組で取り上げたのは誰なのか?
呆れる無責任ぶりである。

ボギーてどこん氏はIWJの取材の中で、「普天間飛行場周辺に落ちているゴミが全て反対派の物とは限らない」とも認めている。
数あるゴミの中から、誰の物かも用途もハッキリ分からない封筒だけをピックアップして基地反対派の物であろうと、根拠もないままに、濃厚な味付けをして、視聴者に対して『情報操作』(マニュピレーション)を行ったことは否定できないだろう。
その責任は、てどこん氏、制作会社、東京MX、DHC、そして東京新聞論説副主幹という立派な肩書きを持つ、司会の『大ジャーナリスト』長谷川幸洋氏にも当然ある。
(2817年1月13日配信・IWJ:「私はあの『茶封筒』が基地反対派の物だとは言っていません」 IWJの直撃取材に、ボギーてどこん氏が姑息な『言い訳』!)
[ 2017/02/03 01:56 ] [ 編集 ]
現地へ取材に行く人用の交通費だったって話はどこいった?
これも違ったのかな
[ 2017/02/03 02:01 ] [ 編集 ]
いや、軽く計算しただけでニュース女子で言ってる反対派に日当5万なんて財源がないことからも全く非現実的なデマだと普通のひとならわかると言ってるんだよ、0100氏は。夏希はひとと接してないからずれてるねー
しかも平日の夜中にヒマなこって。
[ 2017/02/03 06:32 ] [ 編集 ]
わからないやつだな、書いたの書いてないのじゃなく、普通に考えたらって言ってるんじゃん。安倍なみのおつむの寒さだな。
仕事してないあんたと違って時間なんでね、もう相手できんわ、では。
[ 2017/02/03 07:08 ] [ 編集 ]
長谷川って人の立ち位置がよく分からない。
[ 2017/02/03 07:19 ] [ 編集 ]
ニュース女子なんて誰も知らなかったのに、いい宣伝になってるじゃないですか…(苦笑)

何か言ってるよと、適当に流せば良かった気がしますが。
[ 2017/02/03 07:25 ] [ 編集 ]
↑いやぁ、こんなこと書いてる時点で社会人じゃないよなぁ。プライベートでたくさんあってる?そりゃ、ネット上ではごまんと会ってるよね。(笑)

[ 2017/02/03 08:16 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/03 08:16 ] 名無し
ん、週に飲みに行く店舗数だけでも15店は延べで行きますからね。
相手は社員や友人、知人や家族など様々ですが。

もうすぐ家出るところですよ!
仕事にね‼️笑
[ 2017/02/03 08:21 ] [ 編集 ]
誰がみても、なつきんぴーは社会人ではなぃ
どうでもいいが
普通じゃないから普通のふりしても空回り きも
[ 2017/02/03 08:32 ] [ 編集 ]
東京新聞は反省してんのにこんなウヨ番組作ったところはどうなんだろ
反対派の意見は聞く必要ないと思ウヨー、日当もらってると思ウヨー
みっともない番組。


[ 2017/02/03 08:42 ] [ 編集 ]
みんな右翼って言葉大好きだなw
もっと目の前の仕事や家庭を大事にしろよ。
[ 2017/02/03 09:40 ] [ 編集 ]
むしろ心の底からキライな言葉だが。
[ 2017/02/03 10:09 ] [ 編集 ]
本当は右翼って言うよりも、極右だよね。
ネトウヨとか。
極左連合とか、パヨクみたいな感じだね。
でも、パヨクとリベラルをごちゃ混ぜにしてしまうのは、恣意的な感じがするな。明らかに違うもんね。
自民党や公明党にも(本当は)リベラルな人達がいるし。最近は余り気にならなくなってきたな。
極右の人達も適当に言いたいから、スッキリしたいから言ってるだけだもんね。
[ 2017/02/03 10:12 ] [ 編集 ]
東京新聞の余りの見当違いの謝罪を受け、沖縄左翼のお仲間である沖縄タイムスの勝ち誇った顔が見えるような見出しの乱舞だ。

だが、ちょっと待ってよと。

「ニュース女子」を先行放映した当事者の東京MXテレビが「深く反省」したのならともかく、部外者の東京新聞が「深く反省」する必要があるのか。

「ニュース女子」の司会者が長谷川幸洋だからと言って、東京新聞が謝罪するなら、最低限でも本人(長谷川氏)の謝罪のコメント取ったった上でなければ謝罪の意味はない。

長谷川氏の同意もなく上司の論説主幹が勝手に謝罪したらパワーハラスメントではないのか。

仮に長谷川氏が謝罪を拒否していても社の方針として謝罪するのなら、最低限でも懲戒免職にしてから謝罪するのが筋ではないか。

沖縄タイムス+プラス ニュース
東京新聞「深く反省」と謝罪 「ニュース女子」司会に論説副主幹ニュース女子

 【東京】東京MXテレビの番組「ニュース女子」が沖縄県東村高江周辺での米軍ヘリパッド建設に対する抗議行動に関して事実と異なる放送をした問題で、東京新聞は2日付朝刊1面で、同紙の長谷川幸洋論説副主幹が番組の司会を務めていたことに関し、「他メディアで起きたことではあっても責任と反省を深く感じています」との謝罪記事を掲載した。記事は深田実・論説主幹名で、「とりわけ副主幹が出演していたことについては重く受け止め、対処します」としている。



東京新聞⬇

 長谷川副主幹が番組の司会を務めていたことで、厳しい批判や同紙の見解表明を求める読者らからの声が250件以上届いたという。

 番組に関しては、「その内容が本紙のこれまでの報道姿勢および社説の主張と異なることはまず明言しておかなくてはなりません」と強調。その上で「事実に基づかない論評が含まれており到底同意できるものでもありません」と批判している。

 また、同問題を受けて同局の別のニュース番組への出演を辞退したジャーナリストの津田大介さんのインタビュー記事も掲載した。

 1月2日放送の「ニュース女子」では、ヘリパッド建設に抗議する住民らを「テロリスト」「過激派」などと表現。「過激派が救急車も止めた」などとの虚偽の内容を報道した。

 こうした反対運動を扇動する黒幕とされた、ヘイトスピーチに対抗する団体「のりこえねっと」共同代表で人材育成コンサルタントの辛淑玉(シンスゴ)さんは1月27日、人権侵害があったとして放送倫理・番組向上機構(BPO)放送人権員会に申し立てた。

 東京MXテレビは、1月16日放送の同番組で「議論の一環として放送した」との文章を掲載した。

                      ☆



東京新聞が謝罪するなら先ず東京MXテレビ及びDHCシアター「ニュース女子」の司会をした長谷川氏の謝罪と反省にひと言も触れていないのは不可解ではないか。 長谷川氏が謝罪と反省に納得していないのに、深田実・論説主幹が長谷川氏の同意のないまま勝手に謝罪をしたのなら、一種のパワハラだろう。

この問題は「ニュース女子」の内容の信憑性であるが、虚偽と決め付けている東京新聞は実際に高江に取材に行ったのかどうか。 沖縄2紙の報道を鵜呑みにして決め付けているのではないのか。

東京新聞が沖縄2紙の「高江報道」を信じ込むのは自由だが、そうなると東京新聞も沖縄2紙レベルの捏造新聞ということになる。

また、「のりこえねっと」の辛淑玉氏自身が去年9月9日の「ないちゃー大作戦!全員集合」の中で、高江で在日朝鮮人が活動している事実を認めており、航空運賃相当の手当てを受けている事実も認めているではないか。







>よくネトウヨが朝鮮人達が現場行ってる朝鮮人が仕切ってるとか書いてるけど
>そりゃそうだわ~
>私もそう、今回捕まった○○もそう…

って堂々と宣言してるけど外国人が基地問題に口出しするってどうなの
実際妨害もしてるし


一方、壮絶ブーメランの沖縄タイムスが、誇らしげに東京新聞の記事を載せているが、先ず自分の記事(ソース)を「虚偽の内容」と報道した理由の説明がひと言もない。 このまま「ソースはお前」について、ダンマリを決め込むつもりなのか?

何よりも読者が納得しまい。

トンチンカンな東京新聞の謝罪で、沖縄タイムスの壮絶ブーメランが帳消しになると思ったらとんだ大間違いだ。


>東京MXに抗議

>謝罪と訂正を要求

東京MXテレビの前で「東京新聞を見習え」と抗議している「市民」の中には、沖縄から駆けつけたヘリ基地反対協議会の安次富浩共同代表もおり、「取材もないのに番組を作り、検証もせず放送する。これこそ偏向報道」と批判の声を上げていた。


ところが彼ら抗議団に、産経新聞が取材を申し込んだら、「右翼新聞だから」と取材拒否されたとのこと。

とんだお笑い草ではないか!

ちゃんと取材しろ!とか言って発狂しておきながら、
いざ取材に行ったら自分たちが取材断ってるとか何様だオイ?と。

本当に意味が分からん。

「ソースはお前」の壮絶ブーメランにダンマリの沖縄タイムスの面の皮の厚さも相当なものだが、安次富浩共同代表の面の皮も革靴の底並みだ。

[ 2017/02/03 11:57 ] [ 編集 ]
言葉足らずじゃない?「右翼新聞だから」と言ったその後に、「フェイク(嘘)ニュースを垂れ流すから」と言いたかったんじゃないかな?
同じ保守系でも読売新聞だったら、取材を受けていたでしょう。
産経新聞は「ネトウヨブログの受け売り」という前科がいくらでもあるから、門前払いにされたのも理解できるし、コメントをねじ曲げて垂れながされると警戒したのだと思う。
トランプさんが記者会見で、CNNをパージしたのと逆バージョンだと思えば分かりやすいでしょう。
取材に行った記者は気の毒だったが、ある意味自業自得とも言えるでしょう。
[ 2017/02/03 13:04 ] [ 編集 ]
東京MXテレビは謝罪は一度もしていない。「議論の一環として」と言っているだけで、あのような何の裏取りもされていないデマを議論の一環としては受け取れないだろう。「デマは議論の一環ではない」。

あと、日本国籍のない在日が抗議行動をしたらなぜダメなのか?以前このブログで「マクリーン事件」の例を取り上げて、散々やっていたが、また1からやるのは面倒なので、1月12日の当ブログでマクリーン事件の「外国人のデモ参加」の事が書かれているトピックを参考にしてはどうか?
[ 2017/02/03 13:20 ] [ 編集 ]
東京新聞が謝罪したのは長谷川さんが論説副主幹という肩書きで出ていたからでしょう。
長谷川さんは何も言っていないから反省していないのかも知れないが、「あれは東京新聞としての考え方ではない」という意思表示だと思う。
分かり易くするには、長谷川さんに辞めて頂いて、別のステージで活躍していただく方がお互いの為にも良いのではないか?と思う。
[ 2017/02/03 13:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/03 11:57 ] 名無し

ケント・ギルバートのような外国人が改憲に口出しするのはどうなんでしょうね?w
[ 2017/02/03 14:16 ] [ 編集 ]
極右の悪意(井上和彦氏・「ニュース女子」レポーター・防衛産業「双日エアロスペース」社員・自称ジャーナリスト)
「現地取材」と銘打ちながら、実際には井上和彦氏は、高江のヘリパッド建設地から、運転距離で「40キロ以上」も離れた「二見杉田トンネル」(名護市)前までしか行かず、高江での反対運動については、「現地取材などしていなかった」。 
しかもVTRでは「反対派の暴力行為により高江ヘリパッドに近づけない」との字幕とナレーションが入っていた。

スタジオトークでも「他のメディアでも現場に入れない」と語られていたが、反対派が抗議活動を行っているヘリパッド搬入口「N1ゲート」前には誰でも行けるし、当然、東京に本拠地を置く、大手新聞各社やテレビ各局も取材に入っている。
安倍首相の身内の昭恵夫人ですら、Nー1ゲート前を訪れている。
(1月7日配信・Yahooニュース・沖縄2紙がキレた「ニュース女子」・東京MXは居直り、「議論」=デマの寄せ集めより抜粋)
[ 2017/02/03 15:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク