情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.03 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(42)

トランプ氏が豪首相に暴言連発、安倍首相は評価!会談ではエアフォースに同席も!「安倍は心地良いやり取り」


s_ice_screenshot_20170203-000415.jpeg


ドナルド・トランプ新大統領がオーストラリアのターンブル首相と電話会談で大喧嘩した問題で、その後もトランプ氏は暴言を連発していることが分かりました。

トランプ氏はメディアに対して、安倍晋三首相やプーチン・ロシア大統領らとも電話で話したことを挙げて、「豪首相との電話が飛び抜けて最悪だ」とコメント。同時に安倍首相との電話会談については、「安倍首相らとの協議は生産的で心地良いものだった」などと強調しています。

2月10日の日米首脳会談では大統領専用機「エアフォースワン」でトランプ氏と安倍首相が一緒に南部フロリダ州へ移動する予定で、かなり安倍首相はトランプ氏から期待されていると言えるでしょう。
安倍首相の方も手土産として日本国民の税金や年金を使ってアメリカ支援策を打ち出す方針で、安倍首相とトランプ氏の関係は皆が思っている以上に強くなりそうです。


日米首脳、大統領専用機で移動 両政府調整、フロリダへ
https://this.kiji.is/199843324787410426?c=39550187727945729

日米両政府が、安倍晋三首相とトランプ米大統領が米ワシントンで10日に予定する会談の後、大統領専用機「エアフォースワン」で一緒に南部フロリダ州へ移動する方向で調整に入ったことが分かった。日本政府関係者が2日、明らかにした。避寒地パームビーチにあるトランプ氏の別荘で、夕食を交えて再会談する。日本側は異例の厚遇を首脳間の信頼関係醸成につなげたい意向だ。



トランプ氏、豪首相に暴言連発=電話会談、険悪な雰囲気
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020200595&g=int

トランプ氏はさらに、豪州が「次のボストン(マラソン大会)爆弾テロ犯」を輸出しようとしていると非難。同じ28日に安倍晋三首相やプーチン・ロシア大統領らとも電話で話したことを挙げ、「この(豪首相との)電話が飛び抜けて最悪だ」と吐き捨てるように言った。1時間を予定していた電話は、25分で切り上げられたという。 











関連過去記事

【売国】安倍首相、公的年金(GPIF)をアメリカのインフラ投資等に利用へ!日米首脳会談で提案!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15330.html
関連記事


ブログパーツ
そりゃ、ご機嫌とってばかりで意見の一つも言わないから、トランプも気分は害さないでしょうよ。
このままなら、日本はアメリカに付き従うポチだと世界中に曝し、孤立してくだろうね。
[ 2017/02/03 08:09 ] [ 編集 ]
要はトランプからカツアゲ食らった安倍晋三が、日本人の老後資金をタンスから抜いて献上しに行くって話だろ。冗談じゃないよ。
[ 2017/02/03 08:09 ] [ 編集 ]
そりゃなんでも言うこと聞く奴と交渉してる奴じゃ前者の方が楽だろ…
[ 2017/02/03 08:12 ] [ 編集 ]
完全に肉屋に並ぶ豚です
搾り取る必要なし
勝手に持ってきてくれる
[ 2017/02/03 08:14 ] [ 編集 ]
日本、アメリカ

馬鹿ドラ息子の政治家に頼る
収奪の運命共同体。
[ 2017/02/03 08:19 ] [ 編集 ]
米金利が上がり
円安傾向に行くかな

というよりも、中国との貿易赤字が大きいんだから、もっと叩かないとならんばい。

いずれ支持率は下がると思うよ
[ 2017/02/03 08:19 ] [ 編集 ]
アメリカにしてみればトランプ以上にアメリカファーストな首相がいる国。ロシアにしてみればミサイル配備したら日本が金を持ってきた。この時期に喜んで移民を受け付けてくれるから中国も喜んでる。地球市民賞にふさわしい働きっぷりだね安倍ちゃん。誰か安倍に地球には日本も入ってる事を伝えてくれ。
[ 2017/02/03 08:24 ] [ 編集 ]
NHKはトランプに批判的な声を強調するが、安倍をほとんど批判しない。
彼らはちゃんと両者の違いを知っている。
[ 2017/02/03 08:29 ] [ 編集 ]
「おまえんとこ9条邪魔だよな」って言われたら
「でしょでしょ」って大喜びして
日本に帰ってきたら
「日米同盟の強い絆のためには憲法改正が絶対に必要なんです」
って言いそう
今日の新聞で、530シーベルトの記事の横で
アメリカの雇用をふやすため、日米で原発営業いかがっすか?って提案するって記事でてて
シュールだなあ、って思った
[ 2017/02/03 08:34 ] [ 編集 ]
ロシアのプーチン大統領来日の時と同じく、期待感を盛り上げたいのはよく分かるが…
後でガッカリするなよ(笑)
[ 2017/02/03 08:39 ] [ 編集 ]
オーストラリアのみなさーん
わたしたちは首相のことをちゃーんと嫌いですからねー
ニホンジンを嫌いにならないでくださーい
[ 2017/02/03 08:43 ] [ 編集 ]
NHKも民放もアベでんでんファースト
[ 2017/02/03 08:55 ] [ 編集 ]
ゆうべは読売新聞と共同通信とディナーだったね
[ 2017/02/03 09:05 ] [ 編集 ]
大統領選最中はヒラリーに尻尾を振り、予想に反してトランプが当選するとトランプに尻尾を振る。まあ、情けないほどガッツのないポチだな。それでいながら、国内では威張り腐って、天皇陛下の頭さえ押さえつけている。最低・最悪の首相だな。
[ 2017/02/03 09:36 ] [ 編集 ]
でんでん総理ー年金資金に手をつけたらアウトバーンでんでん!!
[ 2017/02/03 09:40 ] [ 編集 ]
アメリカの植民地

安倍晋三君、国民を舐めるな。
[ 2017/02/03 10:00 ] [ 編集 ]
基本的に政治家に向いていない
[ 2017/02/03 10:02 ] [ 編集 ]
アホでんでんはアメリカ軍のポチ。

トランプはアメリカ軍を指揮する立場。

この差は歴然。

アホでんでんによって、日本国民はアメリカに財産ばかりか命まで献上させられる。
[ 2017/02/03 10:04 ] [ 編集 ]
幼稚で無能な立法府の長でんでん首相から

無制限に使えるクレジットカードを取り上げないと、とんでもない事になるぞ

いや、それ以前にでんでんを退陣させなければならないがなw
[ 2017/02/03 10:11 ] [ 編集 ]
夏希なんとかとか
そろそろなんか書けば?
よんでやるからよ
[ 2017/02/03 10:13 ] [ 編集 ]
ヤンキーに親の金くすねて媚を売る卑しいボクチャンの図。
[ 2017/02/03 10:15 ] [ 編集 ]
こりゃ完全にテロリストからしたら、日本もアメリカも同族とみられて国内でも本格的にテロ事件が勃発するかもね。政府はシリア人の移民も受け入れる様だし・・
[ 2017/02/03 10:42 ] [ 編集 ]
マスゴミお得意の提灯記事。プーチンの山口訪問の時と同様の印象操作。
[ 2017/02/03 10:44 ] [ 編集 ]
おいおい…心地良いと言われて喜んでるようじゃ、男芸者ですぞ…
[ 2017/02/03 10:53 ] [ 編集 ]
ボンボンでは荷が重い
日本は為替操作を行っている、とするトランプ大統領は、貿易赤字が中国に次ぎ二番目に位置する国を甘い目で見ている筈がありません。 油断を誘う甘い言葉に脇を緩めると思う壺ですが、ボンボンはボンボンですので、プーチンに続いてやられるでしょう。

以下の警鐘をご覧あれ。

メルボルンにあるラ・トローブ大学のニック・ビスリー教授(国際関係学)は、「オーストラリアや日本、韓国など継続性を頼りにしてきた国々にとっては、米国がはるかに利己的で気まぐれになった現状について考え始めねばならない。この地域の国々は腰を落ち着けて、古い取り決めの永続はあり得ないと言わざるを得ないだろう」と語った。

トランプ米大統領のツイッター砲炸裂、数十年来の同盟関係は大混乱に Bloomberg
2017年2月3日 07:20 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-02-02/OKRMVM6JTSEJ01

[ 2017/02/03 11:39 ] [ 編集 ]
年金を使って、って言うのはデマだって確定したのに
デマを認めたくないヤマダw
[ 2017/02/03 11:51 ] [ 編集 ]
ヤマダサンよりまず日経でしょ
[ 2017/02/03 12:03 ] [ 編集 ]
他人のコメントはデマとして削除し、自分の取り上げたニュースがデマでも押し通す。
そういう人はダメですね。
[ 2017/02/03 12:10 ] [ 編集 ]
滑稽でたまらんわー
でんでん太鼓
[ 2017/02/03 12:12 ] [ 編集 ]
プーチンに尻尾を振り
トランプのケツを舐め
安倍の外交センスの無さは異常なレベル
[ 2017/02/03 12:43 ] [ 編集 ]
ひこうきに乗っけてもらって喜ぶ バカ面が目に浮かぶ。オスプレイで良いって遠慮しろよ!
[ 2017/02/03 12:44 ] [ 編集 ]
そりゃ、気持ちいいだろうよ。安倍はなんでもへーコラ言うこと聞くんだから。
[ 2017/02/03 12:51 ] [ 編集 ]
さっそく難民受け入れも決めちゃったようですね。
[ 2017/02/03 13:01 ] [ 編集 ]
でんでんとか言ってる場合じゃない。

この仲良しアピールの時は、要注意だ。
小泉、ブッシュのエルビスが思い出される。
あの時代から日本はもっと壊された。
仲良しの時ほど注意しなくちゃ。
[ 2017/02/03 13:38 ] [ 編集 ]
朝日新聞には年金も使うって書いて有ったぞ、よく読んでみろ
ところででんでんが背中に背負ってるのはランドセルか?
まるでアホのスッパマンそのものだな、やることなす事そっくりwww
[ 2017/02/03 15:53 ] [ 編集 ]
>でんでんが背中に背負ってるのはランドセルか?


アホでんでんが日本から勝手に持ち出したものが入ってる大風呂敷を現代風に表現したものですよ。

http://waowaowao.com/wp-content/uploads/2014/08/dorobo.jpg

中には日本人の汗水たらして作り上げた財産やら、日本人の命が詰まっています。

これを、ハゲタカさまへ献上しようとしています。
[ 2017/02/03 16:12 ] [ 編集 ]
アベは自分さえよければ後はどうなってもいいんだろうな。
[ 2017/02/03 17:04 ] [ 編集 ]
"ゴマ〜をすりま〜しょ陽気にゴマをね、スレスレ!"
平成の無責任男でんでん
[ 2017/02/03 17:08 ] [ 編集 ]
トランプ氏は就任演説で「すべての国々に、自分たちの利益を最優先にする権利があることを理解しています。」と語っています。

一見トランプ氏はアメリカ第一主義を押しつけて他国と協調しないポーズのように見えますが、そうではないと思います。

例えば、慰安婦の日韓合意は偏屈な妥協によって、その結果、今どうなっていますでしょうか。合意しないでいることは、孤立主義と批判されるとする思想がクローバリズムだったのです。トランプ氏はそのようなグローバリズムを改めようとしているのです。ですから、既成のグローバリストからかなりの抵抗を受けているように思います。

上記の演説では、アメリカが第一なら各国も第一主義でよいし、それが当たり前だと言っているのです。戦後、日本は常に「平和を愛する諸国民」?の顔色を見ながら、特にアメリカの意向に暗に従い、現在は国内外のグローバリストによって国家運用して来ました。

トランプ氏で、それでは、もう通用しない時代となったのです。正面から、国益追求の言辞をもって対等の姿勢で外交をしなければならなくなったのであります。それは日本が自立する目途とするならば、最も望ましい方向なのではないでしょうか。

グローバリズムの転換点を迎えたことを早くご自覚され、日本に主語を置いた国益追求を堂々としてほしいものです。
[ 2017/02/04 00:22 ] [ 編集 ]
アメリカに隷属するしか能のない安倍でんでん。戦後レジームからの脱却との主張とはうらはらに、実際は虎の威を借る狐の気楽さから自分の頭では何も考えられないのです。誰かに指示された通り動くか、誰かを批判して自己弁護することしかできません。想定外の事態が起こるとパニックに。トランプ大統領就任という対米政策転換の大チャンスなのに、国民の財産を手土産に今までと変わらぬアメリカ追従を自ら懇願するような自律も自立もできない出来損ない総理であることが判明。エアフォースワン同乗で浮かれているのはめでたいでんでんとその取り巻きだけだろう。
[ 2017/02/04 01:15 ] [ 編集 ]
「捨てないで」と旦那にすがりつく芸者のよう。
一国のリーダーの行動とは思えないが、流石は何でもありのでんでんだ。
禁じ手を使った回数がギネスに認定されるかもしれない。
[ 2017/02/04 01:49 ] [ 編集 ]
もはや与党が自民だろうが首相が安倍だろうがそんな事は大した問題ではなく国民の云う事を訊いてその通り行動する奴がいればそれでいいのだ。
[ 2017/02/04 08:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク