情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.03 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

トランプ大統領、大学の抗議運動に大激怒!大学への支援金停止も!トランプ支持者の講演会に投石や放火


s_ice_screenshot_20170203-050300.jpeg

ドナルド・トランプ大統領が抗議運動を繰り返している大学に激怒しています。問題となっているのはカリフォルニア州のカリフォルニア大バークレー校で、2月1日に学生らの抗議運動によってトランプ支持者の講演会が中止になった騒動です。

当初はこの学校でトランプ大統領を支持する右派のニュースサイト編集者が講演会を予定していましたが、生徒らを中心とする抗議デモが激化。放火や投石などの行為も行われたことから講演会は中止となりました。

この報道にドナルド・トランプ氏は大激怒し、自身のツイッターを更新して「バークレー校が言論の自由を許さず、異なる見解を持つ罪のない人たちに暴力を振るうのなら、政府の資金がなくなるかもしれない」とコメント。
大学への政府支援金を停止する可能性を示唆し、アメリカ全土を巻き込んで賛否両論の議論となっています。


米大統領 大学の抗議デモに対抗 ツイッターに書き込み
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170202/k10010862691000.html


s_ice_screenshot_20170203-045930.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-050001.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-050009.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-050025.jpeg
アメリカ西部カリフォルニア州の大学でトランプ大統領の支持者の講演会が抗議デモによって中止されたことについて、トランプ大統領は早速みずからのツイッターに書き込みをし、大学への政府の資金を止める可能性を示唆して、抗議デモに対抗する姿勢を示しました。



【トランプ大統領始動】学生らの抗議で大学封鎖、トランプ支持者の講演めぐり
http://www.sankei.com/world/news/170202/wor1702020028-n1.html

米カリフォルニア州のカリフォルニア大バークレー校で1日、トランプ大統領を支持する右派のニュースサイト編集者が予定していた講演に抗議するデモが激化、会場の建物前で物を燃やすなどの騒ぎになったため、大学は封鎖され、講演は中止された。




















関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トランプ ネタ 大放出
凄いね!
普通にヤフーとかでも観れるからあまり必要性の感じないネタだけど!

安倍を監視してたほうがいいんじゃない?
ジャパン ファースト!(笑)

[ 2017/02/03 12:29 ] [ 編集 ]
どこかの国の首相とは気が合いそうw
[ 2017/02/03 12:35 ] [ 編集 ]
独裁化に突き進んでるなw
ボンボン&でんでんの安倍ちゃんじゃ太刀打ち出来ない。
オバマ時代以上のアメポチ化する未来しか見えない。
[ 2017/02/03 12:37 ] [ 編集 ]
トランプとその支持者は、所謂“リベラル”と云われる価値観の偽善性が大嫌いなんだよ。
[ 2017/02/03 12:42 ] [ 編集 ]
トランプ支持者による自作自演?
[ 2017/02/03 12:51 ] [ 編集 ]
憲法なんか糞喰らえ
弱い立場の人を踏付けにするのが大好物

やっぱり似てるわ
(それにどちらもアメリカファーストw)
[ 2017/02/03 13:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/03 12:42 ] 名無し さん
>トランプとその支持者は、所謂“リベラル”と云われる価値観の偽善性が大嫌いなんだよ。

日本でもやってるよね。暴力によって書籍のサイン会中止とか。古い話をすれば安田講堂事件とか諸々の過激派左翼の凶悪犯罪とか。

なんで自称リベラルってこんなに暴力好きなんだろうね。やっぱり自分の暴力的な本性を隠そうとしていつも綺麗ごと言ってるのかな?

本来のリベラルはこんな思想じゃないはずなんだけど、現存するリベラルには、自称リベラル=偽善者、嘘つき、暴力集団が多すぎると思う。
[ 2017/02/03 13:07 ] [ 編集 ]
黒装束の連中って?
2月3日朝日新聞朝刊には
「・・・数千人が集まったデモは、当初は平和的だった。ところが黒装束姿の数十人が加わり、講演会場に花火などを投げつけたり、窓ガラスを割ったりした。・・・」
とある。
各地で目撃される黒装束の数十人。これがジョージ・ソロスが雇っている連中だと、私は思うが、皆さんはどう思いますか?
[ 2017/02/03 13:10 ] [ 編集 ]
リベラルと称する一派は、ガチ共産主義者とは違って
独占資本主義を維持したまま国境を壊そうとする。
それはレーニンがはっきり否定したことなのだが、
結果的に巨大資本による人類支配を導くことであり
超独裁的な世界統一政府を作ろうとする人たちに都合のよい思想である。

レーニンはプロレタリアが政権を奪取する社会主義革命のあと、
ある程度時間をかけて、その社会主義国家さえも消滅させることで
共産主義社会が実現すると主張した。

昨今のリベラルと称する一派は、社会問題の基底にある経済問題を軽視して
差別解消のような派生的な問題を前面に押し出してくるのが特徴といえよう。
それが、自民党などに逆用されて、嫌韓運動や中国脅威論になり
反政府的な世論が分断されたり、懐柔されることになっている。
[ 2017/02/03 13:19 ] [ 編集 ]
やってる事は安倍と同じかぁ。
ただ、表現がストレート過ぎるところが陰湿な安倍と違うところ。
[ 2017/02/03 13:23 ] [ 編集 ]
Re: 黒装束の連中って?
> 2月3日朝日新聞朝刊には
> 「・・・数千人が集まったデモは、当初は平和的だった。ところが黒装束姿の数十人が加わり、講演会場に花火などを投げつけたり、窓ガラスを割ったりした。・・・」
> とある。
> 各地で目撃される黒装束の数十人。これがジョージ・ソロスが雇っている連中だと、私は思うが、皆さんはどう思いますか?

逆でしょ。トランプ側のホワイトハウスでしょ。
だって、ソロス氏は反トランプ側なんだから、反トランプ運動に悪印象を持たれては困るはず。
逆にトランプ氏からすればデモ規制の口実になるし、実際に大学への政府支援金を取り下げると言い出している。
何でもかんでもトランプを正義扱いする思考は止めるべき。
[ 2017/02/03 15:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム