情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.03 10:00|カテゴリ:原発関連コメント(39)

【想定外】福島原発の毎時530シーベルト、東電が調査計画の見直し!?原子炉の真下に大きな穴も・・・


s_ice_screenshot_20170203-053151.jpeg


福島第一原発2号機の原子炉から毎時530シーベルトの超高線量が発見された問題で、東電は当初に予定していたロボットの調査計画を見直す可能性があると明らかにしました。

本来の予定では今月に最新型のロボットを投入して核燃料の行方などを調査するはずでしたが、毎時530シーベルトという想定外の超高線量が確認されたことで計画が破綻。
一部のメディアは「非常に高い放射線量に耐えられない懸念もあり、計画の見直しは避けられなくなっている」と報道しており、再び福島第一原発の対応が難航しています。

先日の遠隔操作型の機材を使った写真撮影による調査では、原子炉の真下に大きな穴が開いている様子が確認されました。また、予想以上に原子炉の下の部分がボコボコに損傷している様子も見られ、仮に線量が低くてもロボットが正常に動けるかは怪しいと言えるでしょう。


東京電力 調査映像 2号機原子炉
http://www.tepco.co.jp/tepconews/library/archive-j.html?video_uuid=bo88kf1n&catid=69619

s_ice_screenshot_20170202-230920.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-053147.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-053155.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-053213.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-053250.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-053300.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-053310.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-053312.jpeg

福島第一原発2号機 原子炉の下に大きな穴
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353154.html


s_ice_screenshot_20170203-052949.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-052955.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-053000.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-053008.jpeg
s_ice_screenshot_20170203-053017.jpeg
東京電力は今月、ロボットを入れて詳しい調査をする予定だったが、床の損傷が激しく、ロボットの走行ルートがほぼないことが分かった上、非常に高い放射線量に耐えられない懸念もあり、計画の見直しは避けられなくなっている。











関連過去記事

【危険】福島第一原発、格納容器から毎時530シーベルトの放射能!人間は即死レベル!2号機内部で発見!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15336.html
関連記事


ブログパーツ
二号機のメルトスルーが格納容器内に多くとどまって居ての高線量と言う事であれば、メルトアウトよりは良かったのかもしれない。

大半のデブリとなった核燃料がそこにどどまっていればの話である。
[ 2017/02/03 10:19 ] [ 編集 ]
チェルノブイリでやったように、死亡前提で突入する以外に燃料を取り出す方法はない。

英霊が大好きなネトウヨは自分で行け。
そうすればネトウヨでも英霊になれる。

というのはまあ冗談だが、数十年後どころか、数百年後ですら入れないレベルだな。
以前から原発反対派の専門家が言ってるように、燃料は取り出せないだろう。
[ 2017/02/03 10:19 ] [ 編集 ]
他国の雇用創出なんかよりこっちの問題に真剣に取り組めや!
瀕死の病人抱えているのに、祭りや結婚式の祝儀の方が大事なんて常軌を逸してる
[ 2017/02/03 10:38 ] [ 編集 ]
プール内の使用済み核燃料の移設・散在する汚染物質の集約などを終えたら
水没化させて水中活動により取りだしができるかもしれない
10兆円以上はかかるだろう

 森山高至さんの提案
 
「ウォールマリア作戦」福島第一原発ダム湖化計画  ↓

 http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-11604428393.html
[ 2017/02/03 11:11 ] [ 編集 ]
森山高至さんの案、検討すべきだと思いますね。
安倍晋三は米国の雇用を増やすなんてわけのわからないことをやってる暇と金があるなら
福島第一原発事故の収束に集中しろと言いたい。
あと東京五輪もやっている場合じゃないので中止返上で。
[ 2017/02/03 11:30 ] [ 編集 ]
画像を見るとロボット、東芝ですか。

530シーベルトの放射線耐性のロボットを開発、へぇーーー・・・ステマ?( ̄ー ̄)
[ 2017/02/03 11:48 ] [ 編集 ]
安倍首相、アンダーコントロールと言ったよね。自分の生命、全財産をかけて収束させて下さい。
[ 2017/02/03 11:57 ] [ 編集 ]
世界中の叡知を集めてでも解決しなければいけない問題ですよね。でんでんは興味なさそう。。。どうすればいいのだろうか。
[ 2017/02/03 11:57 ] [ 編集 ]
穴が開いてるって言うより、穴の上に敷いてるグレイチングが外れて落ちているように見える。
[ 2017/02/03 12:01 ] [ 編集 ]
戦前回帰を希求する安倍でんでん晋三氏におかれましては、国威高揚, 民族団結, 大政翼賛につながる東京五輪の返上をご検討戴きたい。
ネトウヨ諸氏も大喜び!

けど、中止になっても海外に資金を流出させるという、国民に対する背任行為を平気でやり続けそうなので、国賊首相の政権も同時に終了させて戴きたい。
[ 2017/02/03 12:01 ] [ 編集 ]
厳しい。。。
厳しいですね。予想されていたことではありますが。
比較的入りやすい状況と聞いている2号機でこの状況なので、
1号基、3号機はさらに厳しい状況かと思います。

正直、完全な取り出しは無理ですね。
とれたとしても、もっていく場所もない。
石棺しかないでしょう。

しかし、石棺の場合、地下水を経由した放射性汚染は
これから時間をかけて広がっていくことになります。

福島、北関東、首都圏の方のことを思うと、言葉がでてきません。
(利根川に福島の地下水が届くと、首都圏の水道水もいま以上に高濃度に汚染される可能性があります。そうなると、検出限界をさらにあげて運用すると思いますが、怖いことです)
[ 2017/02/03 12:08 ] [ 編集 ]
ひょっとして安倍は「アンダーコントロール」という
英語の意味を理解していなかったのかな・・
[ 2017/02/03 12:10 ] [ 編集 ]
もはやナウシカの世界だ・・・
地下水の件ですが、これが首都圏まで影響が及ぶとなると、
水道水は基本的に摂取できなくなります。
洗濯や洗い物に使うくらいが日常的な意味での限界になるでしょう。

先日、宮崎駿監督「風の谷のナウシカ」が地上波で放映されていました。
腐海に沈む地域の様子を描いていました。
人が吸えない白い胞子は放射性物質を念頭に置いているという解釈もでています。

ナウシカの世界に通ずる状況が、自分が生きている間に起きるとは思いませんでした。
宮崎氏のこの状況をどのような思いで見ているのだろう。
[ 2017/02/03 12:20 ] [ 編集 ]
>>12:20
すでに東京もベクれてるんだけど。
ナウシカだなんだって、呑気なことを言ってる時じゃないよ。
[ 2017/02/03 12:41 ] [ 編集 ]
まあ今でも 農薬に汚染されて うちの水は飲めませんがね・・・
[ 2017/02/03 13:07 ] [ 編集 ]
そのうち原発事故との関係が否定できないほど健康被害が増加し、「放射性物質ゼロの食品と飲料水
を売る店」というのが流行ると思います。もうすでに探すと存在していますが。
現在の100ベクレル/kgという食品の基準は危険だと言われるようになるはずです。
[ 2017/02/03 13:32 ] [ 編集 ]
燃料を取り出す?ありえないよ
触らず動かさずの封じ込めしかない
その為に地下の浸食具合の調査と石棺化の決定が最重要
[ 2017/02/03 13:38 ] [ 編集 ]
これでも 福島が安全なのか?オリンピックか?港湾内のブロック?
[ 2017/02/03 13:58 ] [ 編集 ]
正直、石棺しかないと思うので、
あとは地下水の汚染状況の確認と地下水経路を汚染を停める工事が要るかと思います。

ただこれも気休めにしかならないと思います。
地下水の経路も時間を通じて変化する可能性もありますし、
福島や関東付近で大きな地震が起き、地形が微妙に変化すれば
新しい地下水のルートも生まれるでしょう。

「風の谷のナウシカ」で、風の谷に腐海が持ち込まれ、
広がる様子が描かれる場面があります。
「こっちもだめだ。」という住民の嘆きの声があがる場面です。

どこまでも予見的な映画です。
[ 2017/02/03 14:26 ] [ 編集 ]
汚れているのは土なんです
この谷の土ですら汚れているんです
なぜ
だれが
世界をこんな風に
してしまったのでしょう
[ 2017/02/03 14:59 ] [ 編集 ]
ミューによれば2号機は原子炉に大部分の燃料デブリ有りってよ!
2号機は原子炉内に8割?とか言ってたんべ?

今頃よ〜、2割?のデブリを巡ってなぜ大騒ぎをしているんだっぺ??

言ってることが本当ならば、原子炉を隔離してしまえば8割は解決するんとちゃいまんの?

やっぱし嘘を吐いているんやろか、それともアフォ〜なだけなんやろか?

でんでんサルよ〜、国民に分かるように、論理的にきちんと説明しておくんなんしよ〜コントロールしているんだっぺよなし!
[ 2017/02/03 16:53 ] [ 編集 ]
6年前から分かってた想定内のこと。
アンダーコントロールもされてますから。
[ 2017/02/03 17:29 ] [ 編集 ]
遂に食べて応援の黒幕が正体を現す!ロックフェラーJrと安部夫人が魚介類消費を推進!食べて応援の先には癌利権!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1174.html
[ 2017/02/03 17:58 ] [ 編集 ]
チェルノブイリで象の足状の溶けた燃料の写真を撮ったのが、28~9年後だったよ。

30年後ぐらに覗くしかないね。
[ 2017/02/03 17:59 ] [ 編集 ]
大変申し上げにくいのですが、東北地方の東部、関東地方にお住まいの方々にお悔やみ申し上げます。放射性セシウムが心臓に蓄積すると心筋の弾力性が失われ心筋梗塞を発病します。肝臓、腎臓、血管、、、みな似たようなものです。日本人の3人に2人が癌にかかる時代とか平気で発言なさる方がいらっしゃいますが、癌になる前に突然死する可能性が高いです。ストロンチウムやホット•パーティクルについてはデータ自体が不十分です。「知らぬが仏」とはよく言ったものです。
[ 2017/02/03 18:04 ] [ 編集 ]
こんなの6年前に本当はえらいさんらはどうせ知ってたんだろ?
[ 2017/02/03 20:02 ] [ 編集 ]
NWOによる日本人削減プロジェクト粛々と進行中
[ 2017/02/03 21:28 ] [ 編集 ]
公表するタイミングを見計らっての
[ 2017/02/03 22:32 ] [ 編集 ]
世界の趨勢に背を向ける、安倍政権です。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170203/mcb1702030500011-n1.htm
[ 2017/02/03 22:32 ] [ 編集 ]
国会で国民を守る国民を守ると繰り返し言ってるでんでんにこの後どう国民を守るのか聞いてみたいね
[ 2017/02/03 23:50 ] [ 編集 ]
>汚れているのは土なんです
トリチウム汚染水の水蒸気化までは想定して無かったみたいですね。

>お悔やみ申し上げます
おいおい、お悔やみって。海外からはセシウムベクレは沖縄県以外の日本全国同じ見られ方だよ。
セシウムの港湾ブロックが事実であったとしても、トリチウム汚染水蒸気が6年も雲になって流れてれば世界中に影響があるかも知れん。
[ 2017/02/04 00:02 ] [ 編集 ]
でんでんにとって国民は頭数にしか過ぎない。
守りたいのは自分の実績を示す数字だけ、生身の人間に興味はないのだ。
国民は「税金を吸い上げる」ための存在なのだ。(大きなゼスチャーで両手を上下に動かす)
[ 2017/02/04 00:16 ] [ 編集 ]
安倍政府が公表に怒ってるよ。次の発表はオリンピック後だね。
[ 2017/02/04 01:08 ] [ 編集 ]
空気の汚染ももちろん大事ですが、土の汚染も大きいです。
土が汚れることで、仕事ができなくなります。
生きる糧を失います。
福島の農家の方たちは、この悲哀をこの上ないほど味わっています。

本当にとんでもないことが起きてしまったのです。
浪江町の方々は「ふるさとを返してほしい」と国に訴訟を起こしています。
この動き、全国のみんなで応援していくべきです。
http://www.news24.jp/articles/2016/03/17/07325037.html
[ 2017/02/04 02:47 ] [ 編集 ]
東京は限界にきている・・・
確かに海外からみれば、日本全体が汚染されているとみるでしょう。
私が海外にいたら、そう思うと思います。

ただ国内的にいえば、やはり汚染状況に違いがみられます。
水道水の汚染状況も、福島、茨城、東京で高い傾向がある。

東京の獣医の方で、ペット(つまり在宅で過ごしている)の甲状腺がんが急速に増えているという声が出ています。
こうしたことは西では聞かないように思います。
同じ家に住んでいる人間も被害をまぬがれないでしょう。

私は名古屋に住んでいますが、急病人で電車が止まることはありません。
完全に時間通りに動いています、人身事故も起きません。

実は、東京はゆっくりと限界に向かっているのです。
住んでいる方も、言葉に出さないものの、変化を感じ取っていると思います。
[ 2017/02/04 02:54 ] [ 編集 ]
Re: 東京は限界にきている・・・
> 確かに海外からみれば、日本全体が汚染されているとみるでしょう。
> 私が海外にいたら、そう思うと思います。
>
> ただ国内的にいえば、やはり汚染状況に違いがみられます。
> 水道水の汚染状況も、福島、茨城、東京で高い傾向がある。
>
> 東京の獣医の方で、ペット(つまり在宅で過ごしている)の甲状腺がんが急速に増えているという声が出ています。


ハッキリ言って、海外の人達はかなり忘れています。
言われれば思い出す程度で、過去に極東の大事故があったくらいの認識です。

汚染に関しても人によって差があり、大半の人達は公式の発表通りと見ています。
福島という名前は嫌がるが、東京とかは今も憧れの世界最大の大都市という扱いですよ。
現に外国人の訪問者数や観光客が過去最多を更新しています。
[ 2017/02/04 06:09 ] [ 編集 ]
>ハッキリ言って、海外の人達はかなり忘れています。
まあ、情弱な数の方が圧倒的に多いからね。直後は成田行は空港でヨウ素剤を配る程だったのに。
でも、つい先日、27歳のタイ人観光客が東京で急性心筋梗塞で倒れた記事を見ると気になる。
[ 2017/02/04 14:19 ] [ 編集 ]
>[ 2017/02/04 00:02 ]
>トリチウム汚染水の水蒸気化までは想定して無かったみたいですね。

ナウシカには「酸の海」というのが出てきて足を突っ込むだけで強酸で足が大やけどを負います。
原発作業員が高濃度汚染水に足を突っ込んだ事故がありましたが、酸の海のシーンを思い出しました。
[ 2017/02/04 14:28 ] [ 編集 ]
うちの親の難病も、夫の糖尿も私の原因不明の不調もホとの関連は立証されないだろう
だから国は強気、いつでも強気。

政策がどうのいう以前に、福島原発の対応や原発再稼働だけでも国がオカシイのは十二分にわかる。
[ 2017/02/04 18:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク