情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.03 16:02|カテゴリ:政治経済コメント(63)

【酷い】GPIF「年金でアメリカ支援はデマ」⇒政府原案に公的年金資産の活用、約17兆円の投資へ


s_ice_screenshot_20170203-155939.jpeg
*首相官邸

日米首脳会談で年金資金をアメリカへの支援に使うと報道された問題で、2日に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の高橋則広理事長が「そのような事実はない」とのコメントを発表しました。

GPIFは政府支援に使われるとの報道を全面否定する形になりましたが、その翌日に日米首脳会談の政府原案に「公的年金資産の活用」という記載があることが発覚。
日米首脳会談ではアメリカ支援として約17兆円の投資を表明する方針で、計65万人の雇用を生み出すとしています。

つまり、GPIFの否定こそが大嘘だった可能性があると言え、日本政府は公的年金資産を含めて約17兆円の対米援助に乗り出すということです。


インフラ投資通じた経済協力の報道、そのような事実ない=GPIF
http://jp.reuters.com/article/gpif-comment-idJPKBN15H05C

[東京 2日 ロイター] - 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の高橋則広理事長は2日、GPIFがインフラ投資を通じた経済協力を行うとの報道について、「そのような事実はない」とのコメントを発表した。



首相「米の雇用70万人創出」 日米首脳会談で提案へ
http://www.asahi.com/articles/ASK2276Y0K22ULFA02X.html

 日米首脳会談に向け、政府が検討する経済協力の原案が2日、明らかになった。トランプ米大統領が重視するインフラへの投資などで4500億ドル(約51兆円)の市場を創出し、70万人の雇用を生み出すとしている。日米間の貿易不均衡を批判するトランプ氏に10日の会談で示して理解を得たい考えだが、日本の公的年金資産の活用をあて込むなど異例の手法だ。









関連過去記事

【売国】安倍首相、公的年金(GPIF)をアメリカのインフラ投資等に利用へ!日米首脳会談で提案!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15330.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
次回の調査で安倍政権支持率が下がらないようなら、もう日本は駄目かもしれませんね。
[ 2017/02/03 16:16 ] [ 編集 ]
こうした安倍の、日本はアメリカ・ファースト、ジャパニーズ・セカンドでご奉仕しますという姿勢は米国内では逆効果だ。
中国やサウジと同じでカネで米国政治を買うことであり、一番警戒され、嫌われることだからだ。
もうクリントン・オバマ時代は終わっているっつーの。
[ 2017/02/03 16:16 ] [ 編集 ]
 
官僚も安倍晋三も自民党も反日売国奴。
 
 
最悪。
 
 
[ 2017/02/03 16:17 ] [ 編集 ]
なぜ日本の安倍が日本のカネを使って米国に70万人の雇用を作ると言うのだ?
そんなカネと方法論があるなら日本全国の疲弊した地域に700万人の雇用を作れよ。
首相自身が本物の売国奴とは。
[ 2017/02/03 16:20 ] [ 編集 ]
日本も日本の労働者のための政治を打ち立てないとダメだね。
英国のメイ首相も英国の労働者のためにと言っていて、これが今や世界の潮流であり、それが本物の自立だということだ。
[ 2017/02/03 16:22 ] [ 編集 ]
それにしても何なんだろうな、安倍は日本の財界のために、トランプは米国の労働者のために政治をしている。
安倍と財界がカネでトランプを買って自分たちの権力と利益の温存を図ろうとしている。
日本の労働者から搾取したカネを米国に渡して。
[ 2017/02/03 16:23 ] [ 編集 ]
GPIF活用した米インフラ投資、検討してない=安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000062-reut-bus_all

>安倍晋三「そもそも私に指図する権限はないので、(経済協力の)パッケージとしてあり得ない」と語った。


安倍晋三が知らないはずがないのでこれも安倍晋三がついた数多くのウソの一つということですね。
[ 2017/02/03 16:24 ] [ 編集 ]
新しく年金資産が表明されたと言うことは、運用枠50パーセント以下に限られていた枠だって、恐らくは取っ払われる可能性が大になったと言うことでしょう。
[ 2017/02/03 16:26 ] [ 編集 ]
アメリカ大統領:アメリカファースト
日本政府:アメリカファースト、日本ラスト

アメリカ国民に見る目があり、日本国民に見る目がない
という事が改めてよくわかった
[ 2017/02/03 16:29 ] [ 編集 ]
一体どっちの政治家だか分からん。
売国ここに極まれり。
[ 2017/02/03 16:36 ] [ 編集 ]
アホでんでんは

ハゲタカファーストで

日本人の財産やら、かけがえのない日本人の命を国民に断りなくこっそりと持ち出して、貢物として捧げるために出かけようとしています。

正に売国奴を通り越して国害に至ってしまいました。

国害は国外に追放して、二度と戻って来るなと言いたいところです。


[ 2017/02/03 16:48 ] [ 編集 ]
恐らく官僚を含めて安倍政権は世界の状況認識を間違えてますね。
[ 2017/02/03 17:02 ] [ 編集 ]
デマとか言っていた安倍を応援する反日売国奴たちのことをしっかり覚えておきましょう。

儲かる投資とか日本が嫌いな奴らが言っていたけど、
本当に儲かるのなら議員年金や共済年金を使わないはずがないよねw

やっぱり夏希2016やきんぴーは日本が憎くて憎くて仕方がないから安倍を応援しているんだろうな。
[ 2017/02/03 17:02 ] [ 編集 ]
 安倍晋三は、日本国民を不幸にしてまでアメリカに捧げる。
この人、日本国の総理でない。

最後に平日の昼間の固定電話での世論調査の結果報道は、絶対やってはいけない。

30代
[ 2017/02/03 17:17 ] [ 編集 ]
安倍「GPIFの高橋則広理事長が米国支援に年金を使うことはないと言ったな、あれは嘘だ」
[ 2017/02/03 17:23 ] [ 編集 ]
安倍はウィンウィンの経済協力だというなら、米国も日本で雇用を増やし賃金を上げるような雇用が産まれる投資をさせろ。
ポチ売国奴。
[ 2017/02/03 17:23 ] [ 編集 ]
ほんと悪質すぎる・・・
[ 2017/02/03 17:24 ] [ 編集 ]
これを擁護している奴は最初から年金貰えないんだろうな。
[ 2017/02/03 17:27 ] [ 編集 ]
これ、ネトーヨ目覚め、政権終わるかも!
[ 2017/02/03 17:29 ] [ 編集 ]

官製詐欺が明らかになったので、年金は払わない。
[ 2017/02/03 17:35 ] [ 編集 ]
アホホテル
[ 2017/02/03 17:35 ] [ 編集 ]
要拡散
【売国】安倍首相、公的年金(GPIF)をアメリカのインフラ投資等に利用へ!日米首脳会談で提案!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15330.html

[ 2017/02/03 17:38 ] [ 編集 ]
記者「GPIFの一部を米国インフラ投資に回されるそうですが?」
安倍「これから日本の年金運用は変わります」
記者「米国民は喜ぶでしょうね」
安倍「日米関係にも良い影響をもたらします」
記者「ところでGPIFは日本国民の資産ですが、日本国民はどうなるのでしょうか?」
安倍「あの〜、え〜と、忘れてた!!!』
記者「おまえはローラか???」
[ 2017/02/03 17:41 ] [ 編集 ]
>なぜ日本の安倍が日本のカネを使って米国に70万人の雇用を作ると言うのだ?

今までのように、自分らと経団連だけが権力とカネをもらいたいからだよ
でも今までの飼い主とは違って、トランプはそんな腐ったやつらは嫌いなのでは?
[ 2017/02/03 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >なぜ日本の安倍が日本のカネを使って米国に70万人の雇用を作ると言うのだ?
>
> 今までのように、自分らと経団連だけが権力とカネをもらいたいからだよ
> でも今までの飼い主とは違って、トランプはそんな腐ったやつらは嫌いなのでは?


は?
トランプは今までも利益さえされば、誰でもウエルカムのスタイルなんですけど。
トランプを過度に正義扱いするのは止めるべき。
[ 2017/02/03 17:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 官製詐欺が明らかになったので、年金は払わない。

年金払わなければ強制徴収で差し押さえされますけど。
物が無ければ家族にも行きますよ。
[ 2017/02/03 17:46 ] [ 編集 ]
売国奴が嘘つき売国奴に進化しただけだったのかよ
ネットで火消しして回ってんのはゲリサポの連中か?
[ 2017/02/03 17:52 ] [ 編集 ]
本日の記念に、  はー ありえない!
とつぶやいておきます、管理人さん御免なさい。
[ 2017/02/03 17:56 ] [ 編集 ]
非常に明確になった一つの事

他の政党ではあり得ない、「アメリカン・ファースト」「アメリカへの隷属」
が自民党の党是であった事。

2番目辺りに「経団連・セカンド」が来る。

3番目辺りに、「原発・軍拡に奉仕できる役人・マスコミ・御用学者」といっのたトリクルダウン(金魚の糞)の層。

そして最も収奪されるべき対象は、日本人の老人と労働者だろう。(年金がないと生きていけない層)

一番下の「D層下層民」から、アメリカにプレゼント。何と明確なランキング社会ではないか?

こういった秩序の根底を支える不正選挙と検察と裁判官。
更に補強の共謀罪。




[ 2017/02/03 18:09 ] [ 編集 ]
国民の年金を憲法違反犯罪者に、
戦略的に使えと、
有識者会議?で答申した、

サ●トリーの長様、

責任とってくださいネ!

よろしくお願いします。
[ 2017/02/03 18:24 ] [ 編集 ]
GPIFの高橋を証人喚問せよ!!
[ 2017/02/03 18:29 ] [ 編集 ]
>そんなカネと方法論があるなら日本全国の疲弊した地域に700万人の雇用を作れよ。

むーん。
「完全失業者数は193万人。前年同月に比べ11万人の減少。79か月連続の減少」
12月の数値でござる。
[ 2017/02/03 18:46 ] [ 編集 ]
「正社員枠」の「パーセンテージ」が問題では
みんな旦那の収入が足りないから仕方なく「パート」で働き始めてるよ
[ 2017/02/03 18:58 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/03 18:46 ] 夏希2016

日本が嫌いで嫌いで仕方がない夏希2016が安倍を必死になって応援しております。
[ 2017/02/03 19:25 ] [ 編集 ]
アメリカは「保護貿易」で高い関税を取るとする。
日本は「自由貿易」で関税ゼロとする。

アメリカの関税が高いのでアメリカに日本の商品はあまり売れなくなるわな。
あまり売れなくても関税が高いので、そこそこ関税収入はあるわな。
アメリカ国内では日本からの輸入品より安いアメリカ国産の商品が売れるわな。
つまりアメリカの産業が発展するわな。

日本は関税ゼロなので日本国産より安いアメリカ産の商品を買うわな。
だから日本国内でも日本国産の商品は売れないわな。
つまり日本の産業は衰退するわな。
関税ゼロなので関税収入もゼロだわな。

さてアメリカと日本、どっちが得をすると思う?
[ 2017/02/03 19:26 ] [ 編集 ]
>年金払わなければ強制徴収で差し押さえされますけど。
物が無ければ家族にも行きますよ。

本人財産の差し押さえは仕方ないけど、家族に行くのかな?
まぁ、払えない所得なら免除申請すれば大概OKになると思うけど。
役所も納付率を上げたいから免除される可能性は高いと思うよ。
[ 2017/02/03 19:40 ] [ 編集 ]
夏希2016は年金貰えない人かな?
[ 2017/02/03 20:00 ] [ 編集 ]
何処の雇用だよ、
まず自国民幸せにしろ‼︎ 続きはそれからだ。
自国民をまともに救済出来ない奴等が 何が投資だ!税金じゃなく 自身の資産で好きなだけどうぞ。
こんな勝手なやり方、国民は納得してませんから。
[ 2017/02/03 20:03 ] [ 編集 ]
都合の悪い話題には沈黙する
きんぴー&原発おじさん
[ 2017/02/03 20:08 ] [ 編集 ]
日銀が米国債買えば良いのに…
[ 2017/02/03 20:08 ] [ 編集 ]
TPPの話はどうなったの?
最近さっぱり聞こえてこないが…
[ 2017/02/03 20:14 ] [ 編集 ]
>年金払わなければ強制徴収で差し押さえされますけど。

そんなこと 此処へ書き込みする人は知ってるでしょ?此のニュース立ち上げて 思った正直なひとりの意見を ガン無視ですか?
それくらいの気持ちになるのも分かるけどね。
[ 2017/02/03 20:14 ] [ 編集 ]
虚言症って伝染するんですねー。
もはや国家機関の情報や説明は虚偽だらけですね。 しかもどうせすぐにバレる稚拙な嘘を罪悪感なしに言えるんだからタチが悪いしオツムも悪い。
[ 2017/02/03 20:19 ] [ 編集 ]
米国に尻尾を振り続ける売国奴の安倍を真の右翼は何とも思わないのだろうか。

[ 2017/02/03 20:22 ] [ 編集 ]
大戦に備えているとしても、ギャンブルにしかならない。
[ 2017/02/03 20:36 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/03 16:16 ] 
>次回の調査で安倍政権支持率が下がらないようなら、もう日本は駄目かもしれませんね。

 GPIFというのは日経の飛ばしもしくは誤報だったという前提なら、支持率が下がるはずないでしょ。野党支持者が集まるブログの中というコミュニティならともかく、一般人を対象にした世論調査でね。国際協力銀行(JBIC)が米国へ融資という本来の業務を大規模に実施するだけですよ。
 パンフレットを見ると、2016年3月末の累計出融資承諾件数・金額のうち北米が既に2,990件で9兆252億円とのことでからねぇ。
https://www.jbic.go.jp/wp-content/uploads/page/2016/12/53107/jbic-brochure-japanese.pdf
[ 2017/02/03 21:01 ] [ 編集 ]
2017秋彦にしたら?
[ 2017/02/03 21:09 ] [ 編集 ]
1ドルが130円になるな
愛でたい愛でたい愛でたいな
[ 2017/02/03 21:16 ] [ 編集 ]
トランプ大統領はちゃんと安倍総理大臣の海外での行動を見てるでしょうから、一言いえば金が引き出せるとわかってますよ、うまく使われるだけでしょう、財布として見てるハズ、それに日本はアメリカの傘下でしかないのです、思った事をツイッターに載せるだけで、叶うのですから。
[ 2017/02/03 21:18 ] [ 編集 ]
>[ 2017/02/03 21:01 ] 自民がんばれ

日経 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H5E_R00C17A2MM8000/
>年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が米国のインフラ事業に投資

朝日
http://www.asahi.com/articles/ASK2276Y0K22ULFA02X.html
>年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金活用も見込んでいる。

共同
http://www.47news.jp/news/2017/02/post_20170202103512.html
>GPIFの活用案浮上

東京
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017020201000817.html
>米インフラ開発に年金資金 GPIFの活用案浮上

他の新聞社もあるがキリがないので割愛します。

これだけの新聞社で報じていたら、GPIFを使おうという話はあると見るべきだと思いますね。

[ 2017/02/03 21:25 ] [ 編集 ]
政府系金融機関による融資のほか、外国為替資金特別会計、公的年金を長期運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金活用も見込んでいる
使うつもりって言ってるよね。
目的が2つか
1政権との関係強化を図る。
→日米同盟の再確認、尖閣は日米安保5条の適用範囲でヨロシクネかな
2国間協定で、農産品や自動車などの分野での厳しい要求をかわす
為替操作の追及、大目に見てねが抜けてるな。
[ 2017/02/03 21:43 ] [ 編集 ]
なお中国とか朝鮮系へ、莫大な税金を貢ぐのを
抗議して叩き潰そうとしたマスゴミは粗ゼロ
奴らがした技術泥棒とかダンピングに関しても
偏向報道、報道しない自由で必死に隠そうとしている

アメリカが有利になる時にだけ、ギャーギャー喚いて、必死に妨害しまくる売国奴
[ 2017/02/03 22:36 ] [ 編集 ]
現状で失業率4.8%。
アメリカでのこの数字はほぼ完全雇用との認識もあるようですが、
そういう意味でも貢物をする必要があるのかどうか・・・。
[ 2017/02/03 22:52 ] [ 編集 ]
年金5兆円損失でも 「国家公務員共済」 安全運転で運用益

ある “カラクリ” を潜ませ、リスクを回避。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186852/
  
安倍政権の代表的な支持層。
[ 2017/02/03 23:08 ] [ 編集 ]
夏希2016は反日ですね。
[ 2017/02/03 23:48 ] [ 編集 ]
We are not Abe.
を全世界の人達に分かってもらいたい。

もう全世界の人たちの助けを借りて、安倍政権を打倒したい。
[ 2017/02/04 00:12 ] [ 編集 ]
反日夏希2016のようなのを最近はアパヨクと呼ぶそうで。
[ 2017/02/04 02:54 ] [ 編集 ]
哀れな国、日本
皆さん、安部と心中する覚悟はできていますか?
あまりに酷い!
[ 2017/02/04 04:42 ] [ 編集 ]
タイトルの書き方
タイトルだけ読むと誤解してしまうと思います。?マークを付けるとか、ホント?と付けるとか、工夫してください。
[ 2017/02/04 05:53 ] [ 編集 ]
自民がんばれ、あんた日本人?
[ 2017/02/04 06:00 ] [ 編集 ]
いえ、売国人です
[ 2017/02/04 07:37 ] [ 編集 ]
公的年金から17兆かと思ったらいろいろ含めて17兆かよ酷い書き方だな
GPIFは5%(7兆円)を投資する話はもともとあったと思うけど、その7兆円をまるまるアメリカに投資するとも書いていないけど、5%から少しでもアメリカにも投資したから批判するってこと?
それとも私の方が探しきれてないだけで、GPIFから5%を超える投資の話があったってこと?

上の他の方が張ったソースをみても、GPIFからいくら投資されてるか書いてないけど、管理人の指摘はずれてないですか?
17兆自体すごい額だけど、何年での計画かまで調べてないのと、海外への投資自体批判するなら別の話だから金額の是非は割愛
[ 2017/02/04 12:31 ] [ 編集 ]
17兆円もアメリカに投資するなんてけしからんって話でしたら、私の疑問は指摘間違いになるのでそういうことなら流してください
[ 2017/02/04 12:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム