情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.03 17:21|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(6)

遂に「ゼロの使い魔」が最終巻を発売へ!亡き作者ヤマグチノボルさんのプロットを参考、13年の作品に終止符


s_ice_screenshot_20170203-171746.jpeg
*ゼロの使い魔

作品を執筆中に作者が亡くなってしまった大人気シリーズ「ゼロの使い魔」の最終巻が2017年2月24日に発売されることになりました。ゼロの使い魔シリーズは2004年に第一巻が発売され、アキバ文化の起爆剤的な存在として世界中で人気となったライトノベルです。
アニメも3期まで作られるほどの人気作品でしたが、シリーズの途中で作者のヤマグチさんが41歳の若さで死去。

ただ、ヤマグチさんは生前に物語のプロットを残しており、そのプロットを使って今回の最終巻に辿り着くことに成功しました。実に13年間も続いた大長編で、ファンも長年待ち続けた最後の物語となります。








以下、ネットの反応




























*管理人コメント
これは心から嬉しい!私が高1だった頃から見ていた作品なので、本当に終わりと聞いて感無量になりました。途中で色々とあった作品ですが、最後はシッカリと終わることが出来て素晴らしいと思います。




ゼロの使い魔 The Familiar of Zero Theme Song BEST
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もしですが、空自のイーグルドライバーに女性が進出することが有ればイベントの際にツンデレ顔のルイーズをペイントした機体を見てみたいものです。
[ 2017/02/03 17:34 ] [ 編集 ]
終わらないと思っていたものが終わるわけですが、本物かと言うとそうでもないので複雑です。
[ 2017/02/03 19:47 ] [ 編集 ]
ゼロ戦ブームに乗ってこれも映画化するのかと思った。
[ 2017/02/03 22:34 ] [ 編集 ]
 ルイズがエクスプロージョンを使っていましたが、そのお株はめぐみんの爆裂魔法が奪いました。

 それにしてもゼロ魔がこのような形で完結するとは。そのうちAIが作者の代わりに続編を書く時代が来るのですかね。ドラえもんにも、漫画を読み込ませるとその漫画家が描いたような本を出力する道具がありました。これがあれば「冨樫仕事しろ」と言われることもなくなるかと。
[ 2017/02/04 00:04 ] [ 編集 ]
↑ハリーも各映画で使っていましたが。
[ 2017/02/04 03:13 ] [ 編集 ]
そういえば21巻。手元にあるのにまだ読んでなかった
後継の作者さんは名前を明かさず書かれてるんですね
最後までヤマグチノボル先生の作品として残されるのは素晴らしいことです
[ 2017/02/04 19:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク