情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.03 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(51)

【情報錯綜】安倍首相「年金資金でのアメリカ投資は検討していない」 メディアの報道を否定!


s_ice_screenshot_20170203-214527.jpeg


日米首脳会談で安倍政権が年金積立金(GPIF)をアメリカ投資に使うと報じられている問題で、安倍首相が事実関係を全面否定しました。

2月3日の国会で安倍首相は「政府として検討しているわけではない」と述べ、今の時点で検討の対象ではないと反論。また、GPIFを動かすための政府権限が無く、「そもそも私に指図する権限はない」などと発言しました。

しかしながら、安倍政権が年金資金を使って株式市場への介入を拡大させているのは承知の事実であり、「権限が全く無い」という発言にも疑問があると言えるでしょう。
大手メディアが根拠もなく報じたとも考え難く、「政府として」という言葉を頭に置いたことも気になるところです。


GPIF活用した米インフラ投資、検討してない=安倍首相
http://jp.reuters.com/article/abe-gpif-idJPKBN15I0FR?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

[東京 3日 ロイター] - 安倍晋三首相は3日午後、10日の日米首脳会談で協議する経済協力に関し、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金を米国のインフラ事業に投資するとの一部報道について「政府として検討しているわけではない」と否定した。衆院予算委員会で大串博志委員(民進)の質問に答えた。









関連過去記事

【売国】安倍首相、公的年金(GPIF)をアメリカのインフラ投資等に利用へ!日米首脳会談で提案!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15330.html
関連記事


ブログパーツ
そもそも「年金資金」とは何のことかを、でんでんは理解しているのか?
[ 2017/02/03 22:06 ] [ 編集 ]
大体こういう時はやるんだよ
安倍ってずっとこうですから
[ 2017/02/03 22:13 ] [ 編集 ]
安倍の言う事は全く信用できないんだよね。
後で矛盾を指摘されても「私はそんなことは言っていない!」
[ 2017/02/03 22:28 ] [ 編集 ]
安倍ボンの言葉の何処を信用できるの?
「政府として検討していない」というのはGPIFが”勝手に”投資する可能性があるって事なのかな?
ま、何にせよ安倍ボンが何を言ったって最終的には言葉遊びで逃げるし、官僚の原稿を読んでるだけだし、何にも信じれません。
[ 2017/02/03 22:30 ] [ 編集 ]
嘘つきはシンゾウの始まり
[ 2017/02/03 22:31 ] [ 編集 ]
嘘つきがまた何かゆってる
[ 2017/02/03 22:32 ] [ 編集 ]
踊らされてるのが日経、朝日、共同(東京)だけなんだよね
東京は共同からの記事だから実質3社だけ
反政権の毎日、赤旗が食いつかなかったところがポイントだな
日経の勘違い記事に朝日と共同が騙されて
おかしいと気づけた毎日と赤旗は冷静だったってことだ
新聞記者も劣化しまくってる証拠だわ
[ 2017/02/03 22:35 ] [ 編集 ]
じゃあどこからアメリカの雇用創出資金をどこから出そうっていうの
ボクちゃんの全財産を寄付しますっていうなら文句はないけど
[ 2017/02/03 22:39 ] [ 編集 ]
どうでも良いけど、この白痴ボケ外に出すなよ
おあそび外遊に行く先々でいくらばら撒くんだ?日本国民そっちのけで。
[ 2017/02/03 22:46 ] [ 編集 ]
厚労省の長のつもりで言ったがGPIFに否定されて、調べたが自分に権限ないことを知ったか。
そんな一般人の常識も知らないか、でんでんは。
[ 2017/02/03 22:58 ] [ 編集 ]
年金5兆円損失でも 「国家公務員共済」 安全運転で運用益

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186852/
 
ある “カラクリ” を潜ませ、リスクを回避
  
[ 2017/02/03 22:59 ] [ 編集 ]
”議事録にはありませんので”
大丈夫、”議事録にはありませんので”、
[ 2017/02/03 23:05 ] [ 編集 ]
報ステでは安倍総理の否定発言に続いて
GPIFの高橋則広理事長の「想定している投資対象は欧米の先進国が中心で、結果として米国のインフラに向かうこともあり得る」との発言も取上げてたな
なんか・・もやもや・・・でんでん。
[ 2017/02/03 23:10 ] [ 編集 ]
あ~だから大学の無償化っていう好カード使ってきたのか
[ 2017/02/03 23:15 ] [ 編集 ]
だいたい政治家がGPIFの運用に口出しすること自体、おかしいでしょう。
証券会社を通じて、自分が保有している会社の株を買わせたら、
汚職と同じでしょう。
(バレたらまずいと思ったら、友人・知人名義で買わせることも可能)
[ 2017/02/03 23:23 ] [ 編集 ]
「結果として米国のインフラに向かうこともありうる」
GPIFが認めちゃってます。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020300870&g=pol
[ 2017/02/03 23:27 ] [ 編集 ]
メディアの根拠の無い報道…あるでしょ・
[ 2017/02/03 23:28 ] [ 編集 ]
メディアの根拠の無い報道…あるでしょ・
[ 2017/02/03 23:31 ] [ 編集 ]
>“政府”として検討してない

外務省が検討?

で、(こっそり)承認しそう
(T_T)

[ 2017/02/03 23:34 ] [ 編集 ]
嘘ってなんの事ですかー日本人は年金減っても本気で怒ったりしないんですbyでんでん みたいな感じ?
[ 2017/02/03 23:35 ] [ 編集 ]
数ヶ月後…
>「政府として検討しているわけではない」と言ったな、あれは嘘だ。

嘘だ!シリーズがまた一つ増えました、とさ。
[ 2017/02/03 23:40 ] [ 編集 ]
アメリカに、投資したらいけない理由がわからない。
[ 2017/02/03 23:49 ] [ 編集 ]
安倍さんはこれの詳細が今後明るみに出たら、総理大臣としてでもなく、自民党総裁としてでもなく、一個人としてそう言ったのは確かです。とか言って、あとはお得意の周囲への圧力とか、芸能人スキャンダルとかで無理やり煙に巻くんだろうね。
以前もこんなことやってたしね。
[ 2017/02/03 23:58 ] [ 編集 ]
日本国は、超借金国なのにアメリカに投資するって?

逆じゃないんですか?

安倍晋三総理あまりにも滅茶苦茶過ぎませんかねーーーー。
[ 2017/02/04 00:02 ] [ 編集 ]
日銀の金融緩和同様GPIFが勝手にやったということにするんだな。
高橋は国会で全く否定しなかったし。
[ 2017/02/04 00:14 ] [ 編集 ]
そもそも米のインフラに投資って、具体的になに?
まさかメキシコ国境の壁建設に投資とか、原発産業に投資とかじゃないよね。
WHに日本の税金注ぎ込んで、少しでも東芝の損失を減らそうとか?
[ 2017/02/04 00:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/03 22:35 ] 名無しさん

>踊らされてるのが日経、朝日、共同(東京)だけなんだよね
>東京は共同からの記事だから実質3社だけ
>反政権の毎日、赤旗が食いつかなかったところがポイントだな

俺もそう思う。反政府系のマスコミがバラけてるのが変。朝日グループに至っては新聞とTVで報道がズレてるんだよ。何を信じて良いのやら。

テレビ朝日系(ANN)ニュース

高速鉄道などのインフラ整備にJBIC(国際協力銀行)を通じた融資を行うことなどを検討しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170202-00000016-ann-pol

こんなに左右を問わずバラバラなのは珍しいのでこれを指摘すると、なぜかここのコメ欄ではネトサポ工作員扱い(笑

ここのコメ欄の住民にはもう少し冷静さと客観性を身に着けてもらいたいものだね。
[ 2017/02/04 00:24 ] [ 編集 ]
答弁の中の「どこが書いたんですかこれ」って
ちらっと言った安倍のセリフに底知れない薄気味悪さを感じる
ちょっと前に読売と共同とご飯食べてたよね
[ 2017/02/04 00:24 ] [ 編集 ]
罠かもしれんよ
[ 2017/02/04 00:26 ] [ 編集 ]
安倍は左翼。
早く辞めろ。
[ 2017/02/04 00:28 ] [ 編集 ]
アメリカに投資したっていいけど、年金使うなって話!

あとは、外より内政なんとかせいや! ってことでしょ?
港湾内でアンダーコントロールっていってたけどさ~福島2号機であのひどさだよ?
もっと近寄れない1号機やら3号機やらいったいどうなってると思ってんだよ!
[ 2017/02/04 00:29 ] [ 編集 ]
どうしてもやりたければ議員年金と共済年金でやれ。
[ 2017/02/04 00:51 ] [ 編集 ]
早く選挙で落としてやらないと。
最近は嘘つくのを言葉遊びのゲームのように楽しんでいる。
それでも支持率が高いから完全にナメているんだろう。
こんなバケモノみたいなメンタルの政治家は国会議員にしてはいけないよ。
[ 2017/02/04 01:19 ] [ 編集 ]
嘘に嘘を重ねて
矛盾突かれたら
ぼろそう
嘘のつき方が政治家じゃない素人っぽい
一般市民の金がどうなってもマジでどうでもいいんだな
おぼっちゃまが政治にしゃしゃり出るなよ
一般市民がどんだけ被害被ってると思ってんだよ
[ 2017/02/04 02:16 ] [ 編集 ]
矛盾突かれると吐き気がする笑顔で誤魔化しますbyでんでん
[ 2017/02/04 02:43 ] [ 編集 ]
まさに、まさにですね…
いわゆる、みなさん、静かにしてください。
ここ大事なとこなんですから…

これだけ繰り返すだけで年間どんだけもらってんだ?
普通~に会社に働いている社会人として、説明責任果たす機会ってあると思うけど、
・はぐらかし
・俺は悪くない
・説明は自分じゃなく〇〇さんに聞いて
なんて言い訳通じるか~~~~????

今まで総理大臣って偉い人だと思ってたけど、
云々読めないとか以前に、社会人としての常識もないドアホが今の日本の代表やってるってことがよ~~~~くわかった。
[ 2017/02/04 02:57 ] [ 編集 ]
議員年金、共済年金の原資には絶対手を付けない。

寿司友のマスゴミは取材力を失い政府広報の垂れ流し
これでは本当のところはわからない。

安倍が権限が無いと否定して見せて
GPIFは独自路線として対米投資はあり得ると明言
損失が発覚して責任問題となるころにはすでにリタイア
後任者は前任のことはわからないで済ませる。

小泉が敷いたポチ路線だが、まだ憲法の枠が国民を守っていた。
安倍になって憲法無視
最早国民を守る術はない

    
[ 2017/02/04 08:21 ] [ 編集 ]
でんでんは左翼じゃなくてバカウヨだよ。
二枚舌のでんでんの言うことなんか誰か信じてるの?
[ 2017/02/04 08:22 ] [ 編集 ]
自民党に投票したやつは
年金支給が80歳からになっても、一切文句を言うなよ。
[ 2017/02/04 08:27 ] [ 編集 ]
空気を吸って嘘を吐くのが日課なんだよ。
[ 2017/02/04 08:31 ] [ 編集 ]
いつまで不毛の言い合い劇やっとるんだ
早く国家紙幣を発行しろ!
[ 2017/02/04 08:38 ] [ 編集 ]
>>02/04 02:57
今まで総理大臣って偉い人だと思ってたけど、
云々読めないとか以前に、社会人としての常識もないドアホが今の日本の代表やってるってことがよ~~~~くわかった。>
大正解
[ 2017/02/04 08:44 ] [ 編集 ]
もはやこの人が何を言っても嘘にしか聞こえない。言葉が軽すぎる。
[ 2017/02/04 09:12 ] [ 編集 ]
>答弁の中の「どこが書いたんですかこれ」って
ちらっと言った安倍のセリフに底知れない薄気味悪さを感じる


こういう、読み取り力をマスコミと国民が取り戻さないと。こういう、一見ちょっとしたこと、些細な言動が真実を語っていたりする。
[ 2017/02/04 10:30 ] [ 編集 ]
消費税他の税金値上げと出し渋りといいTPPといい信用はない政党だからな支持者以外には
[ 2017/02/04 19:17 ] [ 編集 ]
答弁で相手が嘘つく時だけ胸ぐら掴みながら質問して良いとかに国会のシステム変えるべき
[ 2017/02/04 23:12 ] [ 編集 ]

安部さんは、そんなこと言ってないで、
日本のメディアは、左巻きの、気が狂った異常な連中揃いなんだから、
トランプみたいに、片っ端から、叩き潰したらどうか?
[ 2017/02/04 23:46 ] [ 編集 ]
または国会で嘘発見器にでんでんをかけながら答弁させるべき、話はそれからだ。
[ 2017/02/04 23:47 ] [ 編集 ]
嘗てフルシチョフはスターリンの悪い部分に対して批判的な事を言ったんだったな。
自民党もフルシチョフを真似て先人の悪い政策を批判してみればいいのに。
[ 2017/02/05 01:13 ] [ 編集 ]
嘘ついたら政党助成金はナシにするとか出来ねえのかなー
[ 2017/02/05 04:22 ] [ 編集 ]
安倍晋三君へ

もういいよーーー。
お引き取りくださいなー。
[ 2017/02/05 11:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク