情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.04 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【やり過ぎ】トランプ大統領がメキシコにアメリカ軍派遣を示唆!「麻薬撲滅や治安維持を米軍がする」


s_ice_screenshot_20170204-055335.jpeg


アメリカのドナルド・トランプ大統領がメキシコの麻薬撲滅と治安維持を目指して、アメリカ軍の派遣を示唆しました。トランプ氏は海外メディアに対して「我々はおびえない。問題を解決するために軍を送るかもしれない」と述べ、メキシコの問題が深刻であると指摘。

規模などは具体的には示しませんでしたが、その後にトランプ氏は「軽い気持ちだった」と主張しています。ちなみに、メキシコ側は拒否しており、実現する可能性は低そうです。


メキシコに軍派遣示唆…薬物対応に不満
http://mainichi.jp/articles/20170203/k00/00e/030/234000c

【ワシントン三木幸治】トランプ米大統領がメキシコのペニャニエト大統領との電話協議で、メキシコの薬物取り締まりが不十分であることに不満を示し、問題に対処するためメキシコに米軍を派遣する可能性に言及していたことが分かった。AP通信が報じた。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お前が建てた壁お前が越えてどうするんだ。
[ 2017/02/04 10:15 ] [ 編集 ]
メディアはでんでんのバカさをごまかしたいの?
国民は流されてうれしそうにトランプをバカにするけど 山本太郎議員をおとしめるのと一緒だよね
世界がせっかく正されていこうとしてるのに自分らをゴミのようにつぶす勢力のいいなりになってる。でんでんのバカさを必死でかくしてトランプをおとしめるだけのここもなんだか変。
[ 2017/02/04 10:17 ] [ 編集 ]
トランプお得意の口先介入。知恵比べ。
真に受けて馳せ参じるのはアホのでんでんだけだ。
[ 2017/02/04 10:25 ] [ 編集 ]
トランプらしく綺麗事抜きのメキシコへの恫喝ですな
[ 2017/02/04 10:34 ] [ 編集 ]
メキシコの麻薬組織といえば、閲覧注意動画でも首斬りだのメッタ刺しが有名(^^;)
トリンプさんの命、ヤバくね?
[ 2017/02/04 10:47 ] [ 編集 ]
むしろ中東にすぐ介入したがる米国が、なぜ今までやろうとしなかったのかが不思議。
[ 2017/02/04 10:50 ] [ 編集 ]
トランプ“側近中の側近”5人組 知られざる右腕美女の正体
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198725
[ 2017/02/04 11:10 ] [ 編集 ]
イラクの二の舞をしたいのか?
メキシコの内政を云々するほどアメリカが立派な国なのかね。
そんな立派なアメリカ様に(不確かな情報ながら)国民の年金を貢ごうとする安倍でんでん。
口の軽い、多分頭も軽いトランプに振り回されすぎ。
[ 2017/02/04 11:37 ] [ 編集 ]
軽口を叩く人なんだから、いちいち大騒ぎするのはやめましょう。
[ 2017/02/04 12:09 ] [ 編集 ]
なんでこうも管理人や左翼脳はドナルドさんを悪のイメージを描きたがるんだろうか。


これを読むと、 「なるほど・ザ・納得」だわ。

トランプを支持する「意識の高い層」 偏る日本メディアの報道
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170203-00517374-shincho-int&p=1

そもそも日本のメディアが提携をしているアメリカのABCやCNNはゴリッゴリの民主党寄りの偏向メディア。あのニューヨークタイムズも超民主党寄りだから、東京新聞をはじめ朝日や毎日、そしてNHKもまんま報じてんだから、偏った知識だらけになって当然。

ドナルドさんはアメリカ国民が選んだ大統領だ。
まず最低限のリスペクトは持つべきだ。
7か国の入国一時禁止令も同じ。

7か国の国民を全部入国させない、と勘違いしている日本人多数。違ぇって。120日かけてちゃんと調査して精査しようというだけの話だ。

しかも、その7か国が「危険な国だー!!」と指定したのは他でもない前大統領だったバラク・オバマだ。ドナルドさんはオバマが「危険な国」と指定した国の入国者を慎重に判断しましょうねー。と言っただけのことだ。

なので、朝から晩までネガティブキャンペーンをやってる日本のテレビや新聞(ま、CNNやCBSとの間で提携を交わしてる朝日や毎日※テレビだとJNNやANNがほとんどだが)サヨクメディアのしり目に、ロイターの調査ではこの入国一時禁止令に賛成の49%が反対の42%を上回ってるだぜ!アメリカ国内は賛成多数。なのに、我が国のメディアってのは数字が欲しくてたまらないだけのメディアは連日デモの様子を移すだけ。

不安を煽るだけ煽る。

ドナルドさんは選挙前に言っていた事を誠実に履行しているだけのこと、これは政治家として当たり前の姿勢だ。逆に「子供手当」も「ガソリン代を下げる」ことも「農家の個別保障」も何にもしなかったクソみてーな連中の方が問題。こんな連中、本当は詐欺罪で逮捕されるべきレベル。国民をだましたのだからね。

ドナルドさんを選んだのがアメリカ国民なら内政干渉なんてやめとけ!ていう話。

ドナルドさんは正直に話をして、
正直に実行してるだけ。
それで何の問題もあるまい。

他の国がイチイチあーだこーだて御託並べて四の五の言うべきじゃねーんでないの?

ん?
[ 2017/02/04 13:10 ] [ 編集 ]
中南米なんか黙って侵攻して政権転覆して来たんだから、先に言っとくだけマシ。

[ 2017/02/04 10:50 ]
知ってるくせにw
[ 2017/02/04 13:13 ] [ 編集 ]
この前のテレ東の番組を見たら、メキシコの警察がマフィアと癒着しているらしく全く機能してないんだよね。あれじゃトランプがこういう発言するのも無理ないわ。
[ 2017/02/04 14:17 ] [ 編集 ]
トランプ大統領はそう遠くない将来失脚するだろう。あまりにも強引だからだ。
その場合に現在必死でトランプのポチになろうとしている安倍晋三がどうなるか?
トランプの次の大統領に相手にされなくなるだろう。
「安倍晋三は信頼できない人間だ」と言われて。
[ 2017/02/04 14:58 ] [ 編集 ]
CIAの飼い犬を一掃するためでしょうか?
[ 2017/02/04 15:03 ] [ 編集 ]
ムァタァ〜、、トランプの言葉ネタっすか。。

イランよねーー???
[ 2017/02/04 16:38 ] [ 編集 ]
ヤラセの?9.11事件後、空爆前はタリバン政権がケシの栽培を禁止していたアフガニスタンで、米軍駐留後『なぜかケシ栽培が復活し、世界のケシの90%を生産』するようになった…不思議ですね!!

まさか、『米軍派遣後さらに麻薬がはびこる』ことはないですよね?!
(※この後の行動でトランプ氏の実態が見えてくるでしょう。)
http://blog.goo.ne.jp/nvno/e/732f74ae533a561a671487f9b918ba27
貧しいアフガンの地元住民の収入源を絶つわけにはいかないから、ケシの栽培を取り締まれないというのは、矮小化された事実ではないだろうか。

そもそも麻薬が収入源となるには、販売ルートが構築されている必要があるが、内戦状態かつ貧しいアフガンの民が世界の90%におよぶケシ(→アヘン)の販売ルートを構築できる可能性は極めて低い。

加えて、米軍が侵攻した2001年の前年(2000年)に、タリバン政権は、ケシ栽培を禁止している。

これらの事実から、アフガン産の麻薬を資金源とできるのは誰なのか、アフガンでのケシの栽培を禁止して困るのは誰なのかは明らかだろう。
[ 2017/02/04 18:58 ] [ 編集 ]
13:10
うん。長々書いてるけど、キミも他国のことなんだから、トランプを持ち上げるのは止めようね。
[ 2017/02/04 19:18 ] [ 編集 ]
 一方、フィリピンでは…

フィリピン、麻薬撲滅戦争を一時停止
http://www.bbc.com/japanese/38795068
 フィリピン警察は30日、昨年6月のロドリゴ・ドゥテルテ大統領就任以来続けられ、議論を呼んでいた「麻薬撲滅戦争」を一時停止すると発表した。一部の「腐敗」した警官らが「一掃」されるまでの措置だという。
[ 2017/02/04 19:33 ] [ 編集 ]
ビビった安倍政権 マティス国防長官に異常な“おもてなし”(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/225.html

ビビった安倍政権 マティス国防長官に異常な“おもてなし”

元々内弁慶,海外では通称貢君!

血税泥棒の次は年金で米国献金の最悪政治屋。

[ 2017/02/04 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ビビった安倍政権 マティス国防長官に異常な“おもてなし”(日刊ゲンダイ)
> http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/225.html
>
> ビビった安倍政権 マティス国防長官に異常な“おもてなし”
>
> 元々内弁慶,海外では通称貢君!
>
> 血税泥棒の次は年金で米国献金の最悪政治屋。


別にビビっては無いと思うけど。
どちらかと言えば、「これで支持率アップできそう」とか思ってるでしょ。
この程度でビビるようならば安倍首相はとっくにボロを出しています。
日刊ゲンダイは観望が入っているのがよろしくない。
[ 2017/02/04 20:17 ] [ 編集 ]
トランプ受難は 正義すぎるゆえ!
CIA米国奴隷化勢力の 大きな資金源は

1、日本からの巨額の上納金
2、FRBからの事業収益
3、戦争兵器
4、麻薬収益

トランプ大統領が、FRB国有化 と麻薬撲滅は、米中枢CIAへの国民からの下剋上?
かって聖域に触れた大統領は皆が暗殺され・・・奇跡の挑戦が実を結ぶか注目!
[ 2017/02/04 20:25 ] [ 編集 ]
ドイツの直近の世論調査によると、ドイツのパートナーとして信頼出来る国と思う人は、

アメリカは大統領選前の59%から37%下がって22%だった。
(ちなみにロシアは21%で、トルコは4%)
[ 2017/02/04 22:18 ] [ 編集 ]
これ実は予想してました。
[ 2017/02/05 01:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク