情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.04 12:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(10)

諏訪湖の「御神渡り」、今季も出現せず!絶望的な状態!1月の寒波で一時的に凍結するも・・・ 


s_ice_screenshot_20170204-061814.jpeg


長野県の諏訪湖で湖が凍結することで発生する「御神渡り(おみわたり)」ですが、今年も観測は絶望的な状態になっています。1月30日には出現を判定する八剣神社(諏訪市)の宮坂清宮司が監視の中止を発表したと報じられ、4季連続の「明けの海」となる見通しです。

御神渡りは2013年の観測が最後となっており、それから諏訪湖の全面凍結も殆ど発生しなくなりました。今年は1月に猛烈な寒波が襲来したことから湖が凍りましたが、それも一時的な現象となっています。


諏訪湖の「御神渡り」今季も現れず=長野県〔地域〕
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020100192&g=soc

長野県の諏訪湖に現れる、冬の神秘的な自然現象「御神渡り」(おみわたり)は今季も現れなかった。出現を判定する八剣神社(諏訪市)の宮坂清宮司(66)は30日に湖の合同監視休止を決定。御神渡りが観測されない「明けの海」は4季連続。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
火山の絡みだろ

温かくなってるわけだ。
そりゃ、火かけてるようなもんだからな
[ 2017/02/04 12:47 ] [ 編集 ]
新約聖書の該当部分を1度でも読んだらyoutubeみたいなバカを言う奴はいないんだけどな。
忍者が使うようなのを履いてたという方がまだ説得力がある。
[ 2017/02/04 13:24 ] [ 編集 ]
そら見ろ 地球温暖化だ!と言い出すバカは産経だけにしてほしいよな。
[ 2017/02/04 13:45 ] [ 編集 ]
赤城の大沼でさえ氷の厚さ40センチもあるシーズンなのに、発現条件が難しいんですねこれ・・・
[ 2017/02/04 14:17 ] [ 編集 ]
4年連続で現れなかったのは史上初のことなの?
もともと毎年現れてるものでもなくない?
[ 2017/02/04 15:59 ] [ 編集 ]
北国ドコ行っても、、

”昔ほど寒く無い〜 ”って言いますよ。
[ 2017/02/04 19:24 ] [ 編集 ]
沖縄は雪が降ってビックリだよ!
[ 2017/02/04 19:57 ] [ 編集 ]
安倍のせい
[ 2017/02/04 20:53 ] [ 編集 ]
大地震の前触れでしょうか?
新約聖書の一部分とは
666とは
magnitude8
[ 2017/02/05 02:53 ] [ 編集 ]
新潟も豪雪の期間が年々短くなってきてますよ。
[ 2017/02/05 12:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク