情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.04 18:26|カテゴリ:政治経済コメント(29)

翁長知事が日米合意に大激怒!「辺野古唯一は失礼」マティス氏「2つの案。1つが辺野古で2つが辺野古だ」


s_ice_screenshot_20170204-182344.jpeg

先日に行われた安倍首相とマティス国防長官の会談で沖縄県の基地移設を辺野古で再確認しましたが、これについて沖縄県の翁長知事は大激怒しています。

2月3日の記者会見で翁長知事は「(訪米)最終日にマティス、安倍両氏で『辺野古唯一』と決定したことは沖縄県民に失礼なやり方ではないか」と述べ、辺野古基地に決定した日米両政府を批判しました。
辺野古基地に反対していることもあって、翁長知事としては辺野古容認が受け入れられない感じだと言えるでしょう。

ただ、アメリカのマティス国防長官は「2つの案がある。1つが辺野古で、2つが辺野古だ」と発言しており、重ねて辺野古基地だと強調していました。トランプ政権の方針はオバマ政権以上に辺野古基地となる可能性が高く、翁長知事のトランプ説得も失敗に終わるかもしれません。


沖縄の翁長知事がなぜか憤慨「私の訪米中に安倍、マティス両氏が辺野古唯一と決定したのは失礼じゃないか!」
http://www.sankei.com/world/news/170204/wor1702040036-n1.html

 【ワシントン=加納宏幸】訪米中の翁長雄志沖縄県知事は3日、ワシントンで記者会見し、安倍晋三首相とマティス米国防長官が米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設を唯一の解決策と確認したことを「(訪米)最終日にマティス、安倍両氏で『辺野古唯一』と決定したことは沖縄県民に失礼なやり方ではないか」と批判した。



日米安保条約の尖閣適用を確認 マティス氏「日本の施政損ういかなる行動も反対する!」
http://www.sankei.com/politics/news/170204/plt1702040002-n1.html

マティス氏は、日本の安全保障関連法の成立を評価。沖縄県の米軍基地負担軽減に伴う普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に関しては「2つの案がある。1つが辺野古で、2つが辺野古だ」と述べ、辺野古移設が唯一の方策とする日本政府の立場と足並みをそろえた。










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
沖縄は気の毒ですね。
沖縄の歴史を調べると、日本の一部になってから、ろくな事が無いですからね。
もし日本から独立したいと言い始めても驚きません。
[ 2017/02/04 18:35 ] [ 編集 ]
確かに、ハイかYESで答えろということですから。ただ、マティス氏の実力は相当なものだとも認識していますが。
[ 2017/02/04 18:47 ] [ 編集 ]
辺野古移設は日本側が熱望していたものと思っていたが、米国側がこれほどまでに強く主張するとは驚いた。米軍基地はもう止められんから地位協定の撤廃か改善は強く主張し続けてほしい
[ 2017/02/04 18:54 ] [ 編集 ]
だってアンタ、この時期に飴にのこのこと物見遊山に行ってた訳だし。
[ 2017/02/04 19:04 ] [ 編集 ]
政府、辺野古岩礁破砕は許可不要と判断 知事権限の無力化狙う
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/81762
 名護市辺野古への新基地建設で、ことし3月末に許可期限を迎える岩礁破砕許可について、政府は工事区域に漁業権が設定されておらず、再申請しなくても工事の継続が可能とみていることが27日分かった。工事が止まり、工期に遅れが生じることを避けるため、県が有力視する知事権限を無力化する狙いがある。
[ 2017/02/04 19:13 ] [ 編集 ]
トランプ・安倍
ジャイアン・スネ夫(テレビ版)
弱い者いじめ大好き同盟
立憲主義破壊同盟

世界から見れば「これこそ悪の枢軸」と映ることだろう
[ 2017/02/04 19:37 ] [ 編集 ]
翁長知事は、トランプ大統領と会談する予定が組まれているんですか?
[ 2017/02/04 19:43 ] [ 編集 ]
翁長雄志、メッキポロポロ正体がバレつつある今、冗談はヅラだけにして、虚偽にならぬよう公約を実行しろ。
[ 2017/02/04 20:07 ] [ 編集 ]
翁長、いつもに増してヅラがずれてるww
[ 2017/02/04 21:05 ] [ 編集 ]
稲田防衛大臣の発言。

意図的に、誤解をさせる 霞ヶ関文学ばかり。
悪質過ぎますな。

http://kenpo9.com/archives/937
   
[ 2017/02/04 21:25 ] [ 編集 ]
産経、DHC、手登根系の詐欺評論家と同様、
翁長知事叩きのペテン師が大量発生していますね。
[ 2017/02/04 21:33 ] [ 編集 ]
沖縄県民の怒り
米僕で国賊かの様な
いつまでたっても埋立承認の撤回をしない翁長雄志。
北部訓練場の返還に際し「歓迎する」と口を滑らせた翁長雄志。

虚偽は頭髪だけにしてもらい、この際、ヅラ取ってごめんなさいして、さっさと公約実行しとけボケぇ。
[ 2017/02/04 21:43 ] [ 編集 ]
どうせ日本側がマティスに多額の袖の下包んで
辺野古ありきの発言をしてくださいと嘆願したんだろ
小汚い政権官僚がやりそうなこった。
[ 2017/02/04 21:47 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/04 21:47 ]
 まさかマティス国防長官が「最低でも県外」とでも言うと思っていました?
[ 2017/02/04 22:16 ] [ 編集 ]
沖縄本島も含めて
それよりも将来必ず来る津波を伴う巨大地震に警戒だよ
[ 2017/02/04 23:36 ] [ 編集 ]
つまり民意など気にしない国で良いと言うわけですかな
[ 2017/02/05 00:00 ] [ 編集 ]
国民は政治に参加出来ない国だが選挙はするから税金払えって事だよなー
[ 2017/02/05 01:19 ] [ 編集 ]
いいから早く米軍は日本から出て行け
[ 2017/02/05 01:19 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/04 21:33 ] 名無し

>産経、DHC、手登根系の詐欺評論家と同様

このトピでは関係ないな。しかし君も産経叩きしつこいな(笑)

[ 2017/02/05 01:25 ] [ 編集 ]
昨日昼頃、隅田川上空を米軍のSH602機が東京湾の方から都心に向かって低空を飛んでいったのを目撃しました。
恐らくマティス国防長官の関係だったと思います。
[ 2017/02/05 01:48 ] [ 編集 ]
翁長さんが怒るのは無理も無い。
[ 2017/02/05 02:13 ] [ 編集 ]
僕は絶対に工作員に騙されない(キリっ)(笑)
[ 2017/02/05 02:15 ] [ 編集 ]
なつきはそろそろヘイトスピーチで通報ですね。
工作員とかマジで言ってるのは、気味が悪い意外の何物でもありませんよ。

あなたこそ日本にはふさわしくない方のようですね。
[ 2017/02/05 07:43 ] [ 編集 ]
そこまで沖縄を知っているかだよね、アメリカが
アメリカ軍が何処にいるから勝てる負けるじゃないし
だいたい日本を守る為にいるわけじゃないんだから
日本から誰かがごり押ししたんじゃないのTPPのように
[ 2017/02/05 07:46 ] [ 編集 ]
>宮古島や石垣島の領域で漁を営む人達は今も海上保安庁と海上自衛隊を信じて漁を続けている。
燃料費が割に合わないので行く必要ないが金貰って尖閣まで行ってるって誰か書いてたな。
本当に安全に漁がしたいなら危機の解消を望んでるはず。
夏希さんが何を言おうが、翁長氏が支持を得て沖縄県知事をやってるって意味は重いんじゃないの。
[ 2017/02/05 10:17 ] [ 編集 ]
自分に酔う夏希
気持ちわる。
ひとりぼっちで生きてる感がだらだら噴出。
そんなに暇なら沖縄の歴史を真摯に勉強するべき。
知らなすぎる。
日本では、親が家庭において沖縄の悲しみを折に触れてはに子供に伝えると思うけど。伝えるべきことだから。
[ 2017/02/05 10:25 ] [ 編集 ]
まぁ今まで言われている「「日本」の成り立ち」自体にデタラメを多く(何かの女の子向けアニメじゃないけど)レッツ・ラ・まぜまぜされているから、今一度多くの研究者は今迄とは別の所から本当の事を探らなければならないだろうな。
ただ「神話で言われている事」を事実みたいに言う事は無しにしてほしいけどな。
[ 2017/02/05 10:43 ] [ 編集 ]
狂犬もマネーの力には勝てないんだな~。戦う生臭坊主め。
[ 2017/02/05 15:21 ] [ 編集 ]
これから拡散するんだろうけど、この記事の情報、間違った報道をベースにしていますね。
[ 2017/02/05 17:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム