情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.05 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(62)

【物議】LGBT偏見もセクハラ対象へ!人事院が通達!「気持ち悪い」「おとこおんな」など


s_ice_screenshot_20170205-055543.jpeg


今年から政府機関を対象にしたセクハラの基準が見直しとなり、LGBTなど性的少数者に関する偏見もセクハラとなりました。

報道記事によると、人事院は「同性愛者は気持ち悪い」や「おとこおんな」などの発言もLGBTに対するセクハラと認定し、違反をしないように呼び掛けたとのことです。仮に違反行為が確認された場合、懲戒などの処分対象となります。

今回は関係省庁への通達となりますが、厚生労働省の民間企業向けの指針にも近い内に反映される可能性があると言えるでしょう。ネット上ではあまりにも制限が厳しいとして批判の声が多く、LGBTだけが優遇されているという意見も見られました。


LGBT偏見もセクハラ…言動、懲戒対象
http://mainichi.jp/articles/20170203/k00/00e/040/233000c

人事院は今年から、省庁でのセクハラ防止に関する規則の運用通知を改め、LGBTなど性的少数者に関する偏見に基づく言動やからかいもセクハラに当たると明記した。「同性愛者は気持ち悪い」「おとこおんな」などの差別的発言もセクハラとされる。
























関連記事


ブログパーツ
直接面と向かって言うのはいけないことだろうが、人が感情にそのように思って、「同性愛者は気持ち悪い」と文章で表現すること自体は、禁止するのはおかしいと思う。

表現の自由を束縛することになるからだ。
[ 2017/02/05 13:55 ] [ 編集 ]
「土人」は?
[ 2017/02/05 13:56 ] [ 編集 ]
何の陰謀だ? WHOによる人口減少活動の一環か?
トランスジェンダーはまだしも、レズビアン、ゲイ、バイセクシャルに対して「同性愛者は気持ち悪い」と言うのは自然な生理的感情だと思うがね。特にバイセクシャルなんかは性の自己同一性があるわけで、病気というよりロリコンみたいな変態趣味だよ。いっそ「ロリコンは気持ち悪い」も差別語にしたら。
大体、テレビに出てくる”おとこおんな”タレントは殆ど営業じゃないか。
[ 2017/02/05 14:03 ] [ 編集 ]
当たり前のようにヘイトを撒き散らせる連中の神経の方が気持ち悪いですね。
先天的な病気のようなものなんですかね。
理解できません。
[ 2017/02/05 14:11 ] [ 編集 ]
いかにもイルミって感じ
[ 2017/02/05 14:15 ] [ 編集 ]
国家権力が個人的な思想や行動にどれだけ影響を及ぼせるか、小だしにして大衆の反応を見ているのだと思う。
[ 2017/02/05 14:20 ] [ 編集 ]
自分もノーマルしか経験ないけど、同性愛者を気持ち悪いとか思えない。思える感覚ってむしろ潜在的に思い当たる節があって、同族嫌悪とか抵抗したいというのがあるのでは?
[ 2017/02/05 14:23 ] [ 編集 ]

バカという奴がバカ と同じ発想の、言論封じ。 そんな趣味はさらさらねえよ。
[ 2017/02/05 14:28 ] [ 編集 ]
何でも規制の安倍政権は最終的には「思うことすら禁止」にする気だろう。
内心の自由も失われる。
[ 2017/02/05 14:36 ] [ 編集 ]
こんな事ばかりしていたら、人間関係が滅茶苦茶になる。
話をするのに、いちいちこれはヘイト?セクハラ?パワハラ?と気にしながらするくらいなら、関わるのはやめようと思う。

表だって言えない分、溜まるだけ。
余計に働きづらくなるだけ。
[ 2017/02/05 15:03 ] [ 編集 ]
マツコとかおかまで売ってるタレントはやり辛いだろうな~。
[ 2017/02/05 15:16 ] [ 編集 ]
思うことすら禁止するというのとは微妙に違うだろうな。
どのような理由であれ、そもそも他人を気持ち悪いと感じるのは精神的に未熟な証拠だから、自分が気持ち悪いと感じることを気持ち悪いと言って何が悪い?と居直るのは社会人として致命的に幼稚ですよ?という教育的目的だろう。
[ 2017/02/05 15:19 ] [ 編集 ]
そう、スリッピンさんのようなことを言いたかった。人に対して、気持ち悪いもんは気持ち悪いんだよ!は、幼稚。
[ 2017/02/05 15:32 ] [ 編集 ]
気持ち悪いと感じるのが、未熟?
いや、気持ち悪いと感じるのは普通でしょ。
未熟とかそういう問題じゃない。
苦手なものは誰だってある。
[ 2017/02/05 15:36 ] [ 編集 ]
声高に権利を主張する側の暴力性は異常!
マイノリティー(被害者妄想.自作自演)が実質世界を支配してる現状を誤魔化しバレないように更なるマイノリティ~(弱者)を捜し維持を、延命を企む為の口封じ。
明らかにトランプ誕生で焦ってる、トランプぐらい強権じゃないと更に世界は悪い方向に。
[ 2017/02/05 15:44 ] [ 編集 ]
↑お花畑さん。(笑)
[ 2017/02/05 15:48 ] [ 編集 ]
みんなそれぞれ、自分の感性で生きているだけ。ベジタリアンがことさらウワッ、肉食ってる~!とかレストランで騒いだりしないでしょ、その人指さして。その逆も勿論、しない。ワザワザそうする事は無いというのが、大人の社会での過ごし方。ことさら言う必要は無いではないか、スルーするべき。襲われる訳じゃあるまいし、ちゃんと人を見ているよ、彼らは。向こうもそういう人は完全にスルーするのさ。それで問題無いだろ?
[ 2017/02/05 15:53 ] [ 編集 ]
ノイジーマイノリティは選挙も行かないお花畑のバイト君?
[ 2017/02/05 16:01 ] [ 編集 ]
LGBTを気持ち悪いって差別するより
LGBTも愛の一つの形って認めて彼らが養子をむかえやすい社会にすれば
施設にいる子供たちの里親が増えるでしょ。

日本は少子化で子供が少ないんだから
少しでも多くの子供たちに、たんまり教育をかけたり、丁寧な子育てをしたりして優秀な人間になってもらって、将来お金を稼いでもらわなくちゃ。

気持ち悪いと感情論で切り捨てるより、合理的になれば
LGBTの人も、施設の子供も、それ以外の人間も得をするし、幸せになる。
[ 2017/02/05 16:06 ] [ 編集 ]
こういう事を禁止する事こそが、一番気持ち悪い
[ 2017/02/05 16:27 ] [ 編集 ]
好き嫌いレベルの人の本能の部分まで管理下ですか。
極めて不自然不健全な去勢社会でも作りたいんすかね?
[ 2017/02/05 17:27 ] [ 編集 ]
「寛容であること」や「法及び他者の権利を侵害しない範囲での嗜好の自由」を否定するヘイトであれば、禁じるべきでしょう。
[ 2017/02/05 17:30 ] [ 編集 ]
暴走するポリティカル・コレクトネス
これはポリティカル・コレクトネスとかいうキチガイ染みた思想が大元だね。

自然の姿じゃないもの。あえて差別しようとは思わんが、生物としておかしいことは間違いない。嫌悪感を抱くのは本能であり、縛り付ければ良いというものではない。

そしてこのポリティカル・コレクトネスとかいうキチガイ染みた思想が暴走し、偽物の理想主義で無理に縛り付けようとした結果が、今のヨーロッパであり、トランプ大統領の誕生であることを忘れてはならない。どんなに綺麗ごとを言おうと、どんなに弾圧しようと、本能を縛り付けることなどできんのだよ。こいつらが綺麗ごとを言えば言うほど反発は強くなり事態は悪化するだけ。

日本をアメリカやヨーロッパのような混乱社会にしたくないなら、ポリティカル・コレクトネスの連中とは断固として戦うべき。絶対に奴等の言う綺麗ごとに騙されてはならない。
[ 2017/02/05 18:46 ] [ 編集 ]
↑こういうのを反知性主義といいます。
[ 2017/02/05 18:50 ] [ 編集 ]
だってマジで気持ち悪いんだからしょうがないでしょ。
[ 2017/02/05 18:54 ] [ 編集 ]
誰かがあなたの顔を「気持ち悪い」と言ったら、仕方がない、と許すのですか?
[ 2017/02/05 18:58 ] [ 編集 ]
LGBTを本能で気持ちわるいから仕方ないという人は
例えば、おっさんが胸の大きい女性を見て本能的に触りたいと思って
「君の胸大きいね、何カップ?」
って聞くのを禁止したのも表現の自由の侵害だというのかい?
ふつうのセクハラを禁止したのは、女性がこれを言われて不快に思ったからであって
LGBTの人も「おとこおんな」と言われて不快に感じるから禁止したのだと思う。
[ 2017/02/05 19:02 ] [ 編集 ]
MtFに対する差別的な考えとそれに基づいた世の中の在り方も考えるべきだな。
[ 2017/02/05 19:17 ] [ 編集 ]
マイノリティが幅を利かせて
中間層や倫理、常識を破壊していく。

1%が99%を支配するための構造には都合よい差別、排斥と分断だよ、、
この方々も利用されてるんだけどね、
[ 2017/02/05 19:27 ] [ 編集 ]
いくら言い訳付けても、あいつキモい~、って口に出して相手を傷付ける目的で言うひとは子供。思うくらいは止められないけどね

かといってコドモ大人を法で規制するのも情けない。規制されるほど言い立てる人がそんなにたくさん居るとは情けない世の中だね
規制したくてたまらない為政者に理由を与えないでほしいよ
[ 2017/02/05 19:45 ] [ 編集 ]
↑お花畑さん。(笑)
↑こういうのを反知性主義といいます。

自分がまともで知性を持つと思っているのか?
おまえこそお花畑で、考える力を持たない馬鹿なのだが。
[ 2017/02/05 19:46 ] [ 編集 ]
>18:58
>誰かがあなたの顔を「気持ち悪い」と言ったら、仕方がない、と許すのですか?

許しますよ。そんなの人生で何度もありますが?傷つくことすらありませんね。そんなのお互い様ですから。自分だって他人の顔をみて変な顔と思ったことがあるでしょ。お互い様の心がある人なら許せるんじゃないですかね。

>19:02
>LGBTを本能で気持ちわるいから仕方ないという人は
>例えば、おっさんが胸の大きい女性を見て本能的に触りたいと思って
>「君の胸大きいね、何カップ?」
>って聞くのを禁止したのも表現の自由の侵害だというのかい?

典型的なポリティカル・コレクトネスの曲解パターンだな。そんな話しは誰もしていない。本能の赴くままに生きろと言っているのではない。

どんなに綺麗ごとを言おうと、どんなに弾圧しようと、本能を縛り付けることなどできないと言っている。

胸の大きい女性を見て「君の胸大きいね、何カップ?」と聞くのは禁止で良い。しかし、これを禁止したところで胸の大きい女性が好きという本能は変えられないと言っているのだ。

つまり、根本的な部分では胸差別?はなくせないということだ。

どうせ俺は胸が大きい女性は好きではないなどと屁理屈を言って逃げるんだろうが、もちろん、ケツでも太ももでも同じことだ。表面的に禁じることはできても、本能を禁じることはできない。

ポリティカル・コレクトネスがどこの国でも必ず暴走し、必ず社会に分断をもたらすのは、できない理想をできると言い張り、それを権力によって強要しようとするからだ。だからこの思想が蔓延した先には強い反発とそれによる大きな混乱が起こる。

気持ち悪いと言うな。

本当にこれにとどまるなら俺も守ることができるかもしれない。だが、ポリティカル・コレクトネスは必ず暴走する。そんなに遠くない将来に

気持ち悪いと思うな。

に変化するだろう。心から受け入れろと。これは俺には守ることができない。嘘つきかキチガイしか生きられない社会。それがポリティカル・コレクトネスの社会だ。この思想の台頭は強く警戒しておかなければならない。こんな嘘つきの理想主義では誰も幸せになれないのだから。
[ 2017/02/05 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> LGBTを本能で気持ちわるいから仕方ないという人は
> 例えば、おっさんが胸の大きい女性を見て本能的に触りたいと思って
> 「君の胸大きいね、何カップ?」
> って聞くのを禁止したのも表現の自由の侵害だというのかい?
> ふつうのセクハラを禁止したのは、女性がこれを言われて不快に思ったからであって
> LGBTの人も「おとこおんな」と言われて不快に感じるから禁止したのだと思う。


は?
LGBTのおっさんが「あっは~ん」とか言いながら擦り寄ってきたら、「気持ち悪い!」と言うでしょ。
そのようなパターンも規制される恐れがあるから大問題なんです。
一方的にLGBTだけが被害者になるという前提で話すのは頭が狭いですよ。

考えてみたら、あなたは頭が悪いからこんなコメントを投稿しているわけで、これも理解できないかもしれませんね(苦笑)
[ 2017/02/05 20:10 ] [ 編集 ]
http://mainichi.jp/articles/20170203/k00/00e/040/233000c
管理人さんの貼ったソースより
「以前からセクハラと理解していたが、性的少数者に関する問題が近年社会課題となり、より明確になるよう追記した」とのことから
”近年、性的少数者の問題が話題になってるから念のために言っておきますが女性だろうが男性だろうがLGBTだろうが相手の性のことで不快なことをしてはいけませんよ。
LGBTへの差別(性同一障害の女性が職場で打ち明けたらリストラされて自殺したみたいなニュースがあったと思います)がちらほら聞くけど、一応それもセクハラに含まれるから気を付けるように”
ということだと思います

http://www.business-finance-lawyers.com/knowledge/employment/definition_of_sexual_harassment.html
で一度セクハラの定義を確認すると
「男性が女性に対して行う言動のみならず、男性が男性に、女性が男性に、あるいは女性が女性に対して行う言動まで含まれます。」
とのことで LGBTからノンケへの不快な言動もセクハラに含まれるはずです。

ポリティカル・コレクトネスの暴走に関しては勉強不足なのでなんとも言えません
今の政権が安倍政権だから、この規制が色々と発展するのではという懸念はしますが
念押しのような気がします。

ちなみにLGBTだろうがノンケだろうがおっさんにすり寄られたら、口にはしませんが気持ち悪いと思います。
19:02を男だと思ってのコメントだと思われますが、私は女です。
[ 2017/02/05 20:36 ] [ 編集 ]
なんか、前からこのての話題だとバカだのお花畑だの本能だのとムキになるひとがいるね。聞き慣れない英語まで持ち出す始末。
なにを言っても無駄みたいだ。(-_-)/~~~
[ 2017/02/05 23:11 ] [ 編集 ]
ジムでゲイorバイに追っかけられ、何度かジムを移籍した経験がある者から言わせてもらうと、LGBTを特別視するのはやめたほうがいい。彼らはマイノリティー故に出会いが無く、屈折し蓄積された欲望を持て余してる。なのでさりげなくかつ抜け目なく同性にすり寄ってくる、ノーマルを装い自身の身の安全を確保しながら・・なので尚更タチが悪い

欲望の塊みたいな人が多いのも事実、公共の場でのマナー守れない輩が多いが多いのも事実、例えば狙いを付けた会員が風呂に入るタイミングを見計らって、あとを付いて回ったりとかね。正直何度も同様の経験してきましたので、今ではすぐにそれとわかりますし、手の内が判るだけに彼らの姑息な動きを目にするとジムに行く気が失せます

綺麗事を並べて彼らに迎合したところで、彼らと接点を持ちその実態を知れば本能レベルで「不自然な存在」であると結論付けられることになりますよ。なので、LGBTは陰の存在のままでいいと思いますね。過剰な擁護は不要、自然の摂理に反していますので
[ 2017/02/05 23:16 ] [ 編集 ]
昔TBS系列で「噂の刑事トミーとマツ」というのがありまして、その中の決め台詞の一つが「おとこおんな」でした。今ではこのドラマ、再放映可能なんですかね(´・ω・`)
[ 2017/02/05 23:17 ] [ 編集 ]
例外は一人いた。ゲイであることを自らカミングアウトし、公衆の場で自らを律しマナーを守る「常識」あるゲイはいて、彼とは友人として付きあってる。要は社会人としての節度が大事で、大半のゲイはノーマルを装い同性にアプローチする非常識な輩が多い、なので印象が悪い。彼らが身に付けた生きる術なんでしょうけどね
[ 2017/02/05 23:44 ] [ 編集 ]
自然の摂理に反してるって方へ
自然界にも同性愛はたくさんみられます。ググってみて下さい。
あと、魚なんかでは、性転換するのもたくさんおりますしー。
だから、不自然な存在でんでんは、当たらないかと(笑)
[ 2017/02/05 23:46 ] [ 編集 ]
23:16さんはジムで相当不快な思いをされたのでしょうね。
ある意味きつかったでしょう。

ただ23:16さんの発言にはいくつか納得できないことがあります。。

23:16さんが気づいてないだけでひっそりと暮らしてる人もいますよ。
23:16さんは、たまたまLGBTの中でもノンケの気持ちを考えずに突っ走る輩しか気づいていないと思います。

普通の男性でも女性の気持ちを考えずに猛烈にアピールしたりストーカーまがいのことをする人もいますよね。
あと、胸が大きい女性がいたらチラ見しますし、女性に隙があれば触る人もいますよね。
だからってノンケの男性はたちが悪いということになりますか?
男性の中にも、こういうおかしいことする人は少ないけど存在すると言いますよね。
LGBT全員がおかしい、人を不快にする人間だけではないと思います。
あと、ノンケからLGBTのセクハラだってあると思いますよ。

ジムみたいなLGBTの男性が多そうな場所だと必然的にLGBTの数が多くなり、そのような行動が目に付くのでは?
ただ、23:16さんがジムで見かけるような行動はセクハラなので問題ですよね。。
今はノンケからLGBTへのセクハラしか目立たちませんが、LGBTからのセクハラ行為も大きな声で言えるような社会の空気になってほしいです。

ただ、23:16さんの言うようにLGBTは日陰者でちょうどいいという人がいる限り絶対にそのような空気にはなりませんよ。

戦後の女性の立場を思い出してください。今よりずっと男尊女卑がひどくセクハラが当たり前の時代から、女性が男性のセクハラを訴えるようになり、現在では男性が女性のセクハラを訴えるようになりました。
たしか、女性の権利がうたわれはじめた80年代〜90年代は、男性が女性をセクハラで訴えてもいいような空気はなかった気がします。
女性の権利が認められてようやく男性も女性を訴えてもいいんじゃないかという空気になりました。
もう少し時がすぎるのを待ち必要があります。

なのでまずは、LGBTを社会的に認めることだと思います。
LGBTだからってリストラされた人間がいるくらいですから,ノンケとLGBTは全然平等ではないです。


あとLGBTは自然の摂理に反していませんよ。
どんな生物でも遺伝子の配列がノンケの者とちょっと異なっただけでLGBTになります。
メダカだって一定の割合でLGBTが生じます。
[ 2017/02/05 23:56 ] [ 編集 ]
>自然界にも同性愛はたくさんみられます。ググってみて下さい。

知ってましたし、その類の指摘は受けると思ってました。理屈は抜きに同性愛者のアプローチを拒みますし、彼らを擁護する必要もないと思います。問題の本質はそこかと思いますね。難しい話ではありません
[ 2017/02/05 23:56 ] [ 編集 ]
>LGBTも愛の一つの形
肉欲と愛とを混同する人がこのような同性愛者や異常性欲者を蔓延させる。
真偽は不明だがエイズ問題もあるし、問題にしているLGBTは純情な愛の話ではないことは百も承知なはず。
[ 2017/02/06 00:18 ] [ 編集 ]
同じ職場で働くの嫌だな。

LGBTの人の気持ちはわからない部分が多すぎるのに、何か雑談の中で、セクハラだとか言われたら面倒。
関わりたくない。
[ 2017/02/06 00:32 ] [ 編集 ]
ジムのネタを例えに出しましたが、社内でも二人寄ってきましてね・・何度か避けている素振りを見せたにも関わらずしつこいんです。仕方なくジムでの経験談をはなしたうえで、「私はそっち系の人すぐにわかります、勿論私はノーマルですがね(ニッコリ)」と伝えると、以降彼らは近寄ってきません。
世間が思う以上に、LGBTは多いと思いますが、この問題に関しては知らぬが仏なんです。正直LGBTの存在に気付いちゃうと生きづらくなりますので
[ 2017/02/06 00:45 ] [ 編集 ]
>LGBTを社会的に認めることだと思います。
タイ在住10年ですけど、セブンの店員とかは慣れましたけど中高校生のオカマやオナベとかの隣に座ると流石に馴染めませんw
レス見ると平気な人も多い様ですが、タイはエイズ患者も多いし、理解者が増えて日本もこうなるんだなぁと思うと複雑な気分。
[ 2017/02/06 01:10 ] [ 編集 ]
>国家権力が個人的な思想や行動にどれだけ影響を及ぼせるか、小だしにして大衆の反応を見ているのだと思う。
様子見 から一歩進んで 分断(離間?)に使ってると思います。

ついでにトヨタのTVCM「WHAT WOWS YOU」で、目の不自由な方の
白んだ眼球がグリングリン動くのを(TVの大画面化 を無視して)
顔アップで大写しにする神経こそ「WHAT WOWS YOU」じゃー、と思いました。
[ 2017/02/06 02:07 ] [ 編集 ]
自然界での同性愛は高ストレス環境で起きてますよね
つまりはあれですよ
これからもっと酷い事するから先に枠を作っておこうか。ということかも

それと、自然界の性転換は生態ですよね。それによって種を存続させる的な
人間にそのような機能はないですよね。性転換してから妊娠出産は出来ないのですから

人間の場合は性同一性障害と言われるように一種の病気・異常な状態でしょう
そうした方々を迫害しない・されないというのは大事なことですが
彼らが生物として正しいわけではないので、そこだけは譲るべきではないかと
[ 2017/02/06 02:13 ] [ 編集 ]
カバちゃんをバカにするな、カバとして扱え!
[ 2017/02/06 08:50 ] [ 編集 ]
在日の通名はタチが悪い、、
ジムの話のように、近寄り、話の流れで「在日は何故帰らないの、、生活保護凄いらしい」なんて言ようものなら、、差別だ!怒るぐらいならまだしも、ここ最近のヘイト法案含めどんな事を訴えられるか、、
これも勝手にすれば気にもしないのに声高に存在、権利を主張するのは確実に裏には権力の思惑があるね、人間関係の希薄、疑心暗鬼
から様々な問題、社会はおかしな方に向かってる(誘導してる)
[ 2017/02/06 09:13 ] [ 編集 ]
タイでは日本より早くからLGBTの市民権が確立しています。良く言えば「おおらか」悪く言えば「何でもあり」
[ 2017/02/06 09:15 ] [ 編集 ]
http://www.co-media.jp/article/13269
生物学的に言えば「同性愛者は他の個体の繁殖を助けるために自ら遺伝的に犠牲になっている個体だということです。」
[ 2017/02/06 09:36 ] [ 編集 ]
ゲイに好かれる人、おっさんになぜか異様にモテる私の友達(20代)と似てますね。
彼女、痴漢にもよくあいますね。
自分の恋愛ゾーンからかけ離れた人に言い寄られると気持ち悪いのは男でも女でも同じですよ。
[ 2017/02/06 09:44 ] [ 編集 ]
相手の意にそまぬ猛烈アピールは、ノンケの異性からだろうと同性からだろうと迷惑や気持ち悪いことに変わりはない。
でもセクハラ行為への嫌悪感と、存在そのものへの嫌悪感を一緒にするのは、違うよね

それと、安倍政権下での規制はあらゆる規制に繋がる恐れは十二分にある。

この辺がごっちゃなのに、お花畑だのバカだの悪口まで言い出すと議論にならないし、ただ言いたいことを言いっぱなしになるよね。
[ 2017/02/06 11:00 ] [ 編集 ]
確かにカタツムリは雌雄同体。生れながらにしてバイセクシャルなわけで、その意味では自然界にも存在しているとは言えるがしかし・・・高度に進化した哺乳類や鳥類には雌雄同体は存在しない。変異的に同性に迫っていく個体はいても哺乳類や鳥類の世界では、やっぱり拒絶される。

下等生物を引き合いに自然界にも存在すると主張するのは無理があろう。

ていうか、下等生物と同一視って、それこそヘイトじゃないの?
[ 2017/02/06 13:23 ] [ 編集 ]
LGBT と雌雄同体は一見同じようですが、全く違う話です。
LGBTは、雄雌どちらかの生殖機能しかもっていません。
LGBは生まれたときに法律的/社会的に割り当てられた性別とは異なる性別を生きる人のことを言います。トランスジェンダーは、心の性別と体の性別が一致しない人のことを指す医学上の診断名です。
ちなみに哺乳類でもLGBTは普通に存在しますし、拒絶もされません。(もちろん探せば見つかるかもしれませんが)
http://karapaia.com/archives/52126877.html
嫌悪感は抱くのは、思想の自由で保証されているので存分にしてください。

ただ、LGBTの人を社会的に認めない行動は控えた方がよろしいでしょう。
LGBTという理由せリストラしたり、相手の性に関して嫌がらせ(ハラスメント)をする行動です。
要は相手の性のことで、相手が嫌がること(ハラスメント)をしなければいいのです。
セクハラになりますから。
LGBTへのセクハラを禁止するのを認めない、ということは彼らの人権を認めていないということですよ。
もちろんノンケがLGBTから受けたセクハラも禁止されています。

管理人の貼ったニュースを落ち着いてちゃんと読めば
「以前からセクハラと理解していたが、性的少数者に関する問題が近年社会課題となり、より明確になるよう追記した」
と書いてあります。
もともとLGBTの人へのセクハラは禁止行為だったのに、今までは社会的にそれを理解していない空気だったから
国が「LGBTへの性的な嫌がらせもセクハラなんですよ、気をつけてくださいね」と念を押しただけです。
安倍政権の規制でなんでもないのです。
ただの念押しです。


[ 2017/02/06 13:47 ] [ 編集 ]
↑実情をわかっちゃいない、綺麗事ですよ

「女の恋愛脳と男のリビドーを持ち合わせ、かつマッチする相手と巡り合えない。ノーマルに理解できない衝動を絶えず抱え込んできた。少しでも出会いのチャンスがありそうなら貪欲に働きかける」

カミングアウトしたゲイの友人が漏らした本音です。彼はストイックで自制心に富む人なんで友人関係でいられますが、大半のゲイはそうではありませんでした。

LGBTであろうがなんであろうが、一社会人として常識の範囲内で振る舞う限り何もいうことはありません。が、実情はそうではないんですよ、ジムであろうが、会社であろうが彼らは脈あり(?)と判断すればまとわりついてきましたしね。

LGBT・・性的な区分けに限らず、多かれ少なかれマイノリティーは常にマジョリティーの迫害を受けます。誰もがマイノリティーであることを自覚すれば、自身の立ち居振る舞いに慎重になりますよね?ゲイの掟?「ノンケに迷惑をかけるな」ってのはつまりそういことかと思います

個人が抱える陰を表ざたにし、フォーマルなモノとして扱ったところで、ヒトが生来抱える違和感が拭いさることはできません。臭いものに蓋をしたところで、物事が解決しないのと同じなんですよ
[ 2017/02/06 21:36 ] [ 編集 ]
日本でもトランプみたいなのが生まれるだろうな。
[ 2017/02/06 23:23 ] [ 編集 ]
やや後ろ向きな意見ですが、正直LGBTの方が身近にいたらアタシも「気持ち悪い」と思うかもしれません(´・ω・`)

まあそこをグッとこらえて「日本人らしい」美徳をもって対応すればいいのではないでしょうか? 人付き合いをするうえで「気を使う」のは健常者に対しても同じですよ。

※ちなみにアタシも「ADHD」の障害(?)を持ってますし・・・(苦笑)
[ 2017/02/06 23:33 ] [ 編集 ]
>LGBT・・性的な区分けに限らず、多かれ少なかれマイノリティーは常にマジョリティーの迫害を受けます。誰もがマイノリティーであることを自覚すれば、自身の立ち居振る舞いに慎重になりますよね?ゲイの掟?「ノンケに迷惑をかけるな」
つまりLGBTに圧力をかけて大人しくさせれば自分にまとわりつかなくなるだろう。そうなってほしい、。
ということですかね。
社会的な圧力をかけても21:36さんはゲイに大変魅力的(嬉しくないでしょうが)な方のようなのでまとわりつく人はいなくはならないでしょう。
多少は減るかもしれませんが。
いくら痴漢行為を厳しく罰しても、「魔が差して」やってしまう人が後をたたないのと同じですよ。

21:36さんは、ゲイにまとわりつかれるのが本当に嫌だからそう思うんでしょうね。
手っ取り早く、まとわりつかれないでほしいと。

LGBTに圧力をかけると人権的な問題もあるし、彼らも黙ってはないので
圧力をかけてもかけても、緩和される方に動くだけでしょう。
今の世の中は彼らを認める方向に傾きつつあるので
圧力かけてもとても非常率的だと思いますよ。

彼らを認めると冗長するというのが仮に本当だとしたら
21:36さんのような方は世の中に多いはずなのでLGBTからノンケの意にそわぬアピールは問題なっていきますよ。
問題にならなかったら21:36さんが今回のようにずっと提議するといいですよ、
同じ悩みを抱える人間が集まるので。

まぁいずれにせよすぐにLGBTからのアピールをなくす方法はありませんから
もう、彼らからのアピールをもう仕方ないんだと諦めて、気にしないようにするのが一番手っ取り早い解決策だと思いますよ。
ある意味、精神のトレーニングでしょう。
ジムに行って肉体と精神の両方を鍛えるのです。
彼らからのアピールから自分の精神衛生をいかに乱さずに逃げられるか。。。
ご自身で工夫して乗り越えてください。
年をとって爺さんになってしまえば、相手にされなくなるのでそれまでの辛抱です。

精神の強さは肉体と相互してると聞きます。
ジムに通ってるようなので、できると思いますよ。

他人を変えるのは大変難しいし、ましては不特定多数の人間を自分1人で変えるのはまず不可能ですので
自分を変える方が一番効率的です。
[ 2017/02/07 00:19 ] [ 編集 ]
圧力をかける?匿名で掲示板に書き込む名無しがそんな影響力を望むわけないでしょ

>精神の強さは肉体と相互してると聞きます。ジムに通ってるようなので、できると思います

意思薄弱で結果を出せぬトレーニー程、能書きだけはよく垂れます。正直にいわせてもらうと君は彼等以下のヘタレなんですが、唐突に何を言い出すのかと。

>他人を変えるのは大変難しいし、ましては不特定多数の人間を自分1人で変えるのはまず不可能ですので自分を変える方が一番効率的です。

スレッドを客観的に読みなおしてみれば?リベラル志向の書き手が多いのこの掲示板ですら、LGBTに対する過剰な保護は不要との論調が強い。当然世間一般のLGBTに対する風当たりは更に強くなる。

トレーニングに関して有難いご指南を頂いたけれど、同様に君のLGBT論も全く響かない。君のレスを何度も読んでも彼らと接点を持った痕跡を読みとれないので。

※以下個人的な印象
LGBTも生身の人間、LGBTを敬遠する側も生身の人間。負の感情もひっくるめてありのままを認める鷹揚さを感じ取れない、ヒトとして信頼できないタイプ。とにかく軽い、口先だけの人ですかね。失礼
[ 2017/02/07 02:40 ] [ 編集 ]
超キモい
キモい。
自由にカミングアウトしていいが、こっちにだってキモいと思って拒絶する自由はある。
別に告白されない限りそれを本人に言うつもりはないが、関わらない自由はある。
しかし本当にキモい。キモい気持ちは止められない。止められないから言いたくなる。誰かを好きって気持ちと同じくらい。
カミングアウトした、彼等の気持ちと同じくらい。キモいって言ったら傷つくだろうけどそんなことカミングアウトされたこっちも気持ち悪くて不快なんですが。それはいいの?
[ 2017/05/30 22:31 ] [ 編集 ]
人が生理的な嫌悪感を抱いたり、感情として気持ち悪いと思ってしまうことは自然なことのうちだと思います。本人に伝えなければと考える人もいるかもしれませんが、ふいに耳にしてしまったりするものです。私は1日10回ほど見ず知らずの他人や、職場の人間から聞こえるレベルで気持ち悪いとか怖いと耳にします。毎日毎日そう言われても、自分で決めたのだからとじっと耐えていますが、過酷です。ただ通勤しているだけ。ただ仕事してるだけ。そこに立っているだけ。

LGBTに限ったことではなく、本人に聞こえるように他人を中傷する人たちはいます。だから特別扱いはという人もいますが、これをきっかけとなって様々な立場の方々に対する誹謗中傷が減ることを切に願います。
[ 2017/08/10 15:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク