情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.05 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(11)

【訃報】元文化庁長官の三浦朱門さん死去、妻は曽野綾子 生前の発言では物議も


s_ice_screenshot_20170205-070336.jpeg

文化庁長官を務めた作家の三浦朱門さんが2月3日に亡くなりました。亡くなった時の年齢は91歳で、死因は肺炎だと報じられています。

妻は同じ作家の曽野綾子さんで、過去には色々な問題発言などで物議を醸した事もありました。小説活動では様々な賞を受賞すると同時に、文教行政や文化振興などに取り組んだ実績から文化庁長官に任命されます。日本芸術院の院長も担当したことがあり、作家としては異例の強い権限を持っていました。


作家の三浦朱門さん死去 文化庁長官も務める
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170205/k10010865331000.html

戦後の日本社会や個人の在り方を考えた「箱庭」などの作品で知られ、文化庁長官も務めた、作家の三浦朱門さんが、3日、亡くなりました。91歳でした。




























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ネトウヨが年をとるとこうなるという見本。奥様も同じようになるのでしょう。
誰にも惜しまれないでこの世を去るというのは寂しいことですね。
[ 2017/02/05 08:31 ] [ 編集 ]
夫婦揃って日本のキリスト教徒の面汚し、三浦綾子がいい迷惑。
で、曽野綾子が笹川良一の娘(鳩山邦男と異母兄妹)って話は本当なの?
[ 2017/02/05 09:22 ] [ 編集 ]
おひょいさんや松方さんはあんなに愛されていたのに…
本当の「文化」人じゃなかったからいけないのかしらね
[ 2017/02/05 10:24 ] [ 編集 ]
この夫婦はほんとにキリスト教徒なのかしら
上から目線で差別的な言動をして人を傷つけてきた
マスコミも営業上の関係からか、ほとんどこの夫婦の言動を批判していない

次はシンタロウが逝くのかもしれない

[ 2017/02/05 10:45 ] [ 編集 ]
夫婦してキリスト教のダークサイドの象徴的なかたでしたね
[ 2017/02/05 12:29 ] [ 編集 ]
北朝鮮から祝砲・・・じゃなく、礼砲のかわりにミサイル撃ってもらえばいいのに。
[ 2017/02/05 12:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/05 12:58 ] [ 編集 ]
思えば、私がキリスト教が嫌いになったのは、曽野綾子と遠藤周作のおかげです。(※遠藤さんは好きです。)三浦朱門は読んだことがない。
[ 2017/02/05 20:24 ] [ 編集 ]
三浦朱門と曾野綾子、親米右翼夫婦でございます
[ 2017/02/06 08:34 ] [ 編集 ]
シュモン
シンタロウ
シンキロウ
シンジロウ
逝ってほしい!
[ 2017/02/06 13:00 ] [ 編集 ]

シンゾーも入れてください。
[ 2017/02/06 20:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム