情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.05 19:50|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【大統領令】入国禁止令差し止め裁判、トランプ政権が敗訴!トランプ氏は激怒!「ひどい判断だ」


s_ice_screenshot_20170205-194810.jpeg

ドナルド・トランプ大統領の入国禁止令が憲法違反だと連邦地方裁判所が判決を下した問題で、裁判所は米国政府の申し立てを拒否すると判断しました。
報道記事によると、上級審の控訴裁判所は2月4日付で、差し止め命令の効力停止を求めた司法省の訴えを退ける決定を下したとのことです。

ワシントン州シアトルの連邦地裁は大統領令の即時中止を命じていることから、これによって大統領令が正式に解除となります。トランプ氏はツイッターで「1人の判事によって入国禁止が解除されたため、多くの悪人や危険人物がわれわれの国に流入してくるかもしれない。ひどい判断だ」と述べ、裁判所の決定に苛立っていました。


米政府の請求退ける=入国禁止令差し止めで控訴裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000051-jij-n_ame

 【ワシントン時事】米政府がイスラム圏7カ国出身者らを一時入国禁止とした措置が連邦地裁に差し止められた問題で、上級審の控訴裁判所は4日付で、差し止め命令の効力停止を求めた司法省の訴えを退ける決定を下した。









以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トランプの負け~
負け犬~

You are fired!
[ 2017/02/05 19:53 ] [ 編集 ]
司法、立法、行政、三権分立を理解してるか?でんでんは。
[ 2017/02/05 19:57 ] [ 編集 ]
オバマのときは合憲だったはず。対イラク120日だっけ?
[ 2017/02/05 20:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> オバマのときは合憲だったはず。対イラク120日だっけ?

オバマの時は色々と条件付きだったんですけど。
少なくとも、トランプみたいに国単位で一般市民も全部ダメなんてしなかった。
だから、トランプは後先考えない問題児なんです。
[ 2017/02/05 20:07 ] [ 編集 ]
19:57
でんでんにそんな知能があるわけないだろう。
[ 2017/02/05 20:21 ] [ 編集 ]
日米首脳会談に向けて安倍が用意しているセリフ

「違憲訴訟?
 閣下、そんなものを気にする必要は全くありません。
 私も経験しましたが
 問答無用で押し切りさえすれば、国民は一ヶ月もしないうちに忘れます。
 まずはメディアに圧力をかけることです。」

これでトランプの信頼ゲット
(トランプ以外の世界中からの信頼を失うが)
[ 2017/02/05 20:43 ] [ 編集 ]
トランプ支持者は今このタイミングでテロが起こることを祈っているでしょう。
今テロが起これば自分たちの主張を正当化できますから。
[ 2017/02/05 20:48 ] [ 編集 ]
>日本の司法界は米国に学ぶべきだ。国家権力から国民の権利を守る最後の砦であることを司法に携わる者は自覚すべき。

これツイッターコメなんだけど、「国民の権利」のための司法判断なの?
トランプは国民を守るため(国防)に「他国民」を入国禁止にしたのであって、自国民の生命保護は大統領として当然だと思うが。
やり方が正しいとは言わないけど。

司法サイドは憲法を他国民に適用したってこと?
国民の何の権利を守ったんだろう?
[ 2017/02/05 20:52 ] [ 編集 ]
↑恐らく太平洋戦争中のアメリカ政府による日系人の隔離も支持する人ですね。

[ 2017/02/05 21:12 ] [ 編集 ]
たしかに安倍首相は、トランプ大統領と同じくらい強引なことを
平気でやりますが、
違うのは、マスコミと司法をその支配下に収めていることです。
(だからトランプのように批判されない)
[ 2017/02/05 21:20 ] [ 編集 ]
だからマスゴミと呼ばれる訳ですね。
日本のお役人は弱腰ですね。もっと信念を持ってルールを示して欲しいものです。
[ 2017/02/05 21:53 ] [ 編集 ]
「三権分立って米国や日本ではお題目にすぎない」と思っていた
昨年3月,高浜原発運転差し止めの大津地方裁判所の仮処分決定の時
 関経連(関西経済連合会)の角副会長は、関経連の記者会見で「憤りを超えて怒りを覚えます」と切り出した。「なぜ一地裁の裁判官によって、(原発を活用する)国のエネルギー政策に支障をきたすことが起こるのか」と述べ、「こういうことができないよう、速やかな法改正をのぞむ」

今回のトランプ大統領の出した大統領令
連邦地方裁判所
上級審の控訴裁判所 ともに大統領令の効力を停止

原発運転差し止め仮処分に怒っていた人たちは,今回の米国での裁判所による大統領令の効力停止にも怒らないといけないよね。それが論理的。

「三権分立って米国や日本ではお題目にすぎない」と思っていた私は良い意味で裏切られました。
[ 2017/02/05 21:58 ] [ 編集 ]
ロイターの記事読んでみてね
今回の「7ヶ国」についての的確な説明がロイターの記事にあった。

なんでもかんでも「トランプはおかしい」というのも,なんだかなぁ?
もちろん,なんでもかんでも「トランプがんばれ」というのも,なんだかなぁ?

“コラム:実は新しくない、トランプ大統領の入国制限令”
http://jp.reuters.com/article/vanburen-immigration-idJPKBN15I0E6
[ 2017/02/05 22:07 ] [ 編集 ]
今のアメリカの混乱は異常だが、三権分立とは何かがわかって面白い。
アメリカは1人1人自分の主張を持ち、折り合えなければ裁判で決着をつけそれに従う。
たとえ大統領と言えども 命令を出せば皆が従う訳ではない。
日本は強権的指導者によって無理やりねじ曲げられてしまうような弱い社会だと感じる。
1人1人が自分の意見を言う前に全体の空気を読もうとするのが裏目に出ているのかもしれない。
おかしな事がどんどんまかり通って、いつの間にか集団人質状態という情けない状況になっている。
[ 2017/02/05 22:14 ] [ 編集 ]
アメリカの司法もマスコミも日本と大して変わらないよ。そもそもでんでんがアメリカから教わったんでしょうに。
[ 2017/02/05 23:26 ] [ 編集 ]
議会を掌握しきれないネオコングローバリストチームの、
最後の砦が裁判所というだけの話
来日中の国防長官もアチラ側だし、
今度はアベの一派が連中の刺客として訪米w
[ 2017/02/05 23:30 ] [ 編集 ]
>↑恐らく太平洋戦争中のアメリカ政府による日系人の隔離も支持する人ですね。

日系人が他国民ならね。
自国民なら差別だよ。

再度言うが、支持するかどうかは別。
[ 2017/02/06 00:05 ] [ 編集 ]
アメリカ人は数十日の入国者の調査も待てないほど愚かなのか、或いは司法の反乱なのか。
選挙ではヒラリーを批判していた人が多かったのに、マズイ案件なのに三権分立マンセーとはね。
折角、シリアでペンタゴンが本腰を入れたのに、次のテロの舞台は米国本土か。
[ 2017/02/06 00:48 ] [ 編集 ]
いや、本当に司法って独立してたのね
三権分立って、ただの理想論で、お題目だよねー、って思ってたが。
アメリカでは、きちんと教科書通りに分立してたのか。感動した!!
[ 2017/02/06 01:18 ] [ 編集 ]
狂犬と狂人を相手にしてはいけないので、裁判所は正しい。
[ 2017/02/06 08:02 ] [ 編集 ]
ISに日本もテロ対象国だと言われているのを忘れているのでしょうか。

トランプを批判している日本人は本当に平和ボケしている井の中の蛙状態です。

海外ニュース(捏造されていない)を見たほうがいいです。

朝日新聞の記事も怪しいですが難民受け入れが事実なら日本の未来は変わります。
[ 2017/02/06 12:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム