情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.05 20:18|カテゴリ:政治・選挙コメント(14)

【速報】千代田区長選で石川氏が当選確実に!小池都知事が支援、自民党候補者に勝利!


s_ice_screenshot_20170205-201743.jpeg

2月5日に投開票された東京都の千代田区長選で、小池百合子都知事が応援していた石川雅己氏が当選確実になりました。自民党が推薦する対立候補者などを破り、小池旋風が今も続いていることを示したと言えるでしょう。
7月の東京都議会議員選挙にも影響を与える可能性が高く、自民党は逆風を実感する選挙でした。


千代田区長選 小池知事が支援の現職・石川氏が当選確実
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170205/k10010865891000.html

7月の東京都議会議員選挙にも影響を与えることが予想される東京・千代田区長選挙は5日に投票が行われ、無所属の現職で東京都の小池知事の支援を受けた石川雅己氏が、自民党が推薦する新人などを抑えて5回目の当選を確実にしました。















*管理人コメント
おめでとうございます!流石は小池都知事!これで7月の選挙にも弾みが付いたと言え、今まで数十年間も続いていた自民党独裁を崩して欲しいと思います。


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
都民ファースト強いなー。

小池知事の東京大改革には、絶対勝てない。

内田さんの引退が決定ですか。
立つ鳥は後を濁しましたね。

敗因は、与謝野君の落選が分かっていた。
自民党本部。
選挙応援に、石原伸晃、丸川珠代が入った為です。

御愁傷様でした。安倍晋三総理大臣。
支持率が高くても有権者の地殻変動が起きているのです。
[ 2017/02/05 20:43 ] [ 編集 ]
都議会自民党を支持するつもりはまったく無いが、小池も思想的に核武装容認派なので支持しかねます。
日本人には、こういう勢いに乗る政治家がいると一気に傾く怖さがある。
[ 2017/02/05 20:54 ] [ 編集 ]
小池知事自体は『微妙な面もいろいろある』政治家ですが、衆議院選挙への道筋という点、都議会のドンや石原知事の利権を潰す流れという点では大きな意味のある選挙だったでしょう。

その流れで『自民党を割る』動きにつながればさらにおもしろそうです。
[ 2017/02/05 21:03 ] [ 編集 ]
最初からダメな事分かっていて、将来有望な与謝野君を担いだのか。

自民党本部の汚ない政治手法に呆れますね。

[ 2017/02/05 21:09 ] [ 編集 ]
小池氏はいずれ新党を作って、国政に転進(4年後くらい?)
自民党を割って、民進、公明の一部も勢力に入れ、
第一党として首相を目指すんじゃないですか?
[ 2017/02/05 21:13 ] [ 編集 ]
内田茂は今年の都議選で終わりですね。
さすがに年齢考えても、もう一度落選したのに都議連の幹事長は誰もさせないでしょう。
[ 2017/02/05 21:16 ] [ 編集 ]
小池さん強いなー。
これで少しは腐れ自民も変わってくれないかしら?
ま、無理かなー? あの党に自浄作用の欠片も無いものねー。
[ 2017/02/05 22:00 ] [ 編集 ]
【売国奴】青山繁晴という嘘
https://www.youtube.com/watch?v=1VfdL8hRCMM
↑こいつと同じ匂いがしますが・・・・小池百合子。
[ 2017/02/05 22:21 ] [ 編集 ]
小池と青山なんかは関係ないでしょ。何言っているんですか。
[ 2017/02/05 22:37 ] [ 編集 ]
所詮は自民党の内紛に過ぎない
[ 2017/02/05 23:10 ] [ 編集 ]
田舎者には皇室以外に人が住んでることすら知らなかった千代田区だが、政治の新しい一步と成ればいい。
[ 2017/02/06 00:42 ] [ 編集 ]
目くそ鼻くその戦いで
目くそが勝ったのね

[ 2017/02/06 03:04 ] [ 編集 ]
今回は安倍の得意なムサシ経由インチキ開票詐欺手法は使わなかったんだな。
まあ諦めたか?そろそろ首相官邸引っ越し準備しとけよ。
それと、いい弁護士団も創っておくんだな。
[ 2017/02/06 06:38 ] [ 編集 ]
小池がどんな人間かはおいといて
取り敢えず、反自民の受け皿さえあれば自民は簡単に負けるということは実証された
今も多くの人が「自民=悪」と思っている(そりゃそうだろう、こんだけ悪いことばっかりやってるんだから)

民進党の罪は重い
[ 2017/02/06 08:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム