情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.06 20:26|カテゴリ:政治経済コメント(15)

辺野古基地の工事再開に沖縄県民らが猛反発!基地前で抗議デモ、警官隊と衝突へ 強制排除された人も


s_ice_screenshot_20170206-201836.jpeg


2月6日に沖縄県で辺野古基地の工事が再開されたことから、基地反対派の抗議運動が強まっています。辺野古基地周囲のゲートには大勢の反対派が集まり、輸送用の車両を遮るなどの行為を繰り返しました。
その結果、警備隊によって強制排除され、反対派と揉み合いになります。

沖縄県の翁長知事らは辺野古基地の建設を容認しておらず、今回の工事再開で再び基地を巡る争いが再燃したと言えるでしょう。今後も政府は基地建設工事を進める方針で、基地が大きくなれば県民の反発も強まりそうです。


普天間基地移設へ 辺野古沖の工事に着手 沖縄県など反発
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170206/k10010866651000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設に向けて、沖縄防衛局は6日午前、名護市辺野古沖の海にコンクリートブロックを投入する準備を始め、海上の埋め立て工事に着手しました。移設工事の本格化を受けて、計画の阻止を掲げる沖縄県などの反発が強まっています。





s_ice_screenshot_20170206-201453.jpeg
s_ice_screenshot_20170206-201458.jpeg
s_ice_screenshot_20170206-201500.jpeg
s_ice_screenshot_20170206-201718.jpeg
s_ice_screenshot_20170206-201724.jpeg
s_ice_screenshot_20170206-201757.jpeg
s_ice_screenshot_20170206-201805.jpeg

















関連記事


ブログパーツ
でんでんは嫌だろうけど、ここに来て沖縄の皆さんの生の声をきくべき。逃げずにね。
[ 2017/02/06 20:34 ] [ 編集 ]
ここに送り込まれてる警官達は、、

パイナップル部隊だろうか,
[ 2017/02/06 20:41 ] [ 編集 ]
日本政府による弾圧を地道に海外に向けて発信していくしかありません。
[ 2017/02/06 20:58 ] [ 編集 ]
Free Okinawa!
Free Okinawa!
[ 2017/02/06 21:06 ] [ 編集 ]
車椅子に乗った障害のある人は排除されない特権でもあるの?
頭おかしいんじゃない?
[ 2017/02/06 21:09 ] [ 編集 ]
自然破壊はやめましょう。
[ 2017/02/06 21:36 ] [ 編集 ]
車椅子に乗った障害のある人は排除されない特権でもあるの?
頭おかしいんじゃない?

↑↑
車椅子に乗った障害者までをも利用してんのかよ!

何かあるさいに、逮捕されても生活に影響のない65歳~75歳を募って行動に打って出る準備を進めている(2013年9月20日付けの沖縄タイムズに掲載)のは基地・軍隊を許さない女達の会共同代表で、あの悪名高きのりこえねっと共同代表でもある、高里鈴代!あんた何を考えてんだ?

ヘイワの為なら障害者までをも利用するとは。
辛と同様にぶっ飛び過ぎだわこれ。。。

[ 2017/02/06 22:40 ] [ 編集 ]
>車椅子に乗った障害者までをも利用してんのかよ!

「利用している」と判断した根拠は?
[ 2017/02/06 23:06 ] [ 編集 ]
ネットは便利ですね
沖縄でデモやってるのは外国人だとか
そーでは無いとか
何十ヶ所もソースをあたり
自分なりに解釈した結果
沖縄のデモは外国人でほとんど現地の日本人
では無いという判断をします
[ 2017/02/06 23:06 ] [ 編集 ]
国が堂々と沖縄を売った…
マティスに「いっせーの、で辺野古が唯一といってくださいね」と
頭を下げて
アメリカ様のお墨付きをもらった
日本人よりも沖縄人よりもアメリカ様が大事
これ本土の人も怒らないとだめだよ
よそごとなんて思っちゃ絶対にダメ
[ 2017/02/06 23:31 ] [ 編集 ]
沖縄県警機動隊がんばってるね。ご苦労サマー
[ 2017/02/06 23:46 ] [ 編集 ]
【沖縄・高江弾圧から見える憲法改正の恐ろしさ】

ググれ

奴らは、庶民の意思や、命など虫けらにしか思ってない
一生懸命、安倍を応援してるアパウヨも虫けら同様に扱われる日が、やがて来る。
[ 2017/02/06 23:46 ] [ 編集 ]
アメリカなら国中大騒ぎでデモになってるレベルじゃね?
[ 2017/02/07 01:50 ] [ 編集 ]
シロアリ公務員利権
戦争偽装ビジネス利権
自民党、産経、DHC利権ですから。

騙されないように。
[ 2017/02/07 08:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/07 08:40 ]

ご心配なく。そう毎回毎回言われなくても騙されませんから。よほど産経、DHCがお嫌いなんですね(笑)
[ 2017/02/07 11:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク