情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.07 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(18)

維新の長谷川豊氏、会見で過去の暴言を反省?ネット上では落選運動!千葉市長からはツッコミも!


s_ice_screenshot_20170207-033720.jpeg


昨年に「自業自得の人工透析患者は殺せ」などと書いたブログ記事が炎上したフリーアナウンサーの長谷川豊氏が2月6日に出馬会見を行い、その中で過去の暴言を反省すると言及しました。

長谷川豊氏は会見で「社会保障システムなどについて極論を言ってハレーションを起こしてでも議論を起こしたいと考えた。すべて稚拙だった」と述べ、議論のために過激な発言をしてしまったと強調。会見では頭を下げるような仕草もして反省の言葉を口にしています。

ただ、発言その物の謝罪や取り消しについては言及せず、出馬に関しては「約17年間、千葉市内に住んでいて大好きだが、もったいないが多い。(同市美浜区の)幕張新都心は空き地だらけ。勇気をもって挑戦する姿勢が千葉には欠けている」などと発言しました。
長谷川豊氏を巡ってはネット上で落選運動も起きており、今も出馬を巡って批判が殺到中です。


元フジアナウンサー 長谷川豊氏「千葉の再生が日本の再生につながる」 維新が千葉1区に擁立で会見
http://www.sankei.com/politics/news/170206/plt1702060024-n1.html

この日の記者会見で長谷川氏は、まずブログの炎上騒動について「社会保障システムなどについて極論を言ってハレーションを起こしてでも議論を起こしたいと考えた。すべて稚拙だった」と反省の言葉を口にした。



↓千葉市長のコメント






以下、ネットの反応























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
維新共々、炎上商法そのもので不愉快。

こうやって話題になる事で、炎上しても一定のアホから支持を得られると思ってるのだろう。

TVメディアその他、こいつの報道に時間を使うなら、もっと他に報道する事があるだろ。
例えばアベノミクスが大失敗しまくってる事についてなど。
 

[ 2017/02/07 10:15 ] [ 編集 ]
出口調査から落選確実でました!!
[ 2017/02/07 10:39 ] [ 編集 ]
「○○が嫌なら日本から出ていけ!」みたいな言い方なのは承知だが、国民健康保険に納得がいかないなら、保険料支払いをやめる仕組みができないだろうか?

「自分の健康に絶対の自信があるから」
「私が払った保険料がモンスターペイジェントの為に使われるのは納得いかないから」
「自分の病気の治療の為に人様のお金を使うのは心苦しいから」
etc...国民健康保険には加入しないというオプションがあっても良いとは嫌味抜きで思う。
[ 2017/02/07 10:49 ] [ 編集 ]
>国民健康保険には加入しないというオプションがあっても良いとは嫌味抜きで思う。

医療機関から言わせてもらえば「100㌫治療費は自己負担で支払います」と患者さんから担保してもらう必要がありますね。未収金はゴメンです。
[ 2017/02/07 10:52 ] [ 編集 ]
松井維新党首は「一度の失敗くらい、反省すれば」とか言ってるけど
一度か?

こいつフジ辞めたのカネの不正使用が絡んでたんだってね
維新出身の議員はカネ絡みで問題起こしてる奴が多いけど
大丈夫ですか?松井さん
[ 2017/02/07 10:52 ] [ 編集 ]
植松とか大口病院とかこいつ支持する奴はいっぱい居るから前言撤回なんてするなよ
[ 2017/02/07 11:06 ] [ 編集 ]
維新は始めから面白いへんてこりんな政党と思ってました。
[ 2017/02/07 11:07 ] [ 編集 ]
コロセは議論じゃあ無い
政治家になるなら知ってなきゃダメ
[ 2017/02/07 11:19 ] [ 編集 ]
ようやく内田茂は引退するそうですけどね。
よかった、よかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000006-mai-soci
自民党東京都連は体勢変えて出直してください。
[ 2017/02/07 11:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/07 10:52 ] 名無し様

お返事有難うございます。

そういう不都合を甘受しても、「国民健康保険のお金の使い方は間違っている。私は払いたくない。」
という信念を貫くなら認めても良いだろうと思います。
長谷川氏もそれで納得するのではないかと思います。
[ 2017/02/07 11:49 ] [ 編集 ]
『人工透析患者は殺せ』
このような発想を持ってしまう方は政治家はおろか人としての資質に問題がある。とりあえず謝罪はしたものの批判された理由が解らない可能性もある(恐い)。
他者や弱者に寛容である社会を目指すならこのような人間を絶対に当選させてはいけない。
[ 2017/02/07 11:49 ] [ 編集 ]
千葉県のために働きたいのなら、千葉県の議員か知事を目指すべきだと思う。とにかく、お前は社会保険を云々するなと言いたい。
[ 2017/02/07 13:00 ] [ 編集 ]
悪代官ようやくかー年貢の納め時!!
[ 2017/02/07 13:03 ] [ 編集 ]
長谷川さんが当選したなら、小泉進次郎さんとのお仲間入れを果たすのでないでしょうか。
医療費、福祉費削減のためにね
[ 2017/02/07 15:30 ] [ 編集 ]
問題発言もさることながら、その裏に見え隠れする勉強不足、人権意識の欠如、知能の低さがとても政治家に向いていると思えないのだが。
維新の会はそれが分からないバカしかいないのか、それとも長谷川がバカだから利用しやすいと踏んだのか。
[ 2017/02/07 18:02 ] [ 編集 ]
コイツにはホンマ吐き気する(苦笑)
色々と異常過ぎ、もちろん悪い意味で。
[ 2017/02/07 18:27 ] [ 編集 ]
このネトウヨアナウンサーもそうだけど、どうしてネトウヨって植松予備軍ばっかなの?
[ 2017/02/07 18:54 ] [ 編集 ]
維新と自民と公明がそうなんでしょ>予備軍
あ、違った
予備じゃなくてこいつら本隊だ
[ 2017/02/07 19:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク