情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.07 15:01|カテゴリ:政治・選挙コメント(16)

都議会のドン・内田茂元幹事長が引退を表明へ!千代田区長選の敗北が原因?追及逃れの可能性も


s_ice_screenshot_20170207-145600.jpeg
*内田

東京都議会のドンと呼ばれていた自民党元幹事長の内田茂氏(77)が引退の意向を表明しました。内田氏は都議会の自民党を中心に絶大な権力を持っていましたが、昨年の小池都知事誕生から徐々に劣勢となります。
先日の千代田区長選で自民党推薦の新人が大敗したことから、辞任の決意を固めた可能性が高いです。

報道記事では「高齢化が原因」と書いてありますが、同時に引退することで小池氏の追及を逃げようとしたと見られています。豊洲新市場などの問題で自民党も絡んでいたと言われているわけで、辞任しても追及は続ける必要がありそうです。


自民の内田氏引退へ=都議会の「ドン」
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020700379&g=pol

 東京都議会自民党の重鎮である内田茂氏(77)が、夏の都議選(6月23日告示、7月2日投開票)に出馬しない意向を固めたことが7日、分かった。関係者によると、高齢などが理由。小池百合子都知事と内田氏の「代理戦争」とされた5日投開票の千代田区長選で、自民党推薦の新人が、小池氏が支援する現職に惨敗し、内田氏の求心力低下は避けられなくなっていた。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
引退であって、任期途中の辞任とは違うだろう
[ 2017/02/07 15:06 ] [ 編集 ]
この内田茂という人、マスコミの前でまともに喋っているのを見たことが一度も無い。
”ドン”と呼ばれていてあの引きこもり具合は尋常ではない。
よほど後ろめたいことを数えきれないほど沢山してきたのだろうなあと思った。
[ 2017/02/07 15:06 ] [ 編集 ]
悪代官もついに年貢の納め時か…引退しても悪稼業は続行か?
[ 2017/02/07 15:08 ] [ 編集 ]
もう歳だからな
と、
内田さんが出ると自民党都議団が負けることが確実となったからではないか
[ 2017/02/07 15:24 ] [ 編集 ]
人生勝ち逃げ
[ 2017/02/07 15:34 ] [ 編集 ]
自民党本部が何十年も応援、支持してきた責任は見逃されない。

内田ドンもついに終わりました。これが、自民党の姿。

どんだけ資産を肥やしたんでしょうかね。

小池、若狭さんは自民党離党はしないのか?
摩訶不思議。

[ 2017/02/07 15:36 ] [ 編集 ]
小泉の自民党をぶっ壊す、今の自民党(清和独裁)の姿を見れば、、さぁ小池の自民党ぶっ壊すわ、、
[ 2017/02/07 16:07 ] [ 編集 ]
小池当選以前から政界引退すると言ってたのに、まるで千代田区長選挙が理由みたいな言い方。
ここもフェイクニュースに成り下がるとは。
[ 2017/02/07 16:18 ] [ 編集 ]
ドンの背後には元財務事務次官がいて、
さらにグローバル金融企業がいるらしい。
[ 2017/02/07 16:22 ] [ 編集 ]
睡眠障害で療養中なのでコメントは差し控えさせていただきます><
こうだな
[ 2017/02/07 16:26 ] [ 編集 ]
安倍政権の邪魔でしかなかった。
自民党は人数多いだけあって変なのもたくさんいるけど、安倍政権に長期でやって頂き、これまで手をつけられなかった案件をやってもらうために自民党の票数が必要ではあると思っていました。
正直言って自民党は好きではありません。ただ民進党や共産党は論外です。

ただ、一方で地政に関してはその土地土地の事情に寄り添った、いわば国政の従属的な権威があってはならないとも思っていました。国政とは従属的ではなく円滑且つ協力的であればいいのです。
都議会は自民党が与党でなくていいです。それが最善なら。
ただ、沖縄のように無能な人間が知事をやると何もかもが止まってしまいます。
鳥越、翁長、蓮舫。これらは無能だとずっと前から思っています。
僕個人の見解です。
[ 2017/02/07 16:43 ] [ 編集 ]
石原知事は、1週間に2回の出勤でよく勤まったものですね。
未決も副知事や秘書のメクラバンだったんでしょうね。

豊洲バイ菌土地購入で裏金が動いたんでしょうね。





[ 2017/02/07 16:54 ] [ 編集 ]
地獄はあると思うが、
この人は、確実に地獄行きだね。
[ 2017/02/07 17:15 ] [ 編集 ]
あれ?猪瀬氏のFacebookで、「内田氏は正式に引退は表明していない」とありますね。
また、「毎日新聞の飛ばし記事だ」ともあります。

側近にそう伝えただけ、だそうです。真偽はいかに。
[ 2017/02/07 18:02 ] [ 編集 ]
その昔、スンマ○ン通信てのがあってだな、、、
[ 2017/02/07 18:37 ] [ 編集 ]
この話題は自民VS自民なのであまり私の心は盛り上がらない。
[ 2017/02/07 23:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム