情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.07 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

自衛隊が南スーダンPKO停止の可能性を指摘!昨年7月の大規模戦闘で懸念、陸自文書から発覚!政府は触れず


s_ice_screenshot_20170207-151137.jpeg


アフリカの南スーダンにPKO(平和維持活動)部隊として派遣されている陸上自衛隊ですが、昨年7月に発生した大規模な戦闘でPKO活動の停止を視野に入れていることが分かりました。

報道記事によると、これは陸上自衛隊の派遣部隊が作成する日報「南スーダン派遣施設隊 日々報告」から発覚した情報で、衝突の激化により「UN(国連)活動の停止に至る可能性がある」と記載されていたとのことです。

日本政府は南スーダンの衝突は戦闘ではないとして派遣の継続を決定しましたが、現地で活動をしている自衛隊から見ると国連活動が停止する恐れがあるほどの大規模な戦闘だったことが分かります。
政府が意図的に触れていなかったのかは分かりませんが、かなり深刻な戦闘だったことを文章から読み取ることが出来るでしょう。


PKO停止の可能性を指摘 南スーダン戦闘で陸自文書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000043-asahi-pol

 国連平和維持活動(PKO)が展開されている南スーダンの首都ジュバで、昨年7月に発生した政府軍と反政府勢力の大規模な戦闘について、防衛省は7日、陸上自衛隊の現地派遣部隊が情勢を記録した文書などを公表した。戦闘激化でPKOが停止したり、隊員が巻き込まれたりする可能性を指摘しており、戦闘の深刻化を認識していた様子が浮かび上がった。
























関連記事


ブログパーツ
そもそも建前と言えども自衛隊は我が国を守るための組織なんだろ?!
どうして南スーダンくんだり迄行かなければならないんだ?!
[ 2017/02/07 18:16 ] [ 編集 ]
稲田『もうどこまでも知らばっくれるわ(震え声)』
[ 2017/02/07 18:35 ] [ 編集 ]
稲田「次のゴスロリコスプレどれにしようかしら」
[ 2017/02/07 18:51 ] [ 編集 ]
朋美君、あんたには重責。

こいつの野党時代のヤジは、酷かったなーーー。
三大ヤジ女
丸川珠代、稲田朋美、森雅子
一生憎み通します。
[ 2017/02/07 19:03 ] [ 編集 ]
河野さん!  やばくなったら共産党へ駆け込みますか?
[ 2017/02/07 19:28 ] [ 編集 ]
10日以降またどうなるかわかんない
トラ「なに-?自衛隊帰んのー?あっそう、ふーん…」
でん「ううん!帰んないよ!まだいるまだいる!お母さんもいいって言ってるし!」
[ 2017/02/07 19:31 ] [ 編集 ]
政府はこの事実を隠そうとしているが、当の自衛隊は
こんな任務、ゴメンだ。と思っているのだろうね。
(その気持ちはよく分かる)
こうやって情報を小出しにして、世論をPKO撤退に
持っていくつもりなのでしょう。
[ 2017/02/07 19:41 ] [ 編集 ]
死人が出る前に撤退せよ。

日本人の命を何と考える、でんでん。
[ 2017/02/07 21:30 ] [ 編集 ]
自衛隊を日本に戻せ。
自衛隊は専守防衛に徹すべき。
[ 2017/02/07 21:41 ] [ 編集 ]
自衛隊員の日報が破棄されたのにも関わらずまたもや出てくるって一体どんな情報管理してるんですかねー?
おそらく出てきたのは政府にとって比較的都合の良い情報だけなんでしょうけど。
日本政府の隠蔽改竄体質が過去例に見ない程に悪化してますよねー。
これだけ理不尽な扱いをされている自衛隊の皆さんも異論の一つや内部告発くらいすればいいのに…。やっぱり御上には盾突けないんですかねー?
[ 2017/02/07 21:50 ] [ 編集 ]
21:30 名無し さん
>死人が出る前に撤退せよ。

>日本人の命を何と考える、でんでん。

それよりも彼の脳裏には
棺を正装で空港にて迎え、右手を胸に当て、ややうつむいて目を閉じる自身の姿が映像として映し出されており、
そういう場面をいつか迎えたいと切望しているのでしょう。

そして、「この責任は、すべて私にある。今後、このような事態を決して引き起こさない。そういう覚悟で日本国の最高責任者として臨んでいく。このことを尊い御霊にお誓いする。」
と悲痛な表情で宣言する。
そういう自分を思い浮かべ、最高責任者に上り詰めた自分の姿にエクスタシーを感じてしまうのでしょう。
[ 2017/02/07 21:51 ] [ 編集 ]
>自分の姿にエクスタシーを感じ

サイコパスでんでん
[ 2017/02/07 22:00 ] [ 編集 ]
せめて駆け付け警護などの憲法改正を国民投票に諮って、国民の多数が支持したなら自衛官も多分納得できたでしょう。
しかし実際は内閣と与党のインチキな解釈変更で決まりました。
インチキな手続きで自衛官の命が奪われる結果をもたらすとしたら、これほど悪質なことは無いと思います。
[ 2017/02/07 22:01 ] [ 編集 ]
法令に基づき廃棄したとのことだが、だとしたら廃棄することを決裁した稟議書が残っているはず。
情報公開請求したら確認できるでしょう。
[ 2017/02/07 22:41 ] [ 編集 ]
改憲のため死ぬだろう
[ 2017/02/07 22:50 ] [ 編集 ]
戦闘ではありません。
紛争です。
by稲田コスプレ防衛相

自衛隊員の命より株

■稲田防衛相 夫名義で軍需株
5社で計2万2000株
初入閣後に取得か
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-27/2016092715_01_1.html
[ 2017/02/07 23:05 ] [ 編集 ]
地味なオンナ大臣夫婦のド派手な資産運用 保有株は時価1億9000万円 (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/syakai/141061
2013年2月21日 日刊ゲンダイ

<安倍バブルで4000万円上積み>

 安倍内閣の全閣僚資産公開でタマげたのが、まだ当選3回で初入閣した稲田朋美行革相(54)だ。夫の分を含めた総額1億3627万円は、安倍や麻生、伸晃など世襲資産家が居並ぶ中、堂々のトップ3入り。

 目を引くのが、保有する不動産の多さ。選挙区の福井市にマンション1室、東京23区内には自家用マンション1室と2軒の一戸建て住宅を所有。

さらに貸家用として練馬区と千代田区にマンション2室、兵庫・三田市に一戸建て1軒を持つ。土地・建物の資産だけで1億2000万円を超える。
[ 2017/02/07 23:09 ] [ 編集 ]
はやく引きあげさせて。
死んでからでは遅い。
[ 2017/02/07 23:19 ] [ 編集 ]
単純な話として、日報を捨てるなよ。
記録の意味が無いじゃん。
[ 2017/02/07 23:35 ] [ 編集 ]
単2破棄したと発表した文書を紛れ資料から発見したネタ話(*´∀`)アンタら痛すぎ
[ 2017/02/08 08:22 ] [ 編集 ]
単純すぎ
[ 2017/02/08 10:58 ] [ 編集 ]
単2?
[ 2017/02/08 11:03 ] [ 編集 ]
>単2破棄したと発表した文書を紛れ資料から発見したネタ話(*´∀`)アンタら痛すぎ

↑それはいつものミリオタイメージ因縁、そこまでよーく知ってるなら出し惜しみせず証明しながらコメントの根拠を書きなはれ。
[ 2017/02/08 13:24 ] [ 編集 ]
他人さまにご高説ご高説と絶叫する割りにゃ相変わらず次元の低い稚拙な論説文とは💩💩💩💩
[ 2017/02/08 14:02 ] [ 編集 ]
隊員は「日本」のために働くつもりだっただろうにな。
[ 2017/02/09 17:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク