情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.07 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

「共謀罪の議論は法案提出後にするべき」、金田勝年法相が撤回へ!事実関係を認める!辞任は否定


s_ice_screenshot_20170207-185425.jpeg

共謀罪(テロ等準備罪)について「国会提出後に法務委員会で議論すべきだ」などと記載した要望書を法務省が提出した問題で、7日に金田勝年法相は事実関係を認めて撤回を表明しました。

衆院予算委員会で野党から追及を受けた金田法相は「国会審議の在り方を示唆するものと受け止められかねないものだった。不適切であり、撤回し、深くおわびする」と述べ、議員らに謝罪。
このような要望書を提出した理由に関しては「自分自身の思いを、法務省担当記者に理解してもらうためにしたためたものだ」などと発言し、野党にも理解を求めていました。

ただ、国会審議その物の否定に繋がる恐れがあることから、野党・民進党を中心に反発の声は強いです。民進党の長妻昭予算委筆頭理事は「行政府が立法府の議論の在り方に注文をつけるのは前代未聞だ」とコメントしており、今後も金田法相の責任を追及するとしています。


指示認め撤回…共謀罪「提出後に議論」文書配布
http://mainichi.jp/articles/20170207/k00/00e/010/150000c

 
金田勝年法相は7日午前の衆院予算委員会で、「共謀罪」の成立要件を絞り込み「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に関し、「国会提出後に法務委員会で議論すべきだ」と記した文書を自身の指示で作成したと認め、撤回して謝罪した。政府・与党内で提出に向け調整中の同法案に関し、野党は予算委で度々追及している。法務委での質疑を求める文書に野党は「質問封じだ」と強く反発している。




















関連過去記事

【これは酷い】法務省「共謀罪は提出後に議論を」 異例の見解に野党反発!金田法相に撤回要請
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15386.html
関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
与太郎、いつまで持つやろか(笑)
[ 2017/02/07 20:10 ] [ 編集 ]
安倍のやってることで
審議が深まったことなんてないだろ
[ 2017/02/07 20:42 ] [ 編集 ]
ダメな大臣が繁殖中。

2位 稲田朋美
1位 金田
4位 石原
3位 山本
5位 丸川

こんなにダメとはね。
[ 2017/02/07 20:59 ] [ 編集 ]
安倍晋三は、自分より優秀な人間は、大臣にしないのである。

自分がフォローすることで優秀さをアピールするのである。


本日の予算委員会は、野党の追求答弁不能状態。
安倍晋三が、官僚の作文の棒読み面白かった。

滑稽でたまらんわー。
[ 2017/02/07 21:08 ] [ 編集 ]
以前ならこういう発言したら即刻辞任させられた気がするんだけど安倍内閣はだいぶ緩いんだな
[ 2017/02/07 21:15 ] [ 編集 ]
確かに、安倍等が懸念する日本人の精神の堕落を実感する内閣ですね。
[ 2017/02/07 21:17 ] [ 編集 ]
山本太郎さんが党首討論で述べた、でんでんが立法府の長ばかりか司法の長にもなりかねない、独裁と言う主権者国民を蔑ろにした憲法違反状態の状態になっている。憲法破壊のテロリストが内閣を占拠した状態だ。
[ 2017/02/07 21:20 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん
「面倒くさいので、国会審議なしにしようぜ♪
維新も味方だし、いつもの強行裁決や、議事録改竄でオケ。
メディアトップとは、寿司友だし^^」

[ 2017/02/07 22:25 ] [ 編集 ]
それでもそれでもそれでも自民や安倍、維新を支持する人たち。
妄想ウヨには何言ってもムダなので、政治なんてどーでもいい、とか公言して、とりあえず自民みたいな人たちはそろそろマジになったほうがよいね。
[ 2017/02/07 22:32 ] [ 編集 ]
金田法相は安倍首相に誉められると思ってやったんだけど、ちょっと迷惑かけちゃったね。でもちゃんと首相にお詫びしたね。
[ 2017/02/07 22:55 ] [ 編集 ]
自分の仕事だろ。
誠意も職務責任も何も感じられない。
お前等の正体丸出しだろう?
自分の議員職・政治家職・公務員職・公的責任奉仕者・公益責任奉仕者の自覚無しでも、できる役割だ。

じつに、簡単な、圧倒的優位、国政選挙得票操作完全犯罪・完全報道統制・国家権力完全掌握状態での→日本ナチス党党員の独裁成功確実シナリオの退屈な役者だよ。くずめ‥
国民裏切り承諾売国奴‥
日本国家破壊共謀に相応しい馬鹿面の悪党ぶりだ。
[ 2017/02/07 23:12 ] [ 編集 ]
国会の幼稚園化がひどい
[ 2017/02/07 23:12 ] [ 編集 ]
ダメな大臣

安倍がぬけてる笑
[ 2017/02/07 23:17 ] [ 編集 ]
トランプ三はアベサルをお手本にしているんだって・・・
役者の格は、月とスッポンのごたるけんどね〜

トランプ三には、あんまりサルの真似なんかしないほうがよろしいんじゃないかと、ご忠告を差し上げたい気がいたしまするが・・・

それにしても、アベサルの仲間っておつむがどんだけ足りないんでっしゃろかいね〜
[ 2017/02/07 23:32 ] [ 編集 ]
コイツはいつも本当にシラフなのか問題。
[ 2017/02/07 23:58 ] [ 編集 ]
国会議員と大臣の完全分離で任命してもらいたいですね。
これが日本の悪いところだ
[ 2017/02/08 00:24 ] [ 編集 ]
日本の内閣が無法地帯化してしまったのは、安倍と言う憲法破壊のテロリストの存在の為だろう。

これはまさしくクーデター政権であり、国民主権を取り戻すために自衛隊が制圧すべきレベルに達している。
[ 2017/02/08 00:49 ] [ 編集 ]
共謀罪ねぇ・・・

先程「食べて応援 ロックフェラー」を検索して色々見てたけど、
でんでんを初めとした多くの元・現国会議員や政治家、マスコミやその他推進している人らは完全に当てはまりますねぇ。
このウルトラミラクルスーパーブーメラン法案が施行されたらでんでんを初めとした何十万人の人が逮捕されるんでしょうねぇ。
もし彼らが罪に問われなければ、検察や警察そのものが共謀罪の罪を犯すことになるから、捕まえない訳にはいかないでしょうねぇ。

施行したときは数十万人単位の逮捕祭を心より楽しみにしていますね。
[ 2017/02/08 03:59 ] [ 編集 ]
でんでんがしてる事で国民の政治への疑念が深まった
[ 2017/02/08 08:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム