情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.08 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

長嶺安政駐韓大使、今も帰任の目処なし!二階自民幹事長が懸念 「早期帰任が望ましい」


s_ice_screenshot_20170208-045626.jpeg


先月に日本総領事館前の慰安婦像に抗議して帰国となった駐韓大使ですが、自民党の二階幹事長が早期帰国の実現を要望していることが分かりました。
報道記事によると、二階幹事長は7日の記者会見で「空白はできるだけ少ない方がいい」と述べ、早期帰任に意欲を見せたとのことです。

日本の駐韓大使帰国を巡っては韓国の野党からも「日本の駐日大使を帰国させては?」という話が浮上しており、今も話し合いが進んでいません。「日本と韓国の外交関係が停止する」という懸念する声も見られ、二階幹事長が早期帰国を代弁するような形になりました。


駐韓大使の早期帰任を=二階自民幹事長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000100-jij-pol

自民党の二階俊博幹事長は7日の記者会見で、慰安婦を象徴する少女像をめぐる韓国政府対応への対抗措置として一時帰国させた長嶺安政駐韓大使について、「空白はできるだけ少ない方がいい」と述べ、早期帰任が望ましいとの考えを示した。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍信者「安倍さんは頑張ったけど二階がー」
[ 2017/02/08 08:04 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、帰国と帰任を混同してますよ
どっちが本国か混乱します
[ 2017/02/08 08:21 ] [ 編集 ]
振り上げたこぶしをどう降ろすか。

韓国側では一切進展なし。日本がここで意地を張っていると、日韓共同で北朝鮮に対処しろ、とアメリカ様からお叱りが来る。かくして、日本が何の成果もなく譲歩して、大使帰任となるだろう。安倍外交がまたまた失敗して、汚点だけが残る。
[ 2017/02/08 08:23 ] [ 編集 ]
ネトサポも韓国もどっちかが勝ったと言い続けるだろうし
もうロシアンルーレットは止まらないんじゃない
有事でも起こらない限りは

止めようとすると今度はアメリカに向くでしょ、どっちの味方だって
まあアメリカは日本をとるだろうけども
[ 2017/02/08 08:29 ] [ 編集 ]
08:23 名無し さん
同意

少女像問題は何の進展もない。国会前にも設置の動きとかかえって悪化している。
が、
ならぬ堪忍するが堪忍
「今度だけは許してやる」とかいってスゴスゴ戻るんかね。

戦力の逐次投入は御法度というけれども、最初にやれることみんなやっちまったから、じりじり追い詰められなかったんだな。戦略がないんだな。
あーぁ、失敗っ
[ 2017/02/08 10:02 ] [ 編集 ]
パククネ弾劾失敗の可能性が出てきて韓国人阿鼻叫喚w
[ 2017/02/08 10:07 ] [ 編集 ]


無駄な抵抗はいい加減止めて下さい。
韓国は揺るがないよ。

[ 2017/02/08 10:08 ] [ 編集 ]
空白OKでしょ。
駐日大使の韓国への帰任?どうぞお好きにお帰り下さい。
恩を仇で返す様な国とは、充分距離を取った方がいい。
恨の国だから、日本人とは水と油の思考回路だし、
国交断絶しても個人的には別に困らない。


[ 2017/02/08 11:27 ] [ 編集 ]
いずれは戻すんでしょうが、大義名分が必要だし、まあ二階氏はそういうアジアバランス発言はすると思ってました。
平常運転です。
韓国のマスメディアもその発言を挙げるでしょうし。
[ 2017/02/08 11:36 ] [ 編集 ]
 大使は、ほとぼりが冷めた後にいったん韓国に戻すべき。
 そしてムン・ジェイン氏ら従北左派の候補者が大統領に就任したら、まず間違いなく慰安婦合意とGSOMIAを破棄すると思われます。そのタイミングで、「韓国側が日韓関係に致命傷を与えた」と被害者アピールしながら大使を再び日本に帰国させましょう。
[ 2017/02/08 12:02 ] [ 編集 ]
安倍晋三の嘘つきは本当に哀しい。
暴言も情けない。
総理大臣の風格ゼロです。
[ 2017/02/08 12:26 ] [ 編集 ]



取るべき道は 国交断絶 だろ



チョンキムチ のような連中とは、関わらない事だ。
[ 2017/02/08 13:29 ] [ 編集 ]
ガンバレ、ニッポン
幹事長に負けるな巻かれるな
[ 2017/02/08 15:09 ] [ 編集 ]
しかし、韓国の件は呆れるなあ。
まともな大人おらんのかな。通貨スワップはして欲しくは無いけどな、韓国はどうするんやろな。
他国のことは言えんが、韓国も外貨準備金たった20年で15倍やろ。
3,661億USドルや。日本円にしたら41兆円やがな。しかもすぐには現金には換えられん。
証券(債権)やからな。

日本はここ4年は増えてないんやで。平成23年(2010年)にどばっと一回増えとるけどな、それ以来は微増やで。むしろ減っとる。
今回の日米首脳会談で、これやる言ったら嫌やけどなあ。
[ 2017/02/08 16:00 ] [ 編集 ]
二階さん、酔っ払ってるの?
ちゃんとしゃべってね。
日本にいる海外の方も見ているかも知れないから、ピシッとして、恥をかかせないでね。
[ 2017/02/08 17:41 ] [ 編集 ]
このサボり大使は、今日今すぐソウルに戻りなさい!税金を浪費するな!
この長嶺って、怠け者「外交官」。一体いつまで自分の仕事もせず、日本でのうのうとサボっているのか・・税金で雇われているって自覚が全く欠けてるって見なさざるを得ない。しかもこれくらいの高位外交官になると、その給料の額も半端でなく高いっていうのに。日本の外交官って、ホンとに「税金泥棒」って批判されても止むを得まい。この人物に限らず、他の多くも。ろくに仕事もせず、外交上の実績も上げてないのに、バカ高い給料だけじゃなく、各在外公館は、不明朗な多額の予算をつけられ、それを浪費しているとの疑惑も。裏金疑惑も消えないし。

とにかく、大使なんて、その任国にいてなんぼなんだから、この長嶺氏は、即刻韓国に戻りなさい!給料に見合った、最低限の仕事はして!税金で養っている国民は、こんなことではたまったものではありません!
[ 2017/02/08 18:07 ] [ 編集 ]
駐韓大使の一時帰国 各社世論調査の結果
【駐韓大使の一時帰国 各社世論調査の結果】

産経・FNNでは80.4%が支持

TBSでは76%の人が支持

日経新聞では72%が支持


ここはひとつ、国民の声を聴くべきだと思うんだ。

民主主義ってなんだ?これだ!民主主義ってなんだ?これだ!民主主義ってなんだ?これだ!民主主義ってなんだ?これだ!民主主義ってなんだ?これだ!
[ 2017/02/08 20:09 ] [ 編集 ]
大使って赴任した国にいなくても全く問題ないような役職なんだということが分かった。
[ 2017/02/08 20:56 ] [ 編集 ]
20時09分の方の不見識、外交をイデオロギーの道具にするのは愚劣
戦前の中国で、王正廷の革命外交というものがあった。中国が結ばされていた不平等条約を相手国を無視して一方的な通告で廃棄するという外交方針である。不平等条約は確かに不当なものだが、一応は外交交渉で結ばれたものなのだから、外交交渉でこれを解消するのが本筋なのである。安倍のイデオロギー外交は、ある意味で王正廷の革命外交を模していると言えよう。政府間交渉で政府間合意を結んだ。韓国は少女像撤去に関して「努力する」とした。実際に努力はした。安倍政権がそれに不満なら、やはり外交交渉によって解決するのが本筋ではないか。相手を無視した一方的な通告で強要するなら革命外交とあまり変わりがない。そもそも政府間合意は日韓両国が和解し信頼関係を築くことが目的のはずである。それなら、政府間合意を国民的合意に引き上げる努力こそ求められるはずだ。それなのに韓国民の国民感情を逆撫でするのでは逆効果でしかない。一般国民というのは、ナショナリズムを煽られれば乗りやすいものだ。だからイラク戦争も米国民は支持した。だが、イラク戦争は米国民の利益を損なっただけだった。世界にもテロを拡散させた。だから賢明な指導者ならナショナリズムを煽る行為は慎む。だが安倍は逆だ。まさに反国民的所業と言わざるを得ない。賢明な政治家は安倍を早く引きずり下ろすべきだろう。日韓関係を新たに建て直していくことが大切だ。いちばん近い隣国であり、民主主義国である韓国を敵に回して日本の安全と利益にかなうはずがない。
[ 2017/02/09 00:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク