情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.08 23:00|カテゴリ:原発関連コメント(31)

東電労組が年収2%増を要求!一定時間の休息なども追加へ 国民は猛反発!「福島原発どうにかしろ」


s_ice_screenshot_20170208-085401.jpeg
*東電

東京電力労働組合が年収2%のアップを要請していることが分かりました。年収にアップと同時に翌日の出社まで一定時間の休息を設ける「インターバル規制」なども要求する方針で、東電の待遇を上昇するように求めています。

東京電力は福島原発事故後も大手企業並みの高年収を維持しており、ボーナスの支給を続けていることなどに国民の批判が殺到していました。今も福島原発の作業が続いているわけで、再び給料アップを要請したことから激怒する国民が相次いでいます。


東電労組、年収2%増要求へ 働き方改革も
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ07I66_X00C17A2TJC000/

東京電力労働組合は2017年の春季労使交渉で、組合員平均で年収の2%増を要求する方針を決めた。退社から翌日の出社まで一定時間の休息を設ける「インターバル規制」や、育児や介護に従事する社員を対象とした在宅勤務の導入も要求する。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
それなら、まずは!
下請け、孫請けから改善してあげてください。
[ 2017/02/08 23:07 ] [ 編集 ]
課長格以上でフクイチ特攻隊に志願したら年収200%のアップ、辞退したら50%ダウン。
強制リストラ以外、敵前逃亡早期退職は退職金没収。
長年、製造業種の社員が電力社員を苦々しく見ていたのを知らないだろう。
それから虎ノ門でふんぞり返ってる役立たずOBは早くクビにしろ。
[ 2017/02/08 23:09 ] [ 編集 ]
電気料金下げろよ。3.11以降、何回値上げしてるんだか。
[ 2017/02/08 23:20 ] [ 編集 ]
凄まじい神経と精神力ですね。
凡人ならここまで日本中に迷惑をかけてなお給料アップなんて口に出せないよ、というか思いもしない。
東電も今の現状を風評被害と思ってるんだろうかねー?
[ 2017/02/08 23:24 ] [ 編集 ]
原発を未だに推進してんの安倍政権だろ
税金投入も国が決めたんだろ.
そんな怒りの矛先を東電に向ける世論誘導

国会での金田法務や、稲田も、何なら天下りも小池も、日本の粗悪の主犯の安部を守る世論誘導。

安部はトランプとゴルフとナイスヨイショ!
何せ安部になって大臣はコロコロ変わっても任命責任は追求しません。
[ 2017/02/08 23:37 ] [ 編集 ]
日本の原子力発電所全部の管理をしていたイスラエルのマグナBSP社は責任をとらないのか?日本政府は何も言えないのか?
[ 2017/02/08 23:44 ] [ 編集 ]
公的資金導入した、いわば倒産会社が何生意気な事言ってるの?明け渡ししたら?
[ 2017/02/08 23:53 ] [ 編集 ]
★東芝が米原発事業で3000億円損失か 今期赤字の可能性も

★今度は日立製作所でも原発事業で大赤字に!700億円の営業外損失

☆ アメリカは巨大都市規模のメガソーラーを続々と建設し、政府は補助金や設備費免除で 優遇している。

安倍政権はアメリカ以下…
[ 2017/02/08 23:56 ] [ 編集 ]
一番ましな福一2号機でこの惨状!530SVの放射能地獄に対策のめど立たず
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/6e323879bde3f1696272b7527098c4b4

国民の命より、利権
政権交代だ
[ 2017/02/09 00:01 ] [ 編集 ]
原発の管理は他にも、日揮などの大手エンジニアリング会社などもやっていた。
とにかく、原発は国策だったのをいいことにどの企業も責任をとらない。
なら国が取るしかないのに基準値を上げ実害を風評と誤魔化すばかり。

福島の事故をみて脱原発に方向転換を決定した台湾政府のほうが遥かに文明的だと思う。
[ 2017/02/09 00:10 ] [ 編集 ]
年収云々言う前に大事故を起こして未だに放射性物質をばらまいて各地を汚染させている福島の核発電所の問題を先に解決してからにして下さい。
[ 2017/02/09 00:43 ] [ 編集 ]
内なる人間性を殺して、大企業の従業員を選ぶ~
「人様の迷惑~? 知ったこっちやねえ~」 
ある意味、見事な悪党ぶり。
極厚面の皮・独善腹黒決意のハラの座った確信犯を揃えた社員構成。

ある意味腐敗堕落時代の典型と言えなくも無いが、危険大のゾンビ集団の類だ。
原発事故大災害は、次も、その次も、この内なる人間性押し殺しゾンビ共が、最悪の状況を取り仕切るわけだ。しゃあしゃあと、「原発事故とは関係ありませ~ん」ゾンビ・コメント。

昔、日本の大企業にも、企業倫理というものが残っていた頃、社会貢献とか、消費者全体の利益奉仕とか、というのが企業の目標だったよな~ 
いまは「国民が何人死のうが、知った事かよ~」スタイルだよな~ 
隔世の感… というか、世の終わりの感…
[ 2017/02/09 01:18 ] [ 編集 ]
年収でんでん言う前に、

先ずは、この電殿バッタ屋経営陣どもを、

放射脳でぶ利に放りこめよ!
[ 2017/02/09 01:56 ] [ 編集 ]
総資産5兆円の大企業TOSHIBAが原発推進したが為に倒産、解体寸前 TOSHIBAを日本って国家に置き換えた時、遅かれ早かれ同じ道を辿る。
現状其れでも尚、バカな総理大臣を筆頭に原発推進する能無し国家日本。
18歳アイドルの突然死、終わりの始まり
[ 2017/02/09 02:17 ] [ 編集 ]
緩やかに増加してた日本の人口が3.11以降120万人以上減りました。
これは船橋市民の2倍の人口、中野区民の4倍の人口、さいたま市民がそっくりそのまま居なくなったのと同様の人数です。

東京電力殿はこの事実についてどうお思いなのでしょうね?
[ 2017/02/09 03:20 ] [ 編集 ]
社会的常識から見れば潰されるべき会社を生かし、ゾンビ化させた罪は誰が背負うべきか

国民にツケをまわす税金絨毯爆撃では、消費の回復力はありえないどころか内需崩壊の愚策

これがアホノミクス、と言わず何と言う

外需?円高攻撃? さーどうするAB内弁慶お坊っちゃま将軍様
[ 2017/02/09 05:29 ] [ 編集 ]
罪の重さは
どれだけ電気料(東電)から出る給料で暮らしているか
ではなく
どれだけ原発(国策)にからんだ甘い汁を吸ってきたか
でしょう。
何万人もいる現場の電力従事者を「2分間憎悪」の的にして
自分への批判を弱めようとする勝俣清水、松永寺坂細野、
あと銀行とか、口利きだけでタップリもらった奴とかこそ戦犯。
[ 2017/02/09 05:31 ] [ 編集 ]
支持と献金の与党や天下り省庁が守ってくれるんだから調子に乗るのは当然だと思うけど
推進派という背任主義者が放置である以上
[ 2017/02/09 07:20 ] [ 編集 ]
野党だけはガーガー訴える偽装愛国者達はこういう政治と企業の体質には触れてないのがね
[ 2017/02/09 07:23 ] [ 編集 ]
労組へ

年収アップ所でないでしょう。
[ 2017/02/09 07:45 ] [ 編集 ]
馬鹿高い電力料金に胡坐をかき、他業種より遥かに高い賃金と、手厚い福利厚生を享受したうえ、原発推進議員の支援を続けてきた東電労組と社員は、フクシマの過酷事故の責任がある。全員交代制で事故処理現場にいくのであれば、少しは言い分を聞く気にもなるが・・・・
[ 2017/02/09 07:51 ] [ 編集 ]
安倍政権と東京五輪誘致委員は、オリンピック開催に際して世界に向けて原発再稼動反対の公約を掲げていた。

未だに壺三はアンダーコントロールとオウムのように繰り返し、収束はもちろん現状すらも把握できていない。

この国の検察や司法が正しく機能していれば、刑務所は政治家や官僚 大企業の役員などで溢れかえるだろう。
[ 2017/02/09 08:03 ] [ 編集 ]
ウザいよね、東電って。皆で新電力に切り替えたいところだけど、新電力の料金にも廃炉費用が含まれるようなので、ムカつく!
[ 2017/02/09 10:21 ] [ 編集 ]
でんでんに公約なんて似合わないから今後は嘘発見器に掛けながら公約について語ってもらおう
[ 2017/02/09 10:54 ] [ 編集 ]
半官営企業はゴネればスグに給料上がるから羨ましいわ
一般企業はどんどん給料が下げられているってのに・・・
[ 2017/02/09 12:09 ] [ 編集 ]
いや、東電でも現場で労働している人がいるという事だろう。
[ 2017/02/09 12:11 ] [ 編集 ]
ハチ氏
東電は新電力各社に無理やり福島処理費を払わせる予定。
積み立てておくべきだった処理費を過去に遡及して全国民から徴収するという理屈。

それが通るなら、311以前にもらった東電社員の給料とボーナスを
過去に遡及してまずは返還させなくては理屈が合わない。
少なくとも原発由来の利益の比率で返還させる。3割くらいか。
原発稼働開始以降すべての給料が対象。

そんな最低限のこともせずに賃上げとか、狂人のたわごとだ。
[ 2017/02/09 13:44 ] [ 編集 ]
>>12:11 七氏
フクイチの現場で働いてるのは、「下請けの下請け・・」で、ヤクザにピンはねされてる

東電本社の労組の賃上げ要求なんて問題外

まずは、下請け業務を止めて、東電の直接管理にしろ
それからその現場の人たちの給料アップを、本社の社員の給料を大幅に削減して割り当てるのが筋ってもんだろ
[ 2017/02/09 13:50 ] [ 編集 ]
賃上げ要求の根拠を知りたいですね。それをみて、ああこれなら賃上げしてほしいねと皆が思うような過酷な作業を社員が皆しているなら納得

現場はもちろん、原発爆発直後に直接電話対応しなければならかったオペレーターのお姉さんたちなどもかなり大変だったと思う。

今はどうなのか、どのくらいの社員がどんな労働をしているのか知りたい。
下請けの人達の待遇改善とピンはね監視のほうが先のような気がしますけどね
[ 2017/02/09 14:54 ] [ 編集 ]
給料下げて欲しいくらいなのに何ぬかすか…ホントなら会社倒産の危機のはず~東芝みたいに!!
[ 2017/02/09 16:22 ] [ 編集 ]
火力、水力、窓口、修繕の職員たち まで
サミット損失の補てんさせられた三重県職員↓
の二の舞はイヤだって話?
https://www.google.co.jp/search?q=31億円 サミット 削減
[ 2017/02/09 22:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム