情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.08 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

【北方領土の日】安倍晋三首相「領土交渉、1歩1歩着実に前に進めていく決意です」


s_ice_screenshot_20170208-112420.jpeg


2月7日の「北方領土の日」に安倍晋三首相が演説を行い、今後も交渉を着実に進めていくと表明しました。

安倍首相は演説の中で「島民の皆さんのふるさとへの切実な思いを、しっかりと胸に刻み、1歩1歩着実に、前に進めていく決意です」と述べ、いずれは領土返還を実現したいと発言。未来志向という言葉を強調して、平和条約の締結などを目指すとしています。

ただ、12月の日露首脳会談では思ったよりも成果が無かったことから、安倍首相には疑念の声が多いです。未来志向を掲げるだけではなく、具体的な時期を言及して欲しいというのが国民の意見になっています。


北方領土の日 安倍首相「1歩1歩着実に前に進めていく決意」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00349202.html

平和条約締結に向けて、あらためて全力を尽くす決意を表明した。
安倍首相は「島民の皆さんのふるさとへの切実な思いを、しっかりと胸に刻み、1歩1歩着実に、前に進めていく決意です」と述べた。



















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍さんが生きてる間は戻ってこんで。

意気込みはわかった。
そこまでや。
[ 2017/02/08 17:02 ] [ 編集 ]
クチカラデマカセウソハッピャクノアベゲリゾー。インタイシロ!
[ 2017/02/08 17:10 ] [ 編集 ]
安倍さん売国に忙しくて、「日本を取り戻す」って最近言わなくなったね。
[ 2017/02/08 17:12 ] [ 編集 ]
大前研一氏 北方領土交渉で失敗した真の理由とは(NEWSポストセブン)
北方二島が返る可能性があったのに失敗したのは『返ってきた北方領土に米軍基地を置かない確約が出来なかった』ことにあります

『プーチン大統領を尊敬するトランプ氏』がアメリカ大統領になったのですから、ぜひ『北方領土が帰ってきても米軍基地を置かない確約』を今度こそもらってきましょうか。
ゴルフばっかりしている場合じゃないですよ♪
http://www.news-postseven.com/archives/20170207_491342.html
 ロシアは「日本はアメリカが基地を置きたいという意向を示した場合にそれを否定できるのか」、つまり「日本は真の独立国家なのか」と問うたが、それに対して日本は「そうだ」と答えられなかった。
だから、プーチン大統領の訪日では8項目の経済協力推進に合意しただけで、北方領土問題については何も進展しなかったわけだが、これはラブロフ外相がいみじくも言っているように「独立した一流国」になれない日本の側の問題だったのである。
[ 2017/02/08 17:17 ] [ 編集 ]
沖縄行けよばか
[ 2017/02/08 17:32 ] [ 編集 ]
うわべ面の言葉だけではなく行動力なんだろ?
トランプの言葉を引用して、国会答弁でいきってたのにな。

こんなのを国民が手本にしてるんだからおかしくもなるわな。
 
[ 2017/02/08 17:49 ] [ 編集 ]
もう問題は解決しました
島の帰属をロシアと認めて経済活動します
これで終わったんですよ
騙されてはいけない
前の日ロ会談はどう考えてもそれだ
[ 2017/02/08 18:01 ] [ 編集 ]
ロシアが北方領土の土地無償分与
ロシアが北方領土の土地無償分与を開始 実効支配強めるプーチン政権 日ソ共同宣言で返還言及の色丹島も対象
2016.10.18 07:00
http://www.sankei.com/world/news/161018/wor1610180001-n1.html

北方領土がロシア人の個人所有に!

抗議しない、あへ。
[ 2017/02/08 18:05 ] [ 編集 ]
ロシア人居住権を容認へ 政府方針
(毎日新聞 2016年9月1日 07時00分)
http://mainichi.jp/articles/20160901/k00/00m/010/168000c

 政府は、ロシアとの交渉で北方領土が日本に帰属するとの合意が実現すれば、既に北方領土で暮らすロシア人の居住権を容認すると提案する方針を固めた。
(転載以上)

××居住権を認める


◎◎所有権を認める

北方領土がロシア人のものに!!

[ 2017/02/08 18:17 ] [ 編集 ]
ヒラリー系安部では無理

ロシアと仲良くなると困る勢力が隣国に、
、、統一も近い、日本は孤立で、、二の舞必至。
[ 2017/02/08 18:18 ] [ 編集 ]
必読
プーチンに北方領土を貢ぐ安倍晋三の「反日」狂気
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-12196056604.html

プーチンに北方領土を貢ぐ安倍をかばう夏希、はるこの「反日」狂気
原発反対に反対は、寝返ったんだっけ?
[ 2017/02/08 18:30 ] [ 編集 ]
返還はないビザなし自由島行で密約したんじゃないの?
そう認識してた。

この人本当に、薄っぺらい。
口先だけで、何も解決出来ない。

拉致被害者はどうなってるの?
竹島は?尖閣は?

何の成果もないのに何で支持率が高いんだろう、不思議。
[ 2017/02/08 18:32 ] [ 編集 ]
>「領土交渉、1歩1歩着実に前に進めていく決意です」

何についても、いつも口では言うんだけどね…
物事はいくら口で言っても解決しないよ
[ 2017/02/08 18:40 ] [ 編集 ]
安倍晋三さんは同じ様な事を北朝鮮による日本人拉致についても言ってるけど!日本人拉致について全く触れなくなったなあ!
[ 2017/02/08 19:04 ] [ 編集 ]
同じ言葉を沖縄の人に言ってみろ、クソデンデン。
[ 2017/02/08 19:04 ] [ 編集 ]
三歩進んで二十歩さがる


あれ?
[ 2017/02/08 19:32 ] [ 編集 ]
いつまでたつても道半ば(笑)
[ 2017/02/08 19:35 ] [ 編集 ]
プーチンと柔道やってください。
良いでしょ支持率あがるよ。やったら。
提案です。
[ 2017/02/08 19:53 ] [ 編集 ]
安倍晋三首相「領土交渉、1歩1歩着実に(ロシアの方へ)前に進めていく決意です」と読んだ。
[ 2017/02/08 19:53 ] [ 編集 ]


本当にこの人は、嘘を言いつづける悪代官。


[ 2017/02/08 20:00 ] [ 編集 ]
「一歩一歩着実に進める」って
こんなこと誰だって言えるしどんな問題にだって言えるんじゃない?
勿体ぶって言ってるけど何の意味もない。ショーモナ!
[ 2017/02/08 20:28 ] [ 編集 ]
何度も鳴り物入りで会談して一歩も進まなかったのに、まだ言うか?
[ 2017/02/08 20:31 ] [ 編集 ]
この人恥ずかしいとか申し訳ないとかいう感覚が欠如してるよね
無神経で自分に落ち度はないと思ってるみたいだ
[ 2017/02/08 20:42 ] [ 編集 ]
3000億円つけて北方領土献上で見事に解決した。
[ 2017/02/08 20:52 ] [ 編集 ]
決意は分かったからさ、とりあえず大人しく何も動かないで。
安倍ボンが動けばこじれるばかりで好転した試しがない。
[ 2017/02/08 21:52 ] [ 編集 ]
何時まで嘘八百が通じると思っているのか?
もう北方領土は手離したのだろう?15回も会談してミサイル配備された馬鹿安倍。
[ 2017/02/08 22:19 ] [ 編集 ]
「一歩一歩着実に進める」

永遠に「道半ば」
[ 2017/02/08 22:21 ] [ 編集 ]
おそらく、元島民も高齢で何時までも生きていないから。とか何とか上手い事言って島民が自由に行き来出来るように一時的に誤魔化したのだろう?つまり元島民が全員死亡すれば関係ないと。しかもハッキリと現住民のロシア人を追い出せない!と答弁してしまった以上絶望的なのに何時まで国民を欺く蛇なのだろう?
[ 2017/02/08 22:27 ] [ 編集 ]
わざと解決を長引かせ自分が取り組むと意思表示することで政権の延命を図っている。
実際は時間が経てば当事者が死んで文句言う人もいなくなるから責任も問われない。
自分も永久に政権に居られる訳ではないのに愚かしい限りだ。
[ 2017/02/08 22:53 ] [ 編集 ]
南スーダンに派遣されている自衛隊員が死傷したら辞任する覚悟があると宣った安倍総理。
国民ひとりの死と政治家が役職を辞任するのが等価である感覚が恐ろしい。
辞任しても人は生き返らないし、北方領土返還が失敗し辞任しても寿司を食べてゴルフもできる、大した覚悟だよ。
[ 2017/02/08 22:55 ] [ 編集 ]
出鱈目内閣
南スーダンジュバでの自衛隊日々日報には市内での突発的な戦闘への巻き込みに注意が必要。とある。しかし能天気の稲田馬鹿女は戦闘ではない!と言い張る。所詮、自衛隊は死んでも稲田自身は命令する立場なので国の為に死んでこい。と言ってるようなもの。つまり他人事にしか自衛隊の死を思っていない失礼と言うよりこんな訳の解らん女がよく防衛大臣になったね?信じられない。こんな無知蒙昧の女の為に死ぬ人など誰もいないよ!兎も角安倍内閣解散しろや!
[ 2017/02/08 23:49 ] [ 編集 ]
ちゃんとニュースを読めばわかりますが、安倍首相は
「平和条約締結」とは言っても、「北方領土返還」とは
ひと言も言ってません。
 つまりはそういうことです。
(問題を解決する、とは言ってますが。笑)
[ 2017/02/09 00:38 ] [ 編集 ]
レイザーラモンRGもビックリですよ。
[ 2017/02/09 00:48 ] [ 編集 ]
北方領土は、手放したと思ってた。

半島有事の際に、難民が出たら収容する約束でもしたんじゃない?
[ 2017/02/09 02:01 ] [ 編集 ]
安倍内閣は言った事を実現したためしが無い、国民を困窮化はするけどネ、プーチン氏には北方領土返還の事は一言も言えないでお土産だけ献上してる、偉そうな事言ってるだけとカッコ付けばかり、いつも手を拡げてポーズしてそればかり考えてるな
やっぱり少し足りない一本抜けてる情の無い自分勝手な連中が政権取ってるネwww
[ 2017/02/09 08:30 ] [ 編集 ]
大口叩きには付き合いきれないもう堪忍袋緒が切れてますからー
[ 2017/02/09 10:14 ] [ 編集 ]
道半ばと称して、お約束の北朝鮮拉致家族や北方領土元島民や消えた年金対象者が老衰で居なく成るのを待っているんだろうう。
[ 2017/02/09 16:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク