情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.08 13:04|カテゴリ:政治経済コメント(22)

【速報】アメリカが中国製品に制裁関税!トランプ政権で初!372%の反ダンピング税&152%の相殺関税


s_ice_screenshot_20170208-125712.jpeg
*アメリカ


アメリカが中国から輸入している製品が不当に安く売られているとして、制裁関税を課せると決定しました。制裁対象になるのは中国から輸入されている道路の舗装などに使う製品で、中国政府が補助金などを支援していることから問題があると指摘。
372.81%の反ダンピング税と、補助金の効果を相殺するために152.5%の相殺関税が課せられることになりました。

トランプ政権で中国製品に制裁関税が決定するのはこれが初です。トランプ大統領は中国に対する強い嫌悪感を表明しており、中国製品によってアメリカが苦しめられていると発言していました。
日本からの輸入品にも反発していることから、制裁範囲が広がるのか注目したいところです。


トランプ政権下初 中国製品に制裁関税
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20170208/k10010868491000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

アメリカの国際貿易委員会は、中国から輸入された道路の舗装などに使う製品が中国政府による補助金によって不当に安く売られ、アメリカの企業が損害を受けていると認定し、反ダンピング税などが課せられることになりました。トランプ政権で中国の製品に制裁関税の適用が確定したのは初めてです。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本は消費税をゼロにして日本国内の内需を活性化して、輸出戻し税をゼロにすべきです。

日本が輸出促進策としている戻し税は、アメリカから見たら、政府ぐるみのアメリカ市場を狙った政策にとられてしかたありません。

関税を中国同様に極端に高められる事を防ぐ為、消費税ゼロにしましょう。

国民ファーストに転換すべきです。
[ 2017/02/08 13:17 ] [ 編集 ]
中国もやり返すでしょうね。

さて、今後アメリカに続く国が現れるのか、それともアメリカが孤立の道を歩むのか。

非常に緊迫してきましたね。
[ 2017/02/08 13:22 ] [ 編集 ]
アメリカ対日本対中国より

本質はグローバル企業対国民
[ 2017/02/08 13:25 ] [ 編集 ]
372.81+152.5=525.31%(足し算でいいのかな?)
値段が6倍以上になるぞ。←それがどうした?←すごい!
[ 2017/02/08 13:34 ] [ 編集 ]
気候変動に加えて、世界情勢も変わり目を迎えるとなると、食糧も工業製品も国内自給率をいまより高めないとキツイと思う。
[ 2017/02/08 13:35 ] [ 編集 ]
日本はヤバいと思いますが、一番ヤバいのは食糧自給率の低さです。主だった国で極端に食糧自給率が低いのは日本と韓国です。(欧州はフランスを筆頭に高い。ASEAN諸国も100%以上。農業国だからね。アメリカは食糧輸出国。日本はヤバい。)
[ 2017/02/08 13:52 ] [ 編集 ]
たった一人の考えで、世界が変わる。

こういうのを見ると、グローバル邁進は危険だよ。
まず、水や食糧は自国では最低限必要だ。

日本も、談合でよく罰金課せられているから、やばいんじゃないの。
[ 2017/02/08 14:21 ] [ 編集 ]
中国製品の質が悪かったのは昔で今は違う云々とか言われて久しいけど、、、

服の質もすごく下がってるでしょう。有名ブランドでも、まだ品質は良い方なんだけど、20年前と比べて悪くなったなあと。

ヨーロッパの田舎の国に行くと、単純な工具(プラスドライバ)とかでさえ安い中国製品に駆逐されていて、
まともな工具を手にいれるのさえ一苦労。
いまや熾烈な値下げ競争に勝ち残った中華商店くらいしか工具を売ってるところがなくて、安いけど粗悪品しか手に入らない。
修理するにも自作するにもハードルが高くなった。

簡単な電化製品でさえも値段相応でチープなのしか見つからなくなったし。

結局、中国が市場経済を取り入れて民主化したら、きっと色々良くなるとか言われてた。あれは一体なんだったんだろう。
[ 2017/02/08 14:31 ] [ 編集 ]
アメリカ国民が羨ましい
日本の首相もこんな素晴らしい人物になってほしいものだ
[ 2017/02/08 14:34 ] [ 編集 ]
さすがトランプ政権
サイコー
[ 2017/02/08 15:05 ] [ 編集 ]


 中禍塵民凶悪国 爆死!
[ 2017/02/08 15:20 ] [ 編集 ]
本文とは少しそれますが
以前鋼板のダンピングの件で中国とともに日本も名指しされて課税されましたよね?(課税率は違えど)
また、アスファルト素材については日本国内の業者はカルテルで公取が入ったんじゃなかったですかね?
こういうことであまり浮かれてるととんだしっぺ返し受けそうですよねw
[ 2017/02/08 15:54 ] [ 編集 ]
日本に2桁課税あるが、中国のように3桁にするかも?
アメリカ車輸入車課税ゼロです。
アメリカ貿易赤字日本は、中国の4分の1の2位
TV報道あり。


TOYOTA正念場。
[ 2017/02/08 16:51 ] [ 編集 ]
スーパー301条の復活?
オバマとボーイング旅客機100機購入の約束までしたのに。
いっそ中国からの輸入を停止したら。そうすれば中国が日本を見る目も大きく変わってくるかも。
[ 2017/02/08 16:59 ] [ 編集 ]
次は日本?
[ 2017/02/08 18:28 ] [ 編集 ]
ばか

アメリカ製品不買
アメリカ商品関税増
アメリカ観光禁止令?

アメリカは12億の市場を失った

おかげで、EUが大儲け?
どさくさで、中国人観光客を日本に呼び込めw
[ 2017/02/08 18:37 ] [ 編集 ]
はたまた日本は売国政権が水道事業も外資に売っぱらおうとするわ、原発は再稼動するわ、外遊すればとてつもない金をばら撒くわ…

安倍政権とか常識的に考えてタチの悪すぎるテロ集団。

奴らは必ず法の下で裁かれる。
[ 2017/02/08 21:55 ] [ 編集 ]
カルテルをしたら、全て強制合併させるべきだって眼力が言っていたな


とてもいい考えだ
[ 2017/02/08 22:06 ] [ 編集 ]
(
外交と政治が出来ず、ビジネスしかしない本を全く読まない土ランプ!自分が被っている帽子も中国製なのだが?馬鹿も休み休み言えや!
[ 2017/02/09 00:09 ] [ 編集 ]
管理人さん、「トランプ氏、中国に対する強い嫌悪感」って本当ですか?

ソースお願いします。
[ 2017/02/09 06:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 管理人さん、「トランプ氏、中国に対する強い嫌悪感」って本当ですか?
>
> ソースお願いします。

演説見ろと言いたいです。
トランプ氏は演説で何百回とチャイナを言うて、アメリカの富を吸い取っていると批判しています。
トランプのチャイナ動画も作られるほどで、トランプの中国嫌いを知らないのならば無知としか言いようがありません。
[ 2017/02/09 06:18 ] [ 編集 ]
まぁがんばれ、ドナルド=ジョン=トランプさん!!
[ 2017/02/10 20:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク