情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.09 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(32)

コメダ珈琲などのパートナーズダイニング社、ブラックすぎると話題に!給与未払いや有給拒否疑惑!着替えの実演要求も


s_ice_screenshot_20170209-061338.jpeg

コメダ珈琲等の飲食店を運営しているのパートナーズダイニング社に給与未払い疑惑などが浮上しています。

首都圏青年ユニオンによると、このパートナーズダイニング社は制服に着替える時間を給与の一部としてカウントしており、一部の従業員に対して着替え時間の給与を払わなかったとのことです。
これに対して関係者が抗議したところ、「着替えの実演を求める」「着替えをするときは恥部を隠せば良い。実演しないなら請求を放棄したものとみなす」などと返答。

また、従業員が有給休暇を店長に求めたところ、店長から「不正があった」と濡れ衣を着せられ、「大学や親に言う」などと脅しをしていたことも判明しました。この有給は支払われず、他にもタイムカードの分単位の給与についても「タイムカードでは本当に働いていたかわからない」との理由で支払いを拒否していたと報告されています。

これらの報告は氷山の一角だと見られ、ネット上ではあまりにも酷すぎるブラック労働に批判が殺到中です。


パートナーズダイニングとは
https://kitanokazoku-pdgroup.net/jobfind-pc/

パートナーズダイニングは「テーマレストラン」他、様々なレストラン、居酒屋、バル、カフェなどを運営。
監獄レストラン「ザ・ロックアップ」、魔法の王宮レストラン「アラビアンロック」や北の旨いもの酒場「北の家族」、ピッツア&ワイン「ヴィノサルーテ」など多業態のブランドを運営しています。産地と素材にこだわり「ほんものの食材」を料理長が届ける居酒屋業態と完成度の高いテーマレストラン業態は、挑戦の手を緩める事なく前進し続けています。新たにカフェ事業に参入し、「コメダ珈琲店」の運営も始めました。
パートナーズダイニングは「やりたいこと」「楽しいこと」を叶え続ける居酒屋・レストランです。食事を通じ、たくさんのお客様に幸せと笑顔を全国にお届け致します。















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブラック加盟店を利用するお客も同罪だ。
このお店に行った人は祟りがあるぞ。
気をつけろ
[ 2017/02/09 18:31 ] [ 編集 ]
ふつうの経営者なら、従業員が生き生きと働けるようにするんだけどね。

この経営者が狂っているのか、それともなにか別に、経営者が精神的に追い込まれて行くような理由があるのだろうか。

まあ、日本全体が死に始めているので、社会全体の責任、ということも言えるかもしれないが、それにしても、よく働いてくれる従業員がいなくなれば困るのは経営する側なんだけどね。ふつうは。
[ 2017/02/09 18:44 ] [ 編集 ]
自民党政権は、ブラック企業の味方

政権交代せよ!
[ 2017/02/09 18:44 ] [ 編集 ]
祟りというか、従業員の苦しみの負の感情というか怨念の気みたいなものはあると思う
パワースポットなんぞに足しげく通ったり、スピリチュアル占い(本物の占星術とは別物)なんぞにハマってる連中は気にしないのかね?w

近所には無いけど見かけても行かない
DHCのサプリを買ってたけど、もう買わない
[ 2017/02/09 18:48 ] [ 編集 ]
ブラックすぎる?飲食なんてみんなこんなもんだよ。

昔バイトでやってたけど、着替え時間に給与?もらったことがない(笑 着替えてからタイムカード入れるルールだったね。

昼間ランチやって夜居酒屋みたいな店あるだろ。ああいうとこなんて、9:00~ランチの仕込み、11:00~14:00ランチタイム、15:00~夜の仕込み、17:00~夜の営業 0:00戸締りして帰宅みたいな感じ。1日中ほぼ働きっぱなし。

仕込時間は建前上は休憩時間ね(笑

有給とか残業とかまともにやってる飲食なんてあるのかなぁ。もちろん、これが良いとは言わんが、あまりに急激な改革やると、みんな潰れちゃうから外食できなくなっちゃうよ。
[ 2017/02/09 19:01 ] [ 編集 ]
>>19:01
飲食店でバイトしたことあるけど、着替え時間分をわざわざカットとか
着替えの実演や、有給拒否&脅迫&タイムカード無視なんて無かったわww

ホワイトでまともにやってて、営業も順調な飲食

「ブラック企業は損 「富士そば」の超ホワイトな経営方針」
http://news.livedoor.com/article/detail/12283459/

結局ブラック企業は、経営者が強欲、本当の意味で経営手腕が無いだけだっての
そんな飲食店は無くなってけっこう
そういう所は、たいてい食材も汚染米とかヤバイの使ってるからね
[ 2017/02/09 19:16 ] [ 編集 ]
着替えも時給貰えるの?
初めて知った。
[ 2017/02/09 19:22 ] [ 編集 ]
普通は、勤務時間ギリギリにタイムカードを通して、店に来てすいませ~~んと急いで着替えて店に出てそれでオシマイ
わざわざ着替え時間をカットするような職場はブラックだと気付け
それが普通だと思ってるのなら、すっかり洗脳されてるってこった
[ 2017/02/09 19:28 ] [ 編集 ]
この国にはもうブラック企業しか無いのかもしれない
社会構造的に経営者(地位が上になればなるほど)の根性が腐るようにできてるんじゃないだろうか
[ 2017/02/09 19:37 ] [ 編集 ]
着替え時間って、普通はお給料に入るのですか?
[ 2017/02/09 20:36 ] [ 編集 ]
>>20:36 名無し
普通はタイムカードを基本に給料を判断するものであって
よほどわざとらしく時間をかけてモタモタと着替えていない限り問題にはしないw

その理屈だとトイレタイムも企業のタバコで一服やコーヒー入れる時間も駄目ってことになる
まさしくブラック=奴隷

つーか、わざとらしい質問だなw
19:22 と 20:36 の同一人物臭
[ 2017/02/09 20:43 ] [ 編集 ]
制服として指定されているのだから着替え時間も労働の内だと思うが?
一般企業ならスーツで出社、スーツで仕事だから必要なくとも
制服が必要なら出社してから着替えるのは当然だろ?
そしてタイムカードは出社時、退社時に記録する物
それはバイトでも同じはずだ
[ 2017/02/09 21:00 ] [ 編集 ]
この会社って韓国系のとこでしょ?
ここに買収される前のコメダは普通に良い店だったらしいけど。
[ 2017/02/09 21:51 ] [ 編集 ]
>この会社って韓国系のとこでしょ?

そうなの? 初耳だけど。
[ 2017/02/09 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/09 22:02 ] [ 編集 ]
別に今回の件だけじゃなくて
日本全国、日本人の企業や店、中国人技能実習生を雇ってる正真正銘の日本人農家が
超ブラックですからw

矛先を韓国人に向けようとしても無駄
日本人の気質の卑しい部分がここ最近顕著に表に出てる
[ 2017/02/09 22:04 ] [ 編集 ]
は?
こんな会社がコメダを買えるわけないじゃん。
コメダのフランチャイズ店になる会社でしょ。
[ 2017/02/09 22:07 ] [ 編集 ]
http://www.partners-dining.co.jp/

ここのお店に食べに行かなきゃいい話ですよね

お客様に対してもきちんと接客ができるのかと思う
[ 2017/02/09 22:21 ] [ 編集 ]
前に本屋でバイトしていたとき、社員はノルマで必要ない妙なものをたくさん買っていたのを思い出しました。
店長とか半泣きで百科事典セットみたいなの買っていたな・・・どの業界も色々あるなぁ。。。
[ 2017/02/09 22:57 ] [ 編集 ]
ブラック企業やブラックノルマやら世の中ブラックだらけやね。
そういや帰りにコンビニに寄ったところ、恵方巻きの次の奴がスタンバっていた。「初午いなり」だと。
ググるといくらでもヒットするが私は初めて聞いた ^^;
行事だー!!って山ほど作って売れ残りとか、バイトがノルマとか、行き過ぎ監視とかもういい加減にやめようよ。。。
[ 2017/02/09 23:04 ] [ 編集 ]
コーヒーといえば、さすがにアメリカのブラックライフルコーヒーは日本に上陸しないだろう。
[ 2017/02/09 23:32 ] [ 編集 ]
郵便局で働いてましたが、始業時間は8時50分なのな、8時40分から朝礼。
制服に着替えて8時30に事務室に行っても、遅い遅い言われました。
早いときは8時10分位に事務室に行ってました、でないと朝の準備が間に合わないから。この時は言われた
訳じゃないけど、ほぼ1人だったので、
もちろん、給与は変わりません。

8時50分にきて着替えじゃ、間に合わないし
ある程度仕方ない部分はあると思いますが、
早く来て準備してる社員を大事にするつもりは
無い所は一緒ですね。
[ 2017/02/09 23:42 ] [ 編集 ]
 
     そもそも、コメダ珈琲。コーヒー自体が、がっかりだった件。
     そもそも、コメダ珈琲。コーヒー自体が、がっかりだった件。
     そもそも、コメダ珈琲。コーヒー自体が、がっかりだった件。

なんなの、あれは。
[ 2017/02/10 05:00 ] [ 編集 ]
利用しない、就職しない!
ブラックを無くしたいなら、利用しない、就職しない、それしかない!

歩いていたらワタミから出てきた馬鹿どもを見たが、
このように利用しているバカがいる限りブラックはなくならない。
無くしたいなら利用するな、就職するな!
利用するなら死ぬまで働け!ブラックだと文句を言うな!











[ 2017/02/10 05:24 ] [ 編集 ]
ここで、自民党、アベノミクス、安倍とかほざいているのは、
普段から頭がお花畑の病気なのでスルーしましょう。
[ 2017/02/10 09:26 ] [ 編集 ]
静岡県に住んでいた時、良く利用した。コーヒー旨い。食事ボリュームある。新聞、雑誌がそろってる。店員親切。良く流行っていた。いい店でした。
[ 2017/02/10 11:31 ] [ 編集 ]
コメダ珈琲本部は違う経営者ですが、FCをしている以上、この会社がFCしているお店には、大きな責任があるのだ。
[ 2017/02/10 12:36 ] [ 編集 ]
去年の夏前ごろにフレクシードという那珂市にある会社がブラック企業と言っていたな。

製造部の方は大丈夫らしいんだが、管理本部の偉いさんがパワハラみたいな人だという。
よく解らないけれど日立グループから来たみたい。

そこの会社は派遣でも募集しているのだが、その会社名が出ると、派遣の方が行きたくないと言う話も以前に聞いた。


まあ、どこもブラックな企業が多く、そこで真面目に働いている人は損をしているな。


今は人材派遣に登録している方も売り手市場となって、そういう会社に行きたくから、違う派遣元を紹介しないですよと言ったなら、別の派遣会社へ登録すればいい話とも聞いたことがある。


[ 2017/02/10 13:41 ] [ 編集 ]
ブラックワタミを無視し続けて何年もたったけど、今はどうなってるのかと先日行ったら客は外人(おもに中国人)ばっかりだった。メニューも減っている印象だったな。
[ 2017/02/10 16:21 ] [ 編集 ]
ブラックってたいがいアッチ系が多いがこの系列もやはりなのかな?
[ 2017/02/10 19:08 ] [ 編集 ]
そのブラック企業と呼ばれていた那珂市の会社は、人事部が派遣社員に対してパワハラをしているという話を以前に聞きました。
[ 2017/02/10 21:45 ] [ 編集 ]
で、何が不正だったのよ
[ 2017/02/11 12:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク