情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.10 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(57)

【ドン引き】産経新聞社「拝啓 蓮舫様 あなたの女いじめに民進党内もドン引きですよ」


s_ice_screenshot_20170210-071814.jpeg


産経新聞社が2月10日に「拝啓 蓮舫様 あなたの女いじめに民進党内もドン引きですよ」というようなタイトルの記事を投稿しました。この記事は民進党・蓮舫代表への手紙形式になっており、「拝啓 民進党代表 蓮舫様 華麗なブーメランさばきで、日々、ご活躍のことと拝察いたします」などとフザケた文章になっています。

記事中では稲田朋美防衛相を追及する蓮舫氏に対して、「民進党の代表にしては、あまりに偏狭ではないでしょうか」という疑問を投げ掛けていました。
また、二重国籍の問題を例にして、「説明を二転三転させたのは、どこの誰でしたっけ」などと追い打ちをかけるように蓮舫批判。

最後には「ちなみに、予算委での蓮舫さんと稲田氏の応酬は、1月31日付の産経新聞朝刊の政治面トップを飾りました。日々の紙面作りに追われる新聞記者としては、見事な芸でネタを提供し続けてくれる蓮舫さんには心から感謝を申し上げる次第です」という一文を掲載して、蓮舫氏を改めて挑発していました。

大手新聞社の産経新聞としてはあまりにも幼稚な記事だと言え、産経がこのような記事を堂々と掲載していることに一般人はドン引き状態となっています。


拝啓 蓮舫様 あなたの「女いじめ」に民進党内もドン引きですよ
http://www.sankei.com/premium/news/170210/prm1702100005-n1.html

拝啓 民進党代表 蓮舫様
華麗なブーメランさばきで、日々、ご活躍のことと拝察いたします。
さて、1月30日の参院予算委員会での蓮舫さんの質問を拝見いたしました。
正直なところ、序盤はとりたてて大きな失点はない内容でした。「働き方改革」に関連し、終業と始業の間の休息時間取得を義務づける「インターバル規制」について安倍晋三首相から前向きな答弁を引き出すこともできました。








関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
産経は完全にプライドを捨て去ったようですね。
[ 2017/02/10 12:10 ] [ 編集 ]
うわあ…みもふたも恥も外聞も捨てたな大政翼賛新聞
前から思ってたけどブーメランとか使う言葉がもう。ここに来ているネトウヨって案外こういう新聞の記者だったりして?と思うレベル
[ 2017/02/10 12:11 ] [ 編集 ]
もし、夏希が惨刑の記者だったら…って、ほんとかも。知能も、文章のレベルも語彙の範疇も幼稚なのも同じじゃん。24時間暇そうだし、或いは、ね。
[ 2017/02/10 12:15 ] [ 編集 ]
昔からゴミ売りと3Kに新聞紙以上の価値などまったくなし

新聞とか名乗るのはサギ同然

おこがましいにもほどがある
[ 2017/02/10 12:16 ] [ 編集 ]
ふ~ん❗



アンタら特異=得意の言論・表現の自由はどこいったん?
[ 2017/02/10 12:24 ] [ 編集 ]
こういう下品な記事を書くほど産経新聞が売れるから書くのでしょうね。
産経新聞の下品さ=産経新聞を買っているネトウヨ・ネトサポの下品さと見て良いでしょう。
[ 2017/02/10 12:27 ] [ 編集 ]
最近産経のクオリティが高いね。

こら購読すべし!

レンホーは相変わらずだね。
提案型野党と言ってたあの頃は一体何処行ったの?
[ 2017/02/10 12:30 ] [ 編集 ]
トップコメがアレだからねえ~(*^^*)0の猿真似赤っ恥群れの類いが手柄ネタコメ万せーでしょうな。赤旗バイトご苦労
[ 2017/02/10 12:32 ] [ 編集 ]
やっぱり新聞といえば日刊ゲンダイか産経しかないだろう
[ 2017/02/10 12:33 ] [ 編集 ]
ふーん 顔文字はミリオタ以外にもサンケイ好きなのか( ̄~ ̄)
時に安倍の悪口も言ってみたり原発反対とも言ってみたり。
日本語がかなり変で独特の思想を持っているようだけどいつも曖昧にグチグチイメージ因縁しか言わないから全くわからない。
どういう思想なの?地域性?「単2」オカシイひと?
って聞いてもどうせ想像上のキムチ一味めえ~!とかしか返ってこないだろうけど…
[ 2017/02/10 12:41 ] [ 編集 ]
産経こそ日々ブーメラン御愁傷様だ
バカがニュース書く資格なし!!!!
[ 2017/02/10 12:45 ] [ 編集 ]
知能の低いネトウヨが書いてるのでしょうね
[ 2017/02/10 12:45 ] [ 編集 ]
風刺画や皮肉川柳ぽくてイイネ👍









欄の猿真似コピペ自慢やオヤジギャグコメントよりはウケる😅




ナンセ
連合加盟労組の一部じゃ民進支持より自民支持が多くなった事実もある✌






[ 2017/02/10 12:48 ] [ 編集 ]
追及したらいじめってどれだけ馬鹿なんでしょうねこの新聞
[ 2017/02/10 12:54 ] [ 編集 ]
TPP反対といったことは一度もない
強行採決を考えたことは一度もない
プラカードガー

これらほど大きなブーメランはないと思うが、民進党のブーメランって何?
蓮舫代表の二重「国」籍って、台湾はいつから日本は国と認めたの?
産経は日本人ではない台湾を国と認めている人間が書いているのかな?
[ 2017/02/10 12:55 ] [ 編集 ]
台湾?

本人は、ひとつの中国と言ってたよ。
[ 2017/02/10 12:59 ] [ 編集 ]
こういう、民進党とか毎日新聞みたいなノリはやめた方が良い
[ 2017/02/10 13:05 ] [ 編集 ]
普通に名誉毀損に当たるので、
揺さぶれます。
[ 2017/02/10 13:20 ] [ 編集 ]
確かに雑魚には厳しい野党

安倍麻生ら天皇親戚に言えない鬱憤を、暫定大臣に当たり散らす様は、川に落ちた犬を棒で
叩くがお手本、、
[ 2017/02/10 13:24 ] [ 編集 ]
部数へらすな!?でも自業自得だな~
[ 2017/02/10 13:25 ] [ 編集 ]
いつもの反日因縁一族が活躍中ですな(爆)素晴らしいコメント自慢(爆爆爆)笑い声も多々アリみたいな
[ 2017/02/10 13:25 ] [ 編集 ]
あまり気にするべきではないな
[ 2017/02/10 13:44 ] [ 編集 ]
さすが統一教会と懇ろの産経新聞
[ 2017/02/10 13:50 ] [ 編集 ]
産経は元々こんな新聞。

新聞なんて役割りが変わったのでしょう。
機関紙となり果てました。
各々好みの機関紙を読むか、完全に新聞を止めるか。

大スクープとかもう何年も見かけなくなった。
きちんとした取材に基づく記事も書けないようなら、新聞は不必要な産物た成り果てるだけです。
[ 2017/02/10 14:14 ] [ 編集 ]
「女いじめ?」

アタシは女です。
虐めちゃ嫌です。

って事ですか?
そういう女(ひと)が防衛大臣やって勇ましいこと言ってるんですか?
どうも内閣閣僚の資質に問題があるな。
[ 2017/02/10 14:16 ] [ 編集 ]
執筆者、ニコニコに動画とかあげてそう
[ 2017/02/10 14:20 ] [ 編集 ]
産經新聞って酷い新聞なですね。
[ 2017/02/10 14:45 ] [ 編集 ]
下品なほど人気が出る国
[ 2017/02/10 15:00 ] [ 編集 ]
産経はつぶれてほしい。マジで。 
ついでにネトウヨも。 
[ 2017/02/10 16:22 ] [ 編集 ]
私もネトウヨだが、危険地帯に自衛隊を送りだしておいて、
日報を読んでいない
日報を公開する時も書類はあちこち黒塗り
戦闘を衝突と言い換える言葉遊びに終始するなど、
真剣味が足りないと感じる。
それを追及するのが(どう追及するかは異論があるだろうが)「女いじめ」とは...。
防衛大臣が男性なら良かったのだろうか?
[ 2017/02/10 16:34 ] [ 編集 ]
「ブーメラン」もそうだが、「ネタを提供してくれる」なんて言い回しも、ネトウヨブログのガキが書いたような文で、こんな新聞見たことないよ(w)
産経新聞の記者って縁故で入社したボンクラのクソガキの吹き溜まりみたいなところなの?
[ 2017/02/10 16:54 ] [ 編集 ]
だから支持率も信用性ゼロだよ!
[ 2017/02/10 16:56 ] [ 編集 ]
産経新聞に『校閲部』ってある?
無いだろ。しょーもないゴミデマ新聞だからな(爆w)
[ 2017/02/10 16:59 ] [ 編集 ]
あいかわらずくだらない記事書くな~松本学。
記者として恥ずかしくないのかね(σ- ̄)ホジホジ
[ 2017/02/10 16:59 ] [ 編集 ]
蓮舫の場合は女いじめではなく日本人いじめだがな
どうせゴシップにするなら熊本での暴言を叩けばいいものを
[ 2017/02/10 17:05 ] [ 編集 ]
17:05

自民や維新ほど日本人いじめをする集団っているの?
あ、統一教会信者は目的を果たすためならデマを流してもかまわないんだっけ。

「いいタイミングで熊本地震がおきた」
これ誰の発言だったかな?
[ 2017/02/10 17:17 ] [ 編集 ]
それよか欄のアホな投稿にドン引きじゃねえか
[ 2017/02/10 17:33 ] [ 編集 ]
正解
「拝啓 安倍様 あなたの女いじめに自民党内も、国民も、ドン引きですよ」

配偶者控除見直し


専業主婦も働け
パート主婦はもっと働け
待機児童問題、無視
子供の貧困化、民間に丸投げ
年金値下げ
老人医療費値上げ
[ 2017/02/10 18:06 ] [ 編集 ]
産経新聞のこのタイトルほど、

女差別と
女いじめ

である。
[ 2017/02/10 18:11 ] [ 編集 ]
レンホウも稲田も実力無い人間が要職につくとお寒い展開になる見本です
女性だからとか関係ない
[ 2017/02/10 19:01 ] [ 編集 ]
問題起こした自民党は叩かず追及した野党を叩くんですから野党いじめですね
[ 2017/02/10 19:48 ] [ 編集 ]
産経は売れないから、破れかぶれの、ネトウヨ新聞に成ろうってわけのようですね。
[ 2017/02/10 19:52 ] [ 編集 ]
>一般人はドン引き状態となっています。

うん、このサイトの幼稚なまとめ方にドン引きしてるよ
[ 2017/02/10 19:53 ] [ 編集 ]
最近閣僚の国会答弁も酷いしもう日本は行くところまで行くんでしょうね笑
[ 2017/02/10 20:07 ] [ 編集 ]
産経新聞って名前のネット掲示板?
これ、物書きのプロの文章じゃないよね。
[ 2017/02/10 21:01 ] [ 編集 ]
確かに産経のこの見出し・記事内容はひどいと思うがw一般人がドン引きのソースは?
いつもどこの誰かもわからない人のツイートをバンバン貼り付けているくせに、今回は何故かないし……一般人と言うのだから、ヤマダ君なりの一般人と言う概念が存在すると言うことだよね?
それは一体どういう定義や概念なのか説明して欲しい。
[ 2017/02/10 21:11 ] [ 編集 ]
その産経新聞だけど政府は他の全国紙3紙と共に学校に置かせようとしているそうだな(しかも補助金を出して)。
どうせなら産経新聞を置かせずに日経新聞や地方紙を置かせたら?!
[ 2017/02/10 21:22 ] [ 編集 ]
政治家関連の『デマ』
【自民党・菅原一秀・衆院議員】
〈民進党の蓮舫代表が「日本人に帰化したことが悔しくて3日3晩泣いた」とブログに書いた〉という『デマ』を信じて、自民党の会合で発言した。

【自民党・片山さつき参院議員】
過去に何度も『デマ』に釣られ(だまされ)、その『誤情報を拡散した』ことで知られている。
1つは、お笑い芸人・千原せいじさんが「片山氏の夫の会社をつぶす」と恫喝したという『デマ』だ。
鵜呑みにした片山氏はテレビ番組に出演し、涙ながらに訴えて騒ぎを広げた。

【安倍首相の秘書】
過去にFBで〈「帰国した5名の拉致被害者は、直ちに北朝鮮に帰すべきだ!」という発言で有名な藤原帰一教授〉(東京大学大学院教授・国際政治学)と書いて、藤原氏から「そのような事実はない」と反論されている。

[ 2017/02/10 21:26 ] [ 編集 ]
ほんの一部の真面目な新聞には悪いけどさ。
今日電器店でレジを見てたら、軽減税率対策補助金を使うかたは…って張り紙がしてあって、10%消費税に向けて着々動いてるなあと実感したんだけど、
軽減税率にあたるのは食料品と新聞、って書いてあり、ん!?新聞!聞いてはいたけどほんとに新聞は8%のままなんだとまた実感して、ナベツネの顔や産経のネトウヨぶりなども思い出して、なんだかとてもムカついたのでした。
[ 2017/02/10 22:06 ] [ 編集 ]
一般人はみんなドン引きしてますよ!
産経新聞を擁護している人達はネトウヨなので、一般人ではありません。
[ 2017/02/10 22:11 ] [ 編集 ]
産経って、夕刊ゲンダイの早刷り版じゃなかったの???
[ 2017/02/10 22:24 ] [ 編集 ]
(国籍の選択に関する経過措置)
第三条  この法律の施行の際現に外国の国籍を有する日本国民は、第一条の規定による改正後の国籍法(以下「新国籍法」という。)第十四条第一項の規定の適用については、この法律の施行の時に外国及び日本の国籍を有することとなつたものとみなす。この場合において、その者は、同項に定める期限内に国籍の選択をしないときは、その期限が到来した時に同条第二項に規定する選択の宣言をしたものとみなす。


産経新聞の記者は国籍法の上記の文章が読めない日本語が不自由な人。
[ 2017/02/10 23:10 ] [ 編集 ]
タブロイドや週刊誌以上に資料的価値がない産経
トイレの落書きが新聞の体をしてるだけ
[ 2017/02/11 00:09 ] [ 編集 ]
KGBの手先がここの編集局長していた時代の方がまだましだったのかも知れんな。
そうだろ? 利用価値を見込んだから、KGBはわざわざ編集局長を抱き込んで、「周恩来の遺書」なんていう完全な捏造記事を書かせたんだろ?

スクープと捏造の区別をつけようとしない馬鹿が、願望と現実の区別をつけようとしない馬鹿を騙して食いつないでるインチキ宗教なんて、もう外国の情報機関も相手にしてくれないだろ。汚らしすぎて。
無能で有名なCIAだけは別かも知れんが。
[ 2017/02/11 00:49 ] [ 編集 ]
これじゃただのネトウヨブログじゃん。
[ 2017/02/11 01:04 ] [ 編集 ]
産経って面白い記事もあるよ。
これは一年ちょっと前の共産党不破氏の会見。
長文だけど、これを読むだけで日本の戦後政治がすごくわかる。
こういうのを載せるんだからね、一言では言えない新聞社だと思う。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/151213/plt1512130002-s.html
[ 2017/02/11 08:22 ] [ 編集 ]
産廃新聞
[ 2017/02/12 19:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク