情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.10 17:30|カテゴリ:地震情報コメント(37)

【地震前兆】ニュージランドでクジラ400頭が座礁!東日本大震災の1ヶ月前にも同じ現象が・・・


s_ice_screenshot_20170210-172633.jpeg

2月10日にニュージーランド南島のフェアウェル岬で400頭以上のゴンドウクジラが浜辺に座礁しました。約100頭をボランティアが海に戻すことに成功したようですが、残りはそのまま浜辺で命を落としています。

ニュージランドでは東日本大震災の一月前にも大規模な座礁が起きており、今回は2011年よりも規模が大きいです。ニュージランドと日本の地殻変動は連動することが非常に多く、東日本大震災前にニュージランドで大地震が発生した点も類似しています。
同じ太平洋プレートに面している国ということもあり、何らかの連動性があるのかもしれません。
*2011年2月20日にニュージランドのスチュワート島で100頭以上のクジラが座礁。


ニュージーランド、浜辺にゴンドウイルカ400頭以上打ち上げ © Flickr/ Tony Hisgett
https://jp.sputniknews.com/incidents/201702103326384/

ニュージーランド南島、ゴールデン湾のフェアウェル岬で10日、400頭以上の「ゴンドウイルカ」と呼ばれるゴンドウクジラが浜辺に打ち上げられた。ラジオ・ニュージーランド局が伝えた。




Hundreds of whales die in mass stranding on New Zealand beach
https://www.theguardian.com/world/2017/feb/10/hundreds-whales-die-mass-stranding-new-zealand-beach?CMP=share_btn_tw

s_ice_screenshot_20170210-172618.jpeg
s_ice_screenshot_20170210-172622.jpeg
s_ice_screenshot_20170210-172636.jpeg
s_ice_screenshot_20170210-172648.jpeg







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
一方安倍ちゃんはアンコンを主張しながらゴルフ練習をしていた
[ 2017/02/10 17:36 ] [ 編集 ]
こんなトピにまで安倍総理ですか・・・(笑)愛国者因縁一味はひと味違うよねマイドマイド(*^^*)
[ 2017/02/10 17:38 ] [ 編集 ]
今月中にトランプ地震で日本国大騒ぎ?
[ 2017/02/10 17:38 ] [ 編集 ]
すり寄る安倍老人 
惨めでたまらんわー。


[ 2017/02/10 17:48 ] [ 編集 ]
そのうち「地震が来ないのも安倍のせい」っていいだしそうですね(笑)アベノセイダーズここ極まれり(笑)
[ 2017/02/10 17:53 ] [ 編集 ]
なんでもアベノセイダースがまだ痴呆徘徊するのね。例の愛国〇因縁一味かな~?

[ 2017/02/10 18:29 ] [ 編集 ]
地磁気の減少が原因では?
地震よりも、近年進んでいる「地磁気の減少」が原因では?
鳥でも魚でも、動物は地磁気を頼りに行動しているはずで、地磁気の減少により、
方向を見失う可能性が高いです。
[ 2017/02/10 18:30 ] [ 編集 ]
ほぼ確実な前兆と言っても過言ではないような…。あとは行徳リアルタイムのグラフッスかね。
[ 2017/02/10 18:37 ] [ 編集 ]
地球内部が動いている疑いとか聞くが もう一つの可能性として某集団の食料を絶つための工作も考えられる
自分達は安全な地下都市に地上では食糧難で餓死者続々のシナリオ
原子力潜水艦で追いかける又は嫌がる周波の放射
でも日本の神様はどこに逃げようが死ぬべき人は死に助かるべき人々は助けると言っている
[ 2017/02/10 18:54 ] [ 編集 ]
ほぅ。そろそろやるかな。 (^^)
[ 2017/02/10 19:23 ] [ 編集 ]
まあ何かあれば、若さも体力も無い自分は消え行く人間ですわ
覚悟だけはしておこう

[ 2017/02/10 20:03 ] [ 編集 ]
また日本人をバカにした311級を狙っていますか?
[ 2017/02/10 20:10 ] [ 編集 ]
偶然だとは思うが、熊本地震の前にも天草でイルカが打ち上げられていたような…
[ 2017/02/10 20:18 ] [ 編集 ]
18:54
それ、なんてタイトルのファンタジー小説ですか?読んで見たいので教えてください!
[ 2017/02/10 20:37 ] [ 編集 ]
座礁鯨は特別に珍しいものではないし、
地震との関連は未科学のレベルだとは思うが、
重なることは確かにあるのは事実だから、
注意喚起だね。

問題は
関心の高い人はとっくに準備しているが、
そうでない人の多いこと。

わずかな水を備蓄したぐらいでは話にならないな。
政府が何とかしてくれると思うのはリスクか高い。

何とかしようにも出来なかった過去の災害の現実。
自分は大丈夫だとは思わないことだね。


[ 2017/02/10 21:01 ] [ 編集 ]
インフルエンザかもしれないよ?続報を待とう。
ウマとかクジラにもインフルエンザが流行することがある。
今回の大量座礁もインフルエンザのせいで変になっちゃったのかもしれないです。
他にもいろいろ原因は思いつくけど、きちんと調査されないと分からないです。

ヤマダ氏!続報を見張っておいてくださいね。
[ 2017/02/10 21:24 ] [ 編集 ]
これほど打ち上げられたのは、何かの兆候であってもおかしくはないでしょう。これから警戒しなければならない。まだ太平洋プレートでマグニチュード9の超巨大地震が発生していない場所に注意だね。


それよりも400頭数っていうのは、捕鯨することができる意味を持つので、鯨が減少していないことも意味している。

水産庁は、この事実により南極周辺海域で調査捕鯨を実施するのではなかろうか。
[ 2017/02/10 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/10 22:21 ] [ 編集 ]
2011/2/21NZクジラ107頭座礁
2011/2/22カンタベリー地震
2011/3/6茨城県 クジラ52頭座礁
2011/3/11東日本大震災
2017/2/10NZクジラ200頭座礁
2017/2/1X NZ ?
2017/2/2X 日本 ?
[ 2017/02/10 23:18 ] [ 編集 ]
私は正直に言います。

5月15日に大変大きな地震が来る夢を見ました。

ま、何でも無ければ良いのですが、前後1週間程度は

気をつけておいてください。
[ 2017/02/10 23:53 ] [ 編集 ]
311前に打ち上げられた数より多いのか・・・

211来る? 若しくは同じく3月に以前より大規模なものが襲って・・・。。。
[ 2017/02/11 00:14 ] [ 編集 ]
改行までしてくれて読みやすいけど
日付まで把握してるなら大体の場所とか時間帯とか書いてってや
[ 2017/02/11 00:15 ] [ 編集 ]
いよいよか・・・
[ 2017/02/11 00:15 ] [ 編集 ]
いよいよだな・・・
[ 2017/02/11 00:16 ] [ 編集 ]
2011年、3.11の時も2月に100頭以上ニュージーランドに座礁してた。
まあ1か月~半年くらいでM6.0~M7.0クラス以上の地震が来そうだ、今のところ外れたことがないそうだし。

イルカやクジラが数百頭座礁したら間違いなく地震が来ると思って間違いないかもね。
[ 2017/02/11 00:23 ] [ 編集 ]
ニュージーで何かあったら日本でもすぐ後に地震来てたよな。
雪も降ってるし気をつけなきゃ。
それとあの大震災の前の数時間前に南三陸町で蛸が砂浜にはいあがって来たんだってさ。
海辺で見かけた時は注意した方が良さそうだ。
[ 2017/02/11 00:27 ] [ 編集 ]
400とはまたとんでもない数だなぁ…
これでNZに大地震が起きれば、天を仰ぐしかない。
その半年の間に世界のどこかで超巨大大地震が起きると。
MEGA地震では南関東は警戒レベル5のままだな。
[ 2017/02/11 00:32 ] [ 編集 ]
2011年2月21日ニュージーランドでクジラ107頭死亡
         ↓
2011年2月22日ニュージーランドでM6.3の地震
         ↓
2011年3月8日 三陸で計348頭のクジラ死亡
         ↓
2011年3月11日 東日本大震災


似たようなパターンが来たならあまり時間は無いな。
[ 2017/02/11 00:35 ] [ 編集 ]
ついにその時が来るのか・・・

地震による火山か津波か判らないが、再び大震災が日本の広域を襲ったら間違いなくどこかの原発がアボンして多くの土地はオシャカだ。。。
[ 2017/02/11 00:42 ] [ 編集 ]
原発が650シーベルトで手もだせない状況なのに
これで福島直下でも来たら完全に日本は終わりだね。
[ 2017/02/11 00:45 ] [ 編集 ]
こればかりはオカルトでも何でもなく前例あるし、気にする人がいても仕方がないかもね。

でもまあ、仮に311と同規模の地震が発生しても
震源によっちゃ被害が大きかったり小さかったりするからね。
[ 2017/02/11 00:54 ] [ 編集 ]
クジラの座礁もそうだけど、海洋生物の大量座礁は切なすぎる…  悲しいなぁ。
[ 2017/02/11 01:04 ] [ 編集 ]
2009年12月29 ニュージーランドで相次いで大量のクジラ126頭打ち上げられる
2010年9月23 ニュージーランド浜辺でクジラ80頭座礁
2015年2月13 ニュージランドで200頭ものクジラが座礁

大量座礁2011年を除いて10年間にニュージーランドで3件あるね
ニュージーランド以外だと頻繁に座礁してる
地震のときはここから日本でも大量座礁してたりニュージーランドに強い地震、所謂さらに前触れがあるみたいだから注意して備えとくがいいな
[ 2017/02/11 01:06 ] [ 編集 ]
ポチ
これで確実に安倍は怯えている

情けないがこれが日本の首相
[ 2017/02/11 10:07 ] [ 編集 ]
鯨の座礁のニュースで安倍叩きに転換する発想
クソみたいな人生を送ってるんだろうねー
[ 2017/02/11 13:48 ] [ 編集 ]
鯨が座礁して地震が来なかったケースの方が多いから未だ発展途上の説だね
[ 2017/02/13 17:51 ] [ 編集 ]
今のうちに地震保険はいっとけよ
[ 2017/02/14 20:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム