情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.01.10 16:00|カテゴリ:放射能被害コメント(43)

福島県郡山市の学生が急性骨髄球性白血病で入院!福島原発作業員も発症報告!一方、厚労省は患者調査から福島を除外!


CLL with Autoimmune Hemolytic Anemia
CLL with Autoimmune Hemolytic Anemia / euthman

福島県郡山市の高校に通っている陸上部の生徒が急性骨髄球性白血病で入院しました。この生徒が2014年1月6日に呟いたツイッターによると、「今日、血液検査に言ったら急性骨髄球性白血病っていう病気でした」とのことで、かなり最近に白血病が発覚したようです。陸上部といえば、外でずっと運動をしているため、かなりの被曝をしてしまった可能性が高いと考えられます。

福島県では放射能汚染の影響で白血病が増えているとの指摘がありますが、厚生労働省が全国的に行っている「患者調査」から福島県を除外する決定をしているため、福島県全体の発症状況は不明です。

ただし、昨年頃から福島原発作業員らの白血病が増加していることから、表には出ないだけで、裏では物凄い勢いで患者が急増していたとしても不思議ではありません。
今年で福島原発事故から3年が経過しますし、いよいよ放射能汚染の影響が表面化してくることになるでしょう。白血病になった少年は早期に回復することを祈っていますが、このまま福島に留まっていては、同じことの繰り返しになると私は思います。


☆カジっちょ‏@kaziccho
URL https://twitter.com/kaziccho/status/420148424558653440
 

引用:
なんか僕だいぶやばい病気にかかってたらしいです。

今日、血液検査に言ったら急性骨髄球性白血病っていう病気でした。

当然入院で、みなさんとはしばらく会えなくなりますが、白血病治すために病院で戦ってきます。

少しでも多くの人に応援していただければ嬉しいです。泣

絶対治します!
20140110-125431hattuketbyou.jpg
:引用終了

☆郡山高校
URL https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%83%A1%E5%B1%B1%E5%B8%82%E5%A4%A7%E6%A7%BB%E7%94%BA%E5%AD%97%E4%B8%8A%E7%AF%A0%E6%9E%97%EF%BC%93%E7%95%AA%E5%9C%B0&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x602013257028a299:0x4ede7280bf4fcd33,%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%83%A1%E5%B1%B1%E5%B8%82%E5%A4%A7%E6%A7%BB%E7%94%BA%E4%B8%8A%E7%AF%A0%E6%9E%97%EF%BC%93&gl=jp&ei=MG3PUva-OIakkgXCp4CYAw&ved=0CJ8BELYDMAo

20140110-125346kouriyamakoukou.jpg

☆原発作業員「再検査や治療必要」増加
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130920/k10014707961000.html

引用:
東京電力福島第一原子力発電所などで働く人たちを対象にした健康診断の結果を厚生労働省が分析したところ、白血球の数が多いなど再検査や治療の必要性が指摘された人の割合が、原発事故の前に比べて増えていることが分かりました。
厚生労働省は放射線の影響を把握するため、今後、詳しい疫学調査を行うことにしています。
:引用終了

☆福島原発で作業員が急性白血病により死亡…東電「作業との因果関係はない。これ以上調査する予定はない」
URL http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1659910.html

引用:
東電によると、男性は8月上旬から1週間、放射線管理などの業務に従事。体調不良を訴え診察を受けたが、その後死亡した。内部被ばくはゼロだった。就労前の健康診断では問題がなかったという。16日に元請け企業から東電に連絡があった。

東電によると、急性白血病に関する厚生労働省の労災認定基準は年間5ミリシーベルト以上の被ばく、1年間の潜伏期間などがある。この男性の福島第1原発での作業は、基準に達しないという。同原発の作業に従事する以前の職歴については分かっていないが、東電は「これ以上調査する予定はない」としている。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110830/bdy11083013180003-n1.htm
:引用終了

☆全国の患者調査から福島を除外 「被ばく隠しでは」/県「多忙、人手なく」 「異常数値出れば、独り歩き」(東京新聞 特報部)
URL http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/875.html 

引用:
全国の患者調査から福島を除外/「被ばく隠しでは」/県民から疑念の声
東京新聞 2012.01.07 朝刊 「こちら特報部」

 全国の病院や診療所で三年に一度行われる「患者調査」に、福島第一原発事故や大震災が影を落としている。調査は昨年秋に行われ、結果は早ければ今年十二月にも公表されるが、福島県の全域が除外されていた。この“福島外し”に十分な説明はなく、県民らからは「被ばく隠しでは」との疑念の声も聞かれる。調査は一体どのような理由で見送られたのか。 (小坂井文彦、小倉貞俊)
:引用終了

☆血液検査データ公表せず、そして小児ガン増加をひそかに予見する県と国
URL http://www.janjanblog.com/archives/89807

引用:
 この血液検査とは別に、すでに厚生労働省は、3年ごとに全国的に行っている〈患者調査〉を、平成23年度実施分から、福島県全域と宮城県の一部を除外することを決めている。この〈患者調査〉は、脳卒中、心臓病など多くの疾病に関する発生状況を各病院に尋ねるものだが、その項目には、白血病や甲状腺異常も含まれている。その聞き取り調査から、福島県と宮城県の一部を外そうというのだ。「健康被害隠し」との批判が多くあがるのも無理からぬ話だろう。

 ふたたび、「意見書(4)」に返れば、松崎医師は血液検査の結果が公表されていないことについて、こう述べる。

 「福島中通りに匹敵する放射能汚染地帯に居住するチェルノブイリの子どもたちでは、放射線被ばくによって起きたとみられる貧血、白血球数低下、血小板数低下等がはっきり現れていました。事故直後の福島の子どもたちの血液検査がどうなっていたのかを知ることは、被ばくの影響の大きさを知った上で、適切な対策の行われることを切望している住民の基本的権利です」

 急性白血病の発症率は、人口10万人あたり3~4人だというが、それよりはるかに高い割合で福島県のある自治体では白血病による死亡が報告される等、原発事故から2年、健康被害は「懸念される状態」から、「目に見える脅威」になりつつある。3年ごとに全国的に行っている〈患者調査〉の福島県除外、そして子どもたちの血液検査の非公表と、もっともオープンにされなければいけないデータ隠しは、福島県での事態の深刻さを語っている。
:引用終了

☆医師の見た福島 ―― 急務! 被曝からの避難
URL http://www.janjanblog.com/archives/106100

引用:
 福島の子どもたちには、実際に、鼻血、喉の痛み、下痢、頭痛、倦怠感、発疹など、母親の直感として、明らかにおかしく、心配な症状が出ています(注2)。子どもの健康に不安があっても口に出せない、福島では「復興」と「安全」ばかりが強調される中で、放射能の危険に関する話はタブーになっていて、福島では聞けないし、相談するところも無いため、「福島県外の医者らによる相談会なら行きたい」という人たちが相談会には来ていました。体調不良の原因が、〈放射能そのもの〉ではなく、〈放射能に対する不安である〉とすり替えられてしまうことが、最も危険なことです。ストレスだけでは決して白血病や甲状腺がんになることはありません。

(注2) 肥田舜太郎医師も、講演の中で「子どもたちの被曝に関する症状が報告されている」と講演の中で述べている。《関連記事》【1】参照。また内部被曝による症例として、長崎・広島の事例から、強い倦怠感にさいなまれる「原爆ぶらぶら病」がすでに知られている。

 震災後2年目から、政府は“帰還”政策に熱心です。「安全だ」「心配しすぎ」といったまわりの声のせいで、個人での避難がますますしにくい状況になって来ています。そして、政府は原発事故の収束への見通しが立たない中で、原発再稼働や原発の輸出等が推し進められようとしています。
:引用終了


黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア


検証 福島原発事故 官邸の一〇〇時間


東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと (幻冬舎新書)


福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書


検証 福島原発事故・記者会見――東電・政府は何を隠したのか
関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
放射能だと断定するのはまずいですね。本人が目にしたら、勝手に書かれていてあまりいい気はしないかも。しかも本人のTwitter入りですから。
[ 2014/01/10 16:22 ] [ 編集 ]
福島に住んでいて、急性白血病になった子供が自分の子供なら病気と放射能被爆は因果関係がないなどと否定されて納得できるものなのかな?

親なら真っ先に疑い考えると思うが。
しかし相談する場所も、被爆を疑っても「安全・完全にコントロールされている」と言われたら泣き寝入りするしかないのが今の日本の現状じゃないだろうか。
[ 2014/01/10 16:44 ] [ 編集 ]
被爆とか書いてるやつは在日かね?
原爆投下されたんか?
[ 2014/01/10 16:55 ] [ 編集 ]
自民党のせいでどんどん放射能被害が増える
[ 2014/01/10 16:58 ] [ 編集 ]
関係がないなんて書いていませんよ。放射能のせいと断定して勝手にあれこれ書くことと、本人のTwitterまで載せることがまずいんじゃないかと言っているだけです。本人がみたら、これ自分のことだと、わかっちゃうからね。個人特定もしようと思ったら可能になるし。

可能性は高いと思うけど、放射能がなくてもなる病気だから、断定はできないでしょ。
福島の高校生が白血病になった。それが放射能のせいなのかそうでないのかは、読んだひとが勝手に考えればいいこと。小児の甲状腺癌が増えてる以上、健康被害があるのは街がいないのだから。それで福島に残るか避難するかは、個人個人の価値観で判断することです。周りがあれこれいう必要はない。

[ 2014/01/10 16:59 ] [ 編集 ]
あの、この記事の中で、どこに「放射能だと断定」しているのでしょうか?

「かなりの被曝をしてしまった可能性が高いと考えられます。」とは書いてますが、その被爆が原因で白血病になったと「断定」してはいないと思いますが。
[ 2014/01/10 17:09 ] [ 編集 ]
かなりの被曝をしてしまった、回復を望んでいるが、このまま福島にとまっていたら、同じことの繰り返しになるとおもいます、とあったら、放射能のせいということでは?

まあ放射能のせいかどうかは枝葉の問題で、個人情報が特定されるようなものを載せたのがまずいんじゃないかが主。さらに放射能のせいと受け取られるようなことを書くのが良くないのではないか、本人を傷つけることになりかねないのではないかということ。なぜ良くないのかは書きません、推察に任せます。
[ 2014/01/10 17:16 ] [ 編集 ]
「かなり被爆をした可能性がある」、そしてこのままとどまっていれば、同じことの繰り返しになる、つまり、これからもかなり被爆をするであろう、と読むのが自然だと思いますけど。

それを、いきなり放射能のせいで白血病になったと断定している、と解釈するのはかなり論理の飛躍があると思います。また、放射能のせいと断定しているのか、単に、被爆をした可能性があると言ってるのかは、かなり重要でしょう。枝葉の問題と片づけてしまうようなものでしょうか。少なくとも「放射能だと断定」と真っ先におっしゃったわけですからね。
[ 2014/01/10 17:33 ] [ 編集 ]
自分の身は自分で守るしか方法は無い。
一番の犠牲者は子供、大人や親が守ってあげるしか方法は無い。

何故か現在の福島では、健康な赤ちゃんが生まれる確率が低いそうですね。でも事故当初から、ネットでは、チェルノより酷いと言われて逃げた方もいっらっしゃいます。国は真っ先に牛を逃がしましたね。商品価値が落ちない内に・・・
後進国では人権は無い。この国は?・・・

これはモロッコですが、日本では絶対に出ないニュースですね。[モロッコで双頭のウシ誕生]
http://www.youtube.com/watch?v=dMH-ZuO5usY
[ 2014/01/10 17:42 ] [ 編集 ]
放射能のせいと受け取る私の国語力がないと言われても私は別に構いませんけど、いいたいのは、高校生本人が傷つくようなことがなければいいなということ。
[ 2014/01/10 17:55 ] [ 編集 ]
つまり、主さんの挙げ足取りをするつもりはぜんぜんなくて、高校生本人が嫌な思いをしたらよくない。
それと、あ さん、言ってることは最もですが、荒い言葉は控えませんか?
個人情報保護は、人の利益のため、幸せのためにあるものだとおもいます。個人情報を守っていただくのに、荒い言葉を使っていては、よくないとおもいますよ。
[ 2014/01/10 18:04 ] [ 編集 ]
国語力があるとかないとかではなく、貴殿の短いコメントの中で、「放射能だと断定するのはまずい」「放射能のせいと断定して勝手にあれこれ書くこと…がまずいんじゃないか」「放射能がなくてもなる病気だから、断定はできない」と何度もおっしゃってるので、少なくともこの記事では放射能のせいで白血病になったとは書いてないのでは?と指摘したまでです。早合点してしまうことは誰にでもありますから。

で、その点に関しては訂正等はされないのですか?この点に関しては「枝葉の問題」とおっしゃってるので、それほどこだわりはないはずでしょうから。ここのブログ主も、放射能のせいだと断定するかしないかはかなり気を遣ってる点だと思うので、断定してもいないのに断定していると書かれたとすればブログ主だって傷つくでしょう。
[ 2014/01/10 18:07 ] [ 編集 ]
いや、そう言われても、私には放射能のせいで白血病になった、と読む者に受け取らせるように読めますよ。
福島県内で白血病が増えてる、という文脈もありますし。
断定という言葉を使っていないだけで。

だから、二通りの受け取り方をされる書き方なんだとおもいますよ。

[ 2014/01/10 18:27 ] [ 編集 ]
そうですか。私がこれ以上何を言っても訂正等はされるご様子もなさそうですね。

では、あとはこのコメント欄をご覧になってるであろうブログ主にお伺いするとしましょう。ヤマダ様、この記事では、被爆のせいで白血病になったと断定されているのですか?私にはどうやってもそうは読めませんが、そう解釈されている方もいらっしゃるようです。その点に関し、時間があればコメント頂ければと思います。
[ 2014/01/10 18:38 ] [ 編集 ]
あえて言わせてもらいます。
どう考えても、放射能のせいです!

心を傷つけるとか何とか、大きな偽善だと思います。

事実として、とんでもない量の放射性物質が福島とその近辺に降ったんです。
御用学者で無い専門家、医師が、事故後からずっと放射能由来の健康被害が起こることを警告してきたじゃないですか。あの山下でさえ「立場上言えなかった」と言い訳したじゃないですか。

バンダジェフスキーは、まず心臓にくると言いました。
福島県の心疾患は昨年日本一だと出ました。

チェルノで強制退去の地域だったレベルのところで普通に暮らしてたら、チェルノより早く白血病の発生が顕著になるのは当然です。

この高校生の心が傷つく?
心を守って、身体が被曝で終わってしまうのを私たちは見過ごすのか?
偽善だ!放射能被害を叫んでキチガイ扱いされるのが怖いだけの弱虫だ。
もっと、みんなで、それは被曝のせいだ!はやく避難しろ!と言ってあげていいと思う。

私の大事な人だったら、訴えられようと、恨まれようと、キチガイと言われようと引きずってでも連れ出す。(実際、大袈裟だと陰口を叩かれている)
しかし、それくらい大変なところに住んでいるんだ、彼らは。
[ 2014/01/10 18:42 ] [ 編集 ]
主さんがどういうつもりで書こうが、そのような受け取り方をされる書き方であることは変わらないとおもいます。
だからこそ、学者や政府は、放射能との因果関係はない、あるいは放射能との因果関係は不明である、という言い方をしているのですから。はっきり伝わるように。
[ 2014/01/10 18:44 ] [ 編集 ]
そんなこといったって、避難したら家庭が崩壊するとか、仕事のあてのない人だってたくさんいるでしょうに。
[ 2014/01/10 18:47 ] [ 編集 ]
>主さんがどういうつもりで書こうが、そのような受け取り方をされる書き方であることは変わらないとおもいます。

まあ、そうあわてなくてもいいじゃないですか。だからこそ私はブログ主に、そういう受け取り方をする人もいるようだから、この際、断定するつもりで書いたのかをお聞きしたわけですから。
[ 2014/01/10 18:54 ] [ 編集 ]
都合の悪いコメント消してんじゃねーぞ馬鹿


てめぇーらが嫌いな自民党も都合が悪い事は消す(隠蔽)でしたっけ?
やってること同じだろか
[ 2014/01/10 19:16 ] [ 編集 ]
>>いわき市泉さん

放射能の影響は脳にも及びます。凶暴化も。
「配偶者間暴力、被災地で深刻=福島で6割超―児童虐待も過去最高を記録」
福島は前年比64%増加。宮城33%増加。(時事)

チェルノブイリでも同様の報告がなされている
原発作業員が脳障害や白血病で家庭崩壊
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7475593.html

脳は心臓等と共に、放射能が蓄積されやすい部位の一つで、怖いことに中枢神経系は再生されません。チェルノブイリの原発作業員達の脳スキャンでは、彼らの脳は脳細胞が死滅して空洞になっていたそうです。一度こういったダメージがあると、残念ながら取り返しがつきません。放射能汚染による障害で最も多いのは、実は癌や白血病ではなく、知能障害なのです。
http://shiawaseippai2525.seesaa.net/article/379054171.html

放射能が脳に及ぼす影響
http://onodekita.sblo.jp/article/69448138.html



[ 2014/01/10 19:21 ] [ 編集 ]
私も、チェルノブイリの作業員と福島宮城の住民を脳障害で結びつけるのは放射脳だとおもいますね。
[ 2014/01/10 19:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そうですか。私がこれ以上何を言っても訂正等はされるご様子もなさそうですね。
>
> では、あとはこのコメント欄をご覧になってるであろうブログ主にお伺いするとしましょう。ヤマダ様、この記事では、被爆のせいで白血病になったと断定されているのですか?私にはどうやってもそうは読めませんが、そう解釈されている方もいらっしゃるようです。その点に関し、時間があればコメント頂ければと思います。

記事に書いてある通りで、それ以上でも以下でもありません。
少なくとも、断定はしていないつもりですよ。
染色体などの検査データがあれば、かなり踏み込めるかもしれませんが、現時点では可能性止まりだと思います。
[ 2014/01/10 19:38 ] [ 編集 ]
ヤマダ様

わざわざコメント頂いてすみません。私も普通に読めば、断定しているとは思えないと思ったのですが、放射能が原因と断定するのはまずいとおっしゃる方がいらっしゃったので、それならば書いたご本人に聞いてみようと思った次第です。

でも、これではっきりしました。よかったじゃないですか、断定していると思われていた方もこれですっきりしたんじゃないでしょうか、誤解が解けて。

なんでこんなにそこにこだわるのか、は一応書いておきます。

はっきりいって、原発事故を小さく見せようと思ってる人間達には、このブログは、やっかいで、耳障りなものでしょう。ですから、少しでもこのブログの評判を落とそう、変人か何かが書いている嘘っぱちのブログだ、とレッテルを貼りたいと思ってる人間達がいることは想像に難くありません。時には、誹謗したり、脅迫したりしてなんとかやめさせようとするコメントもあります。

残念ながら、被爆と病気の因果関係を証明するのは現代の医学ではまだできていないのが現状です。たとえ、様々な状況から、相当の蓋然性があるとまでは言えても。

それなのに、仮にブログで「放射能のせいと断定」する、つまり、因果関係を医学的に証明できるかのような書き方をすれば、このブログはいわば「嘘」を言ってることになり、このブログを好ましく思わない連中のここぞとばかりの格好の餌食になります。

だから、少なくとも、ブログ主が断定してもいないことを、「断定している」とコメントしている方に、少々しつこく絡んだわけです。しつこかった点についてはお詫びします。ただ、そういう企みをもってコメントしている人達もここには少なからずいることは確かなので、その点はご理解下さい。
[ 2014/01/10 20:13 ] [ 編集 ]
福島ユナイテッド
[ 2014/01/10 21:29 ] [ 編集 ]
今後 放射能が原因で病気を発症したとしても、国や県や東電はその事実を隠蔽し「生活習慣病」「遺伝性によるもの」で片付けるでしょう。誰もが分かりきっているとは思いますが…
このブログの記事は、現在病気と闘っている男子高校生とその御家族がこの記事をもし読まれたらどう思うか?Twitterを掲載され在学中の学校名までだすのは行き過ぎではないでしょうか?個人情報は伏せて掲載するべきではないでしょうか?
[ 2014/01/10 22:06 ] [ 編集 ]
福島ユナイテッド 
[ 2014/01/10 22:13 ] [ 編集 ]
最初のコメント書いた者ですが、それなんですよ、私が最もいいたかったこと、何度も書いたのは。高校生本人がこれみて傷ついたらよくない。
[ 2014/01/10 22:37 ] [ 編集 ]
自民党は
事故そのものが無かったように処理しようとしてる。
311の時、if自民党だったら…爆発の事実も発表しなかったかもよ?
徐々に弱っていくのには、日本人は耐えられるんですってね!
[ 2014/01/10 23:15 ] [ 編集 ]
無責任
水俣病と同じ事を繰り返すつもりだろう。国民もなめられたものだ。
[ 2014/01/10 23:48 ] [ 編集 ]
福島県警に通報したんで
学校名、個人名晒して何がしたいんだが
[ 2014/01/11 01:06 ] [ 編集 ]
放射能漏れなんてまるで無かったように生きてる日本人は馬鹿過ぎる。放射能が目に見えるものだったら少しは変わるのかな?「食べて応援」←おぞましい。狂っている。
[ 2014/01/11 01:59 ] [ 編集 ]
何が真実か?
原因があって、現象が起こる。
真実は何か、
私的思想・自己都合のない者、第三者(日本以外の中立な者)に
委ねるしかない。
この事故による影響は、水俣病問題よりも酷いと考えます。
地域限定のものではなく、広範囲に渡る影響も大だからです。
日本のリーダー達の誤った判断で、日本は滅びていきます。
全てを認めてしまうと、
今の日本は滅びることも事実です。
個人の取り組み、地域団体などの取り組みなど程度では解決できません。
アベノミクスのように、蜃気楼のように、
新興宗教のようにでもしながら、人の感覚を麻痺させていくしかないのかと
もどかしく思います。
ゼウスの神にでもなれればと
夢のようなことも考えてしまいます。
[ 2014/01/11 07:04 ] [ 編集 ]
食べて応援、小出先生も放射能を知りながらやっている。何もそしられるようなことではないと思いますけどね。
汚染地域の農産物を食べず、輸入するならば、日本が国際的な野菜の値段を吊り上げるのとになるし、海外の貧しい人がその分の農産物を食べられなくなる。
海外にものすごい迷惑をかけてしまった。この上は迷惑をできるだけ少なくしたい。
マスコミは食べて応援してくれと言っているが、実際に食べている一般人のほとんどは、ひとに勧めず、自己責任で食べていると思う。
人間はいつかは病気になるんだし、死ぬ。長生きすればするほど、寝たきりの確率は高くなるし、病気に苦しむ確率も高くなる。その人が満足できる人生を送るならば、放射能汚染を受けようと受けまいと関係ないと思う。
[ 2014/01/11 07:21 ] [ 編集 ]
私からみれば、福島県民で移住しない人たちをバカだのなんだの汚い言葉で批判している人たちのほうが、どうかしているとおもいます。
批判するなとは言わないが、読む人の気分が悪くならない書き方というものがあるでしょう。
[ 2014/01/11 07:36 ] [ 編集 ]
このブログ書いた奴は指詰める覚悟できてんだよな?
[ 2014/01/11 12:10 ] [ 編集 ]
例え事実だとしても彼のツイッターまで公表するのはどうかと思います。
もし事実だとしたら、彼は今必死で戦っています。彼がこれを見たら傷つくと思います。
[ 2014/01/12 04:36 ] [ 編集 ]
私は、郡山育ちで現在も郡山に住んでます。
私の同級生に3.11以前に白血病で亡くなった方がいました。
その時は何も、放射能とか原因は何かとか深くは追求してませんでした。

しかし、今回のこの子の件は原発事故が原因と因果関係も曖昧なのに疑ってしまうのは仕方のないことだと思います。
ただ、やはり根拠のない事はペラペラ言ったり、書き込んだりすべきでないと思います。

実際に3.11以降に郡山高校で白血病になった方はどれぐらいいるのでしょうか?
福島県民の10人に1人白血病とかなら分かりますが、根拠があまりにもなさすぎるので、、、
[ 2014/01/13 01:54 ] [ 編集 ]
是非この動画をじっくりご覧ください。
私は、この内容を自分の判断の拠り所として、日々暮らしています。

「放射線防護食と遺伝子」
http://ocw.eiyo.ac.jp/special/mc/kagawa_120227.html
[ 2014/01/13 04:12 ] [ 編集 ]
現状どうだってのはいいから、どうすべきだって内容まとめてよ
内容が無いよう
[ 2014/01/15 12:29 ] [ 編集 ]
白血病調査に福島だけ除外、これがもう異常事態なのに、原発由来と断定するのはおかしい、って火病ッてる人は、頭おかしいんじゃないの?
何らかの原発事故に関係なきゃ、調査から除外せえへんでしょw普通に考えてw
[ 2014/01/16 03:30 ] [ 編集 ]
>>彼のツイッターまで公表するのはどうかと思います。

Twitterに投稿した時点で、世界中の人が見れるんです。
世界中に公表してるということです。
Twitterが、インターネットが、どういうものか知らないんですか?

応援して欲しいと言ってます。
応援しましょうよ。

>>彼がこれを見たら傷つくと思います。

白血病は事実だと彼はわかってます。
それが、放射能由来だと気づくと、言われると、傷つくんですか?
この生徒がネットをしていないとでも?
福島に住んでいるんです。ネット世代です。
もう、何でも見ていますよ。被曝の「可能性」の存在もわかってますよ。

私は、彼は本当は
被曝のせいかもしれない。東電よ、政府よ、どうしてくれるんだ!
と、言いたかったのではないかと思います。
でも、そんなことは言えない。大変なことになるから。
でも、Twitterであえて公表したのには、複雑な心境があると思います。

彼の心が傷つくっていう偽善者がいるけど、
じゃあ、そっとしておけと? 臭いものにフタ?
そっとしておいて欲しい人は、Twitterで呟かない。
これは彼の訴えだと思う。
大々的に取り上げて、問題にして、一日も早く子供達を高線量地域から避難、疎開させられるようにバックアップすべき。
[ 2014/01/16 05:58 ] [ 編集 ]
https://www.youtube.com/watch?v=ViCY8Ux8x50&feature=c4-overview&list=UUSpdwkS71E4Q-nPZnUHLlBg
日本列島震撼!! 郡山市の高校生が白血病

ツイッターした少年はここの学校ですか?
[ 2014/01/21 21:57 ] [ 編集 ]
なんでツイート消えてるの
嘘だったの?
ツイッターはみんなに見てもらう為のツールだよね
何で消す必要があったの?
嘘だったの?
[ 2015/05/17 00:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク