情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.11 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

【天下り】あっせん疑惑で違法認定の9件を公開へ!明治薬科大や筑波大、日本工芸会、文教協会などの名前


s_ice_screenshot_20170211-061628.jpeg


文部科学省の幹部らが組織的な天下りあっせんに関与していた問題で、再就職等監視委員会が違法と認定した9件の法人名を公開しました。

報道記事によると、この9件の大半は大学などの学校機関で、中京大については文部科学省の職員情報を提供していたことが新たに発覚したとのことです。
発表された9件は筑波大の教授、明治薬科大、公立学校共済組合、医学教育振興財団、日本工芸会、文教協会、中京大、株式会社学生情報センター、人間環境大となっています。

政府予算案で私学助成金などを得ている組織もあり、適正な組織運営が行なわれていたか怪しいと言えるでしょう。天下り疑惑は他にもある可能性が高く、野党からも全容の公開を求める声が高まっています。


違法あっせん9件の法人公表=前川前次官、中京大に情報提供―文科省天下り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000157-jij-pol

組織的な天下りあっせん問題で文部科学省は10日、政府の再就職等監視委員会が違法と認定した9件について、関係する法人名などを明らかにした。
 同日、民進党の会合に資料を提出。9件のうち、前川喜平前事務次官が中京大に同省職員の情報を提供していたことが新たに分かった。





















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍叩きのみなさーん、あつまれーー(笑)
官僚の問題ですけど、どうやって叩くんですかー
[ 2017/02/11 15:44 ] [ 編集 ]
安倍晋三へ

これが働き方改革ですか。

[ 2017/02/11 16:06 ] [ 編集 ]
15:44

官僚の不始末になんで文科大臣が頭さげて謝罪してるんですかね。
アホかおまえ
[ 2017/02/11 16:11 ] [ 編集 ]
>>15:44 名無し
官僚もマトモに管理できない無能馬鹿総理ってことでおk?w

いや、安倍でんでんが官僚の振り仮名つき原稿を読んでるだけの官僚丸投げ神輿に乗せられた馬鹿
そのくせ自分の権威を守ることだけにはご執心なのは
以前から誰でも知ってることじゃんw
[ 2017/02/11 16:13 ] [ 編集 ]
実質、賄賂なんだよ。これ。
これで、日本国憲法の平等権が全うできるはずがないじゃないか!
なんという内なる国家中枢部の巨大な醜悪な偽善の障害か。

特定グループの常習性・悪質計画的共謀の犯罪なんだよ。

やっと、日本国の世襲常習犯罪グループが、民主主義の裏切り者として、
国民の奴隷身分以上の発展の重し・妨げとなってきた構図が見えてきたと言うことだ。
いままで見分けが付かなかった悪事が続々と露見している。
こうしたことゆえに、日本には、まだ微かに救いの道は残されていると言うことだ。
しかし、ひでえな… この特権者意識のつもりの国家公務の最重要責任を担うはずの国家中枢部の連中の、日本国憲法違反の常習犯罪は… 日本の宿痾だな…
[ 2017/02/11 16:44 ] [ 編集 ]
1544

これも金田勝年みたいな口封じですねー。
[ 2017/02/11 16:44 ] [ 編集 ]
16:44

なるほどベストアンサー
[ 2017/02/11 16:47 ] [ 編集 ]
ところで1コメのイヤミの言い方、はるぴんきー臭がスゴいんですけど、彼のよく見ている界隈で流行ってるのかしら
[ 2017/02/11 17:28 ] [ 編集 ]
天下りってコネしか持ってない哀れな官僚のための制度だろ
閣僚連中がコネ入りばかりだからこういう連中がのさばるんだろうな
[ 2017/02/11 17:42 ] [ 編集 ]
高卒疑惑の安倍を自民党総裁に斡旋した奴も調べろや。
[ 2017/02/11 17:51 ] [ 編集 ]
ロコモ
袖の下の文化。
一般市民が手術にかかる時に医者に渡す贈り物と一緒で根っ子は同じ日本病。
日本人が変わらなければこうした腐敗はなくならない。
[ 2017/02/11 18:02 ] [ 編集 ]
文科省だけの問題で終わらせてはいけません。全ての省庁や独立行政法人や警察官僚などによる天下りや渡りを追及しなければいけません。文科省の天下り斡旋問題をスケープゴート役にしてはいけません。
[ 2017/02/11 18:02 ] [ 編集 ]
文科省なんかいらん。1度潰せ。
そして、本当に必要なら、問題点を改善してから、再構築だな。
[ 2017/02/11 20:28 ] [ 編集 ]
いちばん大切な言葉は幼稚園で教わる

ありがとう ごめんなさい

いちばん大切な言葉を忘れてしまった大人が戦争を起こしている
[ 2017/02/12 03:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク