情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.01.10 19:48|カテゴリ:政治経済コメント(25)

細川元首相が都知事選に出馬へ!小泉氏と連携する予定!やはり、宇都宮潰しが狙いか?菅元首相「宇都宮氏は当選できない」


20140110-192837totijisen.jpg
細川元首相が都知事選に出馬する意欲を固め、報道陣の前で「今の政治状況は心配だ。落選してもいいからやる」と述べました。小泉元首相や菅直人元首相らが細川元首相に対して支援表明をしており、かなり規模の大きな勢力になると予想されます。

細川氏は脱原発などを主な政策として掲げていますが、それ以外の政策に関しては色々と不明な点が多いです。たとえば、TPP(環太平洋戦略協定)や表現規制などの問題については今もあまり述べておらず、現在も脱原発以外の方向性というものがあまり見えてきません。

ただ、小泉氏の支援を頼りにしているところを見ると、彼も小泉氏と同じように「アメリカに頼っていればOK」というような考え方をしていると考えられます。東京ではオリンピックなどを控えているため、ここで危ない方が都知事になってしまうと一気に動き出してしまうため非常に危険です。

そもそも、細川氏は記者会見で「落選してもいい」と言っているわけで、当選を考えずに立候補しているということは、宇都宮候補の脱原発票を割ろうとしているのでしょう。参議院選挙では山本太郎氏が単独で60万票以上の票を獲得しているので、それが宇都宮候補に流れるのを阻止しようとしている可能性が高いです。

小泉元首相も脱原発を掲げている割には、日本の原発政策を定めている日米原子力協定については触れていませんし、小泉派の勢力には今後も注意が必要だと言えます。
*小沢氏が細川氏と接触しているので、自由主義者では無い可能性も?


☆都知事選、細川元首相が出馬検討


☆細川氏出馬で小泉氏の動向が焦点 「揃って演説、大変だ」自民警戒
URL http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140110/stt14011015270001-n1.htm

引用:
東京都知事選で、小泉純一郎元首相の動向が焦点になってきた。出馬を決めた細川護煕元首相が「脱原発」を主張する小泉氏との連携を視野に入れているからだ。人気の高い小泉氏の支援を受けて細川氏が出馬すれば、舛添要一元厚生労働相の有力対抗馬となり、選挙戦の行方は様変わりする。民主党も「脱原発」が野党結集の軸になるとみて、舛添氏ではなく細川氏を支援する構えに転じた。
:引用終了

☆細川元首相が都知事選に立候補へ 「落選してもやる」
URL http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014011001001892.html

引用:
細川護熙元首相(75)は10日、東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に立候補する意向を固めた。周囲に対し、脱原発が進まない現状などを挙げ「今の政治状況は心配だ。落選してもいいからやる」と表明した。脱原発で連携を模索する小泉純一郎元首相と週明けに会談する。複数の関係者が明らかにした。
細川氏は争点として脱原発を前面に掲げる意向だ。民主党など野党内に支援の動きが出ているが、立候補する場合は政党の推薦などを得ずに無所属で臨み、幅広い有権者層からの支持獲得を目指す方向だ。
:引用終了

☆菅元首相、細川氏にエール「宇都宮氏は当選できない」
URL http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140109/stt14010921410006-n1.htm

引用:
2014.1.9 21:40 [安倍首相]
 東京都知事選で細川護煕元首相(75)が出馬を検討していることについて、民主党の菅直人元首相は9日、自身のブログで「自民党にとっては、細川氏の出馬が実現することは悪夢だろう。立候補を決めれば原発ゼロを求める都民は、当選可能な細川氏の応援に集中すべきだ」とエールを送った。

 菅氏は、細川氏と同じく「脱原発」を掲げてすでに立候補を表明し、社民、共産両党が推薦する方針の日本弁護士連合会前会長、宇都宮健児氏(67)に対し「良質な候補者だが、社共の支持だけでは当選は難しい」と指摘。「脱原発」勢力の結集を図るため、宇都宮氏の出馬辞退を促した。
:引用終了

現職警官「裏金」内部告発


都知事―権力と都政 (中公新書)


政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ (増補改訂版)


日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんて汚いんだろう
[ 2014/01/10 20:27 ] [ 編集 ]
写真、人相悪いですね。
老害には引退してお茶でも飲んでてください。
[ 2014/01/10 20:36 ] [ 編集 ]
房総沖で、スロー地震が発生したそうです。
[ 2014/01/10 20:55 ] [ 編集 ]
菅とかいうクズは、民主党党内選挙で
某超大国の後援を得て、小沢など素朴な国益派を
インチキ選挙で排除した、根っからのアメポチ
自民党に協力して、消費税増税して、
アメリカと天下りに貢いだ、正真正銘の売国奴

こいつと連携する者はすべて売国奴
こういう連中が、自らの不正行為を隠蔽するために
秘密保護法という、ナチス法を日本に導入した。
[ 2014/01/10 21:10 ] [ 編集 ]
そんなに菅元首相ってだめだったか?
少なくとも3.11の時はよくやったと私は思うよ。
マスコミは悪く言うけど、マスコミは売文だけだし。
脱原発も明確な政策としたし。
でも野田はだめでしたね。
松下政経塾出身は例外なく日本人民のてきだな、と。
[ 2014/01/10 22:06 ] [ 編集 ]
↓同意。
確かに菅は3.11努力をした。嫌いな人もそれは認めよう。邪魔してたのは官僚東電。

細川出馬は宇都宮対策ではないでしょ。
単純に自民内部の主導権争い。
宇都宮は気にするほどの候補じゃない。
[ 2014/01/10 22:16 ] [ 編集 ]
細川って凄まじいジイさんになってるな。
こんな弱々しそうな都知事を誕生させるつもりか?
[ 2014/01/10 22:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/10 22:28 ] [ 編集 ]
老害小泉は引っ込んでてほしい。

脱原発を叫ぼうが、この男だけは決して信用してはいけない。
つまり、小泉が押す細川は論外。

都民の皆さん、騙されないで!!!
選挙に興味のない有権者の啓蒙、頑張ってください。
[ 2014/01/10 22:39 ] [ 編集 ]
細川さん、趣味人として浮き世離れした生活を送ってたはずなのに…。まだ俗世に未練があったのかな。
[ 2014/01/10 22:40 ] [ 編集 ]
菅を信用するとこうなる
転載1
≪ふざけるな!菅首相 自分だけSPEEDI利用
(日刊ゲンダイ2011/5/19)

原発視察前に

福島第1原発でメルトダウンや水素爆発が起きた3月11日から16日までの間、国民に隠し続けられた「SPEEDI」情報の予測図が一度だけ首相官邸に届けられていたことが分かった。きょう(19日)東京新聞で報じている。

配信時間は12日午前1時12分。菅直人首相はこの日の朝に原発を視察している。周辺住民が放射能を浴び続けている中、菅首相が自分の身の安全を守ろうとしたのではという疑惑も浮かんでいる。問題の予測図の目的は1号機で原子炉格納容器の内部圧力を下げるベントを3月12日午前3時半から開始した場合の影響確認だという。放射性物質が原発から海側に飛んでいることが分かっていた。

首相は視察のためSPEEDIを利用し、放射性物質が海側に飛ぶことを確認したうえで原発に行ったようだ。≫
転載1ここまで

転載2
≪「記憶にない」で済まぬ SPEEDI予測図ひそかに〝予行練習〟
(東京新聞・特報面「ニュースの追跡」10月6日)

福島第一原発事故時に隠蔽sだれた国の、緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)。
事故前の原子力防災訓練では当たり前のようにSPEEDI情報を活用していた。
「(訓練内容を)記憶していない」(菅直人前首相)では済まされない。(佐藤圭、①面参照)

「記憶にない」では済まぬ

昨年十月二十一日午前八時半、首相官邸。
菅首相や仙谷由人官房長官、大畠章宏経済産業相(いずれも当時)らが、中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)を舞台にした国の防災訓練に参加した。進行要領によると、大畠氏が「3号機のすべての非常用炉心冷却設備による冷却ができない状況にあることが確認された。原子力緊急事態の公示・指示案を提出します」と発言。これを受けて菅氏が「原子力緊急事態宣言」を出した。図らずも、福島事故の〝予行演習〟をしていたわけだ。
訓練資料の中には、SPEEDIの予測図があった。
放射性ヨウ素の放出量を仮置きして計算された外部被ばく量や地表蓄積量だ。
菅氏ら関係閣僚が出席した会議には提出されなかったようだが、経済産業省内の会議ではSPEEDI情報に基づく住民避難の範囲などが検討されていた。
国の緊急時放射線モニタリング指針では、実際の放出源情報を入手できない場合、放出量を仮置きして予測する手順が決められている。重大事故ではデータ電送システムが故障する可能性が高い。仮定の数値で即座に予測図を作成し、住民避難に活用するのは危機管理上、当然のことだ。
立地自治体主催の防災訓練でも、SPEEDIが重要な役割を果たしている。
昨年十一月二十五日、二十六両日、福島県が福島第一原発を対象に実施した訓練では、進行表によると、SPEEDI情報が複数回配信されている。

「住民に被ばく強いた」

政府は実際の福島第一原発の事故時、データ電送システムの電源喪失や故障で放出源情報を入手できなかった。
このため指針や訓練の通り、仮の放出量データで放射能汚染の広がりを予測したが、国民には一切公開しなかった。四月十九日付の「こちら特報部」が隠蔽を問題視すると、政府は、同月下旬に公開する方針へと転換を余儀なくされた。

それでも、拡散予測を計算終了後、速やかに公表するようになったのは九月十二日からだ。菅氏は四月十八日の参院予算委員会で、自民党の脇雅史氏から昨年十月の防災訓練の内容を問われ、「詳しい内容は記憶していないが、いろいろな地震等を想定したことではなかったかと思う」などと答弁。事故時の経産相だった海江田万里氏は本紙のインタビューで「(SPEEDIは)知らなかった。知ったのはかなり後だった」と語っている。
菅政権の危機意識の欠如は明らかだ。

与党の立場からSPEEDI隠しを批判してきた民主党の川内博史衆院議員は「住民に無用な被ばくを強いた。『覚えていない』『知らなかった』というのは言い訳にならない。菅氏に限らず、関係閣僚やSPEEDIの担当者は大変な責任を負わなければならない。今後も検証していきたい」と話している。≫

転載2ここまで

[ 2014/01/10 23:02 ] [ 編集 ]
本当に脱原発を実現したいなら、宇都宮健児に譲るなり、説得するなり、統一戦線を作ろうとするのが筋だろう。小泉は本当は脱原発なんて実現する気なんてさらさらないことがよくわかる。

仕方ないから、脱原発のためには細川さん一本にするために宇都宮さんは降りるべきかな。細川さんは小泉にたぶらかされてるだけで、本人は悪い人じゃないと思うから。
[ 2014/01/10 23:05 ] [ 編集 ]
戦犯?
この人達は勇気があるね笑↓みなさん、顔ぶれをよーく覚えておきましょう↓
http://abesouri.com/menber.html

可哀想なのは田母神さん。しっかり応援してるのに自分は応援もらえず(悲(≧ε≦)
[ 2014/01/10 23:24 ] [ 編集 ]
細川さんて松下政経塾の評議員で講師もつとめたのか
抜粋
>旧来型とちがう松下政経塾出身者の多くが、日本新党、さきがけなどの新党をへて民主党にながれこんでいる。
>日本新党(一九九二年結成)を結成したのは熊本県知事だった細川護煕である。
>細川は松下政経塾の評議員であり、講師もつとめていた。
>日本新党は九三年の総選挙で三五人を当選させるが、そのうちの七人が塾出身者である。
>このなかにいまの首相・野田、官房副長官・長浜、政調会長・前原、幹事長代理・樽床らがふくまれている。
 
ここまで
[ 2014/01/10 23:35 ] [ 編集 ]
同じ穴のムジナか
>でも野田はだめでしたね。
>松下政経塾出身は例外なく日本人民のてきだな、と。
> #hfCY9RgE | URL | 2014/01/10 22:06

#hfCY9RgE | URL | 2014/01/10 22:06
さんに、
どうして細川だけは支持できるのか(大笑)
ご説明いただきたい
[ 2014/01/10 23:45 ] [ 編集 ]
SPEEDIのはなしでてるからいいたい!
・・・なんか。
みんな勘違いしてると思う。

3・11のあと、直感てきに福一にクギづけになってテレビばっかりみてた俺。
辛坊さんだっけ?出てる番組は結構・・的をえててよくみてた。
・・・が、消えた。。。辛坊さん。。。干された。。。のおぼえてます。

で、SPEEDI!

俺見たよ。テレビで!!!

たぶん朝の番組で。
でも、次の日からなくなった!
あれ一回きりだった。
あれ、なんだったんだろう?ってすごく興味がわいたから、間違いない記憶。

あと・・官直人をわるくいう人が多いけど違うと思う。
脱原発発言をし、浜岡原発を止めさせたあたりから・・官叩きがもの凄くなったよね。
そのまえに。なかなか情報を出してこない東電に対し、 
(東電さん。そんなことしていたら本当に潰れますよ!)
とも会見でいってました。
総理大臣にさえ情報が隠蔽されてたでしょ。
孤軍奮闘。庶民目線で正義感と責任感が強かったイメージのひと。

ただ・・・取り巻きが悪かったと思う。
海江田経済産業大臣。現民主党党首?
そして、安倍晋造?現自民党総裁。総理大臣。
民主党が政権とったとき、自民党から移籍したひと、いまはなに党なのかな?
乗っ取ったやつが悪でしょ!
[ 2014/01/11 01:58 ] [ 編集 ]
宇都宮君終了のお知らせw
[ 2014/01/11 02:07 ] [ 編集 ]
無題
細川が出るなら、宇都宮は辞退してもらいたい。
[ 2014/01/11 07:19 ] [ 編集 ]
井口和基の公式ブログ
暴力によって洗脳された場合、右目が飛ぶ。(結構いるよナ。)

http://quasimoto.exblog.jp/21084894/


細川も右目が飛んでいるな。
[ 2014/01/11 09:02 ] [ 編集 ]
ゴルゴさんに賛意を示したい。
福山哲郎著「原発危機官邸からの証言」(ちくま新書)を一読されたい。
あの3.11の時に自民党政権だったらと想うと、ぞっとするね。
[ 2014/01/11 10:41 ] [ 編集 ]
>> かわいそうなのは田母神さん

全然かわいそうじゃないよ。こういう人だから⬇

「自分で勝手に避難しろ。甘えるな」 by 田母神俊雄

「福島県が県外に放射能避難をする人たちへの支援を打ち切ったことが批判的に報道されています。そして避難希望者が住居選択の自由を奪わないよう、署名活動して福島県に提出されたそうです。人の支援を得て避難することが当然という風潮はおかしい。自分で勝手に避難しろと言いたい。甘えるな。 」
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7495981.html
[ 2014/01/11 10:50 ] [ 編集 ]
>あと・・官直人をわるくいう人が多いけど違うと思う。

官僚の犬だから「官」っていう苗字ですか?
小沢一郎を悪く言う菅直人に、「自分を悪く言う」なんていう資格などない

[ 2014/01/11 14:14 ] [ 編集 ]
細川護熙陣営スポンサーに大富豪・鳩山邦夫

鳩山邦夫は個人資産約20億円と
衆・参全議員中、断トツの額を誇る。

同級生の舛添要一が自分より上の立場に
なりそうなことに忸怩(じくじ)たる思い
があるのでしょう。東大時代も首席で卒業した
鳩山邦夫の方が圧倒的に優秀でした。
政界入りも大臣就任も鳩山邦夫が先です。

http://gendai.net/articles/view/news/147162
http://gendai.net/articles/view/news/147162/2

アルカイダも応援か?

[ 2014/01/11 16:24 ] [ 編集 ]
首相も国会議員も投げだしの過去

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140110/elc14011022580001-n1.htm

安倍晋三のことか?うんこで辞めた前代未聞のバカ
入院中も有給の下痢ゾーはサイテー
[ 2014/01/11 17:07 ] [ 編集 ]
森喜朗、細川氏を卑怯(ひきょう)だ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140110/stt14011023530008-n1.htm


森喜朗の長男・裕喜の愛人の告発テープ

http://www.rondan.co.jp/html/news/mori/

押尾学事件

http://www.ne.jp/asahi/davinci/code/history/hanzai2/index4.html

http://black.ap.teacup.com/paradise2008/img/1260276347.jpg

森喜朗 (元首相) 早稲田大学時代 売春等取締条例で検挙歴か

http://www.youtube.com/watch?v=ZykZ9rJYOP8

森キローは卑怯(ひきょう)だ、五輪組織委会長に犯罪者

[ 2014/01/11 20:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「橋下徹」という前例がある限り選挙告示前の出馬否定発言を鵜呑みにしてはならない件
今回はメモ書き程度の大したこと無い記事ですが。 (いつもの記事も大したこと無いんですけどね、まあw) 東国原英夫氏が2月に行われる東京都知事選挙に出馬しないということなのですが、 この報道は本人の発言がもとになっているものとはいえ、全く鵜呑みにしてはいけません。 前宮崎県知事の東国原英夫氏(56)=前衆院議員=は10日、 東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)への対応に...
[2014/01/11 13:19] 名無しのデムパ論
広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク