情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.12 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

噴火で誕生した新島「西之島」、海上保安庁が最新映像を公開!島に生物が繁殖!調査団が確認


s_ice_screenshot_20170212-062218.jpeg

2013年に発生した大規模な噴火によって誕生した小笠原諸島の西之島ですが、海上保安庁が先月に行った最新の調査映像を公開しています。映像を見てみると、当初はマグマだらけだった島には生物が住み着き、沢山の鳥たちが飛び交っていました。

噴火が収まってから渡り鳥が続々と飛来したみたいで、その影響で他の生物も徐々に増えていると見られています。噴火によって島の大きさは約12倍に増え、日本の領海は約70平方キロメートルほど拡大する予定です。


噴火前の12倍、鳥の姿も 西之島最新映像
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170210-00000044-nnn-soci


s_ice_screenshot_20170212-061557.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-061601.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-061609.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-061624.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-061638.jpeg
2013年に噴火が始まり、新たな島ができた小笠原諸島の西之島。先月28日、海上保安庁が上陸した際に撮影した西之島の最新映像が公開された。










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
本当の愛国者ならこういうのを喜ぶべきなのにこんなニュースは放置して「韓国www」「トランプ様サイコー!!」とか自分のストレスを発散する事しかしない。こんなんじゃネトウヨって言われても仕方ないよ

この島ってどこにあるの?って聞いて何人の愛国者様が答えれるんだろうなあ
[ 2017/02/12 16:24 ] [ 編集 ]
【言い伝えは】後の『おのころ島』であった。【本当じゃった!】
     べ、別に、埋め立てた訳じゃ、無いんだからからねっ!
     べ、別に、埋め立てた訳じゃ、無いんだからからねっ!
     べ、別に、埋め立てた訳じゃ、無いんだからからねっ!

 我らは、今、神代の奇跡を垣間見ている件。

[ 2017/02/12 16:45 ] [ 編集 ]
ええど、ええど、もっと噴火して新島できろ!
ついでに新党「西之島」作れ!
[ 2017/02/12 17:19 ] [ 編集 ]
兵庫県淡路島の南に「沼島(ぬしま)」というチッッポケな島がある。古事記でイザナギ、イザナミが最初に作った島と言われている。まさに中央構造線の真上にある。(←それがどうした?)
[ 2017/02/12 17:25 ] [ 編集 ]
どっかが凸ると、どっかが凹むのかな。
[ 2017/02/12 22:12 ] [ 編集 ]
沼島って、20年くらいまえに沼島の春とかお見合いドキュメンタリーやってたとこ?
[ 2017/02/12 22:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク